植野伸一のニュース

書籍『多縁社会 自分で選んだ縁で生きていく。』東洋経済新報社から8/28発売!

PR TIMES / 2015年08月28日10時48分

そばにいてくれる人はいますか? ~広告会社×大学×建築設計事務所で描く「常識にとらわれない11の暮らし方」~株式会社 アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK) 環境エネルギープロジェクト・リーダー橋本之克、不動産カテゴリーチーム・サブリーダー星野雄が、日本女子大学家政学部住居学科教授の篠原聡子氏、同氏が主宰する建築設計 [全文を読む]

多面的な若者バイラルマーケティング分析を可能にする「ワカナビセブン」を開発

PR TIMES / 2017年05月15日14時00分

それぞれの情報行動の特徴を分析し、最適なアプローチ方法を導き出す-株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)の若者プロジェクトが運営する現役大学生による若者マーケッター集団「ワカスタ」と、生活者調査・データ解析・プランニングの専門会社「アクシバル」が共同で、若年層(18~29歳男女)の情報拡散の構造をクラスターご [全文を読む]

伊勢谷友介が理事長を務める「はだかの学校」 開校式&第1回授業を開催

PR TIMES / 2017年03月28日15時23分

「はだかの学校」は日の出湯が、REBIRTH PROJECT(代表:伊勢谷友介)、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締社長:植野伸一)と協同で、 “銭湯”を学びの場にするまったく新しい取り組みで、地域コミュニティ活性化を目指すプロジェクトです。[画像1: https://prtimes.jp/i/24837/2/resize/d248 [全文を読む]

銭湯を、地域で一番気持ちのいい“たまり場”へ。銭湯の新しいカタチで地域を沸かす

PR TIMES / 2017年03月20日10時08分

上野・稲荷町にある銭湯・日の出湯(東京都台東区、代表:田村祐一)は、REBIRTH PROJECT(代表:伊勢谷友介)、株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締社長:植野伸一)と協同で、銭湯で地域コミュニティ活性化を目指す『はだかの学校』プロジェクトを2017年3月27日に始動いたします。『はだかの学校』は、地域に根付いた銭湯が、授業をきっ [全文を読む]

ADK発の新採用制度「相棒採用」から、今年は111個のLINE BOTが一挙に公開。「BUDDY BOTs」本日より提供開始

PR TIMES / 2017年02月28日19時04分

働くことのリアルを、111人の社員それぞれのBOTがいつでもどこでもフランクに伝える 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区 代表取締役社長:植野伸一 以下ADK)は、2018年度採用コミュニケーションとして「相棒採用 ADK RECRUIT 2018」を開始しました。その中核施策として2017年2月28日(火)より、合計111人の社員それぞれの日 [全文を読む]

Japan YouTube Ads Leaderboard 2016年下半期において、ADK企画・制作「ラックス ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」篇がランキング1位を獲得

PR TIMES / 2016年12月22日14時39分

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区代表取締役社長:植野伸一以下ADK)は、この度、企画・制作を担当いたしました「ラックス ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」篇(ユニリーバ・ジャパン)の60秒動画広告が、YouTube上で2016年下半期最も話題となった動画広告を選出する「Japan YouTube Ads Leaderboard 201 [全文を読む]

あなたの大学は『まじめ』それとも『パリピ』!?ADK関西ワカスタ発「関西11大学図鑑」完成!!

PR TIMES / 2016年10月19日10時46分

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2012年に設立。「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、若者自身が若者を分析するマーケティング活動を [全文を読む]

リアルに人を動かすインストア・ソリューションの専門チーム「ADKショッピング・ハックス」発足

PR TIMES / 2016年10月12日11時49分

科学的・実証的にショッピングの現場を開発・提案 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)では、消費者を動かす「コンシューマー・アクティベーション・カンパニー」として、クライアント企業のビジネス成果に直結するソリューションを提供しています。 その一環として、このたび、社内に蓄積してきたインストア・コミュニケーショ [全文を読む]

大学生による大学生を丸裸にする調査 「ワカモノ白書」ADKワカスタ新企画スタート

PR TIMES / 2016年08月10日11時48分

第一弾は「若者の 新文化“5分遅れ行動”」 [画像1: http://prtimes.jp/i/8039/13/resize/d8039-13-884324-1.jpg ] 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2 [全文を読む]

若者コラボ企画「ぼくいち×ワカスタ」 若者選挙ワークショップイベント開催~#僕らが選挙に行かない理由~

PR TIMES / 2016年08月03日10時29分

[画像1: http://prtimes.jp/i/8039/12/resize/d8039-12-328348-1.jpg ] 株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2012年に設立。「若者のことは、若者が一番 [全文を読む]

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