山口壮のニュース

Psychic VR Lab、パルコと伊勢丹との共同イベントに STYLYを活用した実店舗-VR連動システムを構築、 異次元都市空間"TOKYO"を共同製作

PR TIMES / 2017年04月05日13時23分

[画像: https://prtimes.jp/i/23281/4/resize/d23281-4-212489-0.jpg ]《イベント概要》 2037 年トーキョーcollection - TOKYO 解放区 × PARCO - [開催場所] 1. 伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区 (東京都新宿区新宿3-14-1)2. BY PA [全文を読む]

「純喫茶 PINK HOUSE」が新宿伊勢丹に登場!ダッフルコートやMA-1の限定復刻も。総監修は山口壮大、イラストは宇野亞喜良が担当

FASHION HEADLINE / 2016年09月12日12時00分

なお、総監修はファッションディレクターの山口壮大が担当する。 ポップアップの開催日は、9月14日から26日が伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区、9月28日から10月4日が銀座三越3階=ル プレイス プロモーション、10月19日から31日が名古屋イセタンハウス地下1階のコンセプトショップとなっている。 なお、9月14日から11月29日まで [全文を読む]

山口壮大がクリエイティブディレクター『香川手袋』新コレクションがヒカリエにてお披露目

NeoL / 2016年03月15日01時47分

山口壮大がクリエイティブディレクターを務める、香川県東かがわ市の企業有志が結成した「1888 手袋ラボ」による実験的な手袋ブランド『香川手袋』が、2016年秋冬コレクションを渋谷ヒカリエ 8 階 CUBEにて発表する。 「1888 手袋ラボ」は、手袋が持つ可能性と未来をクリエイティブに考えるプラットフォームとして 2014年に誕生。1888 年から続く歴史 [全文を読む]

ファッションディレクター・山口壮大、新宿伊勢丹TOKYO解放区で伝統からアップデートしたファッションの世界を拓く【INTERVIEW】

FASHION HEADLINE / 2015年09月14日21時00分

ドメスティックブランドを取り扱う原宿「ミキリハッシン」、渋谷PARCO「ぱりゅこ」のオーナーであり、ファッションを軸としたカルチャー、ストリート、モードの枠を超えて、多岐にわたるプロジェクトのクリエイティブディレクションを手掛ける山口壮大氏。14年には、「日本の未来のものづくり」を通して「未来のくらし」を提案するライフスタイルブランド「KORI-SHOW」 [全文を読む]

山本寛斎、新宿伊勢丹で“お祭り騒ぎ”!山口壮大と“ジャポニズム“提案。寅壱パンツも

FASHION HEADLINE / 2015年04月08日20時30分

カンサイ ヤマモト(KANSAI YAMAMOTO)は、ファッションディレクター山口壮大をクリエイティブディレクターに迎え、4月8日、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ#1で期間限定ショップ「寛祭」をオープンした。新作コレクションをはじめ、日本の伝統や文化、様式を再構築して現代のファッションに昇華した“ジャポニズムファッション”を展開する。14日まで。 秋田 [全文を読む]

山口壮大をクリエイティブディレクターに迎えた『KANSAI YAMAMOTO』新作コレクション『寛祭』。ショップが伊勢丹新宿店にてスタート

NeoL / 2015年04月07日02時56分

この春、『ミキリハッシン』などで知られる山口壮大をクリエイティブディレクターに迎え、新作コレクションを伊勢丹新宿店の期間限定ショップにて発表する。名前はその名も、『寛祭』。 ショップにて展開されるオリジナルアイテムは、日本の伝統素材である美濃の和紙生地や刺子、播州織りのほかに最新素材のビヨンコットンを使用し、それに吹き付け染め、継ぎ接ぎ、横振り刺繍などを施 [全文を読む]

三越伊勢丹「新春祭」

PR TIMES / 2013年12月25日15時06分

日本の伝統技法を受け継ぐ若手職人IKESHOKU(イケてる職人)が、ファッションディレクター山口壮大氏のディレクションのもと、新たな和の世界を生み出します。 <トリエ×ひでや工房>仕立上りきもの71,400円<awai>新宿帯84,000円<T・D・O>帯留15,750円 ※本館7階呉服の「純国産宝絹展」では、今回山口壮大氏が取材した“純国産絹“に関するパ [全文を読む]

TOKYO解放区×パルコが提供する新感覚ショッピング。2037年ファッションにはリアルとバーチャルの境がない!?

FASHION HEADLINE / 2017年04月04日20時11分

ファッションディレクター山口壮大プロデュースの元、「“現実世界”と“バーチャルの世界”が同等の価値を持つ時代」と定義し、新感覚のショッピング体験が提案される。 会場では、“時間”をテーマに製作されたアイテムが豊富に展開される。アンリアレイジ(ANREALAGE)からは、製作途中の“過去”や、着用を続けた“未来”の状態がバーチャルリアリティー(VR)空間で閲 [全文を読む]

ファッションってすてき!!ファッションへの“愛”を形にしたTOKYO解放区5周年企画

FASHION HEADLINE / 2017年02月24日18時00分

スタイリスト企画では、TOKYO解放区でゆかりのあるスタイリストの相澤樹をはじめ、遠藤リカ、山口壮大らがディレクションを行い、同企画に参加するブランドのアイテムを用いたスペシャルなルックを紹介する。これまでTOKYO解放区で展開してきた、同企画へ参加のブランドたちが限定アイテムとして特別にコラボレーションしたアイテムも登場。マラミュート(malamute [全文を読む]

「ぴゃるこ」期間限定で復活。あのブランドの本企画限定プロダクトも

NeoL / 2016年12月29日23時09分

《展開ブランド》(五十音順) 3min. ANREALAGE keisuke kanda POTTO spoken words project 武蔵野縫製 《店舗概要》 店舗名:バイパルコショップ アンド ギャラリー/アンリアレイジアオヤマ 住所:東京都港区南青山 5-2-15 ヴィオレ南青山 地上 1F 電話/FAX:03-6419-7276 営業時間 [全文を読む]

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