デパ地下 阪急百貨店に関するニュース

NTTコム オンライン、百貨店業界を対象にしたNPS(R)業界ベンチマーク調査結果を発表

PR TIMES / 2017年01月17日12時11分

~「雰囲気のよさ」や「デパ地下の充実」など特徴ある百貨店がNPS(R)上位に~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、百貨店業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS(R)の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、もっともNPS(R) [全文を読む]

「デパートに寄っても何も買わない」6割超…百貨店業界の窮状

NewsCafe / 2016年04月29日12時00分

■ひととおり見て結局デパ地下で食料品。■デパ地下で…ね。いい匂いなんだもの。■ハンズがあるので、つい。■買うと駐車場の割引きがあるので。■何も買わずに帰る事ができない性分! 税金苦の現在は寄り付かない。■100%買わないつもりなら行くことはない。■買いたい物がある時しか寄らない。■買う目的があるから行くのです。【ナシ…62.4%】■デパートは高い。見るだけ [全文を読む]

デパ地下商品のネット注文に注目 バレンタイン混雑回避可能

NEWSポストセブン / 2014年02月09日16時00分

インターネットから食品を注文できるネットスーパーを利用する人が増えているが、デパ地下グルメもネットで注文すれば自宅に届けられる。 『東急百貨店フードダイレクト』では、『東急フードショー』や『東横のれん街』といった人気のデパ地下グルメのお総菜の注文が可能。和食、洋食、中華と名店の味を家にいながら買うことができる。配達エリアは東急沿線17市区が中心で、昼12時 [全文を読む]

【書評】なぜグリコはポッキーの売上を50億円も伸ばせたのか

まぐまぐニュース! / 2016年10月19日04時30分

ずっと横ばいだった「ポッキー」の売上を50億円伸ばし、さらにデパ地下スイーツ「バトンドール」などの開発にも成功しています。 本書では、そんな著者が新商品開発の秘訣やチームマネジメントノウハウ、実際にやって効果のあった施策などを披露しています。 特に使えるのは後半部分で、実際に著者が行ったキャンペーンなどが多数紹介されており、マーケターとして良い刺激が得られ [全文を読む]

【現地ルポ】大阪で毎日完売するといわれている噂のグランカルビーって?

TABIZINE / 2016年09月06日12時00分

大阪梅田の阪急うめだ本店のデパ地下に行くと、長蛇の列が出来ているのを目にします。目的はカルビーの直営店GRAND Calbee/グランカルビーの高級チップス。大阪で毎日完売するといわれている噂のグランカルビーのチップスとはどんなものでしょうか? レポートします。 ■あわせて読みたい 【行列に並んでみた!】衝撃的においしい超レア肉の「牛かつ もと村」 【行列 [全文を読む]

フォーカス