鈴木深のニュース

「先生のための『夏休み経済教室』2016」、阪大・大竹文雄氏ら

HANJO HANJO / 2016年09月18日21時00分

8月19日のプログラムでは、東京証券取引所・金融リテラシーサポート部課長の鈴木深氏が「高校教科書で教える『起業から上場まで』」と題し、講演を行った。会社を起業し、上場するまでの基本的な内容や上場・非上場におけるメリット・デメリットなどが話された。 続いて、同志社大学政策学部教授の川上敏和氏と同大学名誉教授の西村理氏の講演「大学入試問題を活用した経済学習の [全文を読む]

2,138万円の時計を即決!『MEN’S Precious』読者のお買い物エピソード【編集長インタビュー】

Woman Insight / 2015年12月30日20時00分

編集長の鈴木深さんのインタビュー第2弾です。前回までは、2015年を振り返ってトレンドなどを伺ってきました。 今回は、たとえ高額商品だとしても雑誌を見て「指名買い」をしていく『MEN’S Precious』の読者層について伺っていきます。 Woman Insight編集部(以下、WI):『MEN’S Precious』の読者層についてお伺いできますか? [全文を読む]

『プレシャス』10周年でグッチとマトリックス!?銀座で空中ファッションショー

FASHION HEADLINE / 2014年05月07日21時30分

プレシャスの鈴木深編集長は「本誌は、ラグジュアリーな最新アイテムや名品を取り上げた特集を独自の切り口で展開している。今回、創刊10周年の節目を迎え、改めて『プレシャス』の提唱するファッションを知ってもらいたく、本イベントを企画した。空中ファッションショーという、華麗かつ驚きのあるショーを通じて、日本中の女性にファッションやおしゃれの楽しさを肌で感じてほし [全文を読む]

Precious編集長が明かす「早い人はもう脱トラッドして女らしいベーシックへ」

Woman Insight / 2014年01月31日19時30分

引き続き、鈴木深編集長に教えてもらいました。 鈴木編集長(以下、鈴木) 定番スタイルの古臭さと新鮮さとの境目って、本当にちょっとしたバランスで変わってしまう。2月号で「スカート&靴の着こなしで、“女力”の差を検証」という企画をやったんですけど、元々のコーデは黒にグレーのスカートをバランスよく着ていて、上質な乗馬ブーツを合わせてる。これって上品でおしゃれな鉄 [全文を読む]

仕事の合間にパッと3000万円の時計を買うPrecious読者層って?

Woman Insight / 2014年01月28日16時30分

『Precious』『Men’s Precious』の鈴木深編集長に、さらに詳しくお話を聞きました。 Woman Insight編集部(以下、WI) 富裕層の中でも、自分でお金を稼いでいて、なおかつ消費欲もある『Precious』読者のような人たちを、勝手にアクティブ富裕層と定義してみました。他にどんな特徴があるのか、教えてください。 鈴木編集長(以下、鈴 [全文を読む]

Precious編集長が断言!「富裕層の“消費マインド”は完全に戻った」

Woman Insight / 2014年01月26日17時00分

『Precious』読者って、どんな人たちなんでしょうか? 『Precious』『MEN’S Precious』の鈴木深編集長にお話を聞きました。 Woman Insight編集部(以下、WI) 3000万円の時計を買っていかれた方のお話を、詳しく教えてください。 鈴木編集長(以下、鈴木) ブランドは「ブレゲ」だったんですが、その方は、はじめは「『Prec [全文を読む]

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