百貨店 高島屋に関するニュース

消えゆく地方の百貨店…悩める「老舗」は生まれ変われるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年04月18日04時45分

百貨店独自の強みと高級感に「個性」をプラスしたことで、息を吹き返しつつある都市部の百貨店。しかし、地方の厳しい状況は未だ変わらず、次々と老舗百貨店が姿を消しています。今回の無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』では、著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんが、業績不振の「三越伊勢丹HD」の生き残り策などを中心に、苦境に置かれて [全文を読む]

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

独自性があると思う百貨店は「伊勢丹」が2割強でトップ。2位以下と差があるが、「いずれもない」が5割弱と比率高い マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、4回目となる『百貨店のブランドイメージ』に関するインターネット調査を2017年3月1日~5日に実施し、11,517件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 [全文を読む]

資生堂パーラー 日本橋高島屋店・横浜高島屋店・横浜そごう店・名古屋店に10月1日(木)からハロウィン限定パフェが登場!

PR TIMES / 2015年10月05日13時32分

〈日本橋高島屋店〉[画像2: http://prtimes.jp/i/6543/106/resize/d6543-106-185529-4.jpg ]■住所 東京都中央区日本橋2-4-1 高島屋日本橋店本館8階■電話 03-3211-4111 (代)■営業時間 11:00~21:30 (L.O.21:00)■定休日 百貨店に準じます〈横浜高島屋店〉[画像3 [全文を読む]

― SGC 春の“純金”新商品のご紹介 ―1,080万円の金の「ウルトラセブン」、108万円の「カネゴン」が登場

@Press / 2014年04月02日16時45分

また、3,776gの金を使用した「富士山」を発表、今年度、全国の有名百貨店で開催される催事「大黄金展」にて展示・販売をいたします。■ウルトラシリーズ 第二弾 ウルトラセブンが「円谷英二展」にあわせ本日より先行販売開始!「ゴールド ウルトラセブン(中・小)」および 「ゴールド カネゴン(中・小) 」は、4月15日よりSGCの直営店舗である新宿高島屋4階ゴール [全文を読む]

百貨店はどこに行くのか?敵は誰か?/金森 努

INSIGHT NOW! / 2015年06月13日13時13分

「本拠地再生へ脱・百貨店」ともある。松坂屋は、そして百貨店業界はどこに向かおうとしているのか。松坂屋の名古屋での戦いは、本拠地での駅前集客で高島屋からの首位奪回をなんとしても実現させるため、百貨店来店が低い男性や若年層を取り込む狙いがあるとのことだが、同社の戦略は名古屋に留まらず、全国を広い視野で見ているようだ。 「マルチリテーラー戦略」。パルコやプラザを [全文を読む]

季節の素材のこだわりパフェ 山形県産“佐藤錦”パフェ

PR TIMES / 2014年05月30日16時20分

山形県産佐藤錦パフェ 1,836円(税込)/ドリンクセット2,160円(税込)◆日本橋高島屋店◆ 東京都中央区日本橋2-4-1 高島屋東京店本館8F TEL:03-3211-4111 (代) 営業時間 11:00~21:30 (L.O.21:00) / 定休日 百貨店に準じます◆横浜高島屋店◆ 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 高島屋横浜店6F TEL [全文を読む]

大阪で歴史的惨敗の三越伊勢丹、逆襲なるか?捨て身戦略で撃退した阪急阪神内の優劣鮮明

Business Journal / 2015年04月24日06時00分

訪日外国人客の急増で、東京・銀座や大阪・キタの都心百貨店が息を吹き返しつつある。主力店舗の改装・建て替えで集客力を高める計画に力が入る。特に大阪市内はここ数年、百貨店や大型商業施設の改装・開業が続き、競争が激化。早くも明暗が分かれた。 JR大阪駅北側ビルに入居する商業施設「ルクア1100(イーレ)」(地上10階、地下2階、売り場面積3万3000平方メートル [全文を読む]

~高島屋と三井製糖の共同開発~ 糖の“性質”にこだわり、美味しさとヘルシーさを両立させた和洋菓子の新コレクション『スローカロリー倶楽部』2017年5月31日(水)より、全21ブランドで新宿・日本橋・横浜高島屋にて販売開始

@Press / 2017年05月08日15時00分

三井製糖が百貨店とスイーツ商品の共同開発を行うのは初。また高島屋としても、菓子製造の根幹部分の甘さについて製造メーカーと共同開発を行うことは初の試みとなります。構想から1年以上かけて、このたび発売することとなりました。【『スローカロリー倶楽部』展開 概要】■販売店舗 :新宿高島屋、日本橋高島屋、横浜高島屋 の和洋菓子売場■販売開始日 :2017年5月31 [全文を読む]

新しい食の発信 春の「美味コレクション」

Digital PR Platform / 2017年04月06日16時57分

今、ここでしか味わえない限定・希少メニュー、予約困難な人気の味が、新宿高島屋に集結します!ネットではお取り寄せのできない人気店、百貨店初登場の話題の店など今、ここでしか味わえない限定・希少メニュー、予約困難な人気店の味が、新宿高島屋に集結します!新しい食の発信 春の「美味コレクション」■会 期:4月19日(水)~24日(月)■会 場:新宿高島屋11階 催会 [全文を読む]

熟成肉に続く新たなブームは“ローストビーフ”!!2016年新春、都内で最も早く開催される肉イベント!!「肉フェスマーケットin新宿高島屋」

PR TIMES / 2015年12月17日11時52分

百貨店肉フェス”が、2016年1月4日(月)~ 新宿高島屋で開催決定!2016年の新年を飾る<肉フェスマーケット>の舞台は、新宿高島屋。開店20周年記念催事としての位置付けも加わって、2016年東京都内で最も早く開催されるお肉のフードイベントとして新春1月4日より盛大に開催いたします。 [画像1: http://prtimes.jp/i/7504/67/ [全文を読む]

『Salad Cafe』高島屋日本橋店に期間限定オープン!

PR TIMES / 2015年11月18日09時47分

[画像1: http://prtimes.jp/i/15769/4/resize/d15769-4-157336-4.jpg ] [画像2: http://prtimes.jp/i/15769/4/resize/d15769-4-410127-2.jpg ] 『Salad Cafe』は、「サラダ料理で新しい世界を食卓に」をコンセプトに、関西・関東の百貨店 [全文を読む]

独自性がある百貨店“無し”5割。百貨店イメージ調査

FASHION HEADLINE / 2014年04月09日09時00分

マイボイスは、3回目となる「百貨店のイメージ」に関するインターネット調査を3月に実施した。回答者は1万1,973名。 百貨店を月1回以上利用する人は26.4%で、2011年調査より減少。10代及び20代の男性では「利用したことがない」が2割強となっている。「信頼性・安心感がある」「品質が優れている」「接客が良い」と思う百貨店は、「高島屋」「三越」「伊勢丹」 [全文を読む]

三越伊勢丹の富裕層狙いに大丸松坂屋は大衆志向で二極化進む

NEWSポストセブン / 2013年03月27日07時00分

2012年の全国百貨店売上高は6兆1453億円(日本百貨店協会調べ)。16年連続前年割れの低迷期は何とか回避し、今年に入ってからも2か月連続でプラス成長を続けている。最近では東急線と地下鉄・副都心線が直結したおかげで、新宿3丁目の伊勢丹に客足が伸びるなど、追い風も味方する。「新宿伊勢丹本店といえば、腐ってもファッションの本丸みたいな存在。それが景気回復期 [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド『TROLLBEADS/トロールビーズ』が浦和伊勢丹・恵比寿三越・福岡三越の新店舗をオープン ~トロールビーズ百貨店出店加速・半年で6店舗増の18店舗に拡大~

@Press / 2013年03月19日12時00分

既存店15店舗に加え上記3店舗のオープンによって、全国の百貨店18店舗での展開となります。 【オープン情報】 ■浦和伊勢丹■ 1階 4月1日(月) ■恵比寿三越■ 1階 4月2日(火) ■福岡三越■ 1階 4月4日(木) 【トロールビーズとは】 http://www.trollbeads.jp トロールビーズは、北欧デンマークで生まれました。トロールビー [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド『TROLLBEADS/トロールビーズ』が新店舗をオープン ~渋谷・東急本店、新宿伊勢丹本店、仙台三越店~

@Press / 2013年01月24日13時00分

既存店12店舗に加え上記3店舗のオープンによって、全国の百貨店15店舗での展開となります。 【オープン情報】 2月4日(月) 渋谷・東急本店 1階シグネチャーアヴェニュー 2月27日(水) 新宿伊勢丹本店 本館1階アクセサリー 3月1日(金) 仙台三越店 定禅寺通り館1階 アクセサリーコーナー 【トロールビーズとは】 http://www.trollbe [全文を読む]

魅惑の輝き 黄金展(日本橋高島屋)

Digital PR Platform / 2017年06月01日11時07分

■日本橋高島屋 8階催会場 かつて、「象のいる百貨店」が話題になったことをご存知でしょうか。1950年に、タイ王国から日本橋高島屋へ一頭の子象がやって来ました。子象は「高子ちゃん」と名付けられ、それから約4年間、日本橋高島屋の屋上でたくさんのお客様と触れあい、「象をひと目みたい!」というこどもたちの人気の的に。当時、戦後の日本を明るくするニュースとして大 [全文を読む]

アンパスィ誕生5周年!!グリーンに映える色鮮やかな記念ポロシャツを販売します

PR TIMES / 2017年03月17日10時00分

[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/547/resize/d7414-547-378198-1.jpg ]■メンズ品番:9717MS/V6カラー:#33(水色)※左画像、#10(ホワイト)、#30(ネイビー)※モデル着用、#43(ピンク)※モデル着用、#70(イエロー)サイズ:M、L、LL価格:13,500円+税[画像3: ht [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド「TROLLBEADS/トロールビーズ」新店舗をオープン

@Press / 2013年08月06日09時30分

既存店18店舗に加え上記4店舗のオープンによって、全国の百貨店22店舗での展開となります。 【オープン情報】 ■丸広川越店■ 1階 アクセサリー 8月7日(水) ■銀座三越■ 地下1階 アクセサリー 8月27日(火) ■名古屋松坂屋■ 本館1階 9月4日(水) ■伊勢丹松戸店■ 本館2階 10月2日(水) 【トロールビーズとは】 http://www.t [全文を読む]

「立川ショッピングラリー!」伊勢丹立川店×立川高島屋 お買物キャンペーン開催!

PR TIMES / 2015年08月05日10時37分

JR立川駅北口にある、伊勢丹立川店と立川高島屋において初開催となる今回の共同キャンペーンを通じて、お客様に立川駅前の老舗百貨店の魅力を感じていただき、百貨店での買い物の楽しさを伝えることで、JR立川駅北口周辺エリアを盛り上げてまいります。 <キャンペーン概要> 1.期間 2015年8月5日(水)~2015年8月17日(月) 2.対象カード 伊勢丹アイカー [全文を読む]

~ 2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査結果発表 ~ カーブスが初の顧客満足度1位(フィットネスクラブ業種) 阪急は百貨店、電鉄ともに全指標連続で1位

@Press / 2015年03月10日15時00分

サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草 直之 富士通株式会社顧問)では、この度2014年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第5回調査として、5業種(百貨店、ドラッグストア、近郊鉄道、フィットネスクラブ、教育サービス)における、のべ63企業もしくはブランド(以下 企業・ブランド) [全文を読む]

フォーカス