花王 kaoに関するニュース

Amazon.co.jp、「花王ストア」をオープン

PR TIMES / 2014年10月28日15時24分

花王の主要46ブランド・約1,500点の商品を集約。テーマやシーンからも買える、Amazonならではの新しい「メーカー専用ブランドストア」~ Amazon.co.jp(以下「Amazon」)は、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「花王ストア」をオープンいたしました。 「花王ストア」は、花王グループ(以下、花王)の主要ブランドを集約した、包括的か [全文を読む]

花王始まったか!ガチのギャルゲーを発表しネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2014年01月19日16時19分

花王がガチのギャルゲーを公開しネットで波紋を呼んでおります。エイプリルフールまであと3か月近くもあるというのに、待ちきれなかったのだろうか。ブラウザで簡単にできるギャルゲーを体験できるキャンペーンを絶賛公開中だ。ゲームのタイトルは「闘う男のミカタ★恋するほぐシャキ体験キャンペーン」。バレンタインにちなんでということだがはたしてどのようなものか。 ゲームの内 [全文を読む]

エコはビジネス? 「木の国」和歌山の企業ミュージアムで日本の先端にふれる!

マイナビ進学U17 / 2016年08月09日12時01分

その先端企業の一つである花王の和歌山工場には、環境関連の研究成果を紹介するミュージアムがあり、一般公開されています。「エコ」と簡単に言いますが、これを機会に改めて、環境とビジネスについて考えてみましょう。■花王エコラボミュージアムで、先端の「エコ」を学ぼう!洗剤や化粧品でおなじみ、花王の和歌山工場内に「花王エコラボミュージアム」があるのを知っていますか? [全文を読む]

水拭きだけでは菌が増える!?花王株式会社「生活者研究センター」『掃除実態から見えてきた キッチンの菌を増やさないポイント』を公開

PR TIMES / 2017年05月23日10時00分

花王株式会社「生活者研究センター」(※1)は、2016年4月~6月に菌の量を指標に家の中の衛生状態の調査と、併せて掃除方法のヒアリングを実施しました。また2017年3月にキッチンの衛生意識調査をおこないました。 その結果、「目に見える汚れがなければ清潔」と思っている人は約4割で、見た目がきれいならば衛生的であると捉えている人が少なくありませんでした。また [全文を読む]

花王のホームページにて、新コンテンツ「花王30年のハリ研究 エラスチン分解抑制技術の進化」を2015年10月20日より公開。花王が解き明かしたしわの原因や独自のしわ改善アプローチ等を動画で解説

PR TIMES / 2015年10月20日13時43分

花王株式会社が運営する、花王グループの企業情報や研究開発情報などをお伝えする花王グループのホームページにて、新コンテンツ「花王30年のハリ研究 エラスチン分解抑制技術の進化」を2015年10月20日より公開いたします。 [画像: http://prtimes.jp/i/9276/324/resize/d9276-324-449834-1.jpg ] 「しわ [全文を読む]

動物園のステマが異常なほど美しく参考にしたいレベル。

秒刊SUNDAY / 2012年06月26日11時57分

(画像)どうやら、動物園と花王とのタイアップのようだ。しかしこの手法は目を見張るものがある。子どもに動物に触れ合わせておき、石鹸を使わせるという動機をとらせる、そしてそこに花王の石鹸を置いてさりげなく『ビオレu』をアピールするのだ。ステマとはいえ、これほどまで美しいステマはあるだろうか。なにせ、『手を洗おう』という呼びかけをしたいのであれば、別にビオレuで [全文を読む]

炭酸の薬用入浴剤 花王のバブより、4月16日(土)厳選香調「匠のこだわり」数量限定で新発売。

PR TIMES / 2016年04月11日14時05分

[画像: http://prtimes.jp/i/9276/412/resize/d9276-412-524563-1.jpg ] 花王株式会社は、炭酸ガスの薬用入浴剤バブ「匠のこだわり」を4月16日(土)に数量限定で新発売いたします。バブ「匠のこだわり」は「旬どり柑橘」と「清涼ハーブ」の2種類。花王の調香師が素材にこだわって香りを厳選したプレミアムな入浴 [全文を読む]

『チェリッシュ悦ちゃん リリーフ ふんわり吸水ナプキンに驚く』2016年2月18日(木)より、花王リリーフ公式サイトにて動画を公開。

PR TIMES / 2016年02月18日11時32分

[画像1: http://prtimes.jp/i/9276/381/resize/d9276-381-471059-1.jpg ] 花王株式会社は、花王リリーフCMキャラクターのチェリッシュ悦子さんが出演する『チェリッシュ悦ちゃん リリーフ ふんわり吸水ナプキンに驚く』動画を花王リリーフサイトにて2月18日(木)より公開します。 http://www.k [全文を読む]

花王 売り場新提案「おしごとウーマン」企画 コミュニティサイト「Kao PLAZA」でコミュニケーション展開開始

PR TIMES / 2015年09月07日12時45分

[画像1: http://prtimes.jp/i/9276/287/resize/d9276-287-954636-1.jpg ] 花王株式会社は30~40代の働く女性を対象にした新たな売り場提案「おしごとウーマン」を10月より開始します。 現代の30~40代有職女性は、仕事も大切だけどプライベートや家族との時間も大切にしたいという価値観が強く、自分の好 [全文を読む]

花王エッセンシャル、コンディショナー&シャンプーの大人デザイン限定登場!

美容最新ニュース / 2015年08月29日15時00分

花王」改新から1周年!忙しい朝に役立つデザインボトル限定発売!花王株式会社 (花王MKニュース) は2014年8月の改新から1周年になり、同社の「リッチダメージケア」「フリー&スムース」「エアリーモイスト」の3タイプがそろう、エレガントで大人のデザインボトル(ポンプペアセットミニセットとミニセット付き)が数量限定で登場する。パッケージはエアリーモイストが [全文を読む]

花王のコミュニティサイト Kao PLAZA 第2回『あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳』作品募集開始のお知らせ

PR TIMES / 2015年06月01日10時50分

花王株式会社の運営するコミュニティサイト「Kao PLAZA」(※1)では、全国のKao PLAZA会員から、毎日のくらしの中の笑い、感動、涙をテーマにした川柳を募る「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」の作品募集を15年6月1日(月)より開始いたします。 [画像1: http://prtimes.jp/i/9276/235/resize/ [全文を読む]

10,000匹を超える目撃情報をもとに家にひそむ「家事妖怪」をご紹介!Kao PLAZA「夏 家事妖怪辞典」公開のお知らせ

PR TIMES / 2016年08月01日13時44分

花王株式会社の運営するコミュニティサイト「Kao PLAZA」(*1)では、家の中に入り込み、不快な現象を引き起こす「家事妖怪」を紹介する新コンテンツ「夏 家事妖怪辞典」を2016年8月1日(月)より公開いたします。 https://member.kao.com/jp/plaza/special/kaji/Satellite?pagename=WcntWr [全文を読む]

マツコ・デラックスさん花王研究所訪問、2015年11月22日(日)よりピュオーラ公式サイトにて新動画公開。

PR TIMES / 2015年11月23日10時09分

[画像: http://prtimes.jp/i/9276/353/resize/d9276-353-378138-1.jpg ] 花王株式会社は、ピュオーラの新キャラクターマツコ・デラックスさんの「マツコ、花王研究所へ行く」動画を、2015年11月22日(日)よりピュオーラサイトにて公開いたします。 ピュオーラの広告では、マツコ・デラックスさんは、“歯” [全文を読む]

花王株式会社 生活者研究センター『消費税増税1年後の暮らしの実態とおもい』調査結果

PR TIMES / 2015年07月29日09時42分

2014年7月に花王株式会社「生活者研究センター」*¹ が発表した『くらしの現場レポート』では、増税前後で「暮らしの満足度」や「消費意欲」に大きな変化が見られないことを報告しました。 http://www.kao.co.jp/lifei/report/04/?cid=lifei_prtimes150729a 同センターでは、首都圏の既婚女性を対象に継続調 [全文を読む]

口の健康大丈夫?職場のオーラルケアに関する調査結果!

美容最新ニュース / 2015年01月20日15時00分

オーラルケアの方法は?「オーラルケア」の関連調査の結果花王株式会社(花王MKニュース)は、職場での『オーラルケア』に関連する調査を実施した。20歳~69歳までの仕事をする女性あわせて2326名が調査の対象となった。また調査方法はインターネット方式で行われた。仕事をしている間に「口がパサつく」また「口が粘つく」と回答した人は全体の半数以上である。30代では7 [全文を読む]

応募総数37,824句!Kao PLAZA 第3回「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」入賞作品が決定!『ヒーローが 起こしにくるぞ 日曜日』

PR TIMES / 2016年10月11日13時16分

花王株式会社の運営するコミュニティサイト「Kao PLAZA」(※1)では、毎日のくらしの中の笑い、感動、涙をテーマにした川柳を全国のKao PLAZA会員から募集する「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」(以下、「くらし川柳」)コンテストを実施いたしました。寄せられた川柳は合計37,824句。 今回も、作家、脚本家、映画監督として、マルチ [全文を読む]

花王 シャンプー「メリット」、ボディウォッシュ「ビオレu」、炭酸の薬用入浴剤「バブ」が“爽快クールバスタイム”コラボレーションを開始

PR TIMES / 2016年05月11日17時24分

[画像1: http://prtimes.jp/i/9276/427/resize/d9276-427-576195-4.jpg ] 花王株式会社は、シャンプー「メリット」、ボディウォッシュ「ビオレu」、炭酸の薬用入浴剤「バブ」のコラボレーション企画として、男性の家族に向けた、“爽快クールバスタイム”を新提案いたします。 2016年5月14日(土)に、「ビ [全文を読む]

【家庭消費財の研究】花王:家庭用品・化粧品メーカー国内大手、花王の事業内容とは

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年04月28日12時00分

家庭用品・化粧品2つの業界で存在感を表す花王 男女や年代によって、花王のイメージは変わるかもしれません。一昔前であれば、洗剤など「家庭用品」の花王。カネボウ化粧品を買収した2006年以後であれば、ソフィーナ、カネボウなど「化粧品」の花王ではないでしょうか。家庭用品と化粧品、ふたつの市場のトップ企業として知られており、家庭用品は国内シェアNo1、世界でも5位 [全文を読む]

花王、プレミアム柔軟剤「フレア フレグランス IROKA」発売

美容最新ニュース / 2016年03月16日12時00分

女性の輝きを呼び覚ます色香をまとう、プレミアム柔軟剤花王は、残香タイプの柔軟剤「フレア フレグランス」シリーズから、プレミアム柔軟剤「フレア フレグランス IROKA(イロカ)」を、4月16日より発売する。香水に使用される上質な香料成分と、長く香るように花王独自の残香技術で調香。女性の魅力をひきたたせる、透明感あふれるやわらかな香り「エアリー」と、華やかに [全文を読む]

「朝イチ、ハッ!とするほど するする髪に」昨年8月の刷新から1周年を迎えた花王 エッセンシャルが、大人なデザインで登場![数量限定発売]

PR TIMES / 2015年08月28日09時46分

2014年8月の刷新から1周年を迎えた花王 エッセンシャルから、上品で大人なデザインボトルが数量限定で登場!(ミニセットと、ポンプペアセットミニセット付き)。シャンプーをするだけで、根元から毛先まで髪表面の荒れ*を整える**「ファインキューティクルケア**」で、翌朝も手グシでまとまる、あつかいやすい「するする髪」に。毎日仕事や家事・育児、プライベートに忙し [全文を読む]

フォーカス