高島屋 伊勢丹に関するニュース

消えゆく地方の百貨店…悩める「老舗」は生まれ変われるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年04月18日04時45分

業界3位の高島屋の1.5~1.9%と同程度ですが、大丸松坂屋百貨店を運営する業界2位のJ.フロント リテイリングの2.0~3.8%に水をあけられています。ちなみに、西武やそごうを運営するセブン&アイ・ホールディングスの百貨店事業は深刻で、0.4~1.1%です。 営業利益の額を見ても、厳しい現状がうかがえます。2015年度の三越伊勢丹HDの百貨店事業の営業利 [全文を読む]

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

「いずれもない」は3割強で、男性20~40代で比率高い━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆信頼性・安心感がある百貨店信頼性・安心感があると思う百貨店は、「タカシマヤ(高島屋)」「三越」「伊勢丹」が3~4割となっています。地域別にみると、「タカシマヤ」は関東・中部、「三越」は東北・中国・四国・九州、「伊勢 [全文を読む]

NEWYORKERの「PATTERN-MADE」を期間限定の特典付きで手に入れる!

PR TIMES / 2015年08月24日20時07分

http://www.newyorker.co.jp/pattern_made/■ PATTERN-MADE早期受注会フェアについて メンズ&ウィメンズ共に開催!![会期]メンズ:2015年9月4日(金)~20日(日)ウィメンズ:2015年9月4日(金)~13日(日)[価格]メンズ スーツ¥73,000(税抜)~、ジャケット¥52,000(税抜)~、スラッ [全文を読む]

大阪で歴史的惨敗の三越伊勢丹、逆襲なるか?捨て身戦略で撃退した阪急阪神内の優劣鮮明

Business Journal / 2015年04月24日06時00分

07年にH2Oの初代会長に就いた椙岡氏は08年、ライバルの高島屋と経営統合の交渉に入った。その際、高島屋はH2O株を8%、H2Oは高島屋株の9%を相互に持ち合った。 三越伊勢丹を迎え撃つため、高島屋と阪急阪神百貨店がスクラムを組んだ。東京と大阪の百貨店戦争は、三越伊勢丹の開業4年で勝負がついた。撃退に成功したため、H2Oと高島屋は持ち合っていた株式の保有割 [全文を読む]

独自性がある百貨店“無し”5割。百貨店イメージ調査

FASHION HEADLINE / 2014年04月09日09時00分

「信頼性・安心感がある」「品質が優れている」「接客が良い」と思う百貨店は、「高島屋」「三越」「伊勢丹」がベストスリーを占めたが、「接客が良い」というイメージでは「いずれもない」が4割強に。 「独自性がある」と思う百貨店は「いずれもない」が48.6%にのぼり、1位の「伊勢丹」(21.7%)に続く「高島屋」(10.4%)、「阪急百貨店」(8.5%)が各1割程度 [全文を読む]

三越伊勢丹、大阪撤退の敗因~高島屋ら関西連合の執念で人気商品扱えず、伊勢丹流も不発

Business Journal / 2014年02月06日01時00分

若者向けの最先端ブランド衣料品が大阪三越に入らないよう、高島屋、阪急、大丸の3社が有力問屋に働きかけたことも効いた。オープン当初から、大阪三越には百貨店として切り札がなかったわけだ。加えて、大阪進出を主張した“老舗商売”が染みついた旧三越サイドには、そもそも新たな場所で商品を売る力がなかったという見方もある。15年に新装開店する店舗名から三越伊勢丹の名前 [全文を読む]

元伊勢丹バイヤー・藤巻幸夫氏 カリスマ伝説と直面した誤算

NEWSポストセブン / 2014年03月18日07時00分

「中高年層がターゲットの三越、高島屋に対抗し、若者にも支持される伊勢丹ならではのオシャレな衣料品の品揃えや売り場改革を実現させ、フッションに強い新宿本店の礎を築き上げた」(流通評論家) 学生時代より“ファッションフリーク”を自認していたという藤巻氏だが、伊勢丹に入社を決めたのは「たまたま」だった。経済誌『月刊BOSS』(2005年4月号)では、報道キャスタ [全文を読む]

新宿のまちが巨大ステージに!!「新宿芸術天国2014」新宿スタイル・コレクション/新宿ヘブンアーティスト・フェスタが今年は期間を拡大し10月1日(水)~5日(日)に開催!

PR TIMES / 2014年09月10日13時57分

「新宿スタイル・コレクション」では、新宿を代表する百貨店、大型商業施設や服飾関係の学校などファッション関連企業等が集結し、新宿通り(伊勢丹新宿店前)、小田急百貨店新宿店本館1階特設会場、新宿高島屋1階JR口特設会場など3会場にてファッションショーを開催し、新宿を象徴する多様なスタイルとファッションをストリートから発信します。「新宿ヘブンアーティスト・フェ [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド「TROLLBEADS/トロールビーズ」新店舗をオープン

@Press / 2013年08月06日09時30分

(今回オープン店舗を含むと22店舗) *所在地 : 東京都渋谷区大山町36-34 1階 *公式サイト : http://www.trollbeads.jp *ファンのためのFacebookページ: http://www.facebook.com/TBJFAN ≪店舗≫ 松屋銀座、日本橋三越本店、西武池袋本店、新宿高島屋、小田急新宿店、イルムス日本橋、恵比寿 [全文を読む]

雑誌VERYとのコラボレーションブランド「BARNYARDSTORM」が初のイベントを実施!

PR TIMES / 2012年03月15日17時12分

株式会社トリニティアーツ(本社:東京都千代田区 代表取締役:木村治)は、3月17日(土)玉川高島屋S・Cでブランド初の店舗イベントを開催します。 玉川高島屋S・C 本館1階グランパティオにて、VERY専属モデルの滝沢眞規子さんと今尾編集長によるトークショーを開催。 トークショー終了後には、バンヤードのお店(南館5階)に滝沢さんが遊びに来る予定です。 BAR [全文を読む]

<DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)>から春夏限定で登場!ジューシーな果実の味わい「パート ドゥ フリュイ」

@Press / 2016年03月24日11時30分

「パート ドゥ フリュイ 詰合せ」8個 1,940円(税込2,096円)「パート ドゥ フリュイ 詰合せ」12個 3,000円(税込3,240円)販売期間:発売中 (数量なくなり次第終了)販売店舗:丸の内オアゾ店・丸ビル店・高島屋日本橋店・伊勢丹新宿店■ドゥバイヨル 伊勢丹新宿店 3月23日OPEN!伊勢丹新宿店 本館地下1階の世界的パティシエのスウィーツ [全文を読む]

活況の百貨店、各社の明暗鮮明…食品偽装問題で“500億円市場”おせち商戦に暗雲

Business Journal / 2013年11月13日18時00分

また、高島屋大阪店では、50万円以上の時計が昨年より4割増で売れており、呉服も2割増。さらに驚くのが、1億円の黄金茶釜も売れているという。1年前に比較して、日経平均株価は80%あまり上昇している。百貨店ではデフレの時代が終幕し、高くても質のいい商品を欲する消費者の傾向がうかがえる。●明暗が分かれた百貨店5社の10月売上高速報。三越伊勢丹とH2Oリテイリン [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド『TROLLBEADS/トロールビーズ』が浦和伊勢丹・恵比寿三越・福岡三越の新店舗をオープン ~トロールビーズ百貨店出店加速・半年で6店舗増の18店舗に拡大~

@Press / 2013年03月19日12時00分

(今回オープン店舗を含むと18店舗) *所在地 : 東京都渋谷区大山町36-34 1階 *公式サイト : http://www.trollbeads.jp *Facebookページ: https://www.facebook.com/trollbeadsjapan ≪店舗≫ 松屋銀座店、日本橋三越本店、西武池袋本店、新宿高島屋店、小田急新宿店、イルムス日本 [全文を読む]

見る人の想像力を喚起する内と外の物語!松本里美銅版画展「CURTAIN カーテン/ inside & outside stories」

ITライフハック / 2015年09月15日17時00分

Webサイトhttp://www.satomin.jp/■受賞2010年8月ギャラリーハウスMAYA「挿画を描くコンペティション」審査員賞受賞(幻冬舎デザイン室室長平川彰氏審査員賞)■個展2011年06月 銅版画展「NADESHIKO」伊東屋8Fミニギャラリー(東京・銀座)2011年09月 銅版画展「柳とお茶とお話と」つきまさ(東京・下北沢)2011年10 [全文を読む]

「立川ショッピングラリー!」伊勢丹立川店×立川高島屋 お買物キャンペーン開催!

PR TIMES / 2015年08月05日10時37分

株式会社クレディセゾン、高島屋クレジット株式会社、株式会社エムアイカードは、伊勢丹立川店、立川高島屋と共同で、8月5日(水)から8月17日(月)までの期間中、お買物をしてスタンプを集めると、抽選で「JTB旅行券10万円分」や「カタログギフト」などが当たる「立川ショッピングラリー!」キャンペーンを実施いたします。 JR立川駅北口にある、伊勢丹立川店と立川高島 [全文を読む]

【百貨店のイメージに関するアンケート調査】独自性がある百貨店、「伊勢丹」が2位以下に差をつけてトップとなるも、「いずれもない」が5割弱を占める

PR TIMES / 2014年04月08日09時24分

──<< 回答者のコメント >>────────────────────────────◆利用したい百貨店を選んだ理由 (全5,508件)『タカシマヤ』・タカシマヤカードを持っているので、ポイントもたまるので、高島屋を利用したいです。 (女性32歳)・日本橋の店舗がとても伝統を感じさせ、接客も伝統に則ってゆとりある接し方をしてくれそうなので。(女性47歳) [全文を読む]

“Find Your Ai” アクリス ハンドバッグキャンペーン

PR TIMES / 2014年01月28日10時16分

<応募期間> 2014年1月28日(火)~2月28日(金) <キャンペーン展開店舗> 三越札幌店、アクリス銀座 和光店、帝国ホテルプラザ店、ホテルニューオータニサンローゼ赤坂店、三越日本橋店 高島屋日本橋店、高島屋新宿店、伊勢丹新宿店、東急渋谷店、高島屋横浜店、松坂屋名古屋店、大丸京都店、高島屋京都店、大丸心斎橋店、高島屋大阪店、大丸神戸店、高島屋岡山店 [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド『TROLLBEADS/トロールビーズ』が新店舗をオープン ~渋谷・東急本店、新宿伊勢丹本店、仙台三越店~

@Press / 2013年01月24日13時00分

(今回オープン店舗を含むと15店舗) 所在地 : 東京都渋谷区上原3-1-17 1F 公式サイト: http://www.trollbeads.jp 公認オンラインショップ: http://www.trollbeadsonline.jp/shop/ ≪店舗≫ 松屋銀座店、日本橋三越本店、西武池袋本店、新宿高島屋店、小田急新宿店、イルムス日本橋店、そごう横浜 [全文を読む]

雑誌VERYとのコラボレーションブランドBARNYARDSTORMのリアルショップが待望のオープン!

PR TIMES / 2012年02月23日19時32分

玉川高島屋S・C、JR大阪三越伊勢丹、西宮阪急、さらに期間限定ショップとして銀座三越や日本橋三越も予定しており、この春には計5店舗の出店を予定しています。オープンを記念して、VERY専属モデル滝沢眞規子さんとのコラボノベルティのプレゼントや(ブランドコンセプトである「ハンサムマザー」をイメージし、滝沢さんに香りを選んでいただきました。)数量限定で子供服の販 [全文を読む]

バーバリー チルドレンの最旬コレクション

PR TIMES / 2016年06月24日19時12分

商品情報 写真左上より時計回りに ケープ 45,000円、リュックサック 54,000円、リュックサック 58,000円、ケープ 100,000円 関連情報 バーバリー チルドレン https://jp.burberry.com/children/ 店舗情報 http://jp.burberry.com/store-locator/#region=Asi [全文を読む]

フォーカス