竹内謙のニュース

8割以上が「スマートフォン専用サイト不要」と回答 スマートフォンユーザー・リサーチ結果 「ネットで売れるもの売れないもの 増補改訂版」発売に関連してアンケート調査を実施

@Press / 2013年07月31日09時30分

この度、有限会社いろはの代表取締役兼経営コンサルタント 竹内謙礼が、日本経済新聞出版社より「ネットで売れるもの売れないもの 増補改訂版」を8月2日に発売するにあたり、楽天リサーチを活用してスマートフォンユーザー100名に対してアンケート調査を行いました。 URL: http://e-iroha2.com/ 今回のアンケート調査では、スマートフォンで一般的に [全文を読む]

夏商戦対策!売れる企画の立案法ネットショップのための企画立案・実践準備セミナー本日受付開始http://www.webtant-seminar.jp/special/planning.html

DreamNews / 2015年03月05日17時30分

Webスマホセミナー事業を展開するサポタント株式会社は(東京都港区、代表取締役:床美幸)ネットショップの集客企画として、マスコミで多数紹介された実績を持つWebコンサルティングの竹内謙礼氏を講師に迎え、夏商戦企画の立案セミナーを開催します。企画実施に向けて準備事項の書き出しと売り逃さないための注意点を習得できます。 2015年3月5日 報道関係各位 サポタ [全文を読む]

営業戦略ノベル『猿の部長』を発売

@Press / 2014年12月04日18時45分

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は2014年12月3日(水)、竹内謙礼・青木寿幸 著『猿の部長』(PHP文庫)を発売しました。 《本書のあらすじ》 アメリカの大学でMBAを取得した滝川は、中堅総合商社・ライフ商事への入社直前、こっそり忍び込んだ猿ケ島での祭礼中に気を失ってしまう。 目覚めるとそこは、経済の中枢を猿が牛耳り、人間を [全文を読む]

ベストセラー『会計天国』著者の第2弾 笑いと涙の投資戦略ノベル『戦略課長』を発売 !

@Press / 2014年01月08日11時00分

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2014年1月8日(水)竹内謙礼・青木寿幸著『戦略課長』(PHP文庫)を発売しました。 ■今度こそ!眠くならずに読める投資&会計知識 昨年発売され、3.5万部のベストセラーとなった『会計天国』の著者の最新作が登場です!今回のテーマは「投資戦略」。「新規事業を成功させる3つの戦略」「ポートフォリ [全文を読む]

楽天トラベル、登録宿泊施設限定の「運営サポートサイト」を開設

PR TIMES / 2017年04月18日13時15分

「何度でも泊まりに来たくなる『企画』の作り方」と題し、経営コンサルタントの竹内謙礼氏がプロモーションやサービスの考え方を説明する動画も掲載しています。[画像: https://prtimes.jp/i/21228/98/resize/d21228-98-329775-0.jpg ]同サイトは、楽天トラベルの管理画面上部の「ヘルプ」をクリックし、表示される「 [全文を読む]

もしもドロップシッピング10周年記念セレモニー開催!~「わたしのお店」で生まれた、みんなのストーリー~

PR TIMES / 2016年07月07日11時18分

イベント当日は、10年の間でもしもドロップシッピングに貢献したショップオーナー様の表彰式を行うほか、日経MJの連載や多くの書籍を出版する経営コンサルタント竹内謙礼をモデレータに招いたパネルディスカッション、月間売上1800万円のショップを運営する有力ショップオーナーの講演を行う予定です。[画像: http://prtimes.jp/i/9578/6/res [全文を読む]

感情を解析する人工知能のエモーションインテリジェンス、GMOメイクショップら3社と共同で「楽天経験者向け」ECセミナーを無料開催 ~ 本店ECに強い4講師が贈る、モール経験者が大失敗してきた歴史を経て、今つくるべき本店サイトセミナー ~

@Press / 2016年03月02日16時30分

また、経済誌や専門誌への連載や寄稿のほか、日経MJにおいて、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を執筆中。著書に「ネットで儲ける王様のカラクリ」(技術評論社)、「Amazonに勝てる絶対ルール」(商業界)、「ネットで売れるもの売れないもの」(日本経済新聞出版社)他 著者多数 [全文を読む]

将来子どもが就活で困らないための子育て術とは

ダ・ヴィンチニュース / 2014年02月28日11時40分

『8歳からの内定獲得術』(竹内謙礼/日本経済新聞出版社)には、ずばり、そのことが書いてある。竹内氏は、就活に負けない人材の絶対条件を2つ挙げる。・より優れた人材であること・第一印象の良い人材※「より優れた人材」という言葉には、引っかかるものを感じるが、竹内氏は「採用する企業が求めている人材とのマッチング度が高い人材」と定義した上で使っている。 まずハッキ [全文を読む]

住宅リフォームから下着まで……消費税アップで売れるもの、売れないもの

ダ・ヴィンチニュース / 2013年10月18日11時30分

10月2日に発売された『消費税アップを逆手にとる販促テクニック』(竹内謙礼/双葉社)から紹介しよう。 関連情報を含む記事はこちら 当然のことながら、駆け込み需要で売れるものは“高額の商品”である。過去の消費税導入・税率アップ時に売れた物をリサーチした結果、“鉄板”で駆け込み需要が発生するのは、「住宅」、「家具」、「家電」、「自動車」、「高級酒」、「高級時計 [全文を読む]

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