飲料 味の素に関するニュース

サポートサイト優良企業 トップはオルビス(化粧品通販) -トライベック・ブランド戦略研究所調べ-

@Press / 2015年07月30日09時30分

上位には化粧品通販、食品・飲料が多く並んだ。■1位はオルビス(化粧品通販) オルビスのサポートサイトは「目的の情報が見つけやすい」、「役立つ情報が手に入る」、「説明が分かりやすい」などの評価が高い。 同社のサイトでは「FAQ」など疑問やトラブルを解決するためのサポート情報にとどまらず、肌状態がセルフチェックでき、診断結果によって肌タイプに合った商品を提案し [全文を読む]

VALUESネットユーザー行動分析トレンドreport <キャンペーンサイト>

PR TIMES / 2013年08月23日12時12分

◆食品・飲料業界でもキャンペーン集客盛況。味の素、コカ・コーラ、サントリー、ネスレが上位。ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、ネットユーザーの行動ログと属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、2013年7月度におけるネット上のキャンペーンサイトへの [全文を読む]

食品・農林・水産業界ランキング!人気5社から始める業界分析

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年09月29日12時00分

2009年にサントリーホールディングスを設立し、飲料をはじめ食品製造も行っています。就活生人気トップの食品企業でありながら、未上場だというのも特徴です。これは、醸造家が持つ長年培ったウイスキーのノウハウや風味・味わいを損ねないためだと言います。商品一つ一つにかける思い、株主に商品の味を左右されたくないという強い信念が伝わってきます。「ザ・プレミアム・モルツ [全文を読む]

サポート優良企業、トップは4年連続オルビス(化粧品通販・健康食品通販)―トライベック・ブランド戦略研究所調べ―

@Press / 2016年08月09日12時00分

■「顧客サポート調査2016」サポートサイト部門 評価指数ランキング(上位20位)順位/企業・サービス名/製品・サービス分野名/サポートサイト評価指数(単位:Pt)の順---------------------------------------------------------------------- 1 オルビス 化粧品通販・健康食品通販 67.6 [全文を読む]

総合企画センター大阪、飲料メーカーの製品発売状況の集計結果を発表

DreamNews / 2016年05月10日18時00分

今回、飲料メーカー21社の2016年4月製品発売状況を集計。調査の結果、飲料商品投入数は合計177品目であった。【集計結果】■弊社で継続して調査している飲料新製品発売状況によると、主要メーカー21社における2016年4月の飲料商品投入数は合計177品目であった。具体的には、アサヒ飲料が36品目で最も多く、次いで日本コカ・コーラが31品目となっている。以下、 [全文を読む]

熱中症対応策に必要なのは水分とコレ!夏の水分補給に関する調査

美容最新ニュース / 2015年07月11日19時00分

さらに「夏シーズンに水分補給をする場合、利用する飲料は?」に対して、1位【カフェインが入っているお茶】2位【ノンカフェインのお茶】、3位【ミネラルウォーター・炭酸水】などの順位結果が示された。熱中症対応策の妥当な水分補給の方法は?続いて夏シーズンの熱中症の対処法で、適する水分補給の方法について、【塩分も水分と一緒に体内摂取する】が妥当だと思う人は45%だが [全文を読む]

企業魅力度を調査・表彰する「ランスタッドアワード」-世界14か国の調査結果を発表

PR TIMES / 2012年06月08日16時59分

世界の働き手にとって最も魅力的な業界は自動車業界とIT業界-日本では食品・飲料業界に最も関心が高い結果を示す世界の働き手にとって最も魅力的な業界は自動車・輸送用機械と情報通信・コンサルティングで、それぞれ44%の支持を獲得しました。日本では食品・飲料業界の支持が一番高く、その後に一般機械・電気・精密機械、情報通信・コンサルティングが続く結果でした。また、グ [全文を読む]

【ダイエット食品分野】国際調査における特許牽制力ランキングトップ3はP&G、NUTRICIA、NESTLE、―日本企業では味の素、松谷化学工業がランクイン

DreamNews / 2014年07月23日15時00分

最も多く引用されている特許は、低カロリーの清涼飲料に関する技術です(US5433965)。米国においてすでに権利失効となっていますが、米FRISUNやスイスFIRMENICHなどによる後発の出願16件に引用されています。企業別にはUNILIVERの出願に多く引用されています。 2位NUTRICIAの最も引用されている特許は「NUTRITIONAL COMP [全文を読む]

「勤務先としていま最も人材をひきつける魅力のある企業」に サントリーホールディングス!-ランスタッドアワード2013-

PR TIMES / 2013年02月06日17時43分

食品・飲料メーカーが上位をキープ、海外企業部門はアマゾンが2年連続で1位!ランスタッドアワード1位のサントリーは年齢、地域別など数項目でトップを獲得するなど、圧倒的な支持を受けての受賞となりました。また、トップ10ではサントリーの他にも、明治、キリン、日清食品、味の素といった食品・飲料関連企業がランクイン、業界別の魅力度は断トツの1位になるなど、日本での食 [全文を読む]

毎年恒例の大賞発表! 渋谷ロフトでイベントも開催! ダイエット&健康情報メディア「FYTTEweb」にて、読者1,000人の投票で決定するダイエット&ヘルシーのトレンドランキングを大発表!!

PR TIMES / 2017年05月17日12時00分

[画像1: https://prtimes.jp/i/2535/1106/resize/d2535-1106-757038-4.jpg ][画像2: https://prtimes.jp/i/2535/1106/resize/d2535-1106-374966-2.jpg ]★栄えある「第1位」アイテムはコチラ!★【FYTTE大賞 使ってよかった編 ランキ [全文を読む]

株式会社味の素コミュニケーションズ、39年目のロングセラー 2017年版「赤い手帳」発売 ~Web限定カラー(若草・向日葵・菖蒲・桃)の「赤い手帳」も登場!~

DreamNews / 2016年09月26日14時30分

「食と飲料」分野を中心に、フィールドマーケティング、デモンストレーション、セールスプロモーション、メニュー開発などのマーケティング業務を行うほか、保険代理、不動産仲介、人材派遣・人材紹介やリースなどのサービス業務を提供。1999年設立。<お客様向けお問い合わせ先>(株)味の素コミュニケーションズ 赤い手帳運営事務局 フリーダイヤル 0120-206-028 [全文を読む]

サポートサイトの経済効果、トップは「docomo」―トライベック・ブランド戦略研究所調べ―

@Press / 2016年08月25日12時00分

■「顧客サポート調査2016」サポートサイト価値ランキング(上位20位)順位/企業・サービス名/製品・サービス分野名/サポートサイト価値(単位:百万円)---------------------------------------------------------------------- 1 docomo 携帯電話会社 9,677 2 パナソニック 家 [全文を読む]

「スパイスと調味料の世界市場:種類別、用途食品別2020年予測と動向」調査レポート刊行

DreamNews / 2016年02月25日11時30分

当レポートでは、2020年に至るスパイスと調味料の世界市場予測(売上規模US$、出荷量トン)、種類別市場(コショウ、トウガラシ、ジンジャー、シナモン、クミン、ウコン、ナツメグ、カルダモン等々)、用途食品別市場(食肉製品、スナック、スープ・ソース・ドレッシング、ベーカリー製菓、冷凍食品、飲料等)、主要国地域別市場など詳細に区分された市場予測データと分析を掲載 [全文を読む]

(株)味の素コミュニケーションズ 38年のロングセラー「赤い手帳」、2016年版発売 ~女性にうれしい、生活に役立つ情報が満載~

DreamNews / 2015年10月08日18時00分

「食と飲料」分野を中心に、フィールドマーケティング、デモンストレーション、セールスプロモーション、メニュー開発などのマーケティング業務を行うほか、保険代理、不動産仲介、人材派遣・人材紹介やリースなどのサービス業務を提供。1999年設立。 お客様向けお問い合わせ先:(株)味の素コミュニケーションズ 赤い手帳運営事務局 フリーダイヤル 0120-206-028 [全文を読む]

“夏登山”の楽しみ方!荻原次晴「出会いと達成感が魅力」

Walkerplus / 2015年07月24日15時00分

BCAAのサプリや飲料だと30分程で体に浸透し、即効性があります。食事から摂れる量では不足しがちはわずかなので、こちらの方が効果的だと言われていますよ」と荻原。 摂取のタイミングについては「登山の場合だと、登山前、途中、下山後、寝る前がおすすめ。僕もそうしています」とのこと。そして、BCAAを摂った翌日は目覚めもまったく違うのだとか!「日頃あまりスポーツを [全文を読む]

熱中症対策には、適切なタイミングでの水分と塩分の補給がポイント!4割以上の人が熱中症対策のための水分補給で「水分と同時に塩分も補給する」ことが適切だと認識するも、実践しているのはわずか1割に過ぎない!【30代~50代の男女300人「夏場の水分補給」についての実態調査をご報告】

@Press / 2015年07月07日11時00分

味の素株式会社 ウェルネス事業部では、このような夏場の水分補給における課題とその実態動向を把握するため、30代~50代の男女300人を対象に、夏場の水分補給として飲んでいる飲料、および、夏場の熱中症対策として適切だと思う水分補給法や実際に実施している方法などを含む「夏場の水分補給」についてのアンケート調査を行いました。【本調査の目的】本調査を通し、年々増加 [全文を読む]

年に1回の大賞を発表! 創刊26年を迎えた健康誌「フィッテ」7月号では、読者1,000人の投票で決定する『「流行ダイエット大賞」ランキング』を大特集!!

PR TIMES / 2015年05月16日11時24分

栄えある「殿堂入り」「第1位」の商品はこちら! [画像1: http://prtimes.jp/i/7512/129/resize/d7512-129-765125-0.jpg ] 【フィッテ大賞 使ってよかった編 ランキング】 ■甘味料部門 殿堂入り パルスイート(味の素) ■栄養ドリンク部門 殿堂入り オロナミンCドリンク(大塚製薬) ■ダイエット系 [全文を読む]

味の素 日本独自の“うま味”欧米への浸透狙う 日本食ブームを追い風に

NewSphere / 2014年07月07日11時30分

ワイルド社は食品・菓子や飲料に使う天然着色料、香料を生産し、飲料メーカー向けなど業務用に強みをもつ。買収額は20億ユーロ(約2800億円)を超えるとみられており、実現すれば味の素にとって過去最大の合併・買収となる。 【買収は重要な手段】 ワイルド社買収には、アメリカの穀物大手、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランドも入札している。味の素は、フランスの食品成分 [全文を読む]

第20回「助かりました大賞」 延べ10 万7794 人の全国の主婦の声で決定!

PR TIMES / 2014年02月13日11時38分

一番助かったのは、食品・飲料は「アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット」、 家庭用品は「ウルトラアタック Neo」女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行するサンケイリビング新聞社(所在地: 東京都千代田区、代表取締役社長 内堀眞澄)ほかリビング新聞ネットワーク各社では、毎年、1年間に発売・発表された新商品・新サービスの中から、主婦が「助かった [全文を読む]

ソニーが1位、日本初開催の『ランスタッドアワード2012』 「エンプロイヤーブランド・企業魅力度」調査・表彰を実施

@Press / 2012年05月29日18時00分

また、味の素、明治、日清、キリンがトップ10入りし、食品・飲料関連企業の評価が高いことも明らかになりました。今回表彰対象となった企業及び順位は以下の通りです。【受賞画像】http://www.atpress.ne.jp/releases/27646/1_1.jpgランスタッドアワード1位のソニー(右)と、海外企業部門1位のアマゾン。中央はランスタッドCEO [全文を読む]

フォーカス