インターネット広告 電通に関するニュース

広告業界の企業研究、圧倒的な実力の電通が展開する、グローバル化、デジタル領域、東京五輪

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月25日12時00分

注目を集めたのは、インターネット広告が初めて1兆円を超えたことです。(参考:「2014年 日本の広告費」は6兆1,522億円、前年比102.9% 電通ニュースリリース http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0224-003977.html)。インターネット広告は10年間で2.7倍の規模に成長し、広告としての存在 [全文を読む]

人気の広告業界、大手広告代理店からインターネット広告まで、ギョーカイ人になるための業界研究

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月04日12時00分

しかし、スマートフォンの利用拡大により、インターネット広告やモバイル広告を扱う代理店がめざましい成長を遂げています。広告代理店の事業は、スポンサーである企業から広告費をいただき、広告を制作し、さまざまなメディア(媒体)の枠を買って広告を出すことです。このとき、さまざまなメディアとは、かつてはテレビ、ラジオ、新聞、雑誌の「4マス媒体」が中心でした。加えて、屋 [全文を読む]

広告業界ランキング!人気5社から始める業界研究

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年09月29日12時00分

特にインターネット広告は好調です。現在では、新聞を抜いてテレビに次ぐ広告規模を誇り、1兆円市場とも言われています。スマートフォン利用者の増加に伴い、今後もより一層拡大していくと予想できます。さらにアドテク企業がどんどん乱立しているのを受け、広告業界全体としても今までの業界構造に変化が起き始めています。第1位:電通業界でも不動の1位を獲得している電通が今年も [全文を読む]

デジタルマーケティング施策の態度変容効果を測定できる100万人規模のプラットフォーム『Ad Trace Panel』を4月1日にリリース

PR TIMES / 2015年03月20日12時12分

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、インターネット広告・ウェブサイト評価のための大規模プラットフォーム『Ad Trace Panel(アドトレースパネル)』を構築し、2015年4月1日より提供を開始します。近年、話題のニュースや商品・サービスなどの情報を入手するために、インターネットを活用する人が増えるにつれ、生活者が [全文を読む]

電通のAIコピーライター「AICO」、その実力はいかに?:1度に2万案のクリエイティブを作成

DIGIDAY[日本版] / 2017年05月18日17時59分

ちなみに、本システムの活用方法について、電通のプレスリリースでは「TPO に合わせてリアルタイムにメッセージを変化させることができ、インターネット広告や屋外・交通広告などでよりパーソナライズした次世代型の広告配信が可能」になるとしている。 Written by 長田真 Photo by GettyImages [全文を読む]

データサイエンスに基づく消費者コミュニティの活用方法は? クオンが導き出した答え

ITライフハック / 2016年07月05日13時00分

そしてVOI向けのみに作られた広告ページを作り、そこに影響を受けた人に類似した消費者へ、インターネット広告を使って市場全体に告知する。そうすると、影響を受けて訪れた人が見るサイトは、過去に自分と同じ属性の人が、これを見て購買が上がった声に基づいて作られている広告ページということになるという。この広告を見た人の一部がコミュニティに参加すると、コミュニティでも [全文を読む]

データサイエンスに基づく消費者コミュニティの活用方法は? クオンが導き出した答え<PR>

ITライフハック / 2016年07月05日13時00分

そしてVOI向けのみに作られた広告ページを作り、そこに影響を受けた人に類似した消費者へ、インターネット広告を使って市場全体に告知する。そうすると、影響を受けて訪れた人が見るサイトは、過去に自分と同じ属性の人が、これを見て購買が上がった声に基づいて作られている広告ページということになるという。この広告を見た人の一部がコミュニティに参加すると、コミュニティでも [全文を読む]

電通社員、「殺人的」長時間残業&パワハラ蔓延を告発…入院者続出、部下を平手打ち

Business Journal / 2016年10月21日06時00分

「高橋さんがいたダイレクトマーケティング・ビジネス局デジタル・アカウント部は、インターネット広告関連の事業を扱う部署ですが、電通の花形事業といえば、売上規模が突出しているテレビを筆頭に、ラジオ、新聞、雑誌の“4マス”向けの広告。ここ最近急拡大しているネット広告市場で、電通は明らかに後れをとっています。そのため、ネット関連の部署はそもそも慢性的な人手不足であ [全文を読む]

スマートフォン向け新クーポンサービス「とくぞう」提供開始 ―生活者はアプリのダウンロードなどで実店舗の商品を“無料”で獲得―

DreamNews / 2015年02月10日11時00分

■3社の会社概要<株式会社インタースペース>・会社名 :株式会社インタースペース・所在地 :東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階・代表者 :代表取締役社長 河端 伸一郎・設 立 :1999年11月8日・資本金 :9億8159万7000円・事業内容:インターネット広告事業、メディア運営事業<株式会社電通>・会社名 :株式会社 電通・所在地 :東京都 [全文を読む]

2016年インターネット広告市場規模推計調査

PR TIMES / 2017年04月17日11時21分

株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)と共同で、2016年1月~12月における、インターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、ビデオ(動画)広告費の調査を実施した。媒体社を [全文を読む]

繰り返される電通の激務・過労死事件~なぜ「過重労働」はなくならないのか?

ヘルスプレス / 2016年10月14日21時00分

インターネット広告を扱う部署に配属されたが、時間外労働は1カ月約105時間にのぼった。社内の飲み会の幹事をすることもプレゼンテーションや接待の訓練と位置づけられ、飲み会後は「反省会」と称して深夜までダメ出し――。 さらに「君の残業時間は会社にとって無駄」「女子力がない」などと上司に否定されていたという。 高橋さんのSNSへの書き込みには、「休日返上で作っ [全文を読む]

電通グループ社員が語る最新Webマーケティングセミナー 9/7開催

PR TIMES / 2016年08月24日13時23分

~1兆1500億円のインターネット広告市場で勝ち残るには~日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミー(本社:東京都渋谷区 学校長:大岡和雄)は、9月7日(水)に電通ダイレクトフォース(本社:東京都港区、代表取締役社長:白鳥敏博)の協力を得て、「最新のWebマーケティング動向と求められる人材」セミナーを開催します。本セミナーは、株式会社電通ダイレク [全文を読む]

広告界の鬼才。トップクリエイターの思考術! 新刊『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式』

PR TIMES / 2016年02月08日10時27分

その後も、日本新聞協会賞、OCCグランプリ、インターネット広告電通賞、日本プロモーショナル・マーケティング・プランニング賞金賞、ニューヨーク・テリーアワード、アジア最大の広告祭であるスパイクスアジアなど、国内外のアワードでムービー、グラフィック、デジタル、プロモーション、コピー等あらゆる分野での受賞歴を持つ。2015年からは、バイラルメディア「街角のクリエ [全文を読む]

広告主が「働き方」改革に着手、JAAが「行動指針」を発表:依頼業務の適正化をめざす

DIGIDAY[日本版] / 2017年04月19日16時50分

問題視される業界の働き方 ちなみに、JAAは明確に関連付けていなかったが、こうした取り組みの背景には、昨年9月に過労死認定された電通のインターネット広告担当社員の存在が挙げられる。同社はその後、残業抑制策として22時消灯を実施。さらに、その過労死した社員の上司が労働基準法違反の容疑で書類送検された責任を取り、当時の石井直社長が辞任することになった。 1月 [全文を読む]

gooya、ソーシャル広告、LP 作成までワンストップで対応可能な、インターネット広告総合代理店 事業を行う新会社「gooyaAd」を設立

PR TIMES / 2012年10月01日12時35分

ソーシャルギフトサービス「ギフトナウ」(http://giftnow.jp)の運営を行う株式会社gooya(本社:東 京都渋谷区、代表取締役社長:杉村隆行、以下「gooya」)は、成長市場であるインターネット広告 分野に特化した子会社、株式会社gooyaAd(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤洋之、以下 「gooyaAd」)を設立いたしました。 ==== [全文を読む]

「セクシーが待っている。」???―人工知能がつくった広告、電通が公開

インターネットコム / 2017年05月19日07時00分

アイコを使えば、時間や場所、状況に応じてリアルタイムにキャッチコピーを変化させることができ、インターネット広告でも、屋外・交通広告でも、それらを目にする個々人に合わせた内容を表示できるという。 電通では2016年にすでに人工知能が書いたキャッチコピーによる新聞広告を出しており、その際は広告制作の実務にたずさわる人間のコピーライターがAI技術を生かした機械 [全文を読む]

電通、インターネット広告の不適切業務「96社・1億1482万円」…調査結果を公表

弁護士ドットコムニュース / 2017年01月17日17時08分

広告代理店大手、電通は1月17日、同社のインターネット広告事業で、広告主に対する過剰請求など不適切な業務をしていた問題について、外部の専門家を含む社内調査委員会による調査結果と再発防止策を発表した。 調査結果によると、不適切業務の分類は、(1)事実と異なる出稿総量の報告(2)出稿実績の内訳が事実と異なる報告(3)日次単位の出稿実績の未報告(4)精算漏れによ [全文を読む]

電通が新人女性社員の「過労自殺」で隠蔽工作の事実が! 過去にもパワハラによる社員の自殺で責任逃れ

リテラ / 2016年10月10日22時30分

高橋さんは入社後、デジタル・アカウント部に所属し、インターネット広告を担当していたが、本採用となった昨年10月以降、部署の人数が14人から6人に減り、仕事量が激増。月に80時間といわれる過労死ラインを超え、100時間以上の時間外労働を行うこともあった。また睡眠も1日2時間ほどしかとれなかった状態が続いたという。 高橋さんのツイッターには「休日返上で作った [全文を読む]

日本初!入会金・運用料金0円!インターネット広告代行サービス『プロポーゼロ』をリリース!

PR TIMES / 2016年09月21日09時39分

【サービス開始の背景】現在、日本におけるインターネット広告費が4年連続でプラス成長を達成しています。株式会社電通の調べによると、2015年における日本の総広告費は6兆円を超え、また、その中でもインターネット広告費においては前年比110.2%の成長額を記録しました。そしてFacebook広告やリスティング広告等の運用型広告費が大きく伸びているため、今後ますま [全文を読む]

DAサーチ&リンクが クロスキャットの「BIクラウド化サービス」を採用! インターネット広告費の投資対効果最適化をねらう

DreamNews / 2016年04月14日11時00分

電通グループのデジタルマーケティング専門会社で、インターネット広告のリーディングカンパニーであるDAサーチ&リンクは、インターネット広告サービスの提供にあたり、従来利用していたツールだけでは、以下の課題を解決できずにいました。 ■ キーワード入札の際の適正な広告費とヒット率の算出が困難 ■ 業界ごとのキーワードのROIが不明確 ■ 定型レポートしか作成でき [全文を読む]

フォーカス