烏龍茶 伊藤園に関するニュース

15年で市場半減のウーロン茶離れ 国産登場で歯止めかかるか

NEWSポストセブン / 2015年02月07日07時00分

「1981年に発売した『サントリー烏龍茶』は、ウーロン茶に含まれるポリフェノールが脂肪の吸収を抑えるということで健康ブームに乗って一般家庭に普及しました。また、夜の街のノンアルコールドリンク、またはチューハイのウーロン茶割りに使われるなど外食店ルートでの広がりもみせました。 1980年代半ばにはPB(自主企画商品)の氾濫で大手ブランドのウーロン茶は次々と撤 [全文を読む]

初の取り組み!Edy付きハピーカードで、夏のドリンク祭り!

PR TIMES / 2015年08月01日10時36分

【対象商品】 伊藤園 黄金烏龍茶 500ml 148円(税別) 伊藤園 スタイリースパークリングレモン 500ml 108円(税別) 伊藤園 タリーズコーヒーバリスタズブラック 390ml 118円(税別) 伊藤園 タリーズコーヒーバリスタズアイスコーヒー 390ml 118円(税別) サントリー 天然水奥大山 550ml 85円(税別) サントリー 南 [全文を読む]

麦茶市場で不動の強さ見せる伊藤園 ブームは今年も続くのか

NEWSポストセブン / 2016年06月14日07時00分

しかも、健康ミネラル麦茶は昨年、日本コカ・コーラの『爽健美茶』(2720万ケース)やサントリー食品インターナショナルの『烏龍茶』といった他の茶系メガブランドをついに抜き去りました」(飲料総研の宮下和浩取締役) ちなみに、2位の『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』(サントリー)、3位の『六条麦茶』(アサヒ飲料)も2015年の出荷量は前年より大幅に [全文を読む]

凛とした美しさを持つ若手女優・高梨臨、朝ドラブレイクでドラマにCMに大活躍!

メンズサイゾー / 2015年05月11日10時00分

また、飲料メーカー・伊藤園の「黄金烏龍茶」のCMには、セクシーさを封印して清楚でアジアンビューティーな装いで登場。注がれるお茶を優しく見つめる目と、「おいしい...」とささやきながら茶碗を傾ける横顔からは落ち着いた大人の女性の美しさが漂う。黒髪のロングヘアーを風になびかせる高梨と、「あの人が飲んでいる。」というキャッチフレーズが画面に映し出されると、この [全文を読む]

麦茶は隠れたヒット商品 30年間右肩上がりの増産が続く理由

NEWSポストセブン / 2014年07月19日16時00分

また、2年連続で増産した茶系飲料生産量549万3200kl(前年比1.1%増)の内訳をみると、烏龍茶が71万1600kl(同4.2%減)、ブレンド茶が67万700kl(同1.1%減)、紅茶が 101万4200kl(同7.4%減)と落ち込んだ一方で麦茶が42万4500kl(同19.4%増)と全体を引き上げている(全国清涼飲料工業会調べ)。 [全文を読む]

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