緑茶 伊藤園に関するニュース

「緑茶」は超高齢化社会の味方?--高まる健康効果への期待

えん食べ / 2014年08月04日15時00分

なかでも注目されているのが、和食には欠かせない「緑茶」。小学校給食への導入を検討する地域が登場しているほか、海外でも人気が急速に高まっているそうです。 古くから健康にも良いといわれてきた緑茶。トレンド総研は、「認知機能の改善効果」や「がんのリスク低減効果」といった緑茶についての研究報告を紹介しています。 ◆認知機能の改善効果が期待される「緑茶カテキン」 「 [全文を読む]

伊藤園×伊勢丹がGreen Tea Partyを開催!飲み比べ、緑茶にドライフルーツ...新しいお茶の飲み方提案

FASHION HEADLINE / 2015年11月01日11時00分

伊勢丹新宿店は、11月3日から10日まで伊藤園と協業し、“緑茶”を通じて新しいライフスタイルを提案するイベント「Green Tea Party」を同店本館5階センターパーク/ザ・ステージ#5、キッチンダイニング/テイストオブドリンク、地下2階ビューティアポセカリーで開催する。 同イベントの趣旨は、日本のモノづくりを広く国内外へ発信する三越伊勢丹のキャンペー [全文を読む]

新茶の季節到来!海外女子のファンも多い緑茶の魅力

LBR - Life & Beauty Report / 2015年05月13日20時00分

緑茶は、「抗酸化作用」、「美肌効果」、「集中力やリラックス効果」などの効果がある、とっても健康に良い飲みものなんですよ。 ■緑茶の美容・健康効果 まず注目したいのが、緑茶の「抗酸化作用」。 私たちが呼吸のする度に体内へ取り入れる酸素は、ストレスや紫外線、タバコや大気汚染などといった刺激で「活性酸素」に変化し、体内をサビさせ、肌にシミやしわをつくる原因となっ [全文を読む]

~お茶系ドリンク2013年9月~10月の購買理由~新商品の「伊藤園 お~いお茶 ぞっこん」と「サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶」が存在感を発揮! 「NB」と「PB」の購買内容に世代間で大きな差が

PR TIMES / 2013年11月12日11時05分

◆期間中レシート数1位は「PB」、2位「伊藤園 お~いお茶 緑茶」、3位「日本コカ・コーラ 綾鷹」 お茶系ドリンクカテゴリーの期間中における購入は、7,247レシートとなりました。このレシートデータをシリーズ別にみると、1位「PB(プライベートブランド)」が667レシート、2位「伊藤園 お~いお茶 緑茶」が617レシート、3位「日本コカ・コーラ 綾鷹」が5 [全文を読む]

緑茶飲料シェアNo.1(※1)!米国シリコンバレーでも定番商品に 茶畑からおいしさを育てる、伊藤園「お~いお茶」 5月27日、“おいしさの集大成”をテーマに一新!

PR TIMES / 2013年05月27日10時20分

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、緑茶飲料のNo.1ブランド(※1)である「お~いお茶」の主力商品「お~いお茶 緑茶」「お~いお茶 濃い味」を、2013年5月27日(月)に一新します。■国内だけでなく海外でも人気の、緑茶飲料No.1ブランド(※) 「お~いお茶」1989年に缶入り緑茶飲料として発売をスタートした「お~いお茶」。翌90年 [全文を読む]

スターバックスが仕掛ける紅茶ブランドは、日本でヒットするのか?

まぐまぐニュース! / 2016年10月04日04時30分

日本におけるティー市場(緑茶を除く)はいまひとつ広がりに欠けているからです。 盛り上がりに欠ける日本の「紅茶市場」にどう革命を起こすのか 日本の紅茶市場はいまひとつ 飲料大手の伊藤園によると、2015年のコーヒー飲料市場は9,420億円であるのに対し、紅茶系市場は4,580億円、緑茶市場は4,150億円にしか過ぎません。日本ではティーを店舗で飲む文化が浸透 [全文を読む]

伊藤園・ローソンとタイアップ~「コロニーな生活」限定アイテムゲットのチャンス!~

PR TIMES / 2012年02月14日13時32分

2012年2月14日より全国のローソン店舗(ローソンストア100除く) で販売される、伊藤園の「お~いお茶 緑茶(500ml)」「2つの働き カテキン緑茶(350ml)」「TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー (500ml)」をお買い上げいただくと、対象商品についているシールで、 本ゲーム内で限定アイテムがもらえるシリアルナンバーを差し上げます [全文を読む]

中国のペットボトルのお茶に入っているアレ、日本では入れると「自殺行為」に?―中国メディア

Record China / 2016年06月30日07時50分

中国で販売されているペットボトルの緑茶やウーロン茶は、多くが砂糖で甘く味付けされている。コーヒーのように「無糖」と表記されているものもあるが、中国を訪れたばかりの日本人が戸惑うことの一つに挙げられる。 記事は、「中国ではお茶の味しかしない飲料は人気がないが、日本ではお茶に砂糖を入れること自体が自殺行為だ」とし、「糖分の摂取を厳格に制限することが、日本人の健 [全文を読む]

ジーンクエストと伊藤園、「緑茶成分であるカテキンの吸収に関連する遺伝子」について学会発表

@Press / 2017年05月23日10時30分

◆研究結果の概要 緑茶カテキンが生理作用を発揮し健康に影響するには、カテキン摂取後の血液における血漿カテキン濃度が重要になります。しかし、カテキン摂取後の血漿カテキン濃度は個人差が激しく、関連する遺伝子多型は未だ解明されていません。そこで、統計学的手法であるゲノムワイド関連解析(GWAS解析)を用いてカテキン摂取後の血漿カテキン濃度と関連のある遺伝子多型 [全文を読む]

ほうじ茶がブームの兆し スイーツ市場にも影響

NEWSポストセブン / 2017年05月21日16時00分

1980年代以降、緑茶やほうじ茶、紅茶などその他の茶飲料にも缶入りの製品が続々登場する。 伊藤園は1985年に「缶入り煎茶」を発売、その後1989年に商品名を、いまでもおなじみの「お~いお茶」に変更した。「午後ティー」と呼ばれるキリンの「午後の紅茶」の発売も1986年。家庭で淹れるお茶から、自販機や駅売店で買うお茶へ。1980年代は日本ではお茶の飲み方が大 [全文を読む]

伊藤園、子ども向け紙パック飲料「お~いお茶 こども緑茶」など新発売

イクシル / 2016年09月26日15時38分

新発売となるのは、「お~いお茶 こども緑茶」「健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶」「充実やさい」「元気なりんご」の4種類。全て100%国産原料を使用し、それぞれの素材がもつおいしさを大切に仕上げています。 また、一度にたくさん飲むことができない小さな子どもでも飲み残しが少ないように、125mlまたは100mlの小容量紙パック包装が採用されました。 「お茶猫 [全文を読む]

伊藤園 『お~いお茶』 のキャンペーンに、スターティアラボの ARアプリ『COCOAR2』が採用!

PR TIMES / 2016年05月16日10時18分

本キャンペーンでは、5月16日(月)から 7月31日(日)の期間、「お~いお茶 緑茶」の525mlペットボトルについているネックリンガーPOP(シール)の写真部分を、『COCOAR2』アプリで読み込むと、キャンペーンのオリジナル告知動画が鑑賞できる仕組みになっております。[画像2: http://prtimes.jp/i/16877/5/resize/d1 [全文を読む]

アズナス20周年特別企画 ~阪急阪神沿線のご当地キャラが大集合!~ 『阪急阪神沿線ご当地キャラクター缶バッジ』つきドリンクを販売

@Press / 2015年11月04日17時15分

『お~いお茶 緑茶』525mlペットボトルに、ご当地キャラクターを使用した缶バッジ1個がつきます。阪急阪神沿線に限定したご当地キャラクターが全部で12種類。西宮の『みやたん』や尼崎の『ちっちゃいおっさん』の他にも、知る人ぞ知るご当地キャラクターも登場します。この機会に、お近くのアズナス・アズナスエクスプレスにぜひお立ち寄りください。 ■概要 (1)対象商品 [全文を読む]

~2014 レシーポ年間ランキング~飲料・酒カテゴリのランキングを発表ビールの1位は「アサヒ スーパードライ」、お茶は「伊藤園 お~いお茶 緑茶」etc.

@Press / 2014年12月19日14時00分

●「飲料カテゴリ お茶系ドリンク」の1位は「伊藤園 お~いお茶 緑茶」 お茶系ドリンクの1位は「伊藤園 お~いお茶 緑茶」で同カテゴリのレシート枚数に占めるレシートシェアは10.2%でした。購入理由では「飲みやすい」、「特売・セールされていた」などが挙げられており、具体的な購入コメントでは、「仕事帰りに、飲み物とアイスクリームが欲しくて寄りました。水かお茶 [全文を読む]

阪急電車・阪神電車『駅名看板 携帯・スマートフォンクリーナー』つきドリンク販売のご案内 ~「アズナス」「アズナスエクスプレス」の大好評企画~

PR TIMES / 2013年09月06日15時26分

アズナスホームページ http://bit.ly/1cNfTiC 毎回ご好評をいただいているグッズつきドリンク販売として、今回は『伊藤園 お~いお茶緑茶500ml』1本お買い上げにつき、『駅名看板 携帯・スマートフォンクリーナー』1個を差し上げます。今回は、イヤホンジャックパーツを加え、スマートフォンでもお使いいただけます。阪急電車8駅と阪神電車2駅の全 [全文を読む]

伊藤園の紅茶 若い男性取り込み年間1億8000万本売り上げ

NEWSポストセブン / 2013年02月04日07時00分

緑茶にローズやレモングラス、ハーブの香りを加えて新しいお茶の可能性を提案して好評を得た。でも、北米で成功したからといって、同じ商品をそのまま日本へ逆輸入したわけではないらしい。「アメリカでのフレーバーティーの経験やレシピのノウハウを活かしつつ、日本人が好む紅茶ベースのフレーバーティーを開発することになりました。数十種類の茶葉と香りを、いかに組み合わせれば喜 [全文を読む]

ファミリーマートでJTB高速バスチケットを買うと、もれなく「伊藤園 お~いお茶 緑茶」がもらえるキャンペーン開催!

PR TIMES / 2012年03月27日15時44分

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田準二)、株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:市川透)は、ファミリーマート店舗のマルチメディア端末「Famiポート」の『JTBチケット発券サービス』において、高速バスチケットを購入すると、もれなく「伊藤園 お~いお茶 緑茶(500ml)」の引換券がもらえるキャン [全文を読む]

三浦春馬、甘みのある緑茶のおいしさを実感

Smartザテレビジョン / 2017年03月23日18時35分

友人たちとの会話を通じて、氷を使用した緑茶のいれ方を提案するとともに、氷水出し緑茶特有の豊かな甘みのある味わいを訴求している。 友人たちと一緒にカフェを訪れた三浦。三浦は、氷を使って緑茶をいれることに驚く友人へ、お気に入りの氷水出し緑茶のいれ方を披露する。 氷水出し緑茶特有の甘みとまろやかな味わいを体感した友人たちの反応に、思わず笑顔があふれ、あらためて氷 [全文を読む]

ゆず、名曲「少年」が三浦春馬出演の伊藤園「お〜いお茶」新CMソングに

okmusic UP's / 2017年03月23日16時00分

同CMでは、友⼈たちとともにカフェを訪れ、お気に⼊りの氷⽔出し緑茶のいれ⽅を披露する三浦春⾺の気持ちや友⼈たちの反応といった世界観を「少年」で表現している。ゆずの既存曲タイアップとしては、3月22⽇に1stシングル「夏⾊」がリリースから約19年を経て初のタイアップとなる、ロッテ「爽」CMソングに起⽤されることが発表されたばかり。「少年」が起⽤される今回のC [全文を読む]

温度で効果が変わる!?スーパーフード緑茶の効果的な淹れ方

LBR - Life & Beauty Report / 2016年09月30日12時00分

抗酸化力やダイエット、リラックス効果など、美容・健康効果が高いことで知られる「緑茶」。最近では、スーパーフードの一つとして抹茶も注目を集めていますね。日本茶は、低い温度で淹れた場合と高い温度で淹れた場合に抽出される成分が違うため、その効果も異なります。ダイエット目的で飲みたい方、免疫力UPのために飲みたい方など、目的別の緑茶の淹れ方をご紹介します。 ■温度 [全文を読む]

フォーカス