伊勢丹 大丸に関するニュース

消えゆく地方の百貨店…悩める「老舗」は生まれ変われるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年04月18日04時45分

今回の無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』では、著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんが、業績不振の「三越伊勢丹HD」の生き残り策などを中心に、苦境に置かれている一部百貨店の現状を分析しています。 消えゆく地方の百貨店と三越伊勢丹の現状 佐藤昌司です。かたや老朽化した古めかしい百貨店、かたや新規開業した真新しい商業施設やテ [全文を読む]

百貨店は死なず。大丸、松坂屋、鶴屋百貨店で奇跡を起こした男達

まぐまぐニュース! / 2017年01月17日16時00分

2007年に大丸と松坂屋が経営統合、全国に19の百貨店をかまえるJフロントは、今や売上が業界1位の三越伊勢丹に迫る勢いだ。その快進撃の象徴が大丸東京店。年間の入店客は実に3700万人。これは東京ディズニーランドとディズニーシーをあわせた数を遥かに上回る。 MAG2 NEWS読者限定、「テレビ東京ビジネスオンデマンド」最大3か月無料キャンペーン実施中! 詳 [全文を読む]

急成長アパレルブランド「DoCLASSE大丸梅田店」2014年2月26日(水)オープン!

PR TIMES / 2013年12月18日12時04分

大丸梅田店は阪急、阪神、JR大阪三越伊勢丹、グランフロントと百貨店激戦区である大阪駅エリアで、「通販と百貨店の融合」を図ることで独自性を打ち出してまいります。 DoCLASSEの直営店舗はこれまで東京(自由が丘、二子玉川、日比谷、立川)、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、兵庫、福岡などに展開し、 「DoCLASSE大丸梅田店」は全国で15店舗目の出店になり [全文を読む]

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

独自性があると思う百貨店は「伊勢丹」が2割強でトップ。2位以下と差があるが、「いずれもない」が5割弱と比率高い マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、4回目となる『百貨店のブランドイメージ』に関するインターネット調査を2017年3月1日~5日に実施し、11,517件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 [全文を読む]

茶寮都路里の4月限定メニュー「花の粧い」と「春がすみ」を4月1日から提供開始。

PR TIMES / 2016年03月31日13時46分

桜シーズン真っ盛り!伊勢丹店・大丸東京店の限定パフェでお花見気分♪ 茶寮都路里(株式会社茶寮都路里(さりょうつじり) 本社:京都市東山区、関連企業:株式会社祇園辻利)は、伊勢丹店限定メニュー「花の粧い」と、大丸東京店限定メニュー「春がすみ」を4月1日より提供いたします。 ■京都伊勢丹店限定「花の粧い」 桜の食材を豊富に使用し、グラスに満開の桜を咲かせました [全文を読む]

丁寧に焙煎されたほうじ茶や、一足早い春の訪れをパフェで味わう。茶寮都路里2月の限定パフェ1日から。

PR TIMES / 2016年02月01日11時12分

伊勢丹店と大丸東京店で2月1日からの限定パフェ提供開始。茶寮都路里(株式会社茶寮都路里(さりょうつじり) 本社:京都市東山区、関連企業:株式会社祇園辻利)は、京都伊勢丹店の限定メニュー「ほのか」、「春がすみ」と、大丸東京店の限定メニュー「古都パフェ(特別限定)」を2016年2月1日より提供いたします。 ■伊勢丹店限定メニュー「ほのか」キャラメルのホイップク [全文を読む]

三越伊勢丹、大阪撤退の敗因~高島屋ら関西連合の執念で人気商品扱えず、伊勢丹流も不発

Business Journal / 2014年02月06日01時00分

西日本旅客鉄道(JR西日本)が60%、三越伊勢丹ホールディングス(HD)が40%をそれぞれ出資し共同運営する百貨店、JR大阪三越伊勢丹(以下、大阪三越)は、売り場面積を5万平方メートルから6割減らし、店名変更も検討する。三越と伊勢丹の両方の名前がついている全国で唯一の店名が消える見通しで、三越伊勢丹HDは大阪での百貨店事業から事実上撤退する。 2011年5 [全文を読む]

NEWYORKERの「PATTERN-MADE」を期間限定の特典付きで手に入れる!

PR TIMES / 2015年08月24日20時07分

http://www.newyorker.co.jp/pattern_made/■ PATTERN-MADE早期受注会フェアについて メンズ&ウィメンズ共に開催!![会期]メンズ:2015年9月4日(金)~20日(日)ウィメンズ:2015年9月4日(金)~13日(日)[価格]メンズ スーツ¥73,000(税抜)~、ジャケット¥52,000(税抜)~、スラッ [全文を読む]

デパートぎょうさんオープン!今日も梅田はごっつい混雑やで

NEWSポストセブン / 2012年11月12日16時00分

三越伊勢丹やろ、ルクア、それに阪急が全面建て替え、大丸と阪神が大増床や。不況不況って大阪には関係あらへんで。 ただ、聞くと三越伊勢丹があかんらしいな。東京でトップゆうて大阪に乗り込んできたが、どこかすかしているゆうかな。大阪もんが好きな食品売り場も充実しとらへん。やっぱり“梅田といえば阪急”やで。老舗の強みで連日一番混みあっとるわ。品揃えもサービスも大阪人 [全文を読む]

浦和の年末事情 ~ここだけの話~

クオリティ埼玉 / 2016年01月01日12時45分

12月31日夕方、伊勢丹浦和は年末年始の買い物客でごった返していた。 浦和駅周辺は昨年末の11月にアトレ浦和が開業。 駅中ということもあり、スペースはそれほど広くはないが、利便性や品質の良さでは高評価をうけている。 平日の夕方はレジに行列ができ、オープンして一か月をすぎるが勢いは衰えていない。 東口に2007年にオープンした浦和パルコの地下には大丸。 年 [全文を読む]

独自性がある百貨店“無し”5割。百貨店イメージ調査

FASHION HEADLINE / 2014年04月09日09時00分

「信頼性・安心感がある」「品質が優れている」「接客が良い」と思う百貨店は、「高島屋」「三越」「伊勢丹」がベストスリーを占めたが、「接客が良い」というイメージでは「いずれもない」が4割強に。 「独自性がある」と思う百貨店は「いずれもない」が48.6%にのぼり、1位の「伊勢丹」(21.7%)に続く「高島屋」(10.4%)、「阪急百貨店」(8.5%)が各1割程度 [全文を読む]

【百貨店のイメージに関するアンケート調査】独自性がある百貨店、「伊勢丹」が2位以下に差をつけてトップとなるも、「いずれもない」が5割弱を占める

PR TIMES / 2014年04月08日09時24分

全体では「伊勢丹」が1位で、2位の「タカシマヤ」との差が大きい■今後利用したい百貨店は、全体では「タカシマヤ」「伊勢丹」がトップ2。「いずれもない」は4割弱───────────────────────────────────────────◆百貨店の利用頻度百貨店を月1回以上利用する人は26.4%です。2011年調査より減少し、利用頻度は年々低くなってい [全文を読む]

<DoCLASSE&fitfit>大丸梅田店1Fに2014年2月26日(水)同時オープン決定!

PR TIMES / 2014年01月30日12時37分

【大丸梅田店1階フロアとは?】●1日乗降客数約80万人を超えるJR大阪駅に直結でアクセス抜群の立地●大丸梅田店は、阪急・阪神・JR大阪三越伊勢丹・グランフロントなどの百貨店が乱立する激戦区・梅田エリアで差別化を図るために、百貨店の顔である1F西を一新。 [全文を読む]

【ヘリーハンセン】期間限定でポップアップストアをオープン/京都、新宿

PR TIMES / 2013年11月18日14時15分

「Play with Nordic Treasure」をテーマに日常に向けた新しいスタイルを提案 株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)の「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」は、京都・藤井大丸と新宿・伊勢丹でPOP UP STOREをオープンします。 京都・藤井大丸:2013年11月23日(土・ [全文を読む]

大丸パルコ閉店へ、浦和の人々が求めるものは何か?

クオリティ埼玉 / 2017年01月07日06時00分

西口には伊勢丹、コルソ、イトーヨーカ堂があるものの、東口は数年前にクイーンズ伊勢丹が閉店してから、産業道路を越えるまでスーパーがなかった。デパ地下と高質スーパーのこだわり、市場のにぎやかさをコンセプトに2007年に開店した大丸パルコ。東口に住む人々は開店を心待ちにしていたのだ。鮮魚は北辰、精肉は柿安、グロサリーは北野エース、ねんりん家、まい泉、ハゲ天と有名 [全文を読む]

活況の百貨店、各社の明暗鮮明…食品偽装問題で“500億円市場”おせち商戦に暗雲

Business Journal / 2013年11月13日18時00分

三越伊勢丹とH2Oリテイリングが前年比プラスに - FASHION HEADLINE(11月5日) はた目からは、活況を呈しているように見える百貨店業界だが、10月の売上高速報をみると、明暗が分かれる結果になっている。伊勢丹新宿本店が11.9%、三越銀座店が10.2%増加の「三越伊勢丹ホールディングス」と、リニューアル効果で阪急本店が49.3%、阪急うめだ [全文を読む]

『マルラニハワイ』期間限定サロン&ショップが、大丸神戸店にオープン決定。ご予約も受付開始!

PR TIMES / 2013年10月07日17時11分

URL : http://www.malulani.tv./ (ハワイ・日本共通サイト) 携帯サイト: http://www.malulani.tv./m/m.swf (ハワイ・日本共通サイト) 国内では六本木、自由が丘、鎌倉、大宮、伊勢丹松戸、静岡伊勢丹、JR大阪三越伊勢丹にて予約制サロン、ショップを展開。 2013年4月には江ノ島にハワイアンパンケー [全文を読む]

「忍たま乱太郎」のアニメ放送が始まって、今年で25年!「忍術学園 文化祭に行こう!の段」イベント!夏休みのおでかけにおすすめ!8月9日(水)~8月22日(火)の期間限定で 大阪の大丸梅田店で開催

PR TIMES / 2017年05月30日09時38分

8月9日(水)~8月16日(水)の期間限定で 新潟伊勢丹でも開催! ベネリック株式会社(社長:柴田郁夫、本社:東京都港区)は、2017年8月9日(水)から8月22日(火)まで、今年で25年を迎えるNHK Eテレで放送中のアニメ「忍たま乱太郎」の「忍術学園 文化祭に行こう!の段」のイベントを期間限定で大阪・大丸梅田店 大丸ミュージアムで開催いたします。 今回 [全文を読む]

爆買いが突然消滅…全大手百貨店、連続売上増天国が逆回転で連続売上減地獄突入

Business Journal / 2016年07月27日06時00分

三越伊勢丹は前年同月比5.3%減、大丸松坂屋は7.1%減、そごう・西武は3.4%減、高島屋は2.5%減、阪急阪神百貨店は1.8%減だった。 主力店舗について、マイナス幅の大きい順に並べると次のようになる。【6月の売上高の対前年増減率】(1)銀座三越 ▲11.0%(2)松屋銀座 ▲10.7%(3)大丸京都店 ▲ 7.0%(4)伊勢丹新宿店 ▲ 5.7%(5 [全文を読む]

茶寮都路里から「さくら、いちご」を盛り込んだ春色スイーツが続々登場

PR TIMES / 2016年02月29日17時58分

各店オリジナルメニューを3月1日から提供開始茶寮都路里(株式会社茶寮都路里(さりょうつじり) 本社:京都市東山区、関連企業:株式会社祇園辻利)は、祇園本店・伊勢丹店限定メニュー「芽ばえ」と、大丸東京店限定メニュー「古都パフェ(春限定)」を3月1日から、高台寺店限定メニュー「花衣」「さくら草」を3月3日より提供いたします。 ■祇園本店・京都伊勢丹店限定「芽ば [全文を読む]

フォーカス