サイト 資生堂に関するニュース

創業の地「銀座」に「価値創造拠点」となる 本社新社屋 「資生堂銀座ビル」オープン

PR TIMES / 2013年07月12日10時54分

▼プレスリリース詳細 http://group.shiseido.co.jp/releimg/2175-j.pdf?rt_pr=tr051 ▼詳細・グループ企業情報サイト http://group.shiseido.co.jp/index.html?rt_pr=tr051企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

ハラハチ習慣 「資生堂 酵母&ビフィズス」のマスコット「ハラハチくん」のキャラクターデザイン募集中!

PR TIMES / 2014年06月25日10時28分

採用された「ハラハチくん」には、腹八分目に着目した新発想のダイエットサプリメント「資生堂 酵母&ビフィズス」をダイエットに悩める世の中の全ての女性に知っていただくことをねらいに、ブランドサイトやリーフレットなどで活躍していただきます。 誰からも親しみやすい、愛されるキャラクターデザインをお待ちしています。 【キャラクターデザイン企画概要】 主催:株式会社 [全文を読む]

資生堂 宣伝制作部の活動を紹介するウェブサイト、「こちら、銀座 資生堂 センデン部」にて、東日本大震災から変化した企業広告について語る、「ハナシ」を公開

PR TIMES / 2014年03月06日12時03分

資生堂は、多様なクリエイティブを手がける宣伝制作部の活動を紹介する公式ウェブサイト、「こちら、銀座 資生堂 センデン部(*)」の対談コンテンツ《ハナシ》において、第5回『「個」の時代の新しいクリエイティブ』を2014年3月3日(月)に公開しました。 《ハナシ》は、資生堂のクリエイターが、各業界で活躍されている方々をゲストにお迎えして「美」を語る対談です。震 [全文を読む]

資生堂の総合美容Webサービス「ワタシプラス」のソーシャルマーケティング強化に向けたシステム基盤を整備 ~AWSとオープンソースを活用し、3カ月でハイブリッド化を実施~

DreamNews / 2015年04月28日13時00分

これにより、「現状の運用は極力変えずに、必要なときに必要な分だけシステム資源 を増やしたい」というビジネス課題を短期間で解決するとともに、「ワタシプラス」を利用する一般消費者はもとより、資生堂のサイト管理者にとっても、自社 設備とAWSを意識する必要のない運用を実現しています。 ●AWSとオープンソースを活用するとともに、高度なセキュリティ対策も実現 約2 [全文を読む]

「美」を語るトークイベント「BinoBa」がスタート ~8/9開催の第一回目のゲストは宮沢りえ(女優)×佐治晴夫(宇宙物理学者)~

PR TIMES / 2014年07月23日13時00分

参加申し込み方法: 参加申し込みはBinoBa公式サイトの専用申し込みフォームで受付しています。 http://www.shiseidogroup.jp/binoba/?rt_pr=tr175 ※第1回の申し込みは7月29日(火)で締め切らせていただきます。 《公式ウェブサイトのご案内》 BinoBa公式ウェブサイトでは、第1回の開催ご案内のほか、 6月 [全文を読む]

「SHISEIDO」から、7つの色と光の力で肌を輝かせるコンパクトパウダー 2017年1月1日(日)発売 ~1917年発売「七色粉白粉」が現代女性向けに進化、複製版も数量限定発売~

PR TIMES / 2016年11月08日11時37分

国内では全国のデパート約220店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。 併せて、資生堂のメーキャップの原点ともいえるおしろいに「7色のカラーバリエーション」というコンセプトを導入した「七色粉白粉」を再現し、発売100周年を記念した「資生堂 七色粉白粉 百周年記念複製版」も数量限定で発売します。◆「 [全文を読む]

化粧品業界の企業研究、国内首位の資生堂、ブランド戦略と女性の活躍できる環境に注目!

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月18日12時00分

資生堂の男性用スキンケアブランド「シセイドウ メン」(ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/gb/shiseidomen/ )」は順調に売り上げを伸ばしています。商品以外にも、化粧品業界の基礎知識として押さえておきたいのは販売の形式です。これまで化粧品の販売は、店頭のカウンセリング販売や訪問販売が主流でした。特にメーカーが百貨 [全文を読む]

旺文社・資生堂共催 英語子育て&ビューティーセミナー開催! ~ママの笑顔が輝く!楽しい英語子育てとキラキラメイクセミナー~

DreamNews / 2015年10月15日15時00分

教育出版社の株式会社旺文社(「えいごであそぼプラネット」編集部)は、資生堂ジャパン株式会社(資生堂の総合美容サイト『watashi+(ワタシプラス)』)との共催により、幼児英語教材「えいごであそぼプラネット」顧客のママ層を対象とした特別セミナーを11月7日(土)に開催します。旺文社は、資生堂『watashi+』と共催にて、幼児英語教材「えいごであそぼプラネ [全文を読む]

「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」 本社新社屋オープンにともない、施設移転

PR TIMES / 2013年10月16日14時50分

利用料: 無料 施設概要・面積: メーキャップルーム2室、セミナールーム1室、 待合スペース等を含む総面積 120m2 URL: http://group.shiseido.co.jp/slqc/?rt_pr=tr076 (2013年10月16日よりリニューアル公開) ▼資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター http://group.shis [全文を読む]

資生堂、台湾での販売開始から60周年

PR TIMES / 2017年03月09日10時22分

また、主な施策として、3月8日(水)からネットを通じて店頭やウェブサイトなどでジョリン・ツァイさんが出演するムービーの露出を予定しています。 [画像: https://prtimes.jp/i/5794/824/resize/d5794-824-728521-0.jpg ] ▼ ニュースリリース http://www.shiseidogroup.jp/ne [全文を読む]

「SHISEIDO」から、「赤」を極めた口紅「ルージュ ルージュ」 2016年7月1日(金)発売 ~ 資生堂のテクノロジーが生み出す「16色の赤」で、一人ひとりの魅力を引き出す新口紅~

PR TIMES / 2016年05月13日10時36分

国内では全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。なお、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHISEIDO THE GINZAでは、2016年6月29日(水)より先行発売します。◆女性をもっとも美しく見せ、資生堂のアイデンティティーカラーである赤色を全16色の口紅で展開。一人ひ [全文を読む]

資生堂、銀座三越の空港型市中免税店「Japan Duty Free GINZA」に出店

PR TIMES / 2016年01月21日12時10分

▼ ニュースリリース http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2546-j.pdf?rt_pr=tr479 ▼ 資生堂グループ企業情報サイト http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr479企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

資生堂、国際化粧品技術者会(IFSCC)で世界最多、通算18回目の「最優秀賞」を受賞 ~口頭発表、ポスター発表の両部門で最優秀賞を独占~

PR TIMES / 2013年11月05日16時53分

※1 IFSCC:The International Federation of Societies of Cosmetic Chemists(国際化粧品技術者会) ※2 IFSCC公式WEBサイト(2013年9月時点)より 《口頭発表「最優秀賞」受賞テーマの概要》 【受賞テーマ名】 高感度近赤外カメラシステムによる顔の水分分布可視化と化粧品効果の評価 [全文を読む]

資生堂PLAYLISTより、トップアーティストによる 第3弾の新色、2017年3月1日(水)発売

PR TIMES / 2017年02月17日16時29分

販売は、Eコマースチャネルを採用し、ブランドサイト、及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を中心に一部外部サイトで取扱います。なお、店舗販売は、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」(東京都中央区銀座7-8-10)のみで行います。■PLAYLISTブランドサイト: http://www.shiseido [全文を読む]

先端技術「ウェットフォース」を採用した「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」 世界的に権威のあるマリ・クレール最優秀化粧品賞を受賞

PR TIMES / 2016年01月14日10時44分

2015年3月1日(日)から、世界各国で順次発売しており、国内では、全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売しています(発売元:資生堂インターナショナル)。 資生堂が開発した独自技術「ウェットフォース」は、汗や水に含まれるミネラルと結合することで一層、紫外線防御膜を強化し※1、強力な紫外線下でも肌を守ります。また、資生堂独自の [全文を読む]

こっそり知りたい”男のおしゃれテク” 「眉」と「ひげ」のお手入れでオトコらしさがUP↑

PR TIMES / 2015年12月22日10時43分

≪参考商品≫ 下記サイトをご覧ください。 http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2527-j.pdf?rt_pr=tr457 ▼ 資生堂ヘア&メーキャップアーティスト http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr457 ▼ 資生堂グループ企業情報サイト http://www.shiseido [全文を読む]

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田由美子 『CHANGE!鎌田由美子流メイクで人生を素敵に変える』を刊行

PR TIMES / 2015年11月13日13時21分

SABFAオフィシャルページ: http://sabfa.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr446 ▼ ニュースリリース http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2518-j.pdf?rt_pr=tr446 ▼ 資生堂グループ企業情報サイト http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr [全文を読む]

資生堂、「セルジュ・ルタンス」の商標権買取に関する覚書を締結

PR TIMES / 2015年03月13日17時38分

▼ ニュースリリース http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2407-j.pdf?rt_pr=tr291 ▼ 資生堂グループ企業情報サイト http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr291企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

資生堂、2015年5月からLady Gaga(レディー・ガガ)を起用した企業CMを放映予定 ~ ニューヨークでCM撮影中のレディー・ガガがLIVE「セルフィー会見」を実施! ~

PR TIMES / 2015年02月27日18時15分

●You Tube 資生堂公式チャンネル:http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20150227/01/?rt_pr=tr282 ●資生堂 企業情報サイト:http://www.shiseidogroup.jp/corporate-ad-2015/live/?rt_pr=tr282 [動画: http://www.youtub [全文を読む]

資生堂、復興支援活動を通じて生まれた 岩手県大船渡市の「三面椿」の香気成分を配合した機能性フレグランスを発売

PR TIMES / 2014年09月05日16時18分

資生堂は、岩手県大船渡市・陸前高田市の産業と観光の活性化に向けた復興支援活動の一環として、新たに大船渡市を代表する花、「三面椿」の香気成分を配合した※1商品「リラクシングナイトミスト」【100ml 1,400円(税抜)】を、資生堂Webサイト「ワタシプラス」にて10月1日(水)より数量限定で発売します。 同商品は、性別・年代問わず、リラックス感あふれるさわ [全文を読む]

フォーカス