商品 西友に関するニュース

ブランドロゴもそっくり! 西友の超激安ダウンはユニクロより買いか?

週プレNEWS / 2012年11月08日06時00分

今冬もユニクロは同商品を値段据え置きの5990円で売り出しているなか、10月17日、西友が「市場最安値」と謳(うた)うダウンの販売を開始し、話題を集めている。 3990円という驚異的な低価格もさることながら、赤い四角に白字で「CASUAL」と書かれたロゴはユニクロを彷彿させる。さらに西友は記者会見で「さまざまな専門店から常に勉強させていただいております」 [全文を読む]

西友、2013年冬ギフトキャンペーン “西友ユーザー”壇蜜さん出演の新TV-CMを放映開始

PR TIMES / 2013年11月11日15時07分

特設キャンペーンサイトでは、「愛」について綴った書き下ろし手記を公開 合同会社西友は、2013年冬ギフト商品の拡販に向けたキャンペーンの一環として、11月12日(火)より、新TV-CMの放映および特設キャンペーンサイト(URL:http://aitomitsu.com/)でのスペシャルコンテンツの公開を開始いたします。キャンペーンキャラクターとして人気タレ [全文を読む]

育児や家事に忙しいママのより強い味方に! 「SEIYUドットコム」、ベビーフェアを好評開催中

PR TIMES / 2014年10月16日18時49分

いつでも、全国どこからでも、ネットで簡単に注文ができ、重くてかさばる商品もご自宅まで配送する「SEIYUドットコム」を、ぜひこの機会にご利用ください。 (特集URL:http://www.the-seiyu.com/front/sc/babuyasu) 【西友の“カカクヤスク”を更に強化!】 「SEIYUドットコム」では、紙おむつをはじめとするベビー関連商 [全文を読む]

西友 1月17日より「サゲリクII」を開始 ツイッター連動の消費者リクエストで今度は日用品の値段が下がる!

PR TIMES / 2012年01月17日11時15分

西友、リヴィン、サニーなどのスーパーマーケットを運営する合同会社西友 (以下:西友)は、昨年9月に実施した消費者の値下げリクエスト(サゲリク)に応じて値下げ商品を決定するツイッター連動型キャンペーン「サゲリク」の第二弾となる「サゲリクII」(URL: http://www.sageriku.com )を2012年1月17日より開始いたします。 昨年9月に実 [全文を読む]

西友、今冬は「ダウンジャケット」を圧倒的低価格3,990円で発売 フリースジャケットは小型店舗・食品売り場での本格販売をスタート! カジュアル・アウター商品を核に衣料品事業の売上げ拡大を目指す

PR TIMES / 2012年10月15日13時50分

西友では、ウォルマート調達網を最大活用することにより、売れ筋のアウター商品「ダウン ジャケット」にて、過去最大規模の価格強化を実施。また、3ケタ価格で好評の「フリース」では、カラー・柄のバリエーションを拡大するほか、新商品シリーズを投入するなど商品ラインナップを大幅に拡充。さらに、お惣菜や生鮮食品と一緒に気軽にお買い求めいただける売り場づくりを本格的に展開 [全文を読む]

SEIYUドットコム、「倉庫館」をリニューアル 「ビッグセーブ」として5/24からスタート

Digital PR Platform / 2017年05月17日16時41分

* 各商品の販売価格は変動します。リニューアル前のSEIYU倉庫館での販売価格と同一価格でのご提供を保証するものではございません。 近隣の店舗からお客様のご自宅にお届けするネットスーパーに対し、ビックセーブは、配送センターから商品を日本全国にお届けするサービスで、全国のお客様に『西友の価格の安さ』を実感いただけるサイトです。ビックセーブでは、西友店舗と同 [全文を読む]

西友、消費者が選んだ『おいしいもの』を“圧倒的低価格”で販売

えん食べ / 2013年10月07日11時00分

ここで消費者の投票によって『おいしさNo.1』に選ばれた商品が、10月5日より順次“圧倒的低価格”で発売されています。 「みなさまの味番付」は、55ジャンル・325商品の中から、消費者が『おいしさ』を判定し、ジャンルごとに『どの商品が一番おいしいか』を決定するというもの。8月13日から9月16日までの5週間で、8万7,016票が集まりました。 例えば、アイ [全文を読む]

「SEIYUドットコム」、年末年始の「福を先取り!」キャンペーン 11月28日(金)より「福袋」と「福夢ふくびき」をスタート

PR TIMES / 2014年11月28日16時42分

【「SEIYUドットコム」福袋 概要】<全3種類>■「プチハピ」福袋:お得な「メイン商品」に関連した商品群からお好きな「おまけ商品」を1品お選びいただけるネットスーパー業界初の福袋。全14アイテムの「メイン商品」をご用意。商品一例<メイン商品>「サーモス タンブラー」(400ml 2個セット、1,990円)<おまけ商品>・スコッチブライト ハイブリッドネッ [全文を読む]

ダイソーvsタイガー! 大阪・心斎橋「100円ショップ」戦争の勝者は?

週プレNEWS / 2012年12月23日06時00分

あっという間に棚から商品がなくなり、2度も臨時休業するはめに。 タイガーの店舗を運営するゼブラ・ジャパンの荒井紗耶ビジネスコーディネーターが語る。 「当初、客単価を500~600円と予測していたのですが、いざオープンしてみるとその3、4倍に。しかも、来店者数も見込みの3、4倍となり、用意していた3ヵ月分の在庫が25日間で売り切れてしまったのです。そのため、 [全文を読む]

西友、相場高騰の中、7/3より国産うなぎ蒲焼を値下げ 土用丑の日の需要拡大期に向け1,390円で市場最安値を目指す

PR TIMES / 2012年07月03日11時31分

販売するうなぎは、西友のプライベートブランド「食の幸 うなぎ蒲焼」で、鹿児島県にある西友指定の養殖場で育てられたうなぎのみを使用し、同様に指定の加工業者から直接仕入れることで、西友が流通ルートの管理を行っている安心・安全の品質の商品です。 西友では、EDLP(Every Day Low Price)戦略に基づく低価格路線を推進し、これまでも、お客様の需要 [全文を読む]

西友、ネット通販で再配達料400円徴収が波紋…宅配業界の過剰サービスが限界露呈

Business Journal / 2017年04月04日06時00分

西友が4月4日からインターネットスーパーで注文した商品について、再配達を有料にする。 西友は、「ご注文商品をお届けしたにもかかわらずお客様のご不在等により商品の引渡しができなかった場合、再配送料400円を別途ご請求させていただきます」としている。さらに、キャンセルした場合も「キャンセル料」として400円、再配達したのに受け取りを拒否するなど引き渡しができな [全文を読む]

自分で選んで自分でお会計! スーパーやレンタルショップで「セルフレジ」が増えているらしい?

マイナビ進学U17 / 2016年03月01日12時01分

セルフレジとは、お客さんが自分で買いたい商品のバーコードを読み取らせ、会計まで済ませるシステムです。使ったことがあるという人もいるのではないでしょうか。イオンや西友、イトーヨーカドーといった大手スーパーでも、導入台数が増え続けています。セルフレジの詳しい仕組みを見てみましょう。まず、商品のバーコードを読み込ませます。読み取った商品は、そのまま袋に入れるので [全文を読む]

この秋、お肉を買うなら「SEIYUドットコム」! 「鮮度」と「低価格」でお客様の満足を保証 ~ 特にオススメは、圧倒的低価格のアメリカ産直輸入「豚肉」と「牛肉」~

PR TIMES / 2014年10月10日12時45分

今回、特に注力した商品は、高品質、かつ圧倒的低価格のアメリカ産「豚肉」と「牛肉」です。西友の親会社で世界最大の小売業である米国ウォルマートのグローバル調達網を活用した“直輸入”を実施、輸入商社を通さずに中間流通コストを抑えることで圧倒的低価格を実現しました。 秋の行楽シーズンに向けたオススメ商品は、豚肉の中でも特に人気が高く、とんかつなどに最適な『ロース切 [全文を読む]

ウォルマート式「皆様のお墨付き」PBを大幅に増やしたい西友

NEWSポストセブン / 2013年04月21日16時00分

膨大な商品が並ぶスーパーの食品売り場。今日、私が買う商品は決まっている。 でも、売り場を歩きまわりながら、「私が欲しいものは何だったっけ」と自分に語りかけるプロセスが楽しい。「他にもまだ買うものがあったはず」と欲望を発掘していくのは消費という娯楽そのもの。 西友の食品売り場で品物を物色して楽しんでいた私の眼に、不思議なキャッチコピーが飛び込んできた。 【● [全文を読む]

アメリカで大人気!! 西友「リーセス ピーナッツバターカップ」を日本で独占発売 ウォルマートの商品調達網を活用し、直輸入菓子の品揃えを強化

PR TIMES / 2012年04月25日17時49分

親会社である米国ウォルマート・ストアーズ・インクの商品調達網を活用することで、日本でこれまで正規販売店がなかったこの人気の菓子を、1年間、低価格にて独占販売することが可能となりました。(*1) 今回発売する「リーセス ピーナッツバターカップ」は、世界的なチョコレートメーカーであるハーシー社が製造するアメリカで有名なお菓子の1つです。日本においても、アメリカ [全文を読む]

広報・PR担当必携の新刊『実践!プレスリリース道場 完全版』発売!月刊『広報会議』 の人気連載10年分から厳選した38社のリリースを収録

PR TIMES / 2016年04月05日18時34分

第4章 実践編:あのヒット商品のリリースを見てみたい!「ガリガリ君」赤城乳業「ザクとうふ」相模屋食料「ノンフライヤー」フィリップス エレクトロニクス ジャパン「ルンバ」アイロボット(セールス・オンデマンド)「うなぎ味のナマズ」近畿大学第5章 資料編:目的・タイプ別に探せる リリース20 選新商品 ハウス食品「教科書的リリース」新商品 カレー総合研究所「企画 [全文を読む]

「SEIYUドットコム」、“西友最大級”の食品売場誕生を記念し 「商品みつけて幸(シェアわ)せ!! クーポンチャンス」を実施 ~キャンペーンをシェアして300円分のクーポンをゲット~

PR TIMES / 2014年10月28日17時11分

それを記念し、2014年10月28日(火)から2014年11月26日(水)までの期間限定で、「SEIYUドットコム」では「商品みつけて幸(シェアわ)せ!!クーポンチャンス」キャンペーンを実施します。(キャンペーンページURL:http://www.the-seiyu.com/front/app/catalog/campaign/init/share_cp [全文を読む]

プレママ・ママが選ぶ「ネットスーパー」人気ランキング発表!妊娠・出産・育児サイト『ベビカム』が475人のママたちに調査

PR TIMES / 2015年11月24日10時20分

評価基準としては、品揃えの良さ、利用しやすさ、サイトの分かりやすさ、商品の品質、サービスの良さ、コストパフォーマンスという6つの指標を設定し、それぞれについて5段階で評価してもらうとともに、各指標についてもっともよいと思う商品を、1つ選んでいただきました。総合ランキングは、全指標を総合して「もっともよい」と答えた方が多かった順に表示しています。[画像2: [全文を読む]

西友、おいしさ総選挙「みなさまの味番付」結果発表 第 1 位の商品を 10 月 5 日より圧倒的低価格で紹介

PR TIMES / 2013年10月04日11時48分

合同会社西友では、一般消費者の WEB 投票による“おいしさ総選挙「みなさまの味番付」”キャンペーンにおいて、各ジャンルで第 1 位を獲得した商品を、全国 374 店舗にて圧倒的な低価格で販売いたします。まずは、第 1 弾として、キャンペーン第1、2週目の投票で第1位となった商品 24 品目を10月5日(土)~10月16日(水)の間、第 3、4週目分を10 [全文を読む]

西友 日用品対象「サゲリクII」結果発表 大反響に応え、当初予定の100品目を200品目に拡大して値下げ決定

PR TIMES / 2012年03月01日17時20分

日用品13,000品目以上を値下げリクエスト対象とした「サゲリクII」では、1月17日(火)から2月6日(月)のリクエスト応募期間中、合計で約26,000票の投票をいただき、479の商品が値下げ検討の対象となりました。これら検討対象となった商品には、熱烈な値下げリクエスト・コメントも数多く寄せられたことなどより、値下げ品目数を2倍に拡大することが決定されま [全文を読む]

フォーカス