洗剤 花王に関するニュース

Amazon.co.jp、「花王ストア」をオープン

PR TIMES / 2014年10月28日15時24分

お客様は、スキンケア、ヘアケア、健康機能飲料、サニタリー、衣類用洗剤、ペット用品、そしてギフト商品など、幅広い花王の主要46ブランド・商品約1,500点の中から目的や用途に合わせてお好みの商品をお選びいただけます。 さらに、本ストアは「カテゴリ別」、「ブランド別」、「ライフスタイル別」でも商品をお探しいただくことができ、「花王製品専門のドラッグストア」とし [全文を読む]

菌不安ゼロのお洗たくへ。 5月31日新発売、「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」の ダブルパワー効果の秘密。

PR TIMES / 2014年05月30日19時49分

このたび花王株式会社が5月31日新発売する「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」は、ニオイ菌・カビ菌までWで防ぐ洗たく用洗剤です。液体洗剤で唯一漂白剤を配合*しています。センイの奥に潜むニオイ菌に直接作用して発泡。洗うたびニオイ菌の繁殖を抑え、しっかり消臭します。さらに、使い続けることで、衣料のみならず洗たく槽のカビ菌まで防ぎます。「アタックNeo抗菌EX [全文を読む]

御年33歳、「本厄」のキンタロー。が配りまくった厄払いアイテムとは?

アサジョ / 2017年02月23日10時15分

そんな花王さんから提案が!本厄の時に厄を洗い流すと言う意味で洗剤を周りの人に配ると良いのだそう。。。有難い事に花王さんからこんなに可愛いアタックのギフト用の袋とノシを貼ったアタックを頂きましたので早速配りました」と写真入りで紹介。洗剤を配った先々で、「家の洗剤これ使ってる」と言われたことから、「私もこの洗剤の様に長く愛されるポピュラーな芸人になりたいもので [全文を読む]

水拭きだけでは菌が増える!?花王株式会社「生活者研究センター」『掃除実態から見えてきた キッチンの菌を増やさないポイント』を公開

PR TIMES / 2017年05月23日10時00分

菌数の少ない家庭では定期的に洗剤等を使って掃除しているのに対して、菌数の多い家庭では洗剤等は使用せずに水拭き中心の掃除をおこなっていました。菌の増殖の3要素は「水分・温度・栄養」です。汚れが残っていると菌の栄養となり、温度・湿度条件によって菌が増殖すると考えられます。高温多湿となるこれからの季節は、見た目がきれいであっても、洗剤等を使って汚れをしっかり除去 [全文を読む]

エコはビジネス? 「木の国」和歌山の企業ミュージアムで日本の先端にふれる!

マイナビ進学U17 / 2016年08月09日12時01分

■花王エコラボミュージアムで、先端の「エコ」を学ぼう!洗剤や化粧品でおなじみ、花王の和歌山工場内に「花王エコラボミュージアム」があるのを知っていますか? これは、花王が環境に配慮したモノづくりを目指す一貫として、その研究成果を2011年から一般公開しているミュージアムです。館内の「花王のエコ」ゾーンでは、エコロジー視点での製品作りや先端のエコ技術を紹介。ま [全文を読む]

~輝く女性を応援する「アタック」25周年キャンペーン~「Casa BRUTUS」全面バックアップで新プロジェクトがスタート!清川あさみさんデザイン限定パッケージ11月24日より発売開始

PR TIMES / 2012年11月06日14時17分

花王株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澤田道隆)は、洗濯用洗剤「アタック」25周年キャンペーンとして「清川あさみさんデザイン限定パッケージ」を2012年11月24日(土)より発売開始いたします。■ 「アタック」×清川あさみさん こだわり抜いた限定パッケージの誕生秘話花王株式会社の「アタック」は、1987年のコンパクト粉末洗剤の発売開始以来多くの [全文を読む]

“ミッキー”、“ミニー”、“白雪姫”、“アリス”、“トイ・ストーリー”のキャラクターたちが大集合。花王から、今だけ限定のお洗たくシリーズ発売。スタイリッシュなデザインが新生活を楽しく彩ります。

PR TIMES / 2015年02月18日10時17分

[画像: http://prtimes.jp/i/9276/164/resize/d9276-164-637265-0.jpg ]花王株式会社は、洗たく用洗剤「アタックNeo」シリーズ、おしゃれ着用洗剤「エマール」、柔軟剤「フレア フレグランス 」から、世界中で愛され続けているディズニー&ディズニー/ピクサーのキャラクターをデザインしたお洗たくアイテムを、 [全文を読む]

「油汚れも泡も一気にパッ!」 驚きの洗浄力とすすぎ性が向上した「キュキュット」新発売。 CM全国放映がスタート

PR TIMES / 2014年08月27日09時18分

花王株式会社は、2014年8月30日に食器洗い用洗剤「キュキュット」を改良新発売いたします。「キュキュット」ブランド発売から10年、手ごわいかたまり油も泡が触れただけで落とせる高い洗浄力と、濃密泡がパッと消えるすすぎのよさで、洗い上がりの気持ちよさを一層実感していただけるようになりました。進化したキュキュットを紹介するTVCM「14秋デビュー篇」は、201 [全文を読む]

花王、アタック&ビオレ&メリーズ爆売れで利益2千億円達成の快挙…遠い巨人・P&Gの背中

Business Journal / 2017年04月19日06時00分

利益率の高い洗顔料「ビオレ」や食器用洗剤「キュキット」などが売れた。これらコンシューマープロダクツ(消費財)事業の国内売上高は前期比2.1%増の9430億円、営業利益は14.3%増の1320億円。カネボウを買収後、苦戦してきた化粧品事業の営業利益が前期の97億円の赤字から40億円の黒字に転換したことも大きかった。 消費財事業の営業利益の15%を占める海外事 [全文を読む]

4月5日を「よごそうデー」に制定。「子どもが汚れて帰ってくるのは気になる」(76%)でも本当は「好きなだけ汚れて遊ぶ経験をした方が良い」(90%)という母親の葛藤も調査で明らかに

PR TIMES / 2017年03月29日13時18分

」みんなでよごそう!みんなでたのしもう!花王株式会社は、衣料用洗たく洗剤「アタック」の誕生30周年を記念して、「よごそう。」をテーマに、様々な企画を展開中です。その一環として、毎年4月5日を、「4月(よ)5日(ごそう)」にかけて、思いっきりよごれて遊ぶことを推奨する、新しい記念日「よごそうデー」として制定、一般社団法人 日本記念日協会に申請し、正式に登録認 [全文を読む]

本田圭佑・渡辺直美ら2017年”30歳”の著名人を迎え、アタック30周年記念企画「よごそう.com」始動!特設サイトやCMの公開を開始

PR TIMES / 2017年02月01日09時28分

CM楽曲はMr.Childrenの『蘇生』!挑戦を力強く後押し花王株式会社が展開する衣料用洗たく洗剤「アタック」は、2017年で誕生より30周年を迎えます。これに合わせて、30周年記念プロジェクトサイト「よごそう.com」を、2月1日(水)より公開します。■プロジェクトサイトURL: https://yogoso.com/[画像1: https://prt [全文を読む]

ムーミン、ミィ、スナフキン、ニョロニョロたちを探してみよう! 花王から「ムーミン」デザインアイテムを数量限定発売。 今年の秋冬はお洗たくにも北欧スタイルを。

PR TIMES / 2014年10月20日10時25分

花王株式会社は、洗たく用洗剤「フレグランスニュービーズ」、おしゃれ着用洗剤「エマール」、柔軟剤「フレア フレグランス 」から、世界中で愛されているキャラクター「ムーミン」をデザインしたお洗たくアイテムを、2014年10月25日に数量限定で発売いたします。 「ムーミン」の生みの親、トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年の今年は、世界各地でお祝いムードが高まって [全文を読む]

衣類ケアに新風!ありそうでなかったブラックボトルデザインが新登場。花王からオトコ洗たくの新提案「ブラックシリーズ」を6月3日より数量限定発売。

PR TIMES / 2017年05月17日11時56分

[画像: https://prtimes.jp/i/9276/578/resize/d9276-578-972442-0.jpg ] 花王株式会社は、洗たく用洗剤「ウルトラアタックNeo」、おしゃれ着用洗剤「エマール」、衣類・布・空間用 「リセッシュ除菌EX」から、男性に向けたブラックを基調としたデザイン「ブラックシリーズ」を、2017年6月3日に数量限定 [全文を読む]

プレママ・ママが選ぶ「洗濯用洗剤(液体)」人気ランキング!:妊娠・出産・育児サイト『ベビカム』が調査

PR TIMES / 2016年04月11日16時39分

妊娠・出産を機に、選択基準が変化ベビカム株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役:安西正育)は、妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」において、「洗濯用洗剤(液体)」についてのアンケートを実施しました。[画像1: http://prtimes.jp/i/7518/56/resize/d7518-56-834675-2.jpg ][調査概要]■調査名: [全文を読む]

【比べてみた】最も簡単なのは?1年間の頑固な汚れを落とす「網戸の掃除」方法3つ

WooRis / 2015年12月06日09時00分

特殊ブラシが網戸の凸凹にしっかり入り込み、汚れをかき出して、洗剤付きウェットシートが花粉やほこりなどをからめとってくれるそうです。<作業した感想>最も手軽にできる。定期的に網戸の掃除をしており、汚れがひどくない方にオススメ。ただ、1年以上掃除をしておらず汚れがひどい場合、ワイパーで何度か拭いたくらいでは、網戸の目にこびりついた汚れが落ちきらない(筆者は、あ [全文を読む]

食器用洗剤 売上NO.1!「キュキュット」 改良新発売から1年、2桁伸長で売れ行き絶好調。

PR TIMES / 2015年08月31日10時26分

花王株式会社が2014年8月30日に改良新発売した、食器用洗剤「キュキュット」シリーズは、洗浄力の高さと泡切れのよさが支持され、売上NO.1※となり、発売1年経過後も、売れ行き好調です。 除菌だけでなく、茶渋やコーヒー渋の除渋(ジョシブ)や消臭・くすみ落としまでできる「キュキュット クリア除菌」シリーズは、改良前の約1.4倍の好実績で推移しています。 [画 [全文を読む]

~花粉症のシーズンに売れた洗濯用洗剤は何~2015年3月の洗濯用洗剤ランキングを当ててプレゼントをゲット!「レシーポランキング予想クイズ」キャンペーンを実施

@Press / 2015年04月10日10時00分

今回、ユーザーに参加してもらうのは3月の洗濯用洗剤のレシーポランキング「第2位」。3月は春らしいうららかな日もあった一方で、花粉が気になるシーズンでもあり、洗濯物への花粉の付着が気になって部屋干しする方も多かったのではないでしょうか。そんなシーズンの中、「P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」、「P&G ボールド 香りのサプリ」、「花王 [全文を読む]

アジア銘柄、なぜ人気で株価好調? ユニチャーム、花王…アジアの人口・所得増で稼ぐ

Business Journal / 2014年08月29日01時00分

花王はインドネシアやタイなど東南アジアで洗剤などを拡販し、6月にはインドネシアで日用品の新工場が稼動した。苦戦が続いていた中国事業も販路拡大が奏功し15年12月期にも営業黒字になる見通しで、8月25日には年初来最高値の4530円をつけた。2月6日に記録した年初来安値3041円に比べて49%も上昇した。●マンダム 男性化粧品メーカー、マンダムは7月22日に [全文を読む]

液体洗剤で唯一漂白剤配合*。 ニオイ菌・カビ菌までWで防ぐ「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」 2014年5月31日新発売。

PR TIMES / 2014年05月26日09時51分

花王株式会社は、洗うたび衣料のニオイ菌を99%抑え**、洗たく槽・衣料のカビ菌まで防ぐ洗たく用洗剤「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」を、2014年5月31日に新発売いたします。 「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」は液体洗剤で唯一漂白剤を配合*しています。センイの奥に潜むニオイ菌に直接作用して発泡。洗うたびにニオイ菌の繁殖を抑え、しっかり消臭します。 [全文を読む]

あのトヨエツが悪臭菌役で登場!「洗たく水が抗菌水に変わる!」豊川悦司さんを起用したアタックNeo 抗菌EX Wパワーの新CM、2017年5月10日より全国で放映開始。

PR TIMES / 2017年05月09日16時29分

花王株式会社は、この度改良新発売する超濃縮タイプの衣料用液体洗剤「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」の新CMに豊川悦司さんを起用。新テレビCMを、2017年5月10日より全国で放映開始いたします。 http://www.kao.co.jp/attack/cm/?cid=attack_prtimes170509 [画像1: https://prtimes. [全文を読む]

フォーカス