価格 大塚家具に関するニュース

なぜ値上げした? 迷走するユニクロが犯した価格設定の甘い罠

まぐまぐニュース! / 2016年06月07日20時00分

商品の売上げを大きく左右する「価格設定」。値上げはもちろんのこと、値下げで顧客の足が遠のいてしまうこともあるといいます。一体なぜ? 無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』では、安易な「価格政策」で顧客の反感を買ってしまった結果、業績が悪化した企業に共通する「問題点」を徹底的に分析しています。 大塚家具、ユニクロ、ディズニー、クリ [全文を読む]

大塚家具、経営苦境へ…深刻な客離れでブランド毀損、久美子社長の戦略迷走か

Business Journal / 2017年02月10日06時00分

●ブランドイメージの低下「大塚家具は、従来の高価格帯商品中心から中価格帯にシフトしたことで、下位の価格帯で販売する企業と比較され、それまでの高級イメージを落としてしまったことが現状の苦戦の原因だと考えられます。また運が悪かったことに、2015年の“お家騒動”が、会社を巻き込んだ“親子喧嘩”というかたちでマスコミにクローズアップされました。それにより、久美子 [全文を読む]

デビュー90周年記念!PHフロアランプに銅素材のスペシャルエディションが登場

TABROOM NEWS / 2016年11月28日22時02分

PH 3½-2½ カッパー フロア 販売期間:2016年11月1日(火)~2017年1月31日(火) 電球:E26 電球形LEDランプ 60Wタイプ、または白熱電球 60W(同梱) サイズ:W330mm × D330mm × H1300mm 重量:9.5kg 仕様:中間フットスイッチ付 2.5m 黒色コード. 材質: 銅、ポリッシュ仕上、無塗装.乳白吹き [全文を読む]

デビュー90周年記念!PHフロアランプに銅素材のスペシャルエディションが登場

TABROOM NEWS / 2016年11月28日22時02分

PH 3½-2½ カッパー フロア 販売期間:2016年11月1日(火)~2017年1月31日(火) 電球:E26 電球形LEDランプ 60Wタイプ、または白熱電球 60W(同梱) サイズ:W330mm × D330mm × H1300mm 重量:9.5kg 仕様:中間フットスイッチ付 2.5m 黒色コード. 材質: 銅、ポリッシュ仕上、無塗装.乳白吹き [全文を読む]

好調二トリ 大塚家具と違いは? コンセプト、成長の契機他

NEWSポストセブン / 2015年05月31日16時00分

一方で低価格を売りにしてきた『ニトリ』は、中価格帯の商品を中心に揃えて4月に銀座に初出店した。両社とも新たな戦略を打ち出しているが、この2社の違いとはどこにあるのか? 専門新聞『ホームリビング』代表の長島貴好さんが創業の経緯から紐解き、解説してくれた。――大塚家具は会員制をやめ、ニトリやイケアのような気軽に入れる店を目指すということですが、同じようなコンセ [全文を読む]

大塚家具 円高メリットをお客様に還元!さらに「いいものをお得に」8月10日(水)より約3,600品目を最大25.0%還元、新商品も入荷始まる

PR TIMES / 2016年08月09日14時13分

総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子 以下、当社)は、継続取扱いの一部商品につきまして、昨今の為替状況を反映し、円高メリットをお客様に還元した新価格に改定いたします。 これにより、「質の高いものをよりお求めやすい価格で」ご提供する、当社の強みを改めて発信するとともに、商品による差別化をさらに強化し、顧客満足の [全文を読む]

大塚家具、創業以来最悪の45億円赤字も社長は「再任」

ZUU online / 2017年03月27日06時10分

久美子氏はこれまで会員制であった店を一般に開放し、中古家具などの取り扱いを開始することで中価格層への路線変更を図ったのだ。しかしこれが客離れを招いた。従来の高級化路線から中級化路線への方針変更は、「お家騒動」をめぐる一連の報道を受けて、一般に下位シフトとして受け止められたのだろうか。従来の高級化路線の顧客の客が離れたにもかかわらず、ニトリやIKEAの価格[全文を読む]

大塚家具 騒動を逆手にとる「父娘CM」第2弾制作の内幕

NEWSポストセブン / 2016年02月23日07時00分

父親の大塚勝久氏を会長職から引きずりおろして勝利した娘の大塚久美子社長は、その後、勝久氏が創業以来築いてきた「店舗の会員制」を廃止すると同時に、「高級家具」中心の品揃えから、中価格帯の家具やインテリア雑貨などを増やす路線へと舵を切った。 久美子社長は生まれ変わった大塚家具をアピールするため、巧みな広告戦略も立ててきた。 昨年4月に開催した「新生大塚家具 [全文を読む]

新生大塚家具 かぐや姫が指揮をとる「脱高級路線」の評価は

NEWSポストセブン / 2015年11月08日07時00分

手ごろな中価格帯の商品を売りにした店舗に生まれ変わらせると意気込んだ。 記者から出た「父親との完全決別を意味するのか?」との質問には、苦笑いを浮かべながらやんわり否定したものの、冒頭発言のように「一世一代の大改革」を内外にアピールする狙いも透けて見えた。 なぜ、久美子氏はこのタイミングで新戦略を打ち出したのか。経済ジャーナリストの松崎隆司氏が推測する。 「 [全文を読む]

決着目前の大塚家具父娘戦争、どちらの戦略が「正解」なのか?双方に危惧される課題とは

Business Journal / 2015年03月27日06時00分

「三世代消費に対応できる販売」「ご案内・対話重視の販売(ただし希望者は自由に入店)」「『大塚家具で買うこと』自体を付加価値にできる販売」●久美子氏の言い分 大塚家具の2月25日付「中期経営計画」では、同社に対する「受付や接客に抵抗を感じる」「価格が高そう」といった顧客のイメージを問題視し、今後の施策として以下の4点が強調されています。「既存店改革(気軽に入 [全文を読む]

増税前のラストチャンス! 「生活応援キャンペーン」 3月31日(月)まで全国15店舗にて実施

PR TIMES / 2014年03月17日11時29分

―4月1日以降のお届けでも、ご注文時の店頭表示価格と同じ価格でご提供― 総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚 久美子)は、3月31日(月)まで、「生活応援キャンペーン」を実施いたします。 引越シーズンで家具需要の高まる3月、加えて4月1日(火)の消費税率引き上げを前に、3月末までのお届けのご注文を多数いただいており [全文を読む]

大塚家具 「アウトレット&リユース 新宿」を新規オープン ~国内4店舗目のリユース専門店~ 併せて新宿ショールームを大幅リニューアル

PR TIMES / 2017年04月26日14時37分

取り扱うアウトレット品は、大塚家具の通常店舗で扱う優良ブランド家具のモデルチェンジ品、店頭展示品やモデルルーム貸出品、アウトレット限定品などを扱い、最低価格を保証した通常販売価格よりさらに15~60%お得な価格でご提供いたします。 リユース品は当社の通常店舗では取り扱いのないブランドも扱います。大塚家具のリユースは、従来型のリユースとは異なり、英国のアン [全文を読む]

大塚家具 新業態店を関西初出店 「アウトレット&リユース大阪南港」 10月15日(土)オープン!

PR TIMES / 2016年10月12日16時01分

アウトレット品は、大塚家具の通常店舗で扱う優良ブランド家具のモデルチェンジ品、店頭展示品、モデルルーム貸出品や、アウトレット限定品などを扱い、最低価格を保証した価格メリットの高い大塚家具販売価格よりさらに15~60%お得な価格でご提供いたします。また、リユース品は、従来のリサイクル家具とは異なり、職人の高い技術によるメンテンスで「上質な家具の価値を取り戻 [全文を読む]

過去最大赤字の大塚家具の「深刻な問題」…絶好調ニトリの真似はできない苦悩

Business Journal / 2016年07月12日06時00分

●中価格帯中心への路線変更 大塚久美子社長と実父で前会長の大塚勝久氏の対立は各メディアで詳報されているが、久美子社長が自らの方針として2015年2月25日に「3カ年(15~17 年度)の中期経営計画」として掲げたのが「中価格帯中心への路線変更」だ。同年3月の同社第44 回定時株主総会向けの資料にその骨子が書かれている。 まず、時代背景と顧客のニーズとして、 [全文を読む]

IDC大塚家具新宿店にスター・ウォーズのポップアップストア出現! 先行・限定アイテム多数

TABROOM NEWS / 2015年11月19日15時25分

▽先行販売のインテリアファブリック > ▽先行販売のアートパネル ▽IDC大塚家具限定のクッションカバー ▽そのほか タンブラー2種 価格:300mlサイズ 2200円(税別)、400mlサイズ 2400円(税別) 小皿4点セット 価格:2000円(税別) 卯三郎こけし全5種 価格:各5000円(税別) (C)&TM Lucasfilm Ltd. 期間限 [全文を読む]

大塚家具は復活できる 騒動は千載一遇のチャンス 批判の的だったナイキ成功戦略より検証

Business Journal / 2015年04月23日06時00分

その後、景気は回復したものの家具業界の潮目はすっかり変わってしまい、高価格帯ではカッシーナなどの高級家具ブランドとの競争が激化し、中価格帯ではリーズナブルなIKEAやニトリに顧客を奪われ、低迷した状態が5年以上も続いている(図1)。大塚家具は今回の騒動がなかったら、世間の注目を集めることなく静かに衰退を続けていたかもしれない。 それが、今回の騒動を機に一気 [全文を読む]

「Disney/HOME PREMIUM STYLING ROOM」好評につき、神戸・名古屋栄・福岡エリアに初登場!

PR TIMES / 2015年03月17日10時57分

一方、IDC大塚家具では、世界約460社の優良工場のネットワークを活かして、モノづくりの本質を知り、国内外の職人の技術を活かして厳選された最新のインテリアを、豊富な品揃え、価値に見合った安心と信頼の価格、充実したサービスをもとに展開しています。ディズニーのキャラクターたちが持つイメージをもとに、多彩なディズニーデザイン商品と、IDC大塚家具が世界から厳選し [全文を読む]

大塚家具 新業態店の3店舗目を都内に初出店 ~海外・国内のハイブランドが充実したプレミアムな品揃え~ 「アウトレット&リユース プレミアム 有明」 2月10日(金)オープン!

PR TIMES / 2017年02月09日14時38分

取り扱うアウトレット品は、大塚家具の通常店舗で扱う優良ブランド家具のモデルチェンジ品、店頭展示品やモデルルーム貸出品、アウトレット限定品などを扱い、最低価格を保証した価格メリットの高い大塚家具販売価格よりさらに15~60%お得な価格でご提供いたします。 リユース品は、当社の通常店舗では取り扱いのないブランドも扱います。大塚家具のリユースは、従来型のリユー [全文を読む]

お値段「異常」の快進撃。ニトリが前人未踏の30年連続増益に王手

まぐまぐニュース! / 2017年01月19日04時45分

ニトリでは、価格に比して付加価値の高い商品を顧客に届けるために、原材料の調達から自社で行っています。ニトリのバイヤーは、世界各国の展示会を飛び回り、新製品や素材をチェックして低コストながらも質の高い原材料を調達。それをインドネシアとベトナムの工場へ直送し、製品の生産を行っていきます。そして、この工場で生産された様々な商品が日本全国の店舗に運ばれ、最終的に [全文を読む]

大塚家具 大阪南港ショールーム 10月15日(土) 全館リニューアルオープン!

PR TIMES / 2016年10月12日16時01分

大阪南港ショールームは、昨年より段階的にリニューアルを推進しておりましたが、この度の新業態店「アウトレット&リユース大阪南港」オープンを機に、「暮らしのソリューションカンパニー」としての魅力を高めるべく、昨今の円高を反映した価格メリットの高い新作家具約50アイテムを導入するとともに、店舗の大幅なリニューアルを実施いたしました。 このリニューアルにより大阪 [全文を読む]

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