健康 花王に関するニュース

Amazon.co.jp、「花王ストア」をオープン

PR TIMES / 2014年10月28日15時24分

お客様は、スキンケア、ヘアケア、健康機能飲料、サニタリー、衣類用洗剤、ペット用品、そしてギフト商品など、幅広い花王の主要46ブランド・商品約1,500点の中から目的や用途に合わせてお好みの商品をお選びいただけます。 さらに、本ストアは「カテゴリ別」、「ブランド別」、「ライフスタイル別」でも商品をお探しいただくことができ、「花王製品専門のドラッグストア」とし [全文を読む]

~マツモトキヨシ主催第23回セルフメディケーションフォーラム~「美と健康のエキスパートに学ぶ “美しさ”と“健康的なカラダ”を保つヒミツ」2017年4月20日(木)18:30~20:40(受付開始18:00~)開催場所:有楽町朝日ホール12階(入口11階)

@Press / 2017年03月14日11時00分

株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市新松戸東9番地1 代表取締役社長 松本清雄)は、CSR活動の一環として「自分の健康は自分で守る」セルフメディケーションについて啓蒙活動を行っております。今回で第23回目の開催を迎えるセルフメディケーションフォーラム(公式URL: https://mk-selfmedication.jp )は、グループの中 [全文を読む]

花王 売り場新提案「おしごとウーマン」企画 コミュニティサイト「Kao PLAZA」でコミュニケーション展開開始

PR TIMES / 2015年09月07日12時45分

こうした女性たちに向けて、美と健康に関する花王製品を横断的に展開する売り場を提案していきます。 「おしごとウーマン」企画では、30~40代有職女性をモデルにした「パンプスさん」というキャラクターを活用したコミュニケーションを展開します。「パンプスさん」が登場する4コマ漫画を制作。美容や健康に関する本音や理想と現実のギャップをユーモラスに表現するとともに、提 [全文を読む]

口の健康大丈夫?職場のオーラルケアに関する調査結果!

美容最新ニュース / 2015年01月20日15時00分

(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社(花王MKニュース)プレスリリース (PR TIMES)http://prtimes.jp/main/・花王株式会社(花王MKニュース)http://www.kao.co.jp/pyuora/products/index.html [全文を読む]

~2015 レシーポ年間ランキング~飲料・食品・美容・健康・医薬品・日雑品の今年の売れ筋がわかるランキングを発表

@Press / 2015年12月18日13時00分

「2015レシーポ年間ランキング」は、「Point of Buy(R)購買理由データ」で2014年12月1日~2015年11月30日に収集した約60万枚のレシートデータを基に、レシート枚数と商品の購入個数、商品の購入検討比率を集計したもので、飲料・食品・美容・健康・医薬品・日雑品等の消費財、計52カテゴリにおける2015年の売れ筋のブランド・商品と、注目カ [全文を読む]

花王のコミュニティサイト Kao PLAZA 第2回『あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳』作品募集開始のお知らせ

PR TIMES / 2015年06月01日10時50分

特集記事では、家事、美容、健康に関する旬のお役立ち情報をお届けしています。「くらしのホーホー」では、くらしの中のちょっとしたコツや知恵(ホーホー)を会員同士で交換しあうことができます。また、会員限定のキャンペーンも多数紹介しています。 花王のコミュニティサイト「Kao PLAZA」 http://member.kao.com/jp/plaza/top/ [全文を読む]

ニッポンの“CMシンデレラ”50年の名場面(5)「荒木由美子・メリットシャンプー(1977年)」

アサ芸プラス / 2016年02月17日01時57分

健康的な郁恵に対し、荒木由美子(56)は、しっとりとした魅力を打ち出した。 77年6月、阿木燿子・宇崎竜童の手による「渚でクロス」で歌手デビュー。実は、CMのほうがそれより早かった。「76年の8月にオーディションに受かって、10月にはコマーシャルを撮っているんです。それが花王の『メリットシャンプー』と、SEIKOの腕時計『ジョイフル』でした」「メリット」は [全文を読む]

あなたの仕事のアレが影響!? 「お口が不快になる」働き女子の残念な傾向3つ

BizLady / 2015年01月19日13時00分

つまり、“仕事の環境”と“お口の健康”には深~い関係があるというのだ。そこで今回は同発表を参照しながら、パサつきやネバつきなどの“お口の不快感”を招く、働き女子の危険な傾向を3つご紹介しよう。■1:勤務時間が長いあなたの勤務時間は週に何時間だろうか?同調査によれば勤務時間が多い人ほど、お口のネバつき、パサつきを感じる事が多くなる傾向にあるそうだ。1週間に約 [全文を読む]

今年のヒット商品や商品券が当たる! 「リビング助かりました大賞」に投票しよう

PR TIMES / 2013年12月13日15時08分

【助かりました3か条】1.目からウロコのひと工夫2.ミセスが助かる新商品、新サービス3.“これはスゴイ”とあなたが実感◇投票は下記から! http://mrs.living.jp/sp/tasukari/20th/?fb4 ◇入賞企業・団体からのメッセージはFacebookで https://www.facebook.com/livingtashukari [全文を読む]

現代日本人の弱点は“敏捷性の低さ”にあり?-花王が研究結果を発表

QLife / 2017年03月24日16時00分

そして、都内の自治体で65歳以上の高齢者約120人を対象に実施した健康事業として、歩行測定などの活用例を紹介。専門医による健康セミナー後、歩行の分析と生活アドバイスを行った結果、3か月後には1か月あたりの1日の歩数(量)が、6,690歩→7,487歩に増加、歩行速度(質)は、毎時3.69キロ→3.81キロに改善。それに伴い、歩行年齢も71歳(実年齢74歳 [全文を読む]

主婦が助かった 美容・健康部門第1位は 詰め替えが簡単でイライラ解消!「エッセンシャル シャンプー・コンディショナーつめかえ用」

PR TIMES / 2017年02月23日11時23分

⇒ http://r.living.jp/mrs/0225tasu/[画像: https://prtimes.jp/i/5157/173/resize/d5157-173-266039-0.jpg ]美容・健康部門 金賞 エッセンシャル シャンプー・コンディショナーつめかえ用 / 花王銀賞 特茶 カフェインゼロ / サントリー食品インターナショナル銅賞 [全文を読む]

花王の「エッセンシャル」がパワーアップして登場!

美容最新ニュース / 2016年07月12日13時00分

「エッセンシャル」では髪の健康に大切なキューティクルについて、40年以上もの間研究を続けており、この研究に基づいた技術で、現代女性の毎日のヘアケアを快適なものにしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 プレスリリースhttp://www.kao.com [全文を読む]

美容左右する「血管力」 鏡で舌を見るだけで簡単に調べられる

NEWSポストセブン / 2015年12月13日16時00分

健康にも美容にも重要な「血管力」だが、番組ではこれを自分で調べる方法も紹介された。それは、鏡で舌を見るだけでいいのだという。 多くの血管が通う舌は血管力を測る重要なバロメーターで、舌の表皮がピンク色なら健康。暗い褐色、紫色なら血行が悪く、血管が劣化している可能性があるそうだ。 舌の裏側も要チェックポイント。2本の血管がまっすぐなら健康で、蛇行していたら血行 [全文を読む]

ストレスが口臭の元!?仕事中でも清潔な口内環境を保つためのポイント3つ

LBR - Life & Beauty Report / 2015年01月24日18時30分

(前田紀至子) 【関連記事】・身近なものが口臭の原因に!? いつでもキスOKの「口臭予防にイイ」飲み物・食べ物の選び方 【参考】※口臭予防 – 株式会社 琉薬※【花王ピュオーラ調べ】残業が多い人の66%がお口のネバつき、パサつきを感じている!仕事のストレスとお口の健康を調査。 – 花王株式会社 – PR TIMES [全文を読む]

~「ヘアケアについての意識調査」結果を発表!~ シャンプー「1,000円未満」が7割、商品選択では「美容・コスメ情報サイト」の情報を最重視、「髪美人」な有名人TOPは「仲間由紀恵」

DreamNews / 2014年09月30日18時00分

理由として、健康で美しい長い黒髪が似合う美人であること、ヘアケア家電のCMのイメージなどが挙げられました。 【アンケートレポート】 ■「シャンプー」ほぼ全員、「トリートメント」6割超が使用中 「スカルプクレンジング」使用者は1割弱 9月初旬の調査時点で、現在使用しているヘアケア商品のアイテムを答えてもらったところ、「シャンプー」はほぼ全員が使用、「コンディ [全文を読む]

毎年恒例の大賞発表! 渋谷ロフトでイベントも開催! ダイエット&健康情報メディア「FYTTEweb」にて、読者1,000人の投票で決定するダイエット&ヘルシーのトレンドランキングを大発表!!

PR TIMES / 2017年05月17日12時00分

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)が運営を行う、キレイにやせるためのダイエット&健康情報メディア「FYTTEweb(フィッテ ウェブ)」にて、毎年恒例の、読者1,000人の投票で決定する 「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2017」を大発表!! [全文を読む]

「ソフィーナ プリマヴィスタ」ブランドの中核となるファンデーションを刷新「きれいな素肌質感パウダーファンデーション」新発売

PR TIMES / 2016年12月13日11時51分

ベースメイクでは、かつての「頑張ってきれいな顔を作る」から、「素肌っぽい」「健康的な」「明るい」といった、「自然な印象に仕上げたい」というニーズに変化してきています。(2016年 花王調べ)このたび「プリマヴィスタ」は、今までの「化粧のり」「化粧もち」の良さをさらに高め、皮膚科学を長年研究し続けてきた「ソフィーナ」だからこそできるアプローチで、「自然な仕上 [全文を読む]

主婦が選んだ!2015新商品・新サービス 第22回リビング新聞 助かりました大賞入賞商品を発表!

PR TIMES / 2015年11月26日10時02分

東阪での読者審査会を経て、食品・飲料、家庭用品、美容・健康、一般・サービスの4部門各10の入賞商品・サービスが決定しました。入賞商品・サービスのなかから、さらに主婦の投票により各ジャンルの金賞・銀賞・銅賞が選ばれます。昨年はのべ投票数は9万4508票。主婦の間では年末の風物詩ともなっている「助かりました大賞」、今年はなにが金賞を獲得するか、ぜひ、ご注目くだ [全文を読む]

入浴剤の需要期に向けて日本浴用剤工業会が「いい風呂の日」キャンペーンを10月1日から2ヶ月間実施

@Press / 2015年10月05日11時00分

ストレスの高まりや高齢化が進む社会環境の中、健康を育む場として、また心のリラックスを与えてくれる空間、更には女性の美容空間、そして家族のコミュニケーションの場としてもその重要度を増してきております。 そんなお風呂の効果を更に高めるのが入浴剤であり、昨今の健康意識の高まりとともに、デイリーヘルスケアという観点からも注目されています。 生活者のライフスタイルの [全文を読む]

年に1回の大賞を発表! 創刊26年を迎えた健康誌「フィッテ」7月号では、読者1,000人の投票で決定する『「流行ダイエット大賞」ランキング』を大特集!!

PR TIMES / 2015年05月16日11時24分

創刊26年を迎えた健康誌「フィッテ」(発行:学研パブリッシング)。 7月号では、年に1回の大特集、 読者1,000人の投票で決定! 『「流行ダイエット大賞」ランキング』を掲載。 読者1,000名に、ご自身がダイエットや健康のために普段、 「使ってよかった商品」、 また、これからぜひ 「使ってみたい商品」 を事前調査。ランキング形式にてその商品の魅力を存分に [全文を読む]

フォーカス