価格 花王に関するニュース

西友、9月13日より食品・日用品合わせて700品目の拡大値下げ 2012年の年間“EDLP”商品計画 第二弾実施

PR TIMES / 2012年09月11日10時32分

西友では、これまでEDLP(Every Day Low Price)戦略に基づく低価格路線を推進し、お客様の支持を得てまいりました。西友のEDLP戦略の特徴は、お客様の声、お客様のニーズに応じた商品を計画的、かつ継続的に低価格にて提供するもので、その推進のためには、継続的に生産性向上に取り組み、それにより削減できたコストを価格に投資するEDLC(Ever [全文を読む]

~「ヘアケアについての意識調査」結果を発表!~ シャンプー「1,000円未満」が7割、商品選択では「美容・コスメ情報サイト」の情報を最重視、「髪美人」な有名人TOPは「仲間由紀恵」

DreamNews / 2014年09月30日18時00分

その結果、シャンプー、コンディショナーの購入価格は「1,000円未満」が約7割を占めており、ヘアケア商品の選択時には「美容・コスメ情報サイト」が情報源として最も重視されていることがわかりました。 また、今回は「髪美人」と聞いて、思い浮かぶ有名人についても同時に調査。その結果、「花子とアン」での好演の記憶も新しい、「仲間由紀恵」が断トツで1位に。理由として [全文を読む]

中国人、日本に殺到しオムツ買い占め争奪戦…アジアで人気爆発、花王らの業績押し上げ

Business Journal / 2015年03月06日06時00分

中国では、日本製紙オムツの人気が高く、日本の倍以上の価格で取引される。価格差に目をつけた中国人ブローカーが日本国内で紙オムツを買い占め、中国に持ち込んで高値で売るようになった。やがて日本全国で中国人の買い占め部隊が出動する騒ぎにエスカレートした。中でも、爆発的な人気を集めている紙オムツが花王の「メリーズ」だ。 花王が出遅れていた中国市場に本腰を入れ始めた [全文を読む]

美メンズ変身講座:番外編 「放置すると怖い! 夏の頭皮トラブルと正しいケア方法」

週プレNEWS / 2015年07月21日21時00分

ドラッグストア商品の中では価格が高めですが、いいシャンプーはそんなに安くは作れません。石油系の安価なシャンプーは要注意です。特に30代以降はそれなりの価格、品質のものを使ってほしいですね」(村上氏) ●育毛剤を塗るヘアブラシ (GATSBYスカルプケアブラシ 池本刷子工業 オープン価格[実勢価格 1400円前後]) 今使っている育毛剤を入れ、頭皮の気になる [全文を読む]

「やわらかさ」と「すばやい吸水性」を両立。さらに「素肌おもい」の“ふわさら”に新『ハミング』誕生

PR TIMES / 2015年02月25日12時02分

2.商品名/内容量/価格 ハミング オリエンタルローズの香り /本体600ml、つめかえ540ml ハミング フローラルブーケの香り/本体600ml、つめかえ540ml ハミング フルーティグリーンの香り/本体600ml、つめかえ540ml ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。 3.発売日/地域 2015年3月28日 /全国 4.商品特長 ●新開発 [全文を読む]

~シャンプー・コンディショナー・トリートメントの7~9月の購買理由~ 売れ筋ランキング1位「ラックス」、2位「パンテーン」、3位「メリット」! 来店客に販促活動が認知され「ラックス」がトップに!

PR TIMES / 2013年10月08日12時49分

◆上位5ブランドの購入理由は「魅力的な商品特徴」「価格がお手頃」「いつも買っている」が4分の3以上を占める 購入ブランドの購買理由について聞いたところ(複数回答可)、上位5ブランドで高い割合を占めたのは「魅力的な商品特徴があったから」「価格がお手頃だったから」「いつも使っているから」の3つでした。 「マネキンの方に香りのサンプルなどを見せて頂き、おまけのト [全文を読む]

なぜスガキヤ「ラーメンフォーク」が生まれたのか?

プレジデントオンライン / 2017年05月01日09時15分

その意識が、さまざまな会社の仕組みを見直し、経費節減で低価格のラーメン提供につながった一面もあります」(寿一氏) モノ不足の時代に育った当時の経営者は、「ケチ」が信条だった人が一定数いたことも付け加えておこう。ちなみにラーメンフォークは、そのデザイン性が認められて、ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも置かれ、現在は国内アンテナショップやインターネット通販 [全文を読む]

なぜ、スガキヤは「1杯320円」で利益が出るのか

プレジデントオンライン / 2017年04月11日09時15分

幸楽苑は基本の「あっさり中華そば」を1杯421円(価格は税込。以下同じ)、日高屋は「中華そば」を同390円の低価格で提供する。 だが、名古屋地区で圧倒的勢力を持つのが「スガキヤ」(本社・愛知県名古屋市。正式店名は「Sugakiya」)だ。静岡県から兵庫県まで331店(派生ブランド含めて360店)を展開。愛知県には177店(同200店)もあり、同県内の幸楽苑 [全文を読む]

【例文あり】先輩の実例を紹介!医療・化粧品メーカーに受かるための志望動機の書き方と具体例

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年11月17日12時00分

資生堂・花王に比べ、高価格の商品展開で差別化に成功しています。オルビスなど、中~低価格市場に向けた個別ブランドの展開で、POLAの商品価値を下げずに市場を拡大しておりマーケティング戦略の成功パターンだと言えます。医療機器メーカーで求められる人物像(1)相手の求めている物を感じ取れる人(2)最後まで遂行できる人最近の医療メーカーは、商品を売って終わりではあり [全文を読む]

いざという時の為に!準備しておきたい防災美容アイテム6選

LAR - Life & Aging Report / 2016年08月31日13時00分

(10枚入り3セット 税込価格2,098円) 2.ノンアルコールのウエットティッシュ 洗顔にも、体拭きにも使用できる、ノンアルコールのウエットティッシュを用意しておきたいものです。厚手で香りのないタイプのものがオススメ。 シルコットウェットティッシュピュアウォーター本体60枚/ユニ・チャーム 純水99%ピュアウォーター使用で、手・口まわりにも使えます。家族 [全文を読む]

シリーズ:マーケティングなんてカンタンだ!・間違いがちなフレームワークを総点検【第7回】4Pは「混ぜないと危険!」/金森 努

INSIGHT NOW! / 2016年06月15日07時00分

■大原則:「4P」は「マーケティングミックス」という名前で覚えよう4PとはProduct=製品・Price=価格・Place=販路・プロモーション=販売促進というマーケティングの実行プランを考える上で欠かせない4つの要素の頭文字を取っている。だが、ここで大きな勘違いが発生する。「4つのPをベストな状態・内容にすること」ことが、最適な4Pの設計ではないという [全文を読む]

SPF50で仕上がり◎!ライター厳選「高機能UV下地」4つ

LAR - Life & Aging Report / 2016年03月13日20時00分

(SPF50+/PA++++ 30g 税込価格4,212円) FTC UVパーフェクト FFクリーム【30g】/フェリーチェ・トワコ 話題のフラーレンを高濃度で配合した次世代型UVクリーム。スキンケア効果を実感できるのはもちろん、日本人の肌色を考慮したラベンダーピンクで、自然なツヤや肌の透明感を引き出します。のびがよく心地いい使用感です。(SPF50/PA [全文を読む]

美メンズ変身講座:第5回「スキンケア~夏のマストアイテム! 洗顔シートの上手な使い方」

週プレNEWS / 2014年07月02日15時00分

オープン価格(実勢価格/300円前後) 肌の必須成分「セラミド」を守りながら、肌トラブルの原因にもなる汗や皮脂の汚れ、ベタつきをすっきりふきとる。天然コットン100%、弱酸性・無香料・無着色で赤ちゃんのデリケートな肌にも使える (中)ライジングウェーブ ヴィラ リフレッシュ ミニ タオル(ライジングウェーブ ヴィラ) 30枚入/472円(税込) 藤村氏監修 [全文を読む]

ニベアフォーメン センシティブローション【医薬部外品】 新TVCMが2013年10月18日(金)より全国OA開始

PR TIMES / 2013年10月18日16時54分

・アルコール無配合、無香料、無着色、弱酸性 ・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません) ●価格:オープン価格 ●内容量:100ml ※1 抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウム)甘草由来の成分 ※2 月下香エキス(うるおい成分)チューベロース由来の成分 *2013年9月21日 リニューアル発売しております。 *セ [全文を読む]

売れ筋ランキング1位「パンテーン」、2位「ラックス」、3位「メリット」! 認知率、検討率、購入率のすべてで「パンテーン」がトップに!

PR TIMES / 2013年08月02日13時22分

◆上位5ブランドの購買理由は「魅力的な商品特徴」と「価格がお手頃」が占める 上位5ブランドの購買理由について、高い割合を占めた項目を3つあげてみると、すべてのブランドで「魅力的な商品特徴があったから」と「価格がお手頃だったから」の2つが入りました。また3つめとして「P&G パンテーン」「ユニリーバ ラックス」「資生堂 TSUBAKI」は「特売・セールされて [全文を読む]

クレンズケアシャンプーと清潔感つづくコンディショナー!「メリット」から、新「PYUAN(ピュアン)」誕生

PR TIMES / 2017年04月03日11時17分

2.商品名/内容量/価格 [画像2: https://prtimes.jp/i/9276/557/resize/d9276-557-859431-8.jpg ] ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。 3.発売日/地域 2017年4月29日 /全国 4.商品特長 【共通特長】 [画像3: https://prtimes.jp/i/9276/557/r [全文を読む]

スタバがドトールに負けた3つの理由

プレジデントオンライン / 2017年02月09日09時15分

■▼満足度その1「手軽さ」 カフェの主力商品であるブレンドコーヒーは、ドトールのブレンド(S)が1杯220円(価格は税込。以下同じ)、スタバのドリップコーヒー(S)は302円と、分量は異なるがドトールのほうが安い。もともとドトールは、創業者・鳥羽博道氏が「お客さんが価格を気にすることなく、手軽にコーヒーを飲んでもらいたい」という志で1980年に開業した業 [全文を読む]

「ソフィーナ プリマヴィスタ」ブランドの中核となるファンデーションを刷新「きれいな素肌質感パウダーファンデーション」新発売

PR TIMES / 2016年12月13日11時51分

*1 インテージSRI調べ 全国全業態 2012年9月~2016年8月 化粧下地、ファンデーション、おしろい、ベースメイクセットの合計 金額シェアベース2.発売日/地域 : 2017年2月21日 / 全国3.商品名/価格『ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション』 (レフィル全7色)「ソフィーナ プリマヴィスタ コンパクトケース [全文を読む]

WEB動画向けオリジナル音楽制作サービス『シン/クロ』10月3日にサービス開始

@Press / 2016年10月03日12時00分

ストック音楽では実現できなかった映像と完全シンクしたプロ品質のオリジナル音楽でありながら、主な制作工程をオンラインで行うことで、圧倒的な低価格とスピード(5営業日)を実現しました。 また映像制作に不可欠なプロナレーション制作サービス「シン/クロナレーション」も同時提供いたします。 ■『シン/クロ』の特長 (1)使用期間・媒体・地域が無制限 従来のプロ向け [全文を読む]

夏疲れ肌ケアに◎肌の土台を整える厳選ブースター美容液3つ

LAR - Life & Aging Report / 2016年09月25日19時30分

多くの美容ライターに高評価!(40ml 税抜価格10,000円、60ml 税抜価格13,500円) FTCステムイン ブースター プレミアム/FTC 洗顔後すぐの導入ブースターとして、フルーツ幹細胞がお肌のキメを整えてそのあとのお手入れの効果を高めてくれます。お肌の柔軟性を高めてくれるフルーツミックスの働きにも期待大!(30ml 税抜価格8,200円) ソ [全文を読む]

フォーカス