藤本やすしのニュース

素敵な写真が贈れる グリーティングフォトアプリ「Greeting Photo by DAYS Book 365」 がリニューアル

PR TIMES / 2017年02月01日20時03分

編集ディレクターを斎藤和弘氏、アートディレクターを藤本やすし氏がつとめ、ビジュアルを中心にした構成で1日1日を豊かな表情で振り返ります。 http://daysbook365.jp/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ [全文を読む]

“その日に起きた出来事を贈る”ギフトブック『DAYS Book 365』のポップアップが渋谷ヒカリエで開催

FASHION HEADLINE / 2016年04月01日11時00分

編集ディレクターを『VOGUE Japan』『GQ Japan』『BRUTUS』『Casa BRUTUS』の編集長等を歴任してきた斎藤和弘が務め、これらの雑誌のほかルイ・ヴィトンなどのファッション広告のディレクション&デザインを手がける藤本やすしがアートディレクターを務めた。 2から3ページ目は空白になっており、新たにその日にちなんだ言葉やイラストなどを自 [全文を読む]

シトウレイの写真約150点を表参道ヒルズで展示中。藤原ヒロシらを撮り下ろし

FASHION HEADLINE / 2016年01月15日10時00分

撮り下ろした著名人は音楽プロデューサーの藤原ヒロシ、アートディレクターの藤本やすし、アーティストの館鼻則孝、フラワーアーティストの越智康貴、ファッションジャーナリストのマスイユウなどで、表参道ヒルズ館内および近隣エリアで撮影したスナップ写真を改装中店舗の仮囲い壁面に掲示する。また、撮影時に行った、表参道やファッションに関するインタビューも写真とともに見るこ [全文を読む]

カスタマイズ機能で大切な記念日のギフトに最適写真で“その日”の歴史を振り返る1日1冊のフォトブック

@Press / 2014年12月15日17時45分

編集ディレクターには前「VOGUE NIPPON」編集長の斎藤和弘氏、アートディレクターには藤本やすし氏を迎え、当社が運営する日本最大規模のストックフォトサイト「amanaimages.com」のコレクションを中心にセレクトした、当社グループのコンテンツ力、こだわりの表現力を体現した高品質な仕上がりとなっています。さらに、オリジナルメッセージや、購入者の思 [全文を読む]

【日本モード誌クロニクル:横井由利】斎藤和弘という強いリーダーによるヴォーグ変革--4/12後編

FASHION HEADLINE / 2014年02月16日21時00分

ADは、平凡社時代から気心の知れた、CAPの藤本やすしに任せ、デザインチームを再編成した。 斎藤編集長時代、彼をサポートし続けたのが現『ヴォーグ ジャパン』の渡辺三津子編集長だ。当時はファッション・フィーチャー・ディレクターとして、モードの読み物の責任者だった。 「斎藤さんは、ヴォーグを毎号驚きのある雑誌にしようとしました。特に表紙デザイン、表紙コピーには [全文を読む]

カップ・オブ・エクセレンス1位のコーヒー豆が集結! スペシャルティコーヒーライフのセレクトショップ「DE CICA」!「DE CICAオンラインショップ」で2013年10月17(木)より発売

PR TIMES / 2013年10月17日16時53分

今回のブランド立ち上げでは、総合プロデューサーを南大樹氏が務め、トータルディレクター・斎藤和弘氏、アートディレクター・藤本やすし氏ら豪華メンバーとともに、「DE CICA」の世界観をデザインによって表現しました。スタイリッシュ且つ遊び心の詰まったロゴやパッケージデザインを採用することで、日本でも広がりつつあるスペシャルティコーヒーをより多くの人にお楽しみ [全文を読む]

フォーカス