方法 怒りに関するニュース

爆発寸前の「怒り」に最適!ガマンできない怒りも消えるアンガーマネジメントって?

ANGIE / 2016年03月26日19時00分

そんな魔法のような怒りを鎮める方法があるなら……ということで、一週間アンガ-マネジメント生活を送ってみることにしました。 アンガ-マネジメントとは? アンガ-マネジメントは、1970年代にアメリカで開発された感情理解教育プログラム。人は怒りを感じると、つい「あんな風に怒らなければよかった」と後悔してしまうような行動に出ることがあります。 アンガ-マネジメン [全文を読む]

良好な人間関係のために大切な怒りの感情をコントロールする方法

JIJICO / 2016年11月20日09時00分

そんな時にアサーティブコミュニケーションと呼ばれるコミュニケーション方法を用いると上手くいくことが多いと言われています。 アサーティブコミュニケーションとは簡単に言うと、自分と相手を共に尊重しながら人間関係を築く方法です。 自分が正しいことを前提にアグレッシブ(攻撃的)な言葉を使うのではなく、どんな立ち位置であったとしても、お互いの主張や立場を大切にしな [全文を読む]

【書評】とりあえず落ち着け。怒りを抑える技術を身につける方法

まぐまぐニュース! / 2016年11月16日10時00分

辛抱の先には、希望があります 他人との比較が怒りの感情を生む 著者いわく、 怒りの感情を感謝に変えることができた時に、はじめて大きな成功が手に入る みなさんが本書を読んで、怒りを沈める方法を学び、感謝でいっぱいの人生になることをお祈りしています。 ぜひ、チェックしてみてください。 image by: Shutterstock 『毎日3分読書革命!土井英司の [全文を読む]

キレないために! 怒りを鎮める3つの方法

オトコクラス / 2016年11月05日11時00分

このような怒りっぽい自分を変えたいのですが、何かよい方法がありましたらアドバイスをいただきたいです。怒りの鎮め方を教えていただければと思います。』アンガーマネジメントで怒りをやり過ごす怒りは瞬間的に湧き上がるものです。一般的に感情は長続きすることはなく、外部からの刺激に対する反応と同じです。まずは、外部からの刺激をいったん受け入れることで瞬間的な感情の爆発 [全文を読む]

なぜ人は「自分と同じ欠点を持つ人」にイライラしてしまうのか?

まぐまぐニュース! / 2017年01月13日18時30分

そんな方法を伝授してくれるのが、無料メルマガ『うまくいく人の目標達成術』の著者で心理カウンセラーでもある吉田こうじさん。たった10分でできる簡単アンガーマネジメント法です。 怒りが教えてくれる大切なこと 「どうしてあの人は、あんなにもくどいんだろう?」「どうしてあの人は、あんなにも短気なんだろう?」「どうしてあの人は、嘘ばっかりつくんだろう?」「どうしてあ [全文を読む]

3分ストレスチェック|タイプ別10のストレス解消法

Fuminners / 2016年11月25日11時33分

そこで、自分のストレスタイプ別チェック方法と、日頃から行える正しいストレスケアについてまとめてみました。【目次】そもそもストレスとは?なぜストレスが溜まるの?まずは自分のストレスタイプを知ろう毎日行いたい、タイプ別10のストレスケア話題のストレスケア方法とは?そもそもストレスとは?一般的に「ストレス」と聞くと、嫌なことがあった、不快な思いをしたなどマイナス [全文を読む]

DVD『アンハッピーを大逆転 怒りと向き合い、人と仲良くなる方法』が、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)で発売!!

DreamNews / 2016年12月09日15時30分

ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2016年12月9日(金)より、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアにて、DVD『アンハッピーを大逆転 怒りと向き合い、人と仲良くなる方法』の販売を開始したことを発表します。ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2016年12月9日(金) [全文を読む]

ドッカーンってなる前に…6秒カウント!プロ直伝の「怒りの感情」コントロール法

WooRis / 2015年10月16日09時00分

その間、数字を数えたり、“大丈夫”など短いフレーズを繰り返したり、また、自分自身に“とまれ!”と呼びかけることで頭の中を空っぽにするなど、怒りを加速させない様々な方法があります」久木田さんのオススメは、ゆっくりと6秒カウントしながら腹式呼吸をすることだそうです。実践していくうちに自分にあった怒りを乗り越える方法がみつかるといいですね。■怒りの正体を知る「怒 [全文を読む]

ヒスる女性はドン引き!彼に「上手に怒って気持ちを伝える」方法

BizLady / 2016年12月04日18時00分

そこで今回は、怒りの感情を上手に伝える方法をお伝えします。■1: 怒りは“第二次感情”! 怒りの根元にある「不安」「寂しい」などの本当の気持ちを伝える最近話題の、“アンガーマネジメント”を恋愛に活用してみましょう。アンガーマネジメントとは、アメリカ生まれの感情コントロール術。今やビジネスでも必須のスキルと言われているそうです。日本アンガーマネジメント協会理 [全文を読む]

寝る前のスマホ使用をやめた結果!スマホ依存症は睡眠障害の元に

Fuminners / 2016年06月23日17時03分

とはいっても、なんとかしないといけないので、睡眠障害を防ぐために寝る前にどうすればスマホを手放せるのか、方法を3つほど考えて試してみました。★まずやること★寝る前に枕元や手の届くところにスマホを置いていては確実にアウトなので、スマホから距離を置こうと考えました。目覚ましはスマホのアラームを使って起きていたので、目覚まし時計を押入れから引っ張り出して再び使う [全文を読む]

怒りのピークは6秒程度 社会人失格の扱いを回避する対処術

NEWSポストセブン / 2015年11月05日11時00分

そこで、反射的にカッとなるのを防ぐ方法を紹介しよう(監修・日本アンガーマネジメント協会代表理事・安藤俊介さん)。 怒りの中で最も注意すべきは、一瞬にして激昂する反射的な怒り。カッとなった瞬間、自分を見失って取り返しのつかない行動で、相手や自分を傷つけることもあるからだ。 例えば、仕事で得意先にキレたりすれば、感情をうまく制御できなかった社会人としての責任が [全文を読む]

元「旅行読売」編集長が断言。「温泉は怒りを鎮める」の科学的根拠

まぐまぐニュース! / 2017年03月10日22時11分

あなたは我慢できないくらい腹が立った時、何をして怒りを鎮めますか? 趣味に没頭する、眠る、お酒を飲む…など、人それぞれの方法があると思いますが、元「旅行読売」編集長の飯塚玲児さんが、断然お勧めするのは「温泉に入ること」。温泉に関する知識を毎回教えてくれるメルマガ『『温泉失格』著者がホンネを明かす~飯塚玲児の“一湯”両断!』の中で、「なぜ、温泉に入ると怒りが [全文を読む]

イライラする原因は? 簡単にできるイライラ解消法

Fuminners / 2017年02月22日17時00分

そこで、ストレスをおさえてイライラを解消する方法をまとめました。【目次】「イライラする」ってどういう状態?イライラしやすい性格の改善方法イライラする元凶は寝不足にあり?イライラがおさまらない時の対処法生理前のイライラ対処法イライラは病気の前兆かも? 病気との関連性「イライラする」ってどういう状態?イライラとは不安や苛立ち、怒り、悲しみなどを伴うストレス反応 [全文を読む]


【逆にムカつく】職場でいつもなぜか怒っている人から距離をおく方法

ANGIE / 2016年04月08日21時30分

でも今回考えたいのは自分のイライラではなく、他人のイライラにどう対処するのかという方法。春、新年度で仕事環境に変化があったり、忙しくなったりすると、よく周りでイライラしている人を見かけるようになります。 みなさんの周りにも、怒りっぽい人っていませんか? 私のOL時代の経験から考察したいと思います。 すぐにイライラする人の特徴4つ これまで私は、5つの職場 [全文を読む]

イラッと感情から卒業!モットーは「負けるが勝ち」の感情コントロール法

BizLady / 2015年10月11日17時00分

そのためにはどうすればよいのでしょうか? 人事部にてハラスメント対応などをしていた筆者の経験から、3つ具体的な方法をご紹介します。 ■1:怒りをコントロールする技術、“アンガーマネジメント”を学んでみる 以前、「これでもうイライラしない!プロから学ぶ“怒りをコントロールする方法”とは」の記事でもご紹介しましたが、“アンガーマネジメント”という研修に参加する [全文を読む]

ただ●●をつけるだけ!「イラッとした気持ち」をコントロールする秘訣とは

WooRis / 2015年06月04日19時00分

そこで今回は、感情美人デザイナー・柊りおんさんの著書『「感情美人」になれる7つの扉』を参考に、“怒りをコントロールする方法”についてお伝えします。■怒りを“見える化”するキレやすい方の中には、「怒っているときはすべて“激オコ”、そうでないときは“平静”。自分には、中くらいのレベルの怒りはない」と感じている方もいるのではないでしょうか? でも、実際のところ、 [全文を読む]

イライラしたら●●を思い浮かべて!? 怒りに「支配されない」3つのコツ

It Mama / 2014年09月03日19時00分

今回はコミュニケーションライターの黄本恵子が、“子育て中のママがぜひ知っておきたい、怒りの感情をコントロールする方法”についてお伝えしたいと思います。■イライラに支配されない方法3つ■1:第三者に聞いてもらうカウンセリングの技術を学ぶと、まず最初に教わるのは“傾聴”の技術です。つまり、人は人に話を聞いてもらうと、スッキリと心が軽くなる傾向があるということ。 [全文を読む]

自分が片付けるとしても…「怒りで部屋を散らかした経験アリ」4割超

NewsCafe / 2016年01月18日12時00分

物を壊してストレス発散する心理療法"破壊セラピー"や、壊していい物を客に提供する"破壊ビジネス"が盛況だというから不思議ではないのかもしれないが、この方法は「物を壊す罪悪感」と表裏一体のはずだ。それならば、愛着のある物が多い"自分の部屋"ではどうなのか。今回は「怒りで部屋を散らかしたことがある…アリかナシか」という調査が実施されたようだ。結果とともにさまざ [全文を読む]

男は「すねる」生き物?突然の無視・無言…その心理とトリセツ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年11月30日10時15分

ただ、表現方法が少し異なり、それを比較して平たく言ってしまうと、・怒り=相手に「怒り」の解決を求めて詰め寄る・すねる=相手に「怒り」の理解を求めて黙りこむということ。男性がケンカの最中に黙りこむのは、多くの場合、無言で自分の感情と向き合い、頭の中で整理しているから、と言われています。が、それだけじゃなく、女性に「怒り」や「寂しさ」をわかってほしい!と願って [全文を読む]

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