スーパーマーケット 西友に関するニュース

ブランドロゴもそっくり! 西友の超激安ダウンはユニクロより買いか?

週プレNEWS / 2012年11月08日06時00分

「ユニクロと同じことをすれば勝算は薄いと思いますが、そもそも西友はアパレルではなくスーパーマーケット。ユニクロとは違う戦略を打ち出しているはずです」 では、記者会見時に西友が発言した「衣食住のワンストップショッピングが可能なスーパーの強みを生かしたい」という意図は? 「ワンストップショッピングとは衣食住の商品購入が一括で済むということ。例えば靴下が欲しい [全文を読む]

西友 1月17日より「サゲリクII」を開始 ツイッター連動の消費者リクエストで今度は日用品の値段が下がる!

PR TIMES / 2012年01月17日11時15分

西友、リヴィン、サニーなどのスーパーマーケットを運営する合同会社西友 (以下:西友)は、昨年9月に実施した消費者の値下げリクエスト(サゲリク)に応じて値下げ商品を決定するツイッター連動型キャンペーン「サゲリク」の第二弾となる「サゲリクII」(URL: http://www.sageriku.com )を2012年1月17日より開始いたします。 昨年9月に実 [全文を読む]

高騰するきゅうりの値段が安いスーパーを調査 ヨーカドーだけなぜか超高額

しらべぇ / 2016年10月19日20時45分

きゅうり1本が100円以上するだけで「ちょっと高いな...」と思ってしまうレベルだが、実際のところ大手スーパーマーケットではどれぐらいの価格で売られているのだろうか?■大手スーパーのきゅうり価格を調査そこでしらべぇ取材班は『西友』『イトーヨーカドー』『イオン』3つの大手スーパーへ実際に行き、きゅうりの価格を調査した。まず向かった西友では、きゅうり1本あたり [全文を読む]

~ 2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表 ~ 楽天カード、6年連続顧客満足度1位 SBI損保、調査4年目で初の顧客満足度1位を獲得

@Press / 2014年12月11日15時00分

サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草 直之 富士通株式会社顧問)では、この度2014年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第4回調査として、6業種[スーパーマーケット、家電量販店、生活用品店/ホームセンター、生命保険、損害保険、クレジットカード]における、のべ98企業もしくはブ [全文を読む]

チラシ特売情報アプリ「チラシル」 各社ECサイトとの連携開始 第一弾としてSEIYUドットコムとの連携開始 ~チラシ価格とECサイト価格の比較が可能に~

PR TIMES / 2014年10月29日16時53分

株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼 CEO:守安 功、以下DeNA)が運営する、関東のスーパーマーケットやドラッグストアの折込チラシ情報がスマートフォンでチェックできるサービス「チラシル」(URL:https://www.chirashiru.jp/)は、2014年10月29日(水)より各社のECサイトとの連携を開始します。第 [全文を読む]

西友 EDLPテーマソング『振り向けば、アンチ特売』を発表 ~昭和の大ヒット曲「氷雨」でお馴染みの佳山明生氏を起用~

PR TIMES / 2014年10月10日11時50分

[Youtube 西友オフィシャルチャンネル] https://www.youtube.com/user/SEIYUofficial佳山明生氏コメント:「私自身スーパーマーケットで普段よく買い物をしますので、大変親しみのあるテーマの楽曲でした。メロディやサウンドは若い世代にも通ずる乗りのいいものなので、久しぶりにチャレンジする気分でレコーディングに臨むこと [全文を読む]

バレンタイン、安くても絶対盛り上がる超お買い得「義理チョコ」ベスト4!

Business Journal / 2017年02月03日06時00分

●オシャレなのに激安!重宝するバラマキ用チョコ【第4位】気軽に配れる! 西友の「ASDA ミルクチョコレート」と「バロニー クラシック・チョコレートスティック」 実は、スーパーマーケットチェーンの西友は、海外から直輸入したチョコを激安で販売している。 たとえば、ドイツ原産でイギリスの大手スーパー・ASDA(アズダ)の「ASDA ミルクチョコレート」などは2 [全文を読む]

【西友】大量閉店から一転、日本から始まる「ウォルマートの逆襲」

まぐまぐニュース! / 2016年03月21日20時00分

西友の親会社で、世界最大のスーパーマーケットチェーンであるウォルマート。最近では株価を大きく下げることもありましたが、それでもウォルマートは大丈夫だろうと太鼓判を押すのが、人気メルマガ『毎日5分! 経済英語NEWS!』の著者である八木翼さん。その理由を以下のように語っています。 ウォルマートはイトーヨーカ堂よりも一周早い 最近、セブンイレブンホールディング [全文を読む]

壇蜜 確執うわさの大久保には“蟹缶”を

WEB女性自身 / 2013年11月11日00時00分

11月11日、大手スーパーマーケット・西友の「2013冬ギフトキャンペーン」の新CM発表会が都内で行われ、タレントの壇蜜(32)が出席した。壇蜜は西友のニットワンピース姿で登場し、超ミニのスカート丈に「歳相応じゃないけど、勇気を出しました」と照れ笑い。 壇蜜といえばオアシズ・大久保佳代子(42)との確執が報じられている。記者から「大久保さんにも冬ギフトを贈 [全文を読む]

コンビニ顧客満足度、セイコーマートが1位のカラクリ

NEWSポストセブン / 2017年02月24日07時00分

彼女と遠恋になったことに輪をかけて、ものすごく寂しい」(40才・北海道出身男性) 一方、スーパーマーケット部門での顧客満足度は、1位が『OK』、2位が『ヤオコー』、3位が『ベイシア』、4位が『万代』、5位が『西友』だった。 『OK』の1位の秘密は「正直オネストカード」と解説するのは前出・渡辺さん。 「1位から5位まで、“安さ”が際立ったスーパーが選ばれた印 [全文を読む]

国内大手の小売業15社に対し「魚介類の持続可能な調達調査」を実施『お魚スーパーマーケットランキング6』発表

@Press / 2016年11月21日11時00分

国際環境NGOグリーンピース・ジャパン(東京都新宿区、以下グリーンピース・ジャパン)は、2016年9月から10月に国内大手の小売業15社を対象とした「魚介類の持続可能な調達調査」を実施し、その結果を評価する『お魚スーパーマーケットランキング6』(注1)を本日11月21日(月)に発表しました。今回の調査では、今年1月に発表した前回の対象企業5社を15社に拡大 [全文を読む]

西友の鶏の唐揚げ、食べたら4回連続で下痢に…スーパーやコンビニの惣菜は危険?

Business Journal / 2016年04月15日06時00分

「大手チェーンのスーパーマーケット、西友のある店舗で、20~21時頃に惣菜コーナーの鶏の唐揚げを購入し帰宅後すぐに食したところ、食後2時間ほど経過してから下痢を起こしてしまいました。その後、同じ店舗で1週間に1回くらいのペースで計3回、鶏の唐揚げを購入したのですが、同じように下痢になってしまいました」 今回の西友の事例に特定せずあくまで一般的な話として、こ [全文を読む]

【検証】西友オリジナルのカップ麺が凄いらしい! 大品評会を開催!

ヨメルモ トリビアニュース / 2016年03月26日06時00分

関東を中心に全国展開しているスーパーマーケット・西友。近年はオリジナルブランドの食品開発に力を入れていて、さまざまな商品が低価格ながらもなかなかの品質で販売されています。 カップ麺が特にすごい! その中でもカップ麺は非常に優秀で、価格はなんと80円程度から! そしてバリエーションも豊富で10種類以上が販売されているのです! 全品食べ比べの大品評会を開催! [全文を読む]

ドーナツがキャンディになった!?「ドーナツキャンディ」西友限定で登場

えん食べ / 2015年08月26日07時30分

「パインアメ」を販売するパインから、ドーナツをモチーフとした「ドーナツキャンディ」が、スーパーマーケット・西友限定で8月25日に発売された。 この商品は、ドーナツの味わいが楽しめるキャンディ。形もドーナツが再現され、3種のフレーバー「チョコ」「キャラメル」「シナモン」が詰め合わされている。ふんわりと漂うドーナツの香りが楽しめるそうだ。 [全文を読む]

西友 6年連続増収増益でも喜べない「ウォルマートの呪縛」

NEWSポストセブン / 2015年05月31日07時00分

小商圏に攻め入るコンビニが生鮮食品を扱うなどしているために苦戦中のスーパーマーケットだが、そんな中で6年連続増収増益を記録しているのが「西友」だ。 好調の秘密は、「EDLP(エブリデー・ロープライス=毎日安売り)」を掲げた究極の低価格戦略にある。 これまで消費者から値下げしてほしい商品をツイッターで募る「サゲリク」キャンペーンを実施したり、「KY(カカクヤ [全文を読む]

日常生活で 1 円から気軽にできる社会貢献:西友が店頭レジ募金に TABLE FOR TWO を導入

PR TIMES / 2015年05月28日10時37分

NPO法人TABLE FOR TWO International代表 小暮真久コメント世界を代表するスーパーマーケットであるウォルマートグループの西友が、レジ募金でTABLE FOR TWOに参加くださり、大変光栄です。開発途上にある地域において、給食は、飢餓に苦しむ子どもたちの空腹を満たすだけではなく、就学率や学業成績の向上、子どもたちの基礎体力向上と病 [全文を読む]

大物歌手が参加した「西友のアンチ特売」動画がシュールすぎてヤバいw

AOLニュース / 2014年10月17日17時00分

これに対し、庶民の味方であるスーパーマーケット西友が、"EDLP(Every Day Low Price)"を「アンチ特売」と大々的に打ち出しながら、"すぐに終わってしまう特売のせつなさ"や"毎日続くアンチ特売の素晴らしさ"をアピールしたのがこのPVだ。 歌うのは、昭和の大ヒット歌謡曲「氷雨」で知られ、「全日本有線放送大賞グランプリ」や「第25回日本レコー [全文を読む]

話題の全額返金サービス、日本に定着するか?先行の西友では目立った変化なし

Business Journal / 2014年04月22日18時00分

大手スーパーマーケット・西友の導入した「返金制度」が話題になっている。 4月1日から、生鮮食品を買った客が味や鮮度に満足できなかった場合は、商品代金を全額返金するサービスを始めたのだ。これは「生鮮食品・満足保証プログラム」という制度で、全国の西友とサニーの計374店舗で実施している。西友の各店舗で販売している肉や野菜、魚介類などの生鮮食品は2000品目以上 [全文を読む]

1月30日(木)9:00、西友蓮根坂下店がオープン ~西友、街全体を舞台にした大規模なアンビエント広告を展開!~

PR TIMES / 2014年01月24日14時57分

店舗はワンフロアのスーパーマーケット店型で、生鮮食品、加工食品、デイリー食品、惣菜、菓子、飲料、日用消耗品、ペットフード、ヘルス&ビューティ商品などを取り扱います。また、西友の親会社であるウォルマート・ストアーズ・インクの世界に広がる調達網を駆使した直輸入商品もご提供し、地域の皆様にとって、利便性の高い毎日のお買物の場としてご支持いただける店作りをしてまい [全文を読む]

【販売場所の訂正とお詫び】~濃厚!具がたっぷり!!~ 「ピザーラ 濃厚・具だくさんのピザトーストソース」 新発売のお知らせのリリースについて

PR TIMES / 2013年02月18日17時46分

誤)販売場所:ローソン、ファミリーマート、イオン、西友、ダイエー等 (現時点で、ご相談させていただいている企業様であり、お取扱いは確定しておりません) ↓ 正)販売場所:全国スーパーマーケット等 <製品情報> 商品名:ピザーラ 濃厚・具だくさんのピザトーストソース 内容量:190g 希望小売価格:298円 発売日:2013年2月18日 販売場所:全国スー [全文を読む]

フォーカス