サイト ヤフーに関するニュース

偽ニュースサイトへ収益もたらす、アドネットワークの憂鬱:「インターネットの泣き所」の実態

DIGIDAY[日本版] / 2016年12月12日11時50分

GoogleとFacebookは広告ネットワークから偽ニュースサイトを排除するべく取り組んでいる。しかし、アドテクの世界は広く複雑だ。偽ニュースサイトが収益をあげる方法は、ほかにもたくさん存在する。 偽ニュースは今回の大統領選挙に大きな影響を与えたと、多くの人が信じている。しかし、偽ニュースを特定するのは容易ではない。対策が進まない一因は、そこにある。ひと [全文を読む]

時価総額13兆円が幻に 米ヤフーの栄光と衰退、22年の歴史

Forbes JAPAN / 2016年07月27日17時30分

ベライゾンが業績不振に陥った大手ポータルサイト2社を総額100億ドル近くで買収した狙いは、1億4,000万人のユーザーに向けてモバイルコンテンツを強化することと、広告テクノロジーを手中に収めて広告収益を増加することだ。「中核事業の売却は、ヤフーが保有するアジア株式の分離と、ヤフーの事業再編を加速させる重要な一歩となる。ヤフーの買収に興味を示した数多くの企業 [全文を読む]

「ヤフー、ポータル首位の座から陥落」から考える

NewsCafe / 2015年07月29日18時00分

日本経済新聞社の調査によりますと、ポータルサイト付き平均利用者数でヤフーが首位から陥落したことがわかりました。世界的にはグーグルが支配的で、日本はヤフーの利用者が多かったのですが、日本でもグーグルがトップとなったようです。 ヤフーユーザーが多く利用するのは、ショッピングやオークション(ヤフオク!)ではないかと思いますが、ヤフーニュースが主な利用だという人も [全文を読む]

ヤフー、なぜ減益必至でもEC無料化?狙いは劣勢挽回と楽天出店者の奪取

Business Journal / 2013年11月28日14時00分

前日、ヤフーの孫正義会長がネット通販サイトの出店を無料にすることを明らかにして、三木谷浩史会長兼社長が率いる楽天に挑戦状を叩きつけたからだ。楽天だけでなく、ヤフーにも売りが殺到した。電子商取引(eコマース)で価格競争が本格化し、事業の収益性が低下しかねないとの懸念が広がったためだ。孫会長の発表から2日間で、両社の時価総額は合計で5530億円以上が吹き飛んだ [全文を読む]

全然意外じゃない!止まったら最も困るWEBサービスがヤフーである納得の理由

しらべぇ / 2014年10月07日09時00分

ほかのサイトをいろいろまわるのは面倒です。最近はスマホで似たようなサイトがあるらしいが、ガラケーなのでニュースはヤフーで見ます」(40代・女性) 「仕事でもプライベートでもヤフーメールを使っているので、なくなったら困る」(50代・男性) 「98年から使っているヤフーメールがなくなってしまうのは困る。一時期gmailなどほかのサービスも使っていたが、やっぱり [全文を読む]

「他人のIDを不正入手」「ヤフオクで架空出品」…巧妙なネット詐欺の法的問題点は?

シェアしたくなる法律相談所 / 2016年11月17日12時00分

11月16日、フィッシングサイト(本物そっくりの偽サイト)から不正に入手した他人のIDやパスワードを使用して、ネットオークションで架空出品を繰り返していたとして、別の罪で公判中だった男性2人が再逮捕されるという事件が報道されました。 実際に私たちが被害に遭う可能性もあるこの犯罪。一体、どのような行為が問題とされたのか見てみましょう。 *画像はイメージです: [全文を読む]

【独占記事】米ヤフーが動画配信サイト『ヤフー・スクリーン』を閉鎖

ガジェット通信 / 2016年01月08日13時00分

米ヤフーが、動画配信サイト『ヤフー・スクリーン』を閉鎖した。苦境に立った米ヤフーは2年以上前に、オリジナル番組やネット番組をまとめて配信するビデオサイトとしてサービスを開始した。 『ヤフー・スクリーン』は、海外のNFLの試合の配信やコメディバラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』の動画配信のライセンス、また、ソニー・ピクチャーズ・テレビジョン制作で米テレ [全文を読む]

楽天・アマゾンの牙城を崩せるか? ヤフーショッピングが“0円作戦”を仕掛けた理由

週プレNEWS / 2013年11月06日10時00分

ECサイトでは常識の経費がすべて無料という、まさにeコマース業界の革命と呼ぶにふさわしいものだった。 ヤフーは現在、楽天とアマゾンに大きく差をつけられている。2012年度の3社の流通シェアと流通額を比較すると、楽天がシェア28.8%(約1兆4465億円)、アマゾンがシェア12.4%(約7300億円)、一方のヤフーはシェア6.2%(約3082億円)に留まって [全文を読む]

Yahoo!ショッピング Tポイントとの提携や他サイトと互換あり

NEWSポストセブン / 2013年04月06日16時00分

ショッピングモール型サイトのヤフー・ショッピングは、店舗数は約2万店。楽天の半分程度と、規模的な劣勢は否めない。とはいえ、検索ポータルの王者たるブランド力は健在。いたるところで王道のサービスを展開しているのだ。 まずはTポイント(Tカード)との提携。買い物で得たポイント(100円につき1ポイント)は、ヤフー・ポイントにするかTポイントにするかを選択すること [全文を読む]

米国クラウドファンディング王者が、ゲイツ財団を超える日

Forbes JAPAN / 2017年08月04日12時30分

同社のサイトでは100万人もの人々が、難病であるサンフィリッポ症候群の基金への寄付や、ルイジアナ州で発生した洪水の被災者支援や、自分たちがプラハに新婚旅行するための旅費の援助などを求めている。CEOのロブ・ソロモン(49)は言う。「ゴーファンドミー以前、”大衆からの資金調達”に成功した人は誰もいなかった」はじめから勝利の方程式が見つかっていたわけではない。 [全文を読む]

2月19日(木) 楽天&ヤフーのサイト内検索から集客を増やす方法セミナー 開催のお知らせ

DreamNews / 2015年01月08日15時00分

株式会社いつも. (本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本守、以下 いつも.)が、全国のECサイト7200社のサポート実績を活かして最新動向と運営方法をお伝えする『楽天&ヤフーのサイト内検索から集客を増やす方法セミナー』を東京にて参加費無料で開催いたします。『2月19日(木) 楽天&ヤフーのサイト内検索から集客を増やす方法セミナー 開催のお知らせ』 株式会 [全文を読む]

止まったら最も困るWEBサービスは?1位は断トツでヤフー、20代のみLINEに!

しらべぇ / 2014年09月17日07時00分

例えば、ニュースやお気に入りのサイトを見たり、気になるワードの検索、メールの送受信、メッセージのやりとり、ネット通販、アプリでゲームなどなど。挙げればキリがありません。 そこで筆者は、ふと疑問に思いました。「ネットでできることって数限りなくあるけど、止まったら本気で困るWEBサービスってなんなんだろう?」と。 ということで、全国の20~60代の男女500名 [全文を読む]

手間いらず、大手宿泊予約サイト『Yahoo! トラベル』とのシステム連携を開始

DreamNews / 2014年07月15日13時00分

比較.com株式会社の手間いらず事業部が提供する、複数の宿泊予約サイトを一元管理できる『手間いらず.NET』(http://www.temairazu.com/)は、ヤフー株式会社が運営する大手宿泊予約サイト『Yahoo! トラベル』(http://bizpromo.travel.yahoo.co.jp/dhotel)とのシステム連携を7月15日より開始い [全文を読む]

ヤフー、定額制武器に不動産ECサイトへ本格参入〜競争激化予想される業界の舞台裏

Business Journal / 2013年10月28日07時00分

ヤフーは中古不動産のEC(電子商取引)サイトに本格参入する。これまで同社の不動産関連サイトには他の同類サイトから提供を受けた情報を掲載してきたが、2014年から不動産会社と直接契約し独自に情報を収集する方法に切り替える。掲載料を競合他社より安くして、1万店の加盟を目指すという。ポータル(玄関サイト)の圧倒的な集客力を誇るヤフーの参入で、新たな競争が始まる。 [全文を読む]

音声SNSのBubbly、パートナプログラムを開始

JCN Newswire / 2013年12月04日09時02分

今回、1) 外部アプリやサイトからBubblyへ音声や画像を投稿する 2)外部アプリやサイト上でBubblyの音声を再生するためのBubbly 3rd Party API(以下、本API)を本プログラムに参加する企業に対して公開致します。参加企業は本APIを用い、Bubblyと連携することで自社サービスの拡張が可能となります。今回新たに以下のパートナを募集 [全文を読む]

通販サイトは「メディアではない」のか ヤフー、朝日の「『広告』示さず」批判に反論

J-CASTニュース / 2017年06月28日18時37分

ヤフーが運営する通販サイト「ヤフーショッピング」をめぐる朝日新聞の記事に、ヤフーが「読者の方に誤解を与える」などと反論している。記事は、出店者が広告料を多く払う商品の検索結果が上位に表示される仕組みになっているにもかかわらず、「広告」といった表記が入っていなかったことを問題視する内容。ヤフー側はサイトが「メディア」ではなく「小売業態」だとして、「並んでいる [全文を読む]

セルフネイルがすぐに剥がれちゃう?塗り方、毎日のケアが不十分かも?見直したいチェックポイント

Itnail / 2015年10月27日12時00分

:kp-2:アイアンキッチンペーパーホルダー2 おしゃれなアイアンキッチンペーパーホルダー 黒 - 通販 - Yahoo!ショッピング 販売サイトへさっと取り出しやすいキッチンペーパーホルダーです。via lohaco.jpLOHACO - 除光液(携帯用) 1524733 1袋(5包入) 無印良品¥189円除光液(携帯用) 1524733 1袋(5包入) [全文を読む]

お墓にお酒をかけるのはNG!?お盆恒例の“お墓参り”で知っておきたい基本マナーをご紹介~ Yahoo!エンディング「お墓を探す」トップページも合わせてリニューアル! ~

DreamNews / 2015年07月13日13時00分

2.「お墓を探す」トップページリニューアルのポイント「お墓を探す」:https://ending.yahoo.co.jp/grave/ 今回のリニューアルでは、お墓の総合情報サイトとして、お客様が必要とする情報により早く的確にアクセスできるよう、サイト構成を見直しデザインを一新しました。 ●メインビジュアルを一新「お墓を探す」でできることや特色が、ひと目 [全文を読む]

DMLの「リスティング広告の戦略と事例」からエンハンストキャンペーンを使いこなす方法をマスター

ITライフハック / 2014年02月28日09時00分

■広告グループ単位で設定できるサイトリンクサイトリンクは広告グループ単位で設定できる。さらに、今まで1つの集合として扱われていたサイトリンクが、リンクごとに分割され、広告グループごとに自由に組み合わせが設定できるようになっている。また、「モバイル優先のサイトリンク」「モバイルでは非表示にするサイトリンク」「表示する時間帯」なども設定できる。1リンクごとにレ [全文を読む]

通販急伸のヤフー、ステマ疑惑への「言い分」 宮坂社長「早く気づけばと反省しているが…」

東洋経済オンライン / 2017年08月02日07時00分

ヤフーショッピングのサイト内、各商品カテゴリーや検索結果の一覧ページに広告枠を設け、商品やストアの認知を促進するものだ。直近ではこのショッピング広告売上高が順調に拡大。一方でポイント付与にかかる費用は一定範囲に抑えられており、「持続可能なモデルになってきている」(宮坂社長)。ヤフーの中でますます重要度が高まるショッピング事業だが、危うい側面もある。ヤフーシ [全文を読む]

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