店舗 伊勢丹に関するニュース

Valentine’s Special Chocolat Seleciton

NeoL / 2017年02月02日21時12分

・販売店舗・・・日本地区全店舗 ・販売開始・・・2017年1月20日より 【2】ミニ タブレット ゼン (Mini tablette Zen) 価格:2,376円(9枚入)【2017年新作】 愛知県南山園の抹茶や、 ほうじ茶・玄米茶の奥深い味わいと、 マイルドなショコラが和の奥行きを奏でる。 パリの「サロン・デュ・ショコラ」でも人気を博した、 かわいらし [全文を読む]

観光庁と連携した訪日プロモーション

PR TIMES / 2013年12月26日09時37分

三越伊勢丹グループは経済成長の著しいアジアにて店舗網を持っており、日本について関心の高い顧客に対してプロモーションを行ない、観光客の訪日動機であるショッピングの満足度を向上することで、訪日旅行の需要をさらに喚起してまいります。 【概 要】 (キャンペーン概要) ・日本に関心の高い三越伊勢丹グループの海外店店舗(中国、台湾、タイ、シンガポール、マレーシア5 [全文を読む]

消えゆく地方の百貨店…悩める「老舗」は生まれ変われるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年04月18日04時45分

今回の無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』では、著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんが、業績不振の「三越伊勢丹HD」の生き残り策などを中心に、苦境に置かれている一部百貨店の現状を分析しています。 消えゆく地方の百貨店と三越伊勢丹の現状 佐藤昌司です。かたや老朽化した古めかしい百貨店、かたや新規開業した真新しい商業施設やテ [全文を読む]

【バンタンデザイン研究所高等部】「ファッション×テクノロジー」を考えるPepperのスペシャルイベントを8月末、三越伊勢丹の店舗で開催!

DreamNews / 2015年08月19日14時00分

クリエイティブ分野に特化し、即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っているVantanは、ソフトバンクロボティクス株式会社と株式会社三越伊勢丹とともに、2015年8月26日(水)から9月8日(火)にかけて三越伊勢丹の店舗で行なわれる秋のファッションキャンペーン「彩り祭」に合わせ、ソフトバンクロボティクスの感情を持ったパーソナルロボット「Pepper」を活 [全文を読む]

2017年 三越伊勢丹のお中元

PR TIMES / 2017年05月13日15時41分

店舗によりスタート日、会期は異なります。) 三越伊勢丹グループとして、特におすすめの商品を昨年より「日本のお中元」の1冊のカタログにしてご提案しています。加えて、それぞれの暖簾の“独自カタログ”(三越と伊勢丹合わせて約1,800点)により、三越と伊勢丹それぞれのお客さまの嗜好にあわせ、贈ること、贈られることの楽しさを伝えられる上質なギフトの数々をご紹介し [全文を読む]

三越伊勢丹グループの東日本復興支援チャリティキャンペーンについて

PR TIMES / 2015年02月26日14時11分

2.「どんぐりバッヂ」の販売について 下記の通り、前年よりも大きく拡大し、全国の三越伊勢丹グループ計85店舗にて販売いたします。会期 :2015年3月1日(日)~ ※なくなり次第終了実施店舗:全国の三越伊勢丹グループ百貨店 計28店舗 ・三越(日本橋本店、銀座、千葉、恵比寿、多摩センター、札幌、仙台、新潟、名古屋栄、名古屋星ヶ丘、 広島、高松、松山、福岡) [全文を読む]

三越伊勢丹、西武池袋に屈辱的完敗…旗艦店も突然売上減、容赦ないリストラで内部対立の火種

Business Journal / 2017年01月12日06時00分

15年度店舗別売上高ランキング(16年8月17日付「日経MJ」)によると、伊勢丹新宿本店の売上高は2724億円で全国一だ。一店舗で三越伊勢丹HDの全売り上げの2割以上を稼ぎ出す。ところが、逆にドル箱の伊勢丹新宿本店の不振が、三越伊勢丹HD失速の最大の原因となった。 [全文を読む]

最先端技術「ディープラーニング」で次世代の店舗開発へ―三越伊勢丹ホールディングスが、ABEJAのデータ解析テクノロジーを導入

PR TIMES / 2015年05月25日10時17分

株式会社ABEJA(本社:東京都港区、代表取締役CEO:岡田 陽介、以下ABEJA)は、弊社の提供するディープラーニング(Deep Learning)を活用した次世代型店舗解析ソリューションを、株式会社三越伊勢丹ホールディングス子会社の株式会社三越伊勢丹(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:大西 洋、以下三越伊勢丹)にテスト導入いたしました。【ディ [全文を読む]

最先端技術「ディープラーニング」で次世代の店舗開発へ―三越伊勢丹ホールディングスが、ABEJAのデータ解析テクノロジーを導入

PR TIMES / 2015年05月25日10時17分

株式会社ABEJA(本社:東京都港区、代表取締役CEO:岡田 陽介、以下ABEJA)は、弊社の提供するディープラーニング(Deep Learning)を活用した次世代型店舗解析ソリューションを、株式会社三越伊勢丹ホールディングス子会社の株式会社三越伊勢丹(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:大西 洋、以下三越伊勢丹)にテスト導入いたしました。【ディ [全文を読む]

伊勢丹メンズ館が12月丸の内にセレクトストア、加速するサテライト出店

FASHION HEADLINE / 2015年05月12日09時00分

4月に六本木の東京ミッドタウンにオープンしたレディスの高感度な独自編集ストア「イセタンサローネ」に続く、新宿本店を母店とする中型店の出店で、メンズとしては羽田空港に2店舗出店しているイセタンハネダストアに続く新業態となる。 場所は仲通りの新東京ビル1階。丸の内エリアを行動範囲とする高感度なビジネスマンに向け、新宿本店メンズ館のサロン機能を持たせ、従来百貨店 [全文を読む]

伊勢丹新宿店にて、16年連続ハワイNo.1バーガー「テディーズビガーバーガー」が、7/20より期間限定でOPEN決定!

PR TIMES / 2016年07月15日16時19分

着実にファンを獲得し、現在は世界4カ国、24店舗展開中。オアフ島に11店舗、マウイ島に1店舗とトラック1店舗、ワシントン州に3店舗、カリフォルニア州に1店舗、テキサス州に1店舗、アイオワ州に1店舗、フィリピンのマニラに2店舗(他7店舗オープン予定)、タイのバンコクに2店舗(他2店舗オープン予定)、サウジアラビアのリヤドとアラブ首長国連邦のドバイに3店舗オー [全文を読む]

2015年春、東京ミッドタウンに伊勢丹の強みを凝縮させたセレクトストアを出店します。

PR TIMES / 2014年09月29日16時50分

株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、中長期計画の重要戦略の一つとして、当社の強みである編集力を活かした新たなチャネルの開発と展開により、顧客接点を拡大していく店舗戦略を進めています。その一環として、三越伊勢丹ホールディングス子会社の株式会社三越伊勢丹は、「伊勢丹の凝縮」であるセレクトストアを東京ミッドタウンにオープンしますのでお知らせいたします。 1. [全文を読む]

三越伊勢丹HDS×クールジャパン、マレーシアに新会社設立。日本の魅力を打ち出す新百貨店

FASHION HEADLINE / 2014年09月25日22時00分

プロジェクトの概要は、三越伊勢丹グループがマレーシア事業を展開する現地法人「Isetan of Japan SDN.BHD.(以下「IOJ」)とクールジャパン機構が、共同出資する新会社をマレーシアに設立し、現在、IOJが百貨店として運営しているマレーシア国内の4店舗のうち、「クアラルンプール伊勢丹LOT10店」の1店舗を再構築(=全館改装)して運営すると [全文を読む]

ストッケ エクスプローリー オレンジメラーンジ登場

PR TIMES / 2014年01月06日14時31分

商品名 ストッケ エクスプローリー オレンジメラーンジ 価格 ¥129,150円(税込)(パラソル、チェンジングバッグ付) 発売日 2014年3月5日(水) 先行展示販売 2014年1月29日(水)~ 伊勢丹新宿本店本館 6F ステージ#6 取扱店舗 三越伊勢丹グループ (伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店、伊勢丹立川店、伊勢丹松戸店、伊勢丹浦和 [全文を読む]

三越伊勢丹、クーデター勃発で2トップ電撃退任か…社内対立先鋭化「三越ばかりリストラ」

Business Journal / 2017年03月08日22時00分

店舗閉鎖をめぐり、旧三越勢と旧伊勢丹出身者の対立が激化。三越出身の石塚氏が伊勢丹側のエース、大西社長と刺し違えたのではないかと噂された。 三越伊勢丹HDは7日午前、伊勢丹新宿本店近くの本社で社外取締役を中心とする指名報酬委員会を開いた。結論は、会長と社長の2トップを更迭。委員会の協議を踏まえ、その後の取締役会で正式に人事案を決議した。 現在の三越伊勢丹HD [全文を読む]

2014年 三越伊勢丹のお歳暮

PR TIMES / 2014年10月15日20時51分

三越と伊勢丹の各店でもギフトセンターが順次オープンし、いよいよお歳暮商戦が始まります(店舗によりスタート日・会期は異なります)。 2014年のお歳暮では、お客さまからのご要望の多い三越伊勢丹の独自企画「オンリー・エムアイ」商品を中心にご紹介します( 三越と伊勢丹合計で約430点:前年は約400点)。三越と伊勢丹それぞれのお客さまの嗜好にあわせ、贈ること、贈 [全文を読む]

三越伊勢丹、各店舗が軒並み売上減地獄突入の兆候…爆買い消滅で旗艦店も一斉に撃沈

Business Journal / 2016年10月19日06時00分

百貨店が大量閉鎖の時代に突入した。三越伊勢丹ホールディングス(HD)は、傘下の三越伊勢丹が運営する三越千葉店と三越多摩センター店を2017年3月20日に閉店する。 三越千葉店の前身は、1930年設立の奈良屋。かつては千葉県トップの百貨店だった。三越に隣接するそごう千葉店に対抗するため、奈良屋と三越が共同出資してニューナラヤを開業し、84年に千葉三越に看板を [全文を読む]

2015年春、東京ミッドタウンに伊勢丹セレクトストアが出店

FASHION HEADLINE / 2014年09月30日10時00分

株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、9月29日、同社子会社の株式会社三越伊勢丹が2015年春、東京・六本木の東京ミッドタウンに中小型店舗となる伊勢丹のセレクトストアを出店することを発表した。 同社は、中小型店舗事業の基本的戦略として、同社のグループが強みとする独自性や編集力を活かした高収益かつ機動性の高いフォーマットで、“首都圏や大都市の既存グループ百貨 [全文を読む]

京都ものづくり しつらえる、自分の京都を。 3月8日(水)~14日(火)三越日本橋本店にて開催

PR TIMES / 2017年02月28日09時00分

開発した商品を三越伊勢丹店舗でお披露目・展開・販売するなど、三越伊勢丹ブランドのグローバル展開におけるコンセプトに掛け合わせ、広く市場展開を図ります。<事業経過>2016年5月に開始した本事業は、5月24日に京都府庁にて行われた事業説明会&研修会において60事業者を超える職人・伝統工芸従事者の方々にご参加いただき、57事業者のエントリーをいただきました。そ [全文を読む]

2016年 三越伊勢丹のお歳暮

PR TIMES / 2016年10月13日13時33分

三越と伊勢丹の各店でもギフトセンターが順次オープンし、いよいよお歳暮商戦が始まります(店舗によりスタート日、会期は異なります)。2016年のお歳暮は、三越伊勢丹グループとして特におすすめの商品を「日本のお歳暮」の1冊のカタログにしてご提案します。加えて、三越と伊勢丹、それぞれの暖簾の独自カタログではお客さまに人気の商品(三越と伊勢丹で計約970点)を揃え、 [全文を読む]

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