伊勢丹 松屋に関するニュース

中国人「爆買い」を中国共産党が批判!同国株バブル崩壊で、絶好調の銀座三越に暗雲

Business Journal / 2015年07月10日06時00分

7月2日、三越伊勢丹ホールディングス(HD)の株価は上場来高値の2354円をつけた。松屋も約7年ぶりに一時2518円に上伸した。年初来の高値である。買いのきっかけは前日明らかになった6月の主要百貨店売り上げ(速報)だ。 三越伊勢丹HDは名古屋三越などを含むグループ全体で前年同月比6.4%増。中でもインバウンド(訪日外国人旅行者)需要に支えられた銀座三越は3 [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド「TROLLBEADS/トロールビーズ」新店舗をオープン

@Press / 2013年08月06日09時30分

デンマークのチャームジュエリー「TROLLBEADS/トロールビーズ」を輸入・販売するトロールビーズジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒田 裕介)は、2013年8月7日(水)に丸広川越店、8月27日(火)に銀座三越、9月4日(水)に名古屋松坂屋、10月2日(水)に伊勢丹松戸店に常設店をオープン致します。 既存店18店舗に加え上記4店舗の [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド『TROLLBEADS/トロールビーズ』が浦和伊勢丹・恵比寿三越・福岡三越の新店舗をオープン ~トロールビーズ百貨店出店加速・半年で6店舗増の18店舗に拡大~

@Press / 2013年03月19日12時00分

デンマークのチャームジュエリー『TROLLBEADS/トロールビーズ』を輸入・販売するトロールビーズジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡田 美里)は、2013年4月1日(月)に浦和伊勢丹、4月2日(火)に恵比寿三越、4月4日(木)に福岡三越に新店舗をオープン致します。 既存店15店舗に加え上記3店舗のオープンによって、全国の百貨店18店舗で [全文を読む]

爆買いが突然消滅…全大手百貨店、連続売上増天国が逆回転で連続売上減地獄突入

Business Journal / 2016年07月27日06時00分

三越伊勢丹は前年同月比5.3%減、大丸松坂屋は7.1%減、そごう・西武は3.4%減、高島屋は2.5%減、阪急阪神百貨店は1.8%減だった。 主力店舗について、マイナス幅の大きい順に並べると次のようになる。【6月の売上高の対前年増減率】(1)銀座三越 ▲11.0%(2)松屋銀座 ▲10.7%(3)大丸京都店 ▲ 7.0%(4)伊勢丹新宿店 ▲ 5.7%(5 [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド『TROLLBEADS/トロールビーズ』が新店舗をオープン ~渋谷・東急本店、新宿伊勢丹本店、仙台三越店~

@Press / 2013年01月24日13時00分

デンマークのチャームジュエリー『TROLLBEADS/トロールビーズ』を輸入・販売するトロールビーズジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡田 美里)は、2013年2月4日(月)に渋谷・東急本店、2月27日(水)に新宿伊勢丹本店、3月1日(金)に仙台三越店の新店舗をオープン致します。 既存店12店舗に加え上記3店舗のオープンによって、全国の百貨 [全文を読む]

三越伊勢丹 夏セール遅らせた狙いは「セレブ戦略」と専門家

NEWSポストセブン / 2012年07月14日07時00分

百貨店首位の三越伊勢丹ホールディングスと業績好調なルミネの「業界勝ち組」が、セール開始日を業界の常識となっている7月1日から2週間遅い13日としたのだ。このことで戸惑っている人は少なくない。 50代の主婦がいう。 「いつも洋服を買うのは三越・銀座店と決めていましたが、今年は松屋や高島屋のほうが早くセールをやっていたので、欲しかったブランド商品の値段を見比べ [全文を読む]

爆笑のバースデー・サプライズと夢のある百貨店[小山薫堂の妄想浪費 Vol.16]

Forbes JAPAN / 2016年11月08日16時30分

僕はそのバッグを三越伊勢丹ホールディングス社長の大西洋さんとの会食にも持参し、「これ、あのチャーリー・ヴァイスのバッグなんです」とプレゼントした。すると社長は「お恥ずかしいですが勉強不足で、そのブランドは知りません」と答えるではないか。「知らない」と正直に言える社長に、冗談を仕掛けた僕はちょっと恥ずかしくなった。そこでこれまでの経緯を伝え、「エルメスやヴィ [全文を読む]

PRADA、パンプスの“メイド・トゥ・オーダー”実施。59色のカラーからセレクト可能

FASHION HEADLINE / 2015年05月28日12時30分

会場はプラダ大阪心斎橋店、伊勢丹新宿店、松屋銀座店、青山店の4店舗となる。59色のカラーから、自分らしい一足をオーダー可能だ。 今回用意されたモデルは、人気のベーシックパンプスを始め、オープントウ、プラットフォーム、スリングバックなど全11モデル。スタイルによってはヒールの高さを選ぶことも可能だ。 素材にはクロコダイル、オーストリッチ、パイソン、リザード、 [全文を読む]

“種”素材のマーブルアクセサリー、MUJUSが伊勢丹、松屋でポップアップショップ

FASHION HEADLINE / 2015年05月09日17時00分

ジュエリーブランド「ムフス(MUJUS)」が新宿伊勢丹、松屋銀座でポップアップショップをオープンする。 ムフスはユニークな素材を用いた、カラフルな色使いが特徴のアクセサリーブランド。デザイナーであるPaola Delagadoの、出身国であるペルーに貢献する活動を行いたいという熱い思いをきっかけに設立された。ペルー先住民族の公用語であるアイマラ語で“種”を [全文を読む]

クロエのクリスマスは、ナノサイズの「ALICE」バッグやLOVEモチーフのジュエリー登場

FASHION HEADLINE / 2013年11月14日15時00分

取扱いは、クロエ青山店・クロエ名古屋店・横浜高島屋店(11月20日から12月25日)、札幌丸井今井本店(11月27日から12月25日)、大丸京都店(11月27日から12月31日)、松山三越店(12月3日から1月6日)、大丸神戸店(12月4日から12月25日)、伊勢丹新宿店3階(12月4日から12月31日)、伊勢丹新宿店1階(12月11日から12月17日) [全文を読む]

ポンテヴェキオが2017年「ラッキーパック」を発売

PR TIMES / 2016年12月26日14時16分

伊勢丹新宿店・銀座三越店・名古屋三越店は2017年1月3日(火)より発売。取り扱い店舗:オンラインショップ・伊勢丹新宿店・新宿高島屋店・日本橋三越店・銀座三越店・松屋銀座店・池袋西武店・横浜高島屋店・そごう千葉店・名古屋三越店・名古屋名鉄店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・梅田阪急店・大丸梅田店・大阪高島屋店・あべの近鉄店・大丸神戸店・そごう広島店・福岡岩 [全文を読む]

マノロ ブラニク、日本初ショップを松屋銀座にオープン!新宿伊勢丹、阪急うめだでも取り扱いを開始

FASHION HEADLINE / 2016年08月22日20時30分

さらに、8月24日から9月6日までは伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴/プロモーションにてポップアップを開催し、その後は同じく2階に常設コーナーが新設され取り扱いがスタートする。 さらに今回、3店舗ともにシューズ・バッグ購入者を対象に先着で“サイン入りドローイングカード”のプレゼント(*数量限定)も。 [全文を読む]

ブルガリ イル・チョコラートが子供地球基金の活動をサポート

PR TIMES / 2016年01月14日20時12分

チョコレート・ジェムズ 「サン・ヴァレンティーノ 2016」 スペシャルボックス 4個入り 価格 4,800円(税込) デザートワイン(ルイ)、ローズヒップ(レイ)、ラベンダー&ソルト、ココナッツ&ベリーの4種のフレーバー入り [画像1: http://prtimes.jp/i/5631/144/resize/d5631-144-484472-1.jpg [全文を読む]

ハンターオリジナル、“梅雨”向けレイングッズを集めたポップアップを展開

FASHION HEADLINE / 2015年06月16日13時00分

ハンター オリジナル(Hunter Original)が6月28日まで、梅雨のシーズンに合わせてレイングッズを集めたポップアップショップを、伊勢丹新宿店を始めとした各百貨店で展開している。 同ポップアップでは、ブランド定番のレインブーツを始め、バッグや小物、また初登場となるウェアも展開している。ラインアップは「Original Clear Midi tot [全文を読む]

ヨウジヤマモト「ディスコード」、限定西陣織で編み込まれた銀の和紙バッグ発売

FASHION HEADLINE / 2015年03月27日22時30分

全世界でも10エディション限定での販売となり、国内での取り扱いはヨウジヤマモト青山本店、伊勢丹新宿店の他、松屋銀座の期間限定ショップ。 なお、ディスコードではリミテッドバッグの販売期間中、松屋銀座本店の2階にある特設会場にポップアップショップをオープンする。商品を購入した人の中から、先着30人には限定キャンバスバッグをプレゼント。正面にはディスコード、裏面 [全文を読む]

春だけの最高の贅沢!今すぐ予約必須の豪華「お花見弁当」7選

Woman Insight / 2015年03月14日19時00分

もしくはジェイアール京都伊勢丹店地階の老舗弁当売場(075-342-5630)などでも予約を受付。京都伊勢丹店は予約なしでも購入可(ただし売り切れ次第終了)。 ◆竹籠弁当(京都・三友居) 口取肴(くちとりざかな)が20品近くもバランスよく配されていて、いかにも野点のごちそうといった雰囲気。 このお弁当は一年通じて注文できるものの、春はタケノコの炊き込みごは [全文を読む]

マルニ柄のバレンタインチョコ登場。アクシデントから生まれたブロンズチョコも

FASHION HEADLINE / 2014年01月24日21時00分

全国での販売に先駆けて、1月29日に伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿店メンズ館、銀座三越、日本橋三越店で発売。続いて2月5日より、名古屋三越、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、松屋銀座、玉川高島屋S.C店、京都大丸店、心斎橋大丸店、神戸大丸店、福岡岩田屋店で販売する。いずれも期間は2月14日まで。 [全文を読む]

タロウホリウチ、初のプレコレクションを伊勢丹、松屋、高島屋で発売、英現代アーティストがテーマ

FASHION HEADLINE / 2013年11月12日14時00分

デザイナー堀内太郎が手掛けるブランド「タロウホリウチ(TARO HORIUCHI)」が、ポップアップイベントを11日20日から12月3日まで伊勢丹新宿店、12月4日から10日まで松屋銀座、12月11日から17日まで日本橋高島屋で開催する。 同ブランドは、14SSシーズンに初めてプレコレクションを発表。イギリス・マン島を拠点に芸術活動を続けているステファニー [全文を読む]

フェンディの伝説的アイコンバッグ「バゲット」が、伝統工芸「加賀縫」とコラボ!特別イベントも開催!

PR TIMES / 2012年03月14日14時55分

【商品情報】 商品名 : 「バゲット 加賀繍 リミテッドエディション」 カラー展開 : 全3色 (ブラック、ベージュ、グレー) モチーフ : 全3種類 (蝶と花、吹き寄せ、藤の花) 予定価格 : 147,000円(税込) 販売時期 : 4月4日(水)より、伊勢丹新宿店を皮切りに下記のイベントにて限定発売 【イベントスケジュール】 (以下の日程は変更になる [全文を読む]

日本の実店舗、通販の打撃受けてもなぜ好業績を維持?―中国紙

Record China / 2017年03月04日17時20分

流通・マーケティング専門誌が発表した2016年の日本の大手百貨店上位50店舗の統計によると、営業額が15年を上回ったところが29店舗あり、トップは伊勢丹新宿店の2724億円で前年比5.4%増加した。2位は阪急百貨店うめだ本店で同10.4%増加。増加率が最も大きかったのは松屋銀座の18.1%で、三越銀座店の14.6%が続いた。ビジネスモデルが多様化し、通信販 [全文を読む]

フォーカス