プロフェッショナル 資生堂に関するニュース

資生堂、インドネシアでプロフェッショナル事業の合弁会社を設立 アジアのプロフェッショナル事業を強化へ

PR TIMES / 2015年07月03日13時29分

資生堂は、アジアにおけるプロフェッショナル事業を強化すべく、インドネシアで合弁会社「PT Shiseido Professional Indonesia (PT資生堂プロフェッショナル インドネシア)」を設立しました。合弁パートナーは、2013年12月より、インドネシアにおいて資生堂プロフェッショナルの輸入代理店を務めるAura Beaute Indone [全文を読む]

マツダ、「魂動」を表現したフレグランス「SOUL of MOTION」がドイツiFデザインアワード2017(パッケージ部門)金賞を受賞

JCN Newswire / 2017年03月14日13時50分

*2 「プロダクト」、「パッケージ」、「コミュニケーション」、「建築」、「インテリア/内装建築」、「サービスデザイン」、「プロフェッショナルコンセプト」の7つの部門で構成されています。概要:マツダ株式会社詳細は www.mazda.co.jp をご覧ください。Source: MazdaCopyright 2017 JCN Newswire. All rig [全文を読む]

こっそり知りたい”男のおしゃれテク” 「眉」と「ひげ」のお手入れでオトコらしさがUP↑

PR TIMES / 2015年12月22日10時43分

「資生堂プロフェッショナル」の宣伝広告のヘア&メーキャップ、ヘアスタイリング剤の商品開発も手がける。ニューヨークやパリのコレクションでも活動。2013年には『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)とのコラボレーション作品を発表し、ヘア&メーキャップによる無限の可能性を世に知らしめた。2004年と2012年の二度にわたりJHA(Japan Hairdressing [全文を読む]

資生堂ヘア&メーキャップアーティストの監修により「メーク用有機EL照明」を製品化

PR TIMES / 2014年03月06日12時03分

PBSでは、美に関する豊富な知識と技術を持った美容のプロフェッショナル「ビューティーメンター」が、お客さま一人ひとりの魅力を高めるためのさまざまなレッスンを行っています。 「SHISEIDO THE GINZA」URL: http://stg.shiseido.co.jp/ [全文を読む]

資生堂の美容技術の頂点に君臨する男が『テラフォーマーズ』を3次元化!

ダ・ヴィンチニュース / 2015年05月19日19時30分

これまで制作した『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)と『テラフォーマーズ』のキャラクターを3次元化した作品とともに1冊のブックレットにまとめ、資生堂プロフェッショナル商品取り扱い理美容室に無料配布! さらに、理美容室向けに集英社が新たに制作したオリジナルの原作試し読みコミックがセットで配布される。 ※試し読みコミックには『ジョジョリオン』第1話、『テラフォー [全文を読む]

美容師の投稿から始まる新ヘアカラーWEBマガジン誕生

PR TIMES / 2017年01月10日11時46分

資生堂プロフェッショナルは、美容に携る美容師とエンドユーザーをつなぐデジタルコミュニケーション施策の第1弾として、ヘアカラーWEBマガジン「PRIMIENCE Style(プリミエンス スタイル)」を2017年1月10日より配信スタート。2016-12[画像1: https://prtimes.jp/i/22691/1/resize/d22691-1-62 [全文を読む]

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト原田忠 漫画『テラフォーマーズ』のキャラクターを新たに3次元化 ~集英社と資生堂で共同プロモーションを実施~

PR TIMES / 2015年05月22日10時27分

この新作は、これまで制作した漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(※2)と『テラフォーマーズ』のキャラクターを3次元化した作品とともに1冊のブックレットにまとめ、資生堂プロフェッショナルの商品をお取り扱いいただいている一部の理美容室に配布(数量限定・非売品)します(※3)。その他にも、東京メトロ「銀座駅」構内で原田の作品を起用した交通広告の展開や、5月21日(木) [全文を読む]

東北まちづくりと復興事業の人材公募にビズリーチが全面協力

@Press / 2015年04月09日13時15分

今回、大船渡市の市の花ともなっているこの「椿」の利活用を一層進め、「椿」を軸としたコミュニティの再構築などのまちづくりを推進するビジネスプロフェッショナルを現地コーディネーターとして募集します。気仙地域の大船渡市・陸前高田市では、株式会社資生堂の商標が「花椿」であるというご縁から、資生堂も復興支援活動に携わっており、今回の人材募集においても応援をいただいて [全文を読む]

美のプロフェッショナルたちが就職活動を応援 2015年1月3日より就活応援メニューキャンペーン開始

PR TIMES / 2014年12月03日18時48分

SHISEIDO THE GINZA 就活応援メニュー http://stg.shiseido.co.jp/shukatsu/?rt_pr=tr229就活応援メニューは、SHISEIDO THE GINZAの美のプロフェッショナルたちが、就活メークや証明写真撮影のサービスを通じて、学生の就職活動をサポートするもので、毎年たいへん好評をいただいています。資 [全文を読む]

ヘア美容液「ザ・ヘアケア キャビアエッセンス」が 9月24日(水)より全国サロンで発売決定! ~発売を記念して、30名さまへのプレゼントキャンペーンを実施~

PR TIMES / 2014年09月16日13時08分

資生堂の独自技術“キャビア状カプセル”で輝く美髪へ! 資生堂プロフェッショナル株式会社は、資生堂が誇る独自技術「キャビア状カプセル」を用い、毛髪補修成分を凝縮し、フレッシュな状態で髪の深部に届けることのできるヘア美容液「ザ・ヘアケア キャビアエッセンス」3種を2014年9月24日(水)より、全国のヘアサロンで発売します。 また発売を記念して、今回の新商品( [全文を読む]

資生堂・原田忠が実写化『ジョジョ』『テラフォーマーズ』銀座に出現。ブックレットも製作

FASHION HEADLINE / 2015年05月19日12時30分

更に、5月18日から24日にかけて東京メトロ銀座駅構内の2か所に、原田忠による『ジョジョの奇妙な冒険』と『テラフォーマーズ』のキャラクターをモチーフにした「集英社×資生堂プロフェッショナル」の交通広告を展示している。 原田忠は資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト。宣伝広告を始め、パリコレクションでのヘア&メイクアップ、ヘアスタイリング剤の商品開発な [全文を読む]

“℃(ドシー)ポーズ”で好感度UP!肌つやUPで男性からの視線を独り占め!! ~ヨガ・コンシェルジュによる簡単ヨガと、最新の恋愛学を公開~

PR TIMES / 2014年08月21日13時35分

※1うるおいバランスと肌温度にまで着目した美容法当WEBサイトは、美容・恋愛・健康などのプロフェッショナルが、各分野を”“℃(ドシー)(温度)”の観点から科学しナビゲートするまったく新しい感覚の女性向け情報サイトです。本サイトから誕生した「ぬくもり男子=ヌクメン」というキーワードや、千葉雄大さんによる「ヌクメンデジタル写真集」が話題になるなど、公開以来多く [全文を読む]

新感覚の女性向け情報サイト 資生堂ベネフィーク「℃(ドシー)美容推進委員会」オープン!

PR TIMES / 2014年05月21日11時29分

※1 うるおいバランスと肌温度にまで着目した美容法当WEBサイトは、美容・恋愛・健康などのプロフェッショナル・推進委員のメンバーが、各分野を“℃(ドシー)”の観点から科学しナビゲートする、まったく新しい感覚の女性向け情報サイトです。温度にまつわる美容テクニックや、恋愛学、健康情報など、毎月様々な情報を更新しお届けしていきます。<サイト名> ℃(ドシー)美容 [全文を読む]

春に向けた集中ケア!ハリ&ツヤUPの保湿アイテム3選

LBR - Life & Beauty Report / 2016年02月10日20時00分

(1)リフトプロフェッショナル ハリ美容液/花王 ソフィーナ 弾力が低下してしまった肌に、根本からうるおいを与えてくれる美容液。独自のモイストリフト成分が細くなった弾力線維を強化し、ふっくらとハリのある肌に導いてくれます。気になりはじめた目もとや口もとなどのパーツケアにもおすすめ! 肌になじませやすいテクスチャーも魅力です。 (2)エリクシール シュペリ [全文を読む]

昨年1,000人近くが利用した 大好評 “就活応援メニュー” 今年も始めます

PR TIMES / 2013年10月08日17時22分

就活応援メニューは、SHISEIDO THE GINZAの美のプロフェッショナルたちが、就活メークや証明写真撮影のサービスを通じて、「清潔感・知性・意欲」が伝わる就活ビジンになるお手伝いをいたします。ヘアメーキャップアーティストによる就活メークと証明写真撮影がセットになった【就活用 プロにお任せ!証明写真コース】と、専門知識を積んだビューティーカウンセラ [全文を読む]

マツダの「魂動(こどう)デザイン」を表現したフレグランスが「iFデザインアワード2017(パッケージ部門)」金賞を受賞 ~資生堂がマツダから依頼を受けて開発~

PR TIMES / 2017年03月14日16時02分

対象は、(1)プロダクト(2)パッケージ(3)コミュニケーション(4)インテリア/内装建築(5)プロフェッショナルコンセプト(6)サービスデザイン(7)建築の7つのカテゴリーです。※4 毎年優れたデザインを選出し「iFデザインアワード」を授与するドイツで最も長い歴史を持つ独立したデザイン団体 [全文を読む]

フレンチレストラン「ロオジエ」のエグゼクティブシェフ フランスの美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ」日本版第1号にて 「今年のシェフ賞2017」受賞

PR TIMES / 2017年02月03日15時15分

「新しい才能の発見」「土地の食文化と地元の食のプロフェッショナルたちの強いネットワーク」「国際展開力と国際的な食のプラットフォーム」という3つの特徴があります。2017年1月現在12か国で出版され、日本は13番目の国となります。食の現場で活動するプロフェッショナルに光を当てるために、5つの賞(今年のシェフ賞・トランスミッション賞・イノベーション賞・明日のグ [全文を読む]

資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト原田 忠 圧倒的クオリティを誇る初の作品集『原田忠全部』を刊行

@Press / 2017年01月17日16時00分

タイトル:原田忠全部著者 :資生堂 トップヘア&メーキャップアーティスト 原田 忠(はらだ ただし)内容 :・第I章 冥闇の領域 ・第II章 光彩の領域 ・第III章 幻造の領域 ・第IV章 かたちと理の領域 ・第V章 彩色の領域 ・第VI章 幽世と浮世の領域 ・第VII章 紡ぎ編む領域 ・第VIII章 幻像の領域 *他、コラムや原田忠本人の解説付き全作品 [全文を読む]

世界を舞台に活躍するプロフェッショナル育成へ向けた、「感性」と「考える力」を養う教育手法「創造性教育」を始動!“レッジョ・エミリア・アプローチ”を土台としたアートワークショップを実施!

DreamNews / 2016年09月09日14時30分

Vantanは、世界を舞台に活躍するプロフェッショナルを目指す学生を対象に「感性」と「考える力」を身につける「創造性教育」を取り入れております。その中で、今回NPO法人子ども教育立国プラットフォーム協力の下、イタリア幼児教育実践家の石井希代子氏と学びのパートナー、中西エリナ氏によりイタリアの“レッジョ・エミリア・アプローチ”を土台としたアートワークショップ [全文を読む]

【美GINGER】頭皮もメンテナンスが必要です!

Spark GINGER / 2016年09月07日11時49分

資生堂のスカルプエッセンス私は、頭皮のケアに資生堂プロフェッショナルの「ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス」を使っています。いつもお世話になっている美容師さんにすすめて頂いたのがきっかけなのですが、2本目を使い終わって、なかなかの効果を実感しています。 もともと、頭皮が固いことが気になっていたのですが、ほぼ毎日これを使ってマッサージすること [全文を読む]

フォーカス