制作会社 電通に関するニュース

日本TV-CM史上初!?CMまるごと1本を商品名だけでひっぱる!『ガッツーーーゥンと!みーーかーーん!』新CM公開!

PR TIMES / 2014年06月23日11時49分

■新CM概要 ・タイトル:ロングサウンドロゴ篇」 各15秒/30秒 ・放送開始:2014年6月24日(火) ・出演者: 広瀬アリス ・スタッフ: -広告会社:電通東日本/電通関西支社 -制作会社:アットアームズ -EXPR:渡辺裕幸(電通東日本) -CD:一志亮(電通東日本)、古川雅之(電通関西支社) -PL+C:古川雅之(電通関西支社) -PL+AD: [全文を読む]

「ガリガリ君の会社のチョコアイス~」CM第2弾!あの程度の(笑)CMでYouTube累計100万回再生、数々のCM賞を受賞!「BLACK/チョコミント」超・脱力系新TV-CM3月4日(火)全国オンエア

PR TIMES / 2014年03月03日11時49分

■CM制作概要 タイトル:「たべたい篇/売上篇」(全2タイプ各15秒) 放映地域:全国 放映開始:2014年3月4日(火) スタッフ: -広告会社:電通東日本/電通関西支社 -制作会社:アットアームズ -EP:渡辺裕幸(電通東日本) -AE:横山勉(電通東日本) -AE:吉田翔(電通東日本) -CD:一志亮(電通東日本)、古川雅之(電通関西支社) -PL [全文を読む]

発売35周年。 ガリガリ君の会社のチョコアイス、初のCM! 究極にチカラのぬけた作品が完成! 新商品じゃない「BLACK」新TV-CM

PR TIMES / 2013年03月05日11時25分

CMオンエア開始日から商品特設サイトでも各CMをご覧いただけますので、これを機に「BLACK」に是非ご注目下さい! ■CM制作概要 タイトル:「じゃない(シングル・マルチ)篇/ガリガリ君の会社篇/売上篇」(各15秒) 放映地域:全国(3月30日以降は、関西、中京、九州、東海、北陸、中国、四国、沖縄エリア) 放映開始:2013年3月5日(火) スタッフ: - [全文を読む]

電通以上の“ブラック企業”! 疲弊するテレビ番組製作現場「レインボーブリッジから飛び降りた……」

日刊サイゾー / 2016年11月25日18時00分

下請け、孫請けの制作会社は問題あれば切り捨てられるだけなので、どんなに辛くても文句を言えない弱い立場にあって、昔と大差ないです。もともとそういう奴隷みたいな人を生み出すために、無数の下請けに仕事をさせているんでしょうけどね」(同男性ディレクター) 近年、各テレビ局がコンプライアンスに力を入れているのは事実だ。不当な労働や立場を利用したパワハラ、セクハラなど [全文を読む]

「クライアントからの無理難題は断れ!」 元電通コピーライター・前田さん

弁護士ドットコムニュース / 2016年10月25日10時00分

「広告主企業が物事を朝に決める(例:制作中のポスターに急遽変更が必要など)→昼に電通の営業に指示をする→夕方に営業が制作(クリエーティブ)に指示する→夜にクリエーティブが代案を考える→深夜に協力会社(外部のデザイン会社や制作会社)が修正版を制作する→それを電通の人間がチェックしながら最良と思えるかたちにする」このような順番のため、実際に制作する人の勤務時間 [全文を読む]

シマシマ牛さんの頑張り!ミルクが旨い旨ミルクコーン誕生!春の「チチコイ」祭り開催!果たしてその真の目的とは!?「旨ミルクマルチシリーズ」CM公開!!

PR TIMES / 2015年03月23日11時54分

◆新CM概要・タイトル : 「チチーコイコイ篇」「ミルク立つ篇」 各15秒・放送開始 : 2015年3月23日(月)~・ -広告会社:電通東日本/電通関西支社-制作会社:アットアームズ-EXP:渡辺裕幸(電通東日本)-CD:一志亮(電通東日本)、古川雅之(電通関西支社)-PL+C:古川雅之、吹上洋佑(電通関西支社)-AE:横山勉(電通東日本)、吉田翔(電通 [全文を読む]

ミルクが立つほど濃い「旨ミルク」新発売!とっても濃いミルクを出す奇妙なシマシマ牛!子供たちが喜々と語る謎の「チチコイ祭り」とは!?「旨ミルク チョコレート」新CM公開!!

PR TIMES / 2014年08月18日15時19分

◆新CM概要・タイトル : 「チチコイ祭り篇」「チチーコイコイ篇」 各15秒・放送開始 : 2014年8月19日(火)-広告会社:電通東日本/電通関西支社-制作会社:アットアームズ-EXP:渡辺裕幸(電通東日本)-CD:一志亮(電通東日本)、古川雅之(電通関西支社)-PL+C:古川雅之、吹上洋佑(電通関西支社)-AE:横山勉(電通東日本)、吉田翔(電通東日 [全文を読む]

小保方晴子「バラエティ起用計画」が頓挫…原因はアノ号泣議員だった!?

デイリーニュースオンライン / 2015年04月05日07時50分

事実、フジテレビのある番組の制作を請け負っている制作会社社員は、「フジテレビから『オボちゃんで番組を作ったら数字取れるだろうか』と話題に上ったことはある」と、小保方さんの起用計画があったことを匂わせた。 フジテレビ以外の在京キー局もこうした動きに同調するかのように小保方さんの番組起用に水面下で動きをみせている。TBSの番組制作を主に請け負っている制作会社 [全文を読む]

東北新社「Spikes Asia 2015」にて受賞!

@Press / 2015年09月25日17時00分

〈Film Craft部門〉 Animation Category ◆ゴールド 広告主:サントリーホールディングス/商品:PEPSI STRONG ZERO/タイトル:桃太郎「Episode. 3」 広告会社:TUGBOAT / 読売広告社 制作会社:東北新社 ◆ショートリスト 広告主:サントリーホールディングス/商品:PEPSI NEX ZERO/タイ [全文を読む]

電通が「無名だから」と事故を隠蔽!? 7人組アイドル、全員ケガで活休の裏側

サイゾーウーマン / 2013年11月07日13時00分

さらには「髪がボロボロになったので念願のショートカットになるかも」「今は詳細には触れないでください」というメンバーの書き込みがさまざまな臆測を呼んだが、6日、パチンコメーカー・藤商事が「弊社の委託した制作会社による撮影において、演出の一部で用いたセメントが原因で皮膚疾患等を発症する事態が発生いたしました」とHP上で騒動のあらましを説明、謝罪するという事態 [全文を読む]

2015 55th ACC CM FESTIVAL東北新社グループ制作作品9本受賞!

@Press / 2015年09月28日18時15分

≪2015 55th ACC CM FESTIVAL 主な当社グループ受賞作品≫ ■フィルム部門Aカテゴリー ACCゴールド 広告主:サントリーホールディングス 商品名:PEPSI NEX ZERO/PEPSI STRONG ZERO 広告会社:TUGBOAT/読売広告社 タイトル:桃太郎「Episode.2」篇/桃太郎「Episode.3」篇 制作会社 [全文を読む]

若手社員自殺は電通だけじゃない! TBS「トイレ自殺」のウワサと、新人研修が“激アマ”になった裏事情

日刊サイゾー / 2017年04月16日19時00分

テレビ番組の制作現場はTBS社員よりも下請けの制作会社所属が多いので、そんな新入社員にも気を使わなければいけない下請けスタッフたちは気の毒なことになっていますよ」(同) 電通の問題では社会からの批判も大きかっただけに、テレビ局の方も同様の事件が起きないよう最大限の配慮に奔走しているようだが、あまり気を遣いすぎると制作現場の空気が妙なものになりそうだ。 (文 [全文を読む]

主演・監督:役所広司 「長崎バス」創立80周年・運転者募集CMが完成

PR TIMES / 2016年01月04日10時21分

▶ 放映スケジュール:2016.1.1~OA ▶ 特設webサイトはこちら: http://www.nagasaki-bus.co.jp/recruit/businfo/lp/ ▶ スタッフクレジット:制作広告会社:フラコミュニケーションズ・電通九州 制作会社 :電通クリエイティブクロス D 役所広司 CD 今永政雄 AD 副田高行 立石甲介 C 渡邊千 [全文を読む]

クラウド型クリエイティブ管理ツール「AdFlow」、提供開始から3周年を記念し、ストレージ容量を現在の30GBの約30倍となる1TBにまで拡大! AdFlowシリーズのロゴデザインも一新!

DreamNews / 2014年10月01日12時00分

AdFlowは、多忙な広告制作現場で働く広告代理店や制作会社などに属するディレクターの作業工数を最大40%削減することのできる業務支援ツールで、50社を超える大手広告代理店に導入されているほか、昨今では大手広告主をはじめとするブランド企業の制作部門での利用も進んでいます。後述するDSP市場やEC市場の急激な成長や、動画クリエイティブなどのアド・クリエイテ [全文を読む]

クリエイターズマッチ社、国内No.1のクラウド型クリエイティブ管理ツール「ADFlowTM(アドフロー)」の制作物流通本数がサービス提供開始から3年で10万本※1を突破!

DreamNews / 2014年09月16日11時30分

ADFlowは、多忙な広告制作現場で働く広告代理店や制作会社などに属するディレクターの作業工数を最大40%削減することのできる業務支援ツールで、50社を超える大手広告代理店に導入されているほか、昨今では大手広告主をはじめとするブランド企業の制作部門での利用も進んでいます。※1 ADFlowを通じて作成されたバナー、LP等の累積制作本数 ※2 当社が受託制 [全文を読む]

〜グミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」新TVCM放映のご案内〜新旧アイドルのコラボレーション実現!?AKB48に謎の新メンバー加入!?新TVCM『謎の新メンバー』篇(15秒)

PR TIMES / 2012年11月16日13時21分

■CM 概要タイトル : UHA 味覚糖ぷっちょ新 TVCM「謎の新メンバー」篇撮影時期 : 2012年10月25日(木)出演者 : AKB48、未唯mie撮影場所 : 角川大映スタジオ放映開始日 : 2012年11月17日(土)放送地域 :全国■CM制作スタッフ広告会社:電通関西支社制作会社:アットアームズCD:絹谷公伸(電通関西支社)PL/CW/AD: [全文を読む]

『広告制作プロダクション合同会社説明会PROPRE2013』を開催 ~5月19日(土)・20日(日) マイナビルーム~

PR TIMES / 2012年05月16日09時23分

------------------------------------------------------------------- 『広告制作プロダクション合同会社説明会 PROPRE2013』 イベント概要 イベント名: 「PROPRE2013」 開催日時: 2012年5月19日(土)11:00~17:00 2012年5月20日(日)10:00~1 [全文を読む]

第13回「テレ朝の時代」

ソーシャルトレンドニュース / 2016年12月03日12時30分

1985年春、電通が制作会社のオフィス・トゥー・ワンと組んで、テレビ朝日に新番組の企画を持ち込んだのだ。それは、同事務所に所属する久米宏をメインキャスターに、新タイプのニュース番組を仕掛けるというもの。当時、久米は日テレで『久米宏のTVスクランブル』という生の情報番組に司会役で出演し、好評を博していた。いわばそのニュース版である。この企画に飛びついたのが、 [全文を読む]

高畑裕太レイプ事件に日産から電通まで大手企業が大激怒! 母・淳子もTVから消える可能性

tocana / 2016年08月25日07時00分

現在、他の部署や24時間テレビに関係のない制作会社まで総動員で高畑裕太のVTR出演部分の削除を進めています。24時間テレビに数億円の広告費を投入していると言われる日産の担当者は『少しでも映っていたら始末書では済まない』と激怒しているという」(日テレ関係者談) 生放送だったからまだ良かったものの、高畑裕太が犯した犯罪はとんでもない代償を払いそうだ。 「CM契 [全文を読む]

電通は本当に政財界マスコミを牛耳っているのか

NEWSポストセブン / 2016年05月30日07時00分

この力関係から言えば、電通にペコペコするのは、下請けの制作会社やら、滅多に広告が入らなくて困っている弱小メディア、芸能事務所だけである。むしろ、広告主にとっては、広告を見てもらう対象である我々「視聴者様」こそが最強なのである。 だから、電通が行なったキャンペーンやCMで不備を発見し、クレームを入れまくれば、スポンサーは電通担当者を呼び出し事情聴取をし、対 [全文を読む]

フォーカス