三越 松坂屋に関するニュース

消えゆく地方の百貨店…悩める「老舗」は生まれ変われるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年04月18日04時45分

今回の無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』では、著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんが、業績不振の「三越伊勢丹HD」の生き残り策などを中心に、苦境に置かれている一部百貨店の現状を分析しています。 消えゆく地方の百貨店と三越伊勢丹の現状 佐藤昌司です。かたや老朽化した古めかしい百貨店、かたや新規開業した真新しい商業施設やテ [全文を読む]

百貨店は死なず。大丸、松坂屋、鶴屋百貨店で奇跡を起こした男達

まぐまぐニュース! / 2017年01月17日16時00分

三越もこの3月、千葉店、多摩センター店の2店舗を閉鎖する。 以前、カンブリア宮殿で取り上げた大田区の「ダイシン百貨店」。地元の高齢者に大人気のデパートとして知られていたが、去年営業を終了、ドン・キホーテに変わっていた。ニトリも出店する激安の殿堂だ。 2010年以降、閉店した百貨店は全国で40店以上。百貨店の市場はピーク時の9兆円から縮小を続け、6兆円にまで [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド「TROLLBEADS/トロールビーズ」新店舗をオープン

@Press / 2013年08月06日09時30分

デンマークのチャームジュエリー「TROLLBEADS/トロールビーズ」を輸入・販売するトロールビーズジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒田 裕介)は、2013年8月7日(水)に丸広川越店、8月27日(火)に銀座三越、9月4日(水)に名古屋松坂屋、10月2日(水)に伊勢丹松戸店に常設店をオープン致します。 既存店18店舗に加え上記4店舗の [全文を読む]

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

「いずれもない」が5割弱と比率高い■今後利用したい百貨店は、「タカシマヤ」「伊勢丹」が各1割強、「三越」「大丸」が7~8%。「いずれもない」は3割強で、男性20~40代で比率高い━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆信頼性・安心感がある百貨店信頼性・安心感があると思う百貨店は、「タカシマヤ(高島屋)」「三 [全文を読む]

爆買いが突然消滅…全大手百貨店、連続売上増天国が逆回転で連続売上減地獄突入

Business Journal / 2016年07月27日06時00分

三越伊勢丹は前年同月比5.3%減、大丸松坂屋は7.1%減、そごう・西武は3.4%減、高島屋は2.5%減、阪急阪神百貨店は1.8%減だった。 主力店舗について、マイナス幅の大きい順に並べると次のようになる。【6月の売上高の対前年増減率】(1)銀座三越 ▲11.0%(2)松屋銀座 ▲10.7%(3)大丸京都店 ▲ 7.0%(4)伊勢丹新宿店 ▲ 5.7%(5 [全文を読む]

活況の百貨店、各社の明暗鮮明…食品偽装問題で“500億円市場”おせち商戦に暗雲

Business Journal / 2013年11月13日18時00分

三越伊勢丹とH2Oリテイリングが前年比プラスに - FASHION HEADLINE(11月5日) はた目からは、活況を呈しているように見える百貨店業界だが、10月の売上高速報をみると、明暗が分かれる結果になっている。伊勢丹新宿本店が11.9%、三越銀座店が10.2%増加の「三越伊勢丹ホールディングス」と、リニューアル効果で阪急本店が49.3%、阪急うめだ [全文を読む]

百貨店の11月売上高は全社が対前年比プラス。気温の低下から冬物衣料が牽引役に

FASHION HEADLINE / 2013年12月03日12時00分

三越伊勢丹ホールディングスは伊勢丹新宿本店が前年同月比14.6%増、三越銀座店が11.9%増。4ヵ月連続で2ケタの高い伸びを記録し、両店共に前年実績を10ヵ月連続で上回った。三越日本橋本店は2.0%増となり、首都圏の三越伊勢丹計では前年比6.8%増を記録。こちらも10ヵ月連続で前年実績を上回る結果となった。商品別ではウールやダウン素材のコート類やセーター [全文を読む]

【第2回】百貨店の人材サービス会社7社による 合同登録会<PLUS+>開催!!

PR TIMES / 2013年10月02日09時21分

詳細はこちら→http://www.toucho.co.jp/services/lp/plus/ 開催概要 【日時】2013年10月9日(水)11時~(最終受付20時) 【場所】新宿エルタワー30F サンスカイルーム(新宿駅西口より直結徒歩5分) 【持物】本人確認ができるもの、印鑑 首都圏の百貨店でご勤務いただけます(主な勤務地の例) 伊勢丹新宿店、小田 [全文を読む]

春の行楽シーズン到来!ヘルシーで社会貢献もできるお弁当でお出かけしよう!松屋浅草・小田急百貨店新宿店がTABLE FOR TWO寄付つき食料品を販売

PR TIMES / 2017年04月11日15時27分

また、三越銀座店の従業員食堂では、TABLE FOR TWO寄付つきメニューの販売を開始し、大丸松坂屋百貨店では、店内レストランと従業員食堂で寄付つきメニューを販売します。さらに、小田急百貨店新宿店では、店内ウオーキングイベントでも参加者の歩数に応じた寄付を実施します。春の行楽シーズンを迎え、百貨店が続々とTABLE FOR TWOプログラムに参加します。 [全文を読む]

【お子様ランチの発祥】昭和のレトロ感漂う、東京「上野松坂屋」大食堂カトレヤのお子様ランチは大人も注文できる!

GOTRIP! / 2017年01月27日05時30分

1つ目は、1930年(昭和5年)東京の「日本橋三越」が、数種類の人気メニューを揃えた子供用定食を考案し、日本で初めて「御子様洋食」という名称で提供したというもの。 2つ目は、日本橋三越が提供を始めた3ヶ月後の1931年(昭和6年)、同じく東京の「上野松坂屋」食堂で「お子さまランチ」の名称で提供したというもの。 後に、上野松坂屋が提供した「お子様ランチ」の [全文を読む]

日本を代表する文化歴史芸術画像を100万種保有。今回発表・100年以上前の東京関連画像を商用提供

DreamNews / 2017年01月23日14時30分

■本社〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-4-21TEL:03-5273-2741 FAX:03-5273-2563http://www.21j.com/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〇100年以上前の東京関連画像収録リスト001アメリカ大使館.jpg 002イギリス大使館.jpg 003ソ連 [全文を読む]

かつて憧れの場所だったデパートの華やかな歴史

NEWSポストセブン / 2016年10月24日16時00分

今年だけでそごう柏店、西武春日部店など4店舗が、来年には三越千葉店や堺北花田阪急など、5店舗が閉店を予定している。《当店販売の商品は今後一層その種類を増加し、およそ衣服装飾に関する品目は 一棟御用弁相成り候 設備致し、結局米国に行はるるデパートメント、ストアの一部を実現致すべく候》 日本のデパートの歴史は1905年、この三井呉服店(現・日本橋三越)の高らか [全文を読む]

新年を彩るおせち料理 知っておきたい3つの選び方ポイント

NEWSポストセブン / 2015年12月01日11時00分

三越オリジナル 選べるおせち」は、和洋中に煮物、酒肴、名店おせち、お子様膳など全8種類が同サイズの重箱入りで、チョイスは自由。1段1~2人前なので、4人家族なら3段を目安にして。 【2】健康志向のヘルシータイプ 本来のおせち料理には、正月の間ずっと食べ続ける保存食という意味合いもあったため、味つけの濃いものが多かった。 「最近のお取り寄せおせちの消費期 [全文を読む]

【デパートの不思議】外が見えないのになぜ店員さんは雨が降ってると分かる?

しらべぇ / 2015年05月02日10時00分

●日本橋三越本店 『雨に唄えば』(原題:Singin’ in the Rain)を使用 1952年に公開されたアメリカの同名ミュージカル映画の主題歌です。傑作として名高い同作の中で特に人気が高く、半世紀以上に渡って世界中の人の心を打ち続けているのが、監督・主演のジーン・ケリーが土砂降りの雨の中で同曲を歌いながら踊るシーン。 雨でもついウキウキしてしまいそ [全文を読む]

東京駅100周年でコレド・三越・高島屋・大丸が日本橋回遊イベント実施

FASHION HEADLINE / 2014年10月12日11時30分

東京駅が開業100周年を迎えるにあたり、東京ステーションシティ運営協議会、三越伊勢丹、大丸松坂屋、高島屋、三井不動産の5者は共同で東京と日本橋エリアを回遊するイベントを10月11日にスタートした。会期初日には5者によるオープニングセレモニーが行われた。 このイベントは、今年12月20日に東京駅が開業100周年を迎えるにあたり、八重洲・日本橋エリアへの玄関口 [全文を読む]

百貨店の都心志向より鮮明に 業績好調も地方店舗は順次縮小

NEWSポストセブン / 2014年02月05日07時00分

大手百貨店4社(三越伊勢丹、大丸松坂屋、高島屋、そごう・西武)の売上高は今年に入ってからも堅調に推移し、三越伊勢丹に至っては1月の既存店ベースの売上高が、前年同月比で10.5%増と2ケタ増を記録した模様だ。 日本百貨店協会が全国の店舗で調べた商品別売上高(2013年)を見ても、<美術・宝飾・貴金属>の販売額が前年比15.7%増と大きく伸びている。 こうし [全文を読む]

明暗が分かれた百貨店5社の10月売上高速報。三越伊勢丹とH20リテイリングが前年比プラスに

FASHION HEADLINE / 2013年11月05日10時51分

前年同期比で三越伊勢丹ホールディングスとエイチ・ツー・オーリテイリングがプラス実績。J.フロント リテイリング、高島屋、そごう・西武は前年を下回った。 三越伊勢丹ホールディングスは伊勢丹新宿本店が前年同月比11.9%、三越銀座店が10.2%の増。共に3ヵ月連続で2ケタの伸びを記録し、前年実績を9ヵ月連続で上回った。10月にリモデルオープンした伊勢丹松戸店も [全文を読む]

三越伊勢丹の富裕層狙いに大丸松坂屋は大衆志向で二極化進む

NEWSポストセブン / 2013年03月27日07時00分

三越伊勢丹ホールディングス(伊勢丹・三越)、Jフロントリテイリング(大丸・松坂屋)、高島屋、セブン&アイ・ホールディングス(そごう・西武)、エイチ・ツー・オーリテイリング(阪急・阪神)。 この中で、もっとも百貨店不況に強い危機感を抱き、矢継ぎ早に経営改革を進めてきたのが、Jフロントだ。大丸と松坂屋の経営統合を皮切りに、人員削減、不採算店の閉鎖、プラザ(雑貨 [全文を読む]

ハワイ産健康食品事業を手掛ける(株)マウナウエスト(本社:川崎市中原区代表取締役社長:西本尚功)は伊勢丹三越、高島屋を始め全国有名百貨店などで無発酵の有機JAS「ハワイノニ」キャンペーン販売を行います

DreamNews / 2017年06月02日16時00分

ハワイ産健康食品事業を手掛ける(株)マウナウエスト(本社:川崎市中原区 代表取締役社長:西本尚功)は伊勢丹三越、高島屋を始め全国有名百貨店などで無発酵の有機JAS「ハワイノニ」キャンペーン販売を行います。ハワイ産健康食品を手掛ける株式会社マウナウエストはハワイ産ノニを日本で有名にした功績を称えられ2002年2月15日「マウナノニの日」とハワイ州で制定され、 [全文を読む]

ゾゾタウン、三越伊勢丹超えの下剋上…もう服が売れない百貨店、存在意義消失の危機

Business Journal / 2017年04月24日06時00分

三越伊勢丹は0.7%増。伊勢丹新宿本店と三越銀座店は爆買いの恩恵をもっとも受けた百貨店だった。それだけに、爆買いバブルが弾けた影響は大きかった。2016年2月以来、前年同月の実績割れが続いていたが、17年2月に0.4%増と増収に転じた。2月、3月と2カ月連続のプラスとなった。親会社の三越伊勢丹ホールディングスは0.3%減。郊外店や地方の百貨店が浮上してこ [全文を読む]

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