伊勢丹 阪急百貨店に関するニュース

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

独自性があると思う百貨店は「伊勢丹」が2割強でトップ。2位以下と差があるが、「いずれもない」が5割弱と比率高い マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、4回目となる『百貨店のブランドイメージ』に関するインターネット調査を2017年3月1日~5日に実施し、11,517件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 [全文を読む]

【百貨店のイメージに関するアンケート調査】独自性がある百貨店、「伊勢丹」が2位以下に差をつけてトップとなるも、「いずれもない」が5割弱を占める

PR TIMES / 2014年04月08日09時24分

全体では「伊勢丹」が1位で、2位の「タカシマヤ」との差が大きい■今後利用したい百貨店は、全体では「タカシマヤ」「伊勢丹」がトップ2。「いずれもない」は4割弱───────────────────────────────────────────◆百貨店の利用頻度百貨店を月1回以上利用する人は26.4%です。2011年調査より減少し、利用頻度は年々低くなってい [全文を読む]

独自性がある百貨店“無し”5割。百貨店イメージ調査

FASHION HEADLINE / 2014年04月09日09時00分

「信頼性・安心感がある」「品質が優れている」「接客が良い」と思う百貨店は、「高島屋」「三越」「伊勢丹」がベストスリーを占めたが、「接客が良い」というイメージでは「いずれもない」が4割強に。 「独自性がある」と思う百貨店は「いずれもない」が48.6%にのぼり、1位の「伊勢丹」(21.7%)に続く「高島屋」(10.4%)、「阪急百貨店」(8.5%)が各1割程度 [全文を読む]

~ 2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査結果発表 ~ カーブスが初の顧客満足度1位(フィットネスクラブ業種) 阪急は百貨店、電鉄ともに全指標連続で1位

@Press / 2015年03月10日15時00分

顧客満足度は、2位「高島屋」、3位「大丸」、4位「伊勢丹」が僅差で続いており、上記4社が6指標において上位を占めました。昨年度と比較すると、「顧客期待」「知覚品質」の満足・不満足の原因となる指標で業種全体の評価幅が広がりました。<顧客満足度>1位:阪急百貨店 (74.6)2位:高島屋 (73.2)3位:大丸 (72.5)4位:伊勢丹 (72.1)5位:三越 [全文を読む]

~2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第6回調査結果発表~阪急電鉄が7年連続の顧客満足1位 コスモス薬品、阪急電鉄、カーブスは全指標で1位

@Press / 2016年02月03日15時00分

顧客満足2位の「伊勢丹」は推奨意向で1位となり、顧客期待・知覚品質・知覚価値でも高い評価となりました。顧客満足3位の「阪神百貨店」は知覚価値で1位となっています。 [全文を読む]

急成長アパレルブランド「DoCLASSE大丸梅田店」2014年2月26日(水)オープン!

PR TIMES / 2013年12月18日12時04分

大丸梅田店は阪急、阪神、JR大阪三越伊勢丹、グランフロントと百貨店激戦区である大阪駅エリアで、「通販と百貨店の融合」を図ることで独自性を打ち出してまいります。 DoCLASSEの直営店舗はこれまで東京(自由が丘、二子玉川、日比谷、立川)、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、兵庫、福岡などに展開し、 「DoCLASSE大丸梅田店」は全国で15店舗目の出店になり [全文を読む]

<<+5万円で暮らしを楽にする!>>結婚・出産後も自由なライフスタイルを目指す女性を応援する ハンドメイド勉強会2016年12月27日(火)13:00~15:00

DreamNews / 2016年12月21日10時30分

■出展歴 ・東京ビックサイト ・梅田阪急百貨店 ・京都伊勢丹 ・京都高島屋 ・ルクア1100 ・東急プラザ銀座店 etc...<< 初めてのハンドメイド販売勉強 >>■開催日時12月27日(火) 13:00~15:00 ■参加料金3000円(税込) ※ご友人との参加で500割引!■開催場所スタジオエルドラド■申し込みURLhttps://peraichi. [全文を読む]

2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表 スターフライヤー7年連続顧客満足1位 伊勢丹、シンガポール航空、ヤマハが1位に復帰

@Press / 2016年11月08日15時00分

調査結果詳細: https://www.atpress.ne.jp/releases/115525/att_115525_1.pdf参考資料 : https://www.atpress.ne.jp/releases/115525/att_115525_2.pdf■各業種の顧客満足1位企業・ブランド・伊勢丹(百貨店) ~5年ぶりの顧客満足1位~・earth [全文を読む]

人に勧める百貨店は伊勢丹、では自分の満足度が高いのは?

HANJO HANJO / 2016年02月03日19時00分

百貨店では顧客満足度2位となった伊勢丹が、推奨意向では1位になった。 伊勢丹は顧客期待、知覚品質、知覚価値でも2位につけていたが、ロイヤリティだけが4位という結果になっている。どうやら、高級感のある百貨店だけに、ブランド力には信頼があり、他者にも勧める価値を感じている様子。一方で、自分自身では頻繁に使うには、敷居が高いと感じる人が多いのかもしれない。 給湯 [全文を読む]

第20回文化庁メディア芸術祭でスマートフットウェアOrpheが審査委員会推薦作品に選出

PR TIMES / 2017年03月16日17時52分

▼アーティスト使用事例水曜日のカンパネラAKB48ケント・モリユニコーン山本寛斎YOSHITAKAその他多数のアーティスト・パフォーマー▼コラボレーションモデルmastermind JAPANNONA9ON山本寛斎▼取扱店舗伊勢丹阪急百貨店西武そごう蔦屋家電ヴィレッジヴァンガードAmazon楽天市場他▼受賞 [全文を読む]

【プレゼントにも】パリ発、カナスックの魅惑のデザイン角砂糖が可愛すぎる!

TABIZINE / 2016年11月11日10時00分

【東京】 伊勢丹新宿店:本館5F ダイニングデコール 【関西】 京都タカシマヤ:6F和洋食器売場 阪急百貨店 阪急うめだ本店:7F特選食器売場 【九州】 岩田屋本店:新館6Fテーブルウェア&ファブリック売場 食べてしまうのがもったいなくらいのお砂糖は、お土産やホームパティーにもぴったり。いつものティータイムをぐっと華やかにしてくれる、デザイン角砂糖CAN [全文を読む]

暮らし系雑誌『リンネル』『大人のおしゃれ手帖』と「二子玉川 蔦屋家電」が初のコラボレーション!【新たな市場“暮らし系”に注目が集まっています!】

PR TIMES / 2016年06月01日12時28分

『リンネル』と『大人のおしゃれ手帖』はこれまでにも伊勢丹や阪急百貨店の売り場プロデュースやイオンリテールのブランドプロデュースのほか、沖縄県や島根県とコラボレーションして手工芸を制作するなど、企業や地方自治体のプロデュースや商品開発などのお手伝いをしてきました。2010年に創刊した『リンネル』は、10~60代まで幅広い年齢層の読者の支持を得て、全ファッシ [全文を読む]

フェンディの“アミューズメントパーク”がオープン。豪華クレーンゲーム&自動販売機

FASHION HEADLINE / 2014年11月12日21時00分

「フェンディ(FENDI)」は、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージで「フェンディ ファン(FENDI FUN)」と題したイベントを11月12日から18日まで開催している。同店限定色のミンクのファーコートやジレ、バッグ、バッグチャーム、ファーストール等を販売する。 同イベントのコンセプトは、“革新的で活気に満ちたアミューズメントパーク”。会場の装飾もカラフルな [全文を読む]

世界初のNFC搭載ダイヤモンドジュエリー「ONE」を発表

DreamNews / 2014年10月16日09時00分

2006年にはルイ・ヴィトンが運営する会員制セレクトショップ「CELUX」での展開が決まり、2007年より「伊勢丹新宿」「カミネ神戸」「リステア六本木店」及び「リステア銀座店」など、クオリティーの高いイメージの店舗で続々と取り扱われる。そして、2008年よりついに海外での販売もスタート。Monaco「Pretty Me」、Paris「Colette」、NY [全文を読む]

ジェイアール名古屋タカシマヤのフェンディがリニューアル、日本限定セレリアも

FASHION HEADLINE / 2014年03月12日12時00分

セレリア20周年を祝うアニバーサリーイベントは、伊勢丹新宿店と阪急百貨店大阪うめだ本店で開催され、好評だったという。集客・売り上げ共に好調で、特別に販売された「アンナ」バッグの別売りハンドルは完売する型も出現。イエローのバッグがブルーの壁面に映えたのか、足を止める人も多かったようだ。 「セレリア」の日本限定色は、日本橋三越本店本館3階フェンディブティック [全文を読む]

ローリングストーンズTシャツストア、期間限定オープン。甲本ヒロトとコラボ

FASHION HEADLINE / 2014年02月27日19時00分

また三宮OPA (3月3日から4月2日まで)、ラゾーナ川崎 (3月7日から18日まで)、新潟伊勢丹(3月19日から25日まで)、小倉コレット(3月28日から4月3日まで)に順次オープンする。 「ロック・ア・シアター」は池袋パルコ別館にて3月23日まで開催中の他、渋谷パルコパート3(3月11日から4月下旬まで)、阪急百貨店メンズ大阪(4月1日から4月22日ま [全文を読む]

フェンディ、アイコンバッグ「セレリア」の20周年記念イベントスタート

FASHION HEADLINE / 2014年02月27日13時00分

「フェンディ(FENDI)」のアイコンバッグシリーズ「セレリア(Selleria)」の誕生20周年を祝うスペシャルイベントが伊勢丹新宿店でスタートした。同店1階ザ・ステージで3月4日まで。 会場には、ブルーのレザーで包まれた什器に日本限定色であるイエローのコレクションを始め、春らしい「セレリア」バッグが勢ぞろいしている。今回のためにフィレンツェから職人が来 [全文を読む]

ストーンズ来日公演を記念、期間限定ショップがオープン!

Entame Plex / 2014年02月26日17時39分

なお、期間限定ショップは、そごう横浜店3F(3/3まで)、京都マルイ5F(3/9まで)、マルイシティ渋谷B1F(3/9まで)、福岡岩田屋本店2F(3/4まで)、福屋広島駅前店5F(3/5まで)、名鉄百貨店本店4F(3/4まで)、三宮OPA1F(3/3〜4/2)、ラゾーナ川崎2F(3/7〜3/18)、新潟伊勢丹2F(3/19〜3/25)、小倉コレット2F( [全文を読む]

フェンディ、「セレリア」バッグ20周年イベント開催。日本限定イエロー登場

FASHION HEADLINE / 2014年02月21日11時00分

伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ(2月26日から3月4日まで)と、阪急百貨店大阪うめだ本店コトコトステージ11(3月5日から11日まで)で先行販売され、順次全国のブティックでも取り扱われる。 更に、3月1日にジェイアール名古屋タカシマヤ店3階にリニューアルオープンするフェンディブティックでは3月12日から、オープンを記念してイタリアから職人を招き、「セレリ [全文を読む]

使う仕草も美しく 「ヒロコ ハヤシ」から、クリスマス限定カラー「GIRASOLE PURPLE」を発売

PR TIMES / 2013年10月28日12時12分

ターゲット : ノンエイジ・ユニセックス 取り扱い店舗 「ヒロコ ハヤシ」 : 青山店、銀座ニューメルサ店、恵比寿三越店、日本橋三越店、名古屋ラシック店、 阪急百貨店 梅田本店、「ワールド オンラインストア」 http://store.world.co.jp 一部商品展開 : 新宿伊勢丹 JR名古屋高島屋 大丸京都店 大丸心斎橋店 企業プレスリリース詳細 [全文を読む]

フォーカス