男性 資生堂に関するニュース

資生堂 薄毛研究強化の背景に化粧品需要の伸び悩みあり

NEWSポストセブン / 2016年03月07日11時00分

あと2年でハゲが治るかもしれない──世の薄毛男性に福音をもたらす画期的な研究のカギとなるのは、「自家細胞移植」だ。 これは、患者の頭皮から採取した「底部毛根鞘細胞(ていぶもうこんしょうさいぼう)」(毛髪の成長に重要な役割を果たす細胞)を培養して人工的に増やし、患者の頭皮に戻して毛髪を蘇らせる移植技術のこと。 自家細胞移植への期待の高さともに驚いたのは、資 [全文を読む]

なんと!男子の5人に1人が「実は、女子の○○を使っている」という事実

Woman Insight / 2015年01月09日16時30分

◆秋~冬の間、“顔の肌”の乾燥は気になりますか? 「乾燥が気になる」 【女性】(74%)【男性】(35.1%) 女性は7割以上、かなり多くの人が乾燥を感じているようです。 そして男性も3人に1人は乾燥が気になっていることが判明。男性って乾燥よりも皮脂テカを気にするイメージがあったので、この数字は「意外と多いな~」という印象です。 ◆外出先・オフィスでの乾 [全文を読む]

化粧品業界の企業研究、国内首位の資生堂、ブランド戦略と女性の活躍できる環境に注目!

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月18日12時00分

(参考:【ビジネスのつぼ】資生堂「プリオール」 中高年女性に化粧の楽しみSankeiBiz 2015.6.22 http://www.sankeibiz.jp/business/news/150622/bsc1506220500004-n1.htm) 第二に、男性用化粧品です。資生堂の男性用スキンケアブランド「シセイドウ メン」(ブランドサイト http: [全文を読む]

カレも紫外線が気になってる!? カップルで行いたい紫外線対策3つ

LBR - Life & Beauty Report / 2014年05月03日12時00分

近年は紫外線が気になる男性も少なくないのだとか。今日はカレと一緒に出来ちゃう紫外線対策についてお話ししたいと思います。 ■男性も「晴れの日」と「海水浴」では紫外線を気にする SBIアラプロモ株式会社が20歳以上の男女557人に紫外線に対する調査を行ったところ、約4人に1人が日焼けしない程度に「紫外線対策を行っている」ことが明らかになりました。男性は女性ほど [全文を読む]

資生堂ビューティートップスペシャリスト・原田忠著『一流の男のボディケア』を刊行。八重洲ブックセンターで記念のトーク&サイン会も開催します。

PR TIMES / 2013年07月16日13時48分

カラダをケアすることは、人生を丁寧に生きているということであり、一流の男性か二流の男性かの分かれ目は、まさにここにあるのではないでしょうか。そうした考え方が広がりつつあるからか、男性用化粧品売場では、年代別に細分化された男性化粧品や髪質別に分かれた整髪料が所狭しと並んでいます。この状況は年々増しており、やはりボディケアを意識している男性が増えているのは間違 [全文を読む]

男が化粧品を手に取るのにはワケがある

週プレNEWS / 2012年07月25日06時00分

最近のコンビニやドラッグストアでは、男性用の化粧水や乳液、リップクリームなど手頃な価格帯のスキンケアグッズが所狭しと並んでいる。 2009年の「ヤフーバリューインサイト」の調査でも、20代から30代の男性の洗顔料利用率は70%。化粧水も30%以上が愛用しているとのデータが出ている。いまや、若い男性のスキンケアは当たり前の話なのだ。 さらに、この流れは若年層 [全文を読む]

男子就活生必見!最強好感度ヘアスタイルはこれだ

Walkerplus / 2017年03月17日17時00分

竹野内豊、窪田正孝、野村周平のイケメン俳優3人が出演し絶大な人気を誇るCMでおなじみ、資生堂の男性化粧品ブランド「uno(ウーノ)」が、全国一般企業の新卒採用面接官20~70代の男女645人を対象とした「男子就活生の髪型調査」を実施した。 20種類の男性ヘアスタイルの中から、面接時に好印象を与える髪型をランキング形式で発表。面接時におすすめの就活ヘアスタイ [全文を読む]

女性の髪で男が見てるのは…まさかのアソコ!【男女のすれ違い】

Woman Insight / 2016年03月30日08時00分

Q.髪の状態は、女性としての魅力に影響すると思いますか? A.男性 87%・女性 96% いずれも9割前後と、男女ともに「髪が女性の魅力を左右する」と考えていることがわかります。 具体的に、「髪の状態がよいと、女性の魅力は何割増になると思いますか? 」と聞くと、男女とも平均は「4割増」という結果に! 髪の状態次第で大きく魅力が変わるというのが男女の共通認 [全文を読む]

男性用スカルプケア「アデノゲン」よりハリ・コシを与え強い髪へ導くシャンプー・コンディショナーを新発売!

PR TIMES / 2015年01月20日11時32分

資生堂 アデノゲン、シャンプー・コンディショナー・育毛剤リニューアル2015年2月21日(土)発売 資生堂は、男性用スカルプケアブランド「アデノゲン」より、アデノシンMP(※1)配合で髪にハリ・コシを与える新「スカルプケアシャンプー」、「スカルプケアコンディショナー」を、2015年2月21日(土)より発売します。あわせて、育毛剤「薬用アデノゲンEX」を、配 [全文を読む]

2位若作りに見える…女性が思う春の「残念なパステルメイク」1位は

BizLady / 2017年03月29日18時00分

全体的に見て、色が薄いパステルメイクは目元などにはっきりした輪郭を与えないことから、顔の彫りがかえって浅く見えてしまったり、厚く塗りすぎると粉っぽくなりすぎてしまうことも多いようです! 「子どもっぽい印象に見える」という人も多いことから、パーティーなどで遊び心あるメイクをするときはともかく、オフィスでは控えたほうがいいメイクかも……! ■男性が好きな女性の [全文を読む]

男性は「口もと」を見てる!ふんわり口角があがった笑顔が好き!

美容最新ニュース / 2015年01月24日17時00分

男性は「口もと」メークを重視アイメークに気をつけてばかりでは男性にモテないかもしれない。1月21日、資生堂は、同社のブランド「ベネフィーク」において、「メークと魅力的な女性に関する意識調査」を実施したと発表した。同調査では、男女が求めるメークの違いが浮き彫りになり、男性は女性の「口もと」を意識していることがわかった。ふんわり口角のあがった笑顔初対面の異性に [全文を読む]

中年男性の「美容への関心」倍増 ユニセックス商品が増加か

NEWSポストセブン / 2014年05月24日16時00分

美容やコスメの話題はかつて女性だけのものだったが、今では男性も関心が「ある」と答える時代になった。20代では65.3%、30代は64.3%、40代が64.9%、50代でも57.9%もの人が美容に関心が「ある」または「少しある」と回答している。2年前の調査と比べると40代で関心が「ある」と積極的な回答をしている人が16.5%から30.2%へと大きく伸びている [全文を読む]

第7回 「資生堂 女性研究者サイエンスグラント」10名の受賞者決定

PR TIMES / 2014年03月10日09時49分

女性は男性より「出産・育児・介護」の影響を受けやすく、サポートする環境が不十分なことが背景にあります。大学等で研究に携わる女性を見ると、工学分野の研究者に占める女性の割合は9.2%、理学で13.0%、農学19.6%に留まっており、助教・講師・准教授・教授と職位が上がるにつれて女性の割合が低くなる傾向があります※2。資生堂はこうした状況を踏まえ、指導的研究 [全文を読む]

「ウーノ」新スキンケアシリーズ誕生 2016年9月中旬発売 ~第一印象まできちんとデザインする本格、大人のスマートスキンケア~

PR TIMES / 2016年09月06日13時45分

資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」のスキンケアシリーズをリニューアルし、2016年9月中旬より発売します【全10品目11品種/オープン価格/一部医薬部外品】。◆肌の汚れをしっかり洗い上げると共に、肌のコンディションまでケアしてくれるスキンケアシリーズ。どんな時も清潔で生きいきとした印象の肌が手に入る。◆しっかり洗浄しながらも、肌への負担をかけない洗顔 [全文を読む]

第9回「資生堂 女性研究者サイエンスグラント」受賞者10名決定 未来のリーダーとなる女性研究者を支援し、次世代への裾野を広げる

PR TIMES / 2016年07月08日16時00分

この背景には、女性は男性に比べて出産・育児・介護などの影響を受けやすい一方で、サポートする環境が十分ではないことが要因として挙げられます。資生堂はこうした状況を踏まえ、指導的立場を目指す意欲があり、科学技術発展への貢献が期待できる女性研究者を支援することを目的に、2007年度に本グラントを設立しました。※2:内閣府 平成28年版男女共同参画白書より《未来の [全文を読む]

資生堂の欧州フレグランス部門トップが語る「グルメな」香り選び

Forbes JAPAN / 2017年02月14日11時30分

欧米の企業にとっては難しい会社のように思えるかもしれないが、デサザールによれば、伝統な男性優位のビジネス文化においては、企業の多様性という点で先頭を走る企業だといえる。デサザールは自身の職場を「とても快適」だと評価する。「エネルギーに満ち、規律ある職場だという点を気に入っている」「女性たちは協力的で、本当に周囲の人たちのことをよく気にかけている。女性の方が [全文を読む]

資生堂メン、セレクトショップ内に初出店。ベイクルーズとの取り組みが実現した理由とは?

FASHION HEADLINE / 2015年04月25日19時15分

また、男性向けの化粧品市場については「ほぼ横ばい」としながらも、「メンズのスキンケア市場だけで見てみると、2000年代から約2倍。男性のおよそ3割が化粧水を使っているというデータも出ています」と拡大傾向にあるとのことだ。 [全文を読む]

【オリコン シャンプー選びに関する意識・実態調査】

PR TIMES / 2015年03月16日13時36分

また男女各5項目全てでトップ3 TSUBAKI(資生堂)が特に男性で強さを発揮し、3項目で1位 ― ■『洗っているときの地肌への優しさ』 男性1位 : クリア 女性1位:クリア ■『洗っているときの髪への優しさ』 男性1位:TSUBAKI 女性1位:クリア ■『洗髪後の手触り』 男性1位:TSUBAKI 女性1位:クリア ■『洗髪中に髪がきしまない』 男 [全文を読む]

ハロウィンメイクで肌荒れを起こさないためのポイント3つ

LBR - Life & Beauty Report / 2014年10月21日21時30分

今年はどんな仮装をしようかな?なんて悩んでいる方におすすめの、男性が女性にして欲しいと思っている仮装と、ハロウィン仕様の仮装メイクでも肌荒れしないためのポイントをご紹介したいと思います。 ■ハロウィンは年々ポピュラーなイベントに 株式会社マクロミルが全国の15歳から49歳までの男女を対象に、「ハロウィンに関する意識調査2014」を実施したところ、ハロウィン [全文を読む]

男性を対象にスキンケアやメイクアップをレッスン “SHISEIDO Men's セミナー”

OVO [オーヴォ] / 2017年06月06日12時46分

男だってキレイになりたい! 男を磨くには外見から!――そう思っている男性にぴったりのセミナーが開催される。資生堂が世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」は、男性を対象に、スキンケアやメイクアップのレッスンを行う“SHISEIDO Men's セミナー”を、6月17日(土)に「SHISEIDO GINZA SIX店」で開催する。 “SHISEI [全文を読む]

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