スキンケア 資生堂に関するニュース

親が知りたい!子どものスキンケア始め時とスタートアイテム

LAR - Life & Aging Report / 2017年03月07日19時30分

大気汚染や紫外線への対策が叫ばれる中、日焼け止めの塗布や洗顔などのスキンケアが、男女世代を問わず必要な時代になっています。そのような状況下においても、お化粧やコスメが気になり始める小学高学年のお子さんをお持ちのお母さんに、スキンケアはいつから始めたらいいのか? 何をやったらいいのか? 質問されることが少なくありません。お子様に必要なスキンケアのプロセスも含 [全文を読む]

急なお泊まりに!コンビニで買える贅沢スキンケアセット3選

LBR - Life & Beauty Report / 2016年08月13日21時00分

手持ちにスキンケアアイテムがないなんてこともあると思いますが、「一日くらいお休みしちゃえ〜」なんて美容感度の高いLBR読者のみなさんはきっと思わないはず! そこで今回は、お泊まりの準備にサッと立ち寄るコンビニで、サクッと買えるのにクオリティの高いスキンケアセットを3つご紹介。 どれもコンビニ購入とは思えないくらい贅沢なセットですよ! ■スキンケアセットM [全文を読む]

化粧品業界の企業研究、国内首位の資生堂、ブランド戦略と女性の活躍できる環境に注目!

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月18日12時00分

資生堂の男性用スキンケアブランド「シセイドウ メン」(ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/gb/shiseidomen/ )」は順調に売り上げを伸ばしています。商品以外にも、化粧品業界の基礎知識として押さえておきたいのは販売の形式です。これまで化粧品の販売は、店頭のカウンセリング販売や訪問販売が主流でした。特にメーカーが百貨 [全文を読む]

2012年12月12日より「ワタシプラス」にて先行発売 女性たちをメーク落としの面倒から解放!『資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース』 ~先行発売開始に伴い特設サイトをオープン~

PR TIMES / 2012年12月12日13時47分

◆『資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース』 開発背景◆資生堂が2012年に20代~60代の女性319名に行ったウェブ調査によると、1日の終わりに行うメーク落としは面倒なスキンケアであると感じている人が多いことが分かりました。特に20~40代女性の60%以上は、スキンケアの中で最も簡単に済ませたい行為がメーク落としであると回答しています。また、メークを [全文を読む]

【美容クイズ・スキンケア編】正しい洗顔方法やクレンジング、知ってますか?

Woman Insight / 2015年05月01日20時00分

女性のほとんどが毎日朝晩行っているであろう「スキンケア」。でも、きちんと正しくできていますか? ……いま、ギクッとしたあなた。 もちろんメイクで美しくなることは重要ですが、美の土台となるスキンケアを適当にしてしまっている方も多いのでは? いやいや、年を重ねれば重ねるごとに大切になってくるのはもちろんですが、若いうちからきちんとしておくに越したことはありませ [全文を読む]

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、スキンケアのアイテム別市場について調査結果を発表

DreamNews / 2017年01月26日17時00分

2015年度のスキンケア市場は前年度比1.7%増の1兆531億円となった。洗顔料、美容液、化粧水のほか、根強い人気を誇るオールインワンアイテムが伸長。また、オイル美容ブームによりスキンケアオイルの売上も好調に推移した。当資料では、スキンケアの主なアイテム6種類における市場の沿革や商品分析、チャネル別・ブランド別・剤型別売上高などを調査。今後の各アイテムの商 [全文を読む]

「SHISEIDO」から、「赤」を極めた口紅「ルージュ ルージュ」 2016年7月1日(金)発売 ~ 資生堂のテクノロジーが生み出す「16色の赤」で、一人ひとりの魅力を引き出す新口紅~

PR TIMES / 2016年05月13日10時36分

肌本来の働きをすこやかに整えるスキンケアと、その人自身の魅力を表現するメーキャップで、内なる美しさを引き出すことを提案。今回の新口紅はブランドイノベーション第2弾の新製品。《開発の背景》[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/570/resize/d5794-570-876708-1.jpg ] 長年女性の肌を研究し続けてきた資生堂は [全文を読む]

アイテムの効果を最大限に生かす!スキンケアのポイント3つ

LBR - Life & Beauty Report / 2015年10月02日12時00分

毎日のことだからこそ、ついつい自己流でやってしまいがちなスキンケア。しかし自己流のスキンケアでは、もしかするとそのアイテムの効果を存分に発揮できていないかもしれません。アイテムを最大限に生かすためにも、美容ライターの筆者が普段から気をつけているのは「パッケージに記載されている順番や容量を守る」「肌のコンディションに合わせたアイテムの見直し」「昼と夜でスキン [全文を読む]

至福の1泊!スキンケアセット ローソン限定で発売

PR TIMES / 2015年02月24日10時36分

「アクアレーベル スキンケアセット W」・「アクアレーベル スキンケアセット M」 2015年3月24日(火)発売 資生堂は、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」より、1泊2日分の肌のお手入れができるスキンケアセット2種【全2品目2品種 ノープリントプライス】を2015年3月24日(火)から順次、全国のローソン店舗10,985店(2015年1月末現在 [全文を読む]

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田由美子 『CHANGE!鎌田由美子流メイクで人生を素敵に変える』を刊行

PR TIMES / 2015年11月13日13時21分

資生堂トップヘア&メーキャップアーティストとして、現在「SHISEIDO」のスキンケアラインである「バイタルパーフェクション」を担当。商品、美容法の開発、宣伝広告・CM撮影、ビューティーコンサルタントの教育や外部のビューティーセミナー、ヘアメーキャップショーにいたるまで、活動の幅は広い。 また、毎年京都を舞台に、日本の伝統文化と西洋のモードを融合させ新しい [全文を読む]

銀座から文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」第4弾 「商品の芸術化」をめざした資生堂の香水瓶展「Les Parfums Japonais」を開催

PR TIMES / 2016年09月24日10時21分

現在、資生堂は世界に通用する強いブランドを育成するため、「センター・オブ・エクセレンス(Center of Excellence)」構想の下、日本はスキンケア、アメリカではメーキャップ、欧州はフレグランスなど各カテゴリーにとってグローバルに影響力を持つ最先端のエリアで情報収集・戦略立案・商品開発などをリードし、それらを全世界のマーケティング展開に生かして [全文を読む]

資生堂、FABERNOVEL社と提携し 社内向けデジタルスキル向上トレーニングを推進 ―ビューティー業界のデジタル先進企業を目指すー

PR TIMES / 2016年09月10日11時05分

資生堂は、スキンケアは日本、メーキャップやデジタルは米州、フレグランスは欧州というように、各カテゴリーにおいてグローバルな影響力を持つ最先端のエリアで情報収集・戦略立案・商品開発などをリードし、それらを全世界のマーケティングに展開し、活かしていく「センター・オブ・エクセレンス」構想を推進しています。デジタルCOEはその一角を担い、デジタルに関わる領域で、 [全文を読む]

メイク崩れは前日夜から始まっている!梅雨に負けないメイクテク

Daily Beauty Navi / 2015年06月10日15時00分

メイク崩れ予防は、夜のスキンケアから始まっている! メイク崩れを防ぐには、スキンケアの段階でやっておくべきことがたくさんあるんです。メイク前のスキンケアはもちろんですが、前日夜の丁寧なクレンジングとスキンケアが大切。まずは化粧水、乳液といった基本のスキンケアを丁寧に行うこと。スキンケアの最後に収れん化粧水を使うことで、皮ふ温が抑えられて、翌日、余分な皮脂 [全文を読む]

「℃(ドシー)美容※1」のベネフィークから、まるで熟睡した翌朝のような肌に導くクリームマスク発売

PR TIMES / 2015年03月30日17時34分

2014年5月には、うるおいバランスと肌温度に着目した独自の美容法「℃(ドシー)美容」を採用して、スキンケアのイノベーションを図り、好調に推移しています。《「マスク パワーリペア」発売の背景》 資生堂が、30~40代女性を対象に「生活環境とスキンケア」について調査した結果、「平日の就寝時刻」の平均は「午後12時~午前1時」であることが分かりました。また、「 [全文を読む]

資生堂 メークをしてても気になる肌トラブルにポイント美容液誕生!

美容最新ニュース / 2015年02月01日20時15分

「イブキ」から集中美容液「マルチ ソリューション ジェル」資生堂は、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」のスキンケアライン「イブキ」より、「マルチ ソリューション ジェル」【全1品目1品種 3,500円(税込 3,780円)】を、2015年3月1日(日)より新発売する。発売元を資生堂インターナショナルとし、イセタンミラー8 [全文を読む]

「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」 国内女性誌のベストコスメ賞で数々の賞を受賞

PR TIMES / 2014年12月15日17時02分

《受賞結果(12月12日時点)》 媒体名 :VOCE 会社名 :講談社 タイトル名:2014 A/W VOCE BEST COSMETICS 部門・賞 :美容液部門第1位 媒体名 :美的 会社名 :小学館 タイトル名:美容賢者55人の2014年ベストコスメ 部門・賞 :美容液部門第1位 媒体名 :MAQUIA 会社名 :集英社 タイトル名:2014年下半 [全文を読む]

60秒で"うるモチつるん"。最強保湿&透明美肌が叶う「軽圧式塗布法」って知ってる?

Daily Beauty Navi / 2017年05月10日09時00分

化粧水や乳液をコットンでなじませるとき、適当にパタパタつけていませんか? じつはコットンでスキンケアをする際は、「軽圧式塗布法」という方法を用いるのが効果的なのだとか! そこで今回は、肌が"うるモチつるん"になる「軽圧式塗布法」について、資生堂Webビューティーコンサルタントの辻ひとみさんに教えていただきました。 スキンケアは正しい量を使うことが大事! そ [全文を読む]

汗だくのお風呂上がり、化粧水はいつつけるのが正解?べストタイミングをマスターして美肌に!

Daily Beauty Navi / 2016年08月04日17時00分

化粧水をつけるタイミングとは? 洗顔後は乾燥が進みやすいため、スキンケアはできるだけ早く行うことが大切です。ただし、同じ洗顔後でも、お風呂上がりとなると少し気をつけないといけません。特に夏場は汗をかきやすく、お風呂から上がった直後に化粧水をつけても、汗と混ざってしまうため、せっかくの化粧水も肌になじみにくくなってしまいます。お風呂上がりの化粧水は、汗を引か [全文を読む]

マイナス10歳肌に!美容賢者お墨付きのスキンケアコスメはコレ

Woman Insight / 2015年10月27日18時00分

★働くいい女が持っておくべき名品2選【女性誌編集長おすすめコスメ】 彼女たちは口をそろえて、「賢者だからといって特別なわけではなく、目覚ましく進化する“スキンケアコスメ”の情報を敏感に受け止めていけば、誰でもマイナス10歳肌はつくれる」と言います。 こうすればもっと効く、これとこれを組み合わせれば相乗効果が狙える……など、賢者が自分の肌を実験台に試行錯誤 [全文を読む]

「d プログラム」より肌あれや乾燥を防ぎ、うるおいが長時間続く「快適ななめらかミルク」に進化した新乳液誕生

PR TIMES / 2015年09月28日10時48分

「d プログラム」新乳液2015年11月21日(土)発売 資生堂は、現代女性のためのスキンケアブランド「d プログラム」より、中味機能を進化させた敏感肌用乳液【全4品目5品種 希望小売価格3,800円~4,800円(税込4,104円~5,184円)】を2015年11月21日(土)に発売します。(発売元:株式会社資生堂インターナショナル) 本品は、先端の敏感 [全文を読む]

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