植野伸一のニュース

書籍『多縁社会 自分で選んだ縁で生きていく。』東洋経済新報社から8/28発売!

PR TIMES / 2015年08月28日10時48分

そばにいてくれる人はいますか? ~広告会社×大学×建築設計事務所で描く「常識にとらわれない11の暮らし方」~株式会社 アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK) 環境エネルギープロジェクト・リーダー橋本之克、不動産カテゴリーチーム・サブリーダー星野雄が、日本女子大学家政学部住居学科教授の篠原聡子氏、同氏が主宰する建築設計 [全文を読む]

多面的な若者バイラルマーケティング分析を可能にする「ワカナビセブン」を開発

PR TIMES / 2017年05月15日14時00分

それぞれの情報行動の特徴を分析し、最適なアプローチ方法を導き出す-株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)の若者プロジェクトが運営する現役大学生による若者マーケッター集団「ワカスタ」と、生活者調査・データ解析・プランニングの専門会社「アクシバル」が共同で、若年層(18~29歳男女)の情報拡散の構造をクラスターご [全文を読む]

伊勢谷友介が理事長を務める「はだかの学校」 開校式&第1回授業を開催

PR TIMES / 2017年03月28日15時23分

「はだかの学校」は日の出湯が、REBIRTH PROJECT(代表:伊勢谷友介)、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締社長:植野伸一)と協同で、 “銭湯”を学びの場にするまったく新しい取り組みで、地域コミュニティ活性化を目指すプロジェクトです。[画像1: https://prtimes.jp/i/24837/2/resize/d248 [全文を読む]

銭湯を、地域で一番気持ちのいい“たまり場”へ。銭湯の新しいカタチで地域を沸かす

PR TIMES / 2017年03月20日10時08分

上野・稲荷町にある銭湯・日の出湯(東京都台東区、代表:田村祐一)は、REBIRTH PROJECT(代表:伊勢谷友介)、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締社長:植野伸一)と協同で、銭湯で地域コミュニティ活性化を目指す『はだかの学校』プロジェクトを2017年3月27日に始動いたします。『はだかの学校』は、地域に根付いた銭湯が、授業をきっ [全文を読む]

ADK発の新採用制度「相棒採用」から、今年は111個のLINE BOTが一挙に公開。「BUDDY BOTs」本日より提供開始

PR TIMES / 2017年02月28日19時04分

働くことのリアルを、111人の社員それぞれのBOTがいつでもどこでもフランクに伝える 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)は、2018年度採用コミュニケーションとして「相棒採用 ADK RECRUIT 2018」を開始しました。その中核施策として2017年2月28日(火)より、合計111人の社員それぞれの日 [全文を読む]

Japan YouTube Ads Leaderboard 2016年下半期において、ADK企画・制作「ラックス ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」篇がランキング1位を獲得

PR TIMES / 2016年12月22日14時39分

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区代表取締役社長:植野伸一以下ADK)は、この度、企画・制作を担当いたしました「ラックス ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」篇(ユニリーバ・ジャパン)の60秒動画広告が、YouTube上で2016年下半期最も話題となった動画広告を選出する「Japan YouTube Ads Leaderboard 201 [全文を読む]

あなたの大学は『まじめ』それとも『パリピ』!?ADK関西ワカスタ発「関西11大学図鑑」完成!!

PR TIMES / 2016年10月19日10時46分

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2012年に設立。「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、若者自身が若者を分析するマーケティング活動を [全文を読む]

リアルに人を動かすインストア・ソリューションの専門チーム「ADKショッピング・ハックス」発足

PR TIMES / 2016年10月12日11時49分

科学的・実証的にショッピングの現場を開発・提案 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)では、消費者を動かす「コンシューマー・アクティベーション・カンパニー」として、クライアント企業のビジネス成果に直結するソリューションを提供しています。 その一環として、このたび、社内に蓄積してきたインストア・コミュニケーショ [全文を読む]

大学生による大学生を丸裸にする調査 「ワカモノ白書」ADKワカスタ新企画スタート

PR TIMES / 2016年08月10日11時48分

第一弾は「若者の 新文化“5分遅れ行動”」 [画像1: http://prtimes.jp/i/8039/13/resize/d8039-13-884324-1.jpg ] 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2 [全文を読む]

若者コラボ企画「ぼくいち×ワカスタ」 若者選挙ワークショップイベント開催~#僕らが選挙に行かない理由~

PR TIMES / 2016年08月03日10時29分

[画像1: http://prtimes.jp/i/8039/12/resize/d8039-12-328348-1.jpg ] 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2012年に設立。「若者のことは、若者が一番 [全文を読む]

【クリスタルガイザー】全国No.1の学生たちのアイデアをリレー形式で繋いだプロモーションムービーが完成!

PR TIMES / 2016年07月26日12時15分

今回、完成したプロモーションムービーがついに公開![画像1: http://prtimes.jp/i/8039/11/resize/d8039-11-375207-1.jpg ] 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)が設立した「ワカスタ(ADK若者スタジオ)」は、2015年3月に学生向けビジネスコンテスト「 [全文を読む]

ダンスロックバンド「DISH//」×ADK若者マーケッター集団「ワカスタ」×東京新聞のコラボ企画 次世代新聞「DISH//JOURNAL」ついに創刊!特設展示場で配布スタート!

PR TIMES / 2016年07月19日15時11分

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2012年に設立。「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、若者自身が若者を分析するマーケティング活動 [全文を読む]

『「つくす」若者が「つくる」新しい社会』-新しい若者の「希望と行動」を読む- ベスト新書から4/9発売!

PR TIMES / 2016年04月08日11時51分

-ADK若者プロジェクトによる『つくし世代「新しい若者」の価値観を読む』の第2弾-株式会社 アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)では、「ADK若者プロジェクト」を設置し、現役大学生によるマーケティング集団「若者スタジオ(略称ワカスタ)」を運営するなど、現代の若者の意識や動向を読み解く研究および、そのデータを活かした [全文を読む]

ADK「2020年メディア環境予測レポート」を発表

PR TIMES / 2016年04月04日17時14分

──2020年、デバイスを越えるコンテンツがもたらすメディア生態系の変化とは?──株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)では、著しく変化するメディア環境の現状を捉えなおし、メディアと生活者の変化を予測する「メディア環境予測プロジェクト」を発足。この度、「2020年メディア環境予測レポート」をまとめましたので、 [全文を読む]

―「この会社で働いてみたい」を超えて、「この人と働きたい!」へー ADK、新採用システム「相棒採用」を開発&導入開始!

PR TIMES / 2016年02月09日19時40分

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一)は2月9日、2017年度採用施策「相棒採用」を正式に開始しました。広報コミュニケーションと実際の選考が分離しがち、志望者からは企業の実態が見えづらい…といった日本の採用活動の現状を捉え直し、会社の顔であり資産である社員一人ひとりのリアルな姿を通じて、応募者の方々に「どんな人と、どう働 [全文を読む]

クリスタルガイザー学生CMコンペティション「Specialist RELAY Competition」開催!

PR TIMES / 2015年09月24日10時01分

[画像1: http://prtimes.jp/i/8039/5/resize/d8039-5-459288-2.jpg ] 「ADK若者スタジオ(略称ワカスタ)」は、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)が設立した若者マーケッター集団です。情報感度の高い東京・関西・九州の大学生が、自ら若者の情報を収集・発信 [全文を読む]

イラストコミュニケーションサービス「pixiv」とのコラボレーションアプリ『ピクボイス』を提供開始 ―声つきイラストが楽しめるスマホアプリ―

PR TIMES / 2015年06月01日10時23分

株式会社アサツー ディ・ケイ (本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下 ADK)は、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」に、ユーザーが「声」を吹き込むことができる新サービス『ピクボイス』の提供を開始いたします。 「pixiv」は、世界 220 カ国に 1,400 万人の会員を有し、毎日 26,000 枚(累計 5000 万枚)のイラス [全文を読む]

新しい若者は「つくし」?! 光文社新書から『つくし世代「新しい若者」の価値観を読む』、3/17発売!

PR TIMES / 2015年03月17日09時49分

株式会社 アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)では、ストラテジック・プランニング本部内に「ADK若者プロジェクト」を設置し、現役大学生による若者マーケティング集団「若者スタジオ(略称ワカスタ)」を運営するなど、現代の若者の意識や動向を読み解く研究および、そのデータを活かしたクライアント企業への提案を行っております [全文を読む]

ADKが新しい採用活動を開始。

PR TIMES / 2015年01月09日16時26分

―新卒一括採用から、より開かれた採用へ― 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一)は、2015年1月8日より、新たな採用活動を開始いたしました。現在、広告会社を取り巻く環境は大きく変化しており、求められる人材、才能も多様化してきています。そこで本年度からは、新たな取り組みを実施してまいります。 採用施策について 本年度の採 [全文を読む]

若者のチカラをもっと世の中に! ADKワカスタによる『ワカスタビジコン』開催決定!

PR TIMES / 2014年10月17日14時05分

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、2012年9月に、意識の高い学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を設立しました。「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、若者自身が若者を分析するマーケ [全文を読む]

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