コーセー 花王に関するニュース

クレンジング・メイク落とし関連技術 特許総合力ランキングトップ3は花王、資生堂、LOREAL(仏)

DreamNews / 2014年07月11日12時00分

6位以下では、ノエビア、UNILEVER(蘭・英)、信越化学工業、コーセー、旭化成グループ、ポーラ化成工業などの企業がそれぞれ上位にランクインしています。 総合力上位3社の有効特許(取下げ、拒絶査定、失効を除く出願件数)に関する審査経過情報を集計し、特に違いが見られた項目のみを纏めた結果です。各社の総合力を評価する際に利用している「パテントスコア」は、有 [全文を読む]

化粧品ポーラの奇跡的成長の秘密 前代未聞の破壊的“感激”経営 一訪問販売会社から変身

Business Journal / 2015年06月18日06時00分

(1)資生堂(2015年3月期) 7777億円(+2.1%)(2)花王(14年12月期) 5899億円(+3.4%)(3)コーセー(15年3月期) 2060億円(+9.3%)(4)ポーラ・オルビスホールディングス(14年12月期) 1844億円(+3.4%)(5)マンダム(15年3月期) 709億円(+4.0%) 各社いずれも売り上げを伸ばした。上位5社の [全文を読む]

主婦が助かった 美容・健康部門第1位は 詰め替えが簡単でイライラ解消!「エッセンシャル シャンプー・コンディショナーつめかえ用」

PR TIMES / 2017年02月23日11時23分

読者からは「つめ かえがとても簡単になって、イライラが解消♪」〈その他入賞商品〉50音順・アサヒ ヘルシースタイル/アサヒビール・アネッサ パーフェクトUV アクアブースター/資生堂・ケシミン美容液/小林製薬・雪肌精 ホワイトCCクリーム/コーセー・ちふれ 美白 うるおい ジェル/ちふれ化粧品・ブローネ ワンプッシュカラー/花王・ロキソニン(R)Sテープ/ [全文を読む]

【家庭消費財の研究】花王:家庭用品・化粧品メーカー国内大手、花王の事業内容とは

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年04月28日12時00分

花王含め、業界3強の「資生堂」、「コーセー」を見てみると、資生堂は2011年9月に中国、2012年に国内、2011年12月にコーセーは国内でECをスタートさせています。そして花王は、2016年2月に家庭用品を扱う既存ECに「ソフィーナ」の化粧品や口紅をラインアップに追加し、「ついで買い」で化粧品も購入できるように。さらに、KAO SHOPをヤフーショッピン [全文を読む]

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、化粧品企業のグローバル戦略について調査結果を発表

DreamNews / 2015年07月24日18時00分

具体的には、資生堂や花王、コーセー、マンダムなどが東南アジア各国に子会社を設けているほか、ミルボンは駐在員事務所を設立し、東南アジアでの事業拡大を図っている。このうちマンダムの「ギャツビー」は、インドネシアにおいて、安価な小袋で販売することで、低所得者層でも気軽に買える商品としてブランドイメージを確立している。また、花王の「エッセンシャル」は台湾・香港・シ [全文を読む]

これで完璧!夏の化粧くずれを解決する6つの方法

Woman Insight / 2014年07月01日11時30分

ただ取り入れるだけでくずれ対策になるので、忙しい女性の味方です! ◆誌面掲載 ・化粧水、乳液、美容液、収れんの1品4役 資生堂 アクアレーベル ホワイトニング ゼリーエッセンス[医薬部外品] 200ml ¥1,700(編集部調べ) ・メントール配合のジェルクリーム ザ・ボディショップ アクアブーストソルベE 50ml ¥2,800 ・クールな泡状の化粧下地 [全文を読む]

ファンデを変えれば肌も変わる!

Spark GINGER / 2017年02月14日12時00分

コーセー初となる毛穴ケア成分を配合。この成分が大小さまざまな毛穴にフィットして、毛穴をぼかしてくれる。加えてピュア肌カバーパウダーなる粉体が光を操って、カバーしながら素肌感のある仕上がりも実現。でも、とにかくこだわったのは負担感のない“気持ちのいい粉”。これもコーセー初となる「するふわクッション成分」がふわりとしたつけ心地のカギ。軽いのに毛穴も消える、そし [全文を読む]

藤原紀香は自宅で白髪を染めているか? 「CMギャップ」というジレンマ

messy / 2016年10月03日20時00分

一方、昨今の爆発的な嵐人気にあやかって、松本潤と相葉雅紀の「ジュレーム」(コーセー)や、櫻井翔が宣伝する「エッセンシャル」(花王)などヘアケア商品のCMに彼らが出演するケースも増えているが、これには「カッコ良いから問題ない」「嵐好きとしては買わざるを得ないよね」と心動かされるファンも多い様子で、下手に“絶対安いシャンプーなんて使わなそう”な美髪の女性タレン [全文を読む]

「シティOLベストコスメ2016」結果発表 働く女性たちがリアルに使っているコスメは?

PR TIMES / 2016年04月20日11時26分

[画像1: http://prtimes.jp/i/5157/136/resize/d5157-136-221678-1.jpg ] \\\ 全10部門の1位 /// 一生使いたい 添い遂げコスメ部門 薬用 雪肌精(コーセー)339票 オフィスで女子度をキープ 置きコスメ部門 ニベアクリーム(ニベア花王)510票 忙しい朝の味方 朝の時短部門 BBパーフ [全文を読む]

化粧品業界の企業研究、国内首位の資生堂、ブランド戦略と女性の活躍できる環境に注目!

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月18日12時00分

第1位のコーセーに続いて高く評価されています。まず化粧品業界の動向について簡単に解説しましょう。最近、化粧品業界で各社が注力して業績を伸ばしている分野がふたつあります。第一に50代女性を中心としたシニア(中高年齢層)向けの商品です。資生堂では「プリオール」という女性向けブランドを投入しています。2014年から中高年向けの商品開発プロジェクトチームを発足。約 [全文を読む]

爆買い狙いの中国関連株 億の資産築いた会社員投資家の勝算

NEWSポストセブン / 2015年11月03日07時00分

化粧品でいえば、中国でも有名な化粧水を販売するコーセー(4922)も注目です」 中国人観光客は、“爆買いリスト”をインターネットを駆使して作っている。中国の大手ポータルサイト「捜狐(SOHU)」には、「日本に行ったら買わねばならないもの」として、「神薬12」という12個の医薬品が紹介されているという。 「12品の内訳は、小林製薬(4967)の『熱さまシート [全文を読む]

~14年8月~10月のファンデーション購入理由~11月公開のレシーポランキングは1位「ちふれ化粧品 ちふれ」、2位「花王 プリマヴィスタ」、3位「資生堂 マキアージュ」!

@Press / 2014年11月27日13時00分

一方、レシートの「購入金額」と「購入個数」から算出した購入金額ランキングでは、1位「花王 プリマヴィスタ」、2位「資生堂 マキアージュ」、3位「カネボウ コフレドール」、4位「ALBION」、5位「コーセー エスプリーク」でした。レシート枚数シェアおよび平均購入単価が3000円以上の「プリマヴィスタ」、「マキアージュ」、「コフレドール」はどちらのランキング [全文を読む]

~ハンドクリーム2013年8月~11月の購買理由~売れ筋トップは「花王 アトリックス」、2位は「ニベア ニベアクリーム」、寒さを実感する季節になってプロモーション売り場での販売が伸長!

PR TIMES / 2013年12月04日10時19分

このレシートデータをシリーズ別にみると、1位は「花王 アトリックス」で212レシート、2位は「ニベア ニベアクリーム」で135レシート、3位は「その他」で99レシート、4位は「コーセー コエンリッチ Q10 ホワイトハンドクリーム」で83レシート、5位は「ユースキン製薬 ユースキンA」で65レシートとなりました。 これらの購入者をいつも購入しているロイヤル [全文を読む]

2016下半期 GINGER BEAUTY AWARD【UV対策部門】“もうひとつの機能”が大充実

Spark GINGER / 2016年12月16日12時00分

〈銀賞〉夏の肌ニーズにハイレベルで応える凄腕UVエスプリーク エクラ 明るさ持続 BBリキッド UV SPF50+・PA++++ 全5色 30g ¥3,000(編集部調べ)/コーセー 「少量で顔全体に良くのびるから、メイクが崩れにくくてGOOD! ナチュラルなカバー効果もあるから、休日はこれ1本で出かけちゃう」(33歳・受付)。美容液、化粧下地、ファンデ [全文を読む]

働く女子の“美力”と“知力”が上がるOLの祭典「シティOL夏祭り2016 美力と知力 UP!NIGHT」開催

PR TIMES / 2016年07月19日10時52分

【イベント概要】 ■タイトル シティOL夏祭り2016 美力と知力 UP!NIGHT ■開催日時 2016年8月5日(金) 17:30~21:30 ※時間内入退場自由 ■開催場所 ロイヤルパークホテル(東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1) ■参加者 働く女性限定 1,500人(事前抽選制) ■構成 ステージコンテンツ、協賛企業PRブース・PRセミナー、シ [全文を読む]

万能UVで夏を乗り切れ! 崩れない・アウトドア対応・時短が叶うUVオールスターズ

ハピプラニュース / 2016年06月06日05時00分

プレディア ミネラル サンプロテクター 70g ¥2500/コーセー[全文を読む]

全てのマーケティング・コミュニケーションを「仕事」にする人、必見!『手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略』発売

PR TIMES / 2016年04月22日12時09分

主な仕事に、サントリー「JIM BEAM」「ザ・プレミアムモルツ」「伊右衛門」「伊右衛門特茶」、トヨタ自動車「G’s」、ダイハツ「タント」、コーセー、KDDI、Google、味の素、AGF、花王、ティファニー、ブリヂストン、三井不動産、カルビーなど。ブランドコミュニケーション戦略を核に、事業戦略、商品開発からエグゼキューション開発まで統合的にプランニングす [全文を読む]

人体に危険なマイクロビーズ、化粧品やソープで使用野放しの実態!米国で禁止の州も

Business Journal / 2015年12月04日06時00分

【取材対象企業】 資生堂、花王、カネボウ化粧品、ポーラ・オルビスホールディングス、コーセー、マンダム、ファンケル、ノエビアホールディングス、ドクターシーラボ、ミルボン、ナリス化粧品、P&Gジャパン、富士フイルムヘルスケアラボラトリー、サンスター、日本メナード化粧品、ライオン、ユニリーバ・ジャパン、ホーユー、アルビオン、日本ロレアル、ピアス、再春館製薬所、ロ [全文を読む]

50代向けコスメが人気 美意識高くお金使う楽しさ知ってるため

NEWSポストセブン / 2015年07月04日07時00分

コーセーは、“輝くアラフィフ”代表として、小泉今日子(49才)をイメージキャラクターに据えた「エルシア」を展開し、ファンデーションやアイシャドー、口紅などを発売、花王は「オーブクチュール」「プリマヴィスタ」から“50代からのキレイを引き出す”と新ラインを打ち出した。 化粧品だけではなく、化粧水や乳液といったスキンケア用品も、“50代向けおすすめ商品”を銘打 [全文を読む]

第1回「就職したい企業・業種ランキング」調査 ~ 「就職活動」という試練が学生の成長を促す ~

@Press / 2015年03月30日13時30分

TOP20に入った業種では、公務員が1位(地方公務員)と7位(国家公務員)にランクインしたほか、銀行業が4社(三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三菱UFJ信託銀行、三井住友銀行)と最も多く、次いで化学工業(資生堂、花王、コーセー)、医薬品製造業(大塚製薬、武田薬品、アステラス製薬)、食料品製造業(明治、キューピー、味の素)が3社ずつランクインし、これらの4 [全文を読む]

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