百貨店 三越に関するニュース

消えゆく地方の百貨店…悩める「老舗」は生まれ変われるのか?

まぐまぐニュース! / 2017年04月18日04時45分

百貨店独自の強みと高級感に「個性」をプラスしたことで、息を吹き返しつつある都市部の百貨店。しかし、地方の厳しい状況は未だ変わらず、次々と老舗百貨店が姿を消しています。今回の無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲食店・サービス業』では、著者で店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんが、業績不振の「三越伊勢丹HD」の生き残り策などを中心に、苦境に置かれて [全文を読む]

百貨店は死なず。大丸、松坂屋、鶴屋百貨店で奇跡を起こした男達

まぐまぐニュース! / 2017年01月17日16時00分

バブル崩壊を境に、苦境続きと言われている百貨店業界の中で、独自の経営改革で奇跡のV字回復を遂げた「大丸」と「松坂屋」。そして、熊本県民に寄り添い共に成長を続けて創業65年を迎えた、今も客足の途切れることがない「鶴屋百貨店」。「テレビ東京『カンブリア宮殿』(mine)では、放送内容を読むだけで分かるようにテキスト化して配信(MAG2 NEWS読者限定で「テレ [全文を読む]

三越伊勢丹、各店舗が軒並み売上減地獄突入の兆候…爆買い消滅で旗艦店も一斉に撃沈

Business Journal / 2016年10月19日06時00分

百貨店が大量閉鎖の時代に突入した。三越伊勢丹ホールディングス(HD)は、傘下の三越伊勢丹が運営する三越千葉店と三越多摩センター店を2017年3月20日に閉店する。 三越千葉店の前身は、1930年設立の奈良屋。かつては千葉県トップの百貨店だった。三越に隣接するそごう千葉店に対抗するため、奈良屋と三越が共同出資してニューナラヤを開業し、84年に千葉三越に看板を [全文を読む]

急がなくちゃ!売り切れ必至の百貨店限定のクリスマスケーキ【三越銀座店】

Woman Insight / 2014年11月05日20時00分

都内、人気百貨店限定の美味しそうなケーキをど~んと公開! 今年のクリスマスケーキはどこのお店のにしようかと決めかねている方は、参考にしてください。 予約しないと買えないケーキもたくさんありますので、ご予約もお忘れなく。 【三越銀座店】編 三越銀座店のテーマは「テキスタイルアートクリスマス」。テキスタイルとは、織物・染物・編物・布地を意味し、生活や日常に華を [全文を読む]

2016年三越伊勢丹のお中元 ~三越伊勢丹グループ共通「日本のお中元」カタログも新たにご紹介します~

PR TIMES / 2016年05月14日10時56分

カルチャーリゾート百貨店を宣言する三越日本橋本店のギフトセンター会場では、ご来場を楽しんでいただくために、気軽に参加いただける食文化体感イベントを6月21日(火)から7月4日(月)で開催します。■伊勢丹の贈り物カタログ(約420点掲載)伊勢丹のテーマは「心をまるく、みずみずしく」。伊勢丹の今年のお中元は、夏のシンボルである太陽のエネルギーをギフトとして、「 [全文を読む]

三越伊勢丹グループ企業メッセージ this is japan. これがわたしの“this is japan.”缶バッヂキャンペーン

PR TIMES / 2015年03月25日19時18分

これは、これから未来に向かってあらたな百貨店を作り上げていく、私たち三越伊勢丹グループの意志と行動の基盤、「心構え」を表す言葉です。品揃えはもちろんのこと、三越伊勢丹グループの空間で繰り広げられるあらゆるコミュニケーションやもてなしの中心に“this is japan.”をおき、私たちの行動のすべてに磨きをかけてまいります。 [画像: http://prt [全文を読む]

【百貨店のブランドイメージに関するアンケート調査】

PR TIMES / 2017年04月19日09時24分

独自性があると思う百貨店は「伊勢丹」が2割強でトップ。2位以下と差があるが、「いずれもない」が5割弱と比率高い マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、4回目となる『百貨店のブランドイメージ』に関するインターネット調査を2017年3月1日~5日に実施し、11,517件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 [全文を読む]

江戸から続く、東京の都日本橋で大人と子どもの社会見学!創業343年の日本橋三越建造物ツアー

FASHION HEADLINE / 2016年08月08日18時00分

そこで日本の百貨店建築のパイオニアともいえる「日本橋三越本店」の見どころをご案内しよう。現在(2016年)の日本橋三越本店日本の百貨店建築の礎となった日本橋三越本店日本橋三越本店の歴史を紐解くと、延宝元年(1673年)創業の“現金掛け値なし”を掲げて、現金販売をいち早く実現して江戸庶民に喝采をあびた呉服店「三井越後屋」が出発点。明治37年(1904年)に呉 [全文を読む]

観光庁と連携した訪日プロモーション

PR TIMES / 2013年12月26日09時37分

(内容)日本の伝統文化を紹介、季節に合わせた催事を実施してきた百貨店ならではのノウハウを生かして、 楽しい体験を記憶に残してもらうためのイベントを実施します。 (参加条件)上記クーポンブック「+ONE BOOK」をご持参、又はイベントによっては事前にHPなどで申し込み (おもてなしイベント例) ・店内ツアー:ライオン像・天女像など歴史ある日本橋本店内をご [全文を読む]

2017年福袋 三越日本橋本店・三越銀座店・伊勢丹新宿本店 テーマは「夢、希望、感動正月」

PR TIMES / 2016年11月09日20時17分

[画像: http://prtimes.jp/i/8372/323/resize/d8372-323-909689-0.jpg ]【三越日本橋本店】 初売りは1月2日(月・振休) カルチャーリゾート百貨店として、文化・教養・趣味・娯楽と様々な価値観に響く出会いをお届けします。粋な江戸遊びをご提供する男子会企画や夢のグランピングカーなど普段、体験出来ない福袋 [全文を読む]

三越伊勢丹において 「メトログルメフェア」 を開催します

PR TIMES / 2016年02月26日16時24分

~ 東京メトロ と三越伊勢丹の“食コラボレーション ”~伊勢丹新宿本店 3月16日(水)~3月22日(火)三越日本橋本店 3月23日(水)~3月29日(火)三越銀座店 3月16日(水)~3月22日(火) 東京地下鉄株式会社(以下、東京メトロ 本社:東京都台東区 社長:奥 義光)と株式会社三越伊勢丹ホールディングス(本社:東京都新宿区 社長:大西 洋)は、株 [全文を読む]

急成長アパレルブランド「DoCLASSE大丸梅田店」2014年2月26日(水)オープン!

PR TIMES / 2013年12月18日12時04分

百貨店激戦区大阪・梅田エリアで、DoCLASSEが百貨店と初タッグ~婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、「DoCLASSE」を2014年2月26日(水)に大丸梅田店にオープンいたします。「DoCLASSE大丸梅田店」は国内15店舗目(2013年12月17日現在) の出店となります。 D [全文を読む]

時代を超越したグラフィックデザインの先駆者!「杉浦非水~開花するモダンデザイン~」展

サライ.jp / 2017年03月11日11時30分

文/藤田麻希明治から大正時代にかけて、百貨店は今とは比べものにならないほど、ハイカラで最先端な空間でした。とくに1904年に「デパートメント宣言」を発表した三越(当時は三越呉服店)は、欧米のデパートを参考に和風から洋風へと舵を切り、食堂・写真室・イルミネーション等を設置。店内で博覧会を開いたり、つぎつぎと新しいことを始める革新的な百貨店でした。そんな三越の [全文を読む]

京都ものづくり しつらえる、自分の京都を。 3月8日(水)~14日(火)三越日本橋本店にて開催

PR TIMES / 2017年02月28日09時00分

日本橋三越本店は「カルチャーリゾート百貨店」宣言を行い、日本文化の発信拠点として、日本一楽しめる店・遊べる店を目指しています。「京都府×三越伊勢丹ものづくり事業」とは:<内容>京都府内で活躍する伝統工芸の若手職人と、三越伊勢丹の商品部責任者及びバイヤーによる二人三脚での商品開発の実施。開発した商品を三越伊勢丹店舗でお披露目・展開・販売するなど、三越伊勢丹ブ [全文を読む]

三越伊勢丹グループ 花々祭 ~フューチャー・イズ・ワンダフル~

PR TIMES / 2016年02月12日16時28分

三越日本橋本店 会期:2月17日(水)~3月1日(火) 「カルチャーリゾート百貨店」をめざす三越日本橋本店はデジタル、テクロノジーを新たなカルチャーを形成する 重要なコンテンツとして捉え、暮らしを豊かにする新たな発想をファッション、ライフスタイル、フード全てに盛り込みながらご提案してまいります。 「SEKItoWA 」 2月17日(水)~ DEBUT 本 [全文を読む]

三越伊勢丹のポイントが、航空2社のマイルや旅行会社のポイントと交換できるようになります。

PR TIMES / 2015年09月18日14時54分

これは、百貨店のポイントプログラムでは初めての取り組みとなります。 日本航空様とは8月24日に包括的業務提携に向けた協議について合意し、マイルとポイントの 交換について発表しております。 三越伊勢丹のポイントを介して、ANAのマイルとJALのマイルの交換はできません。 また、JTB様が発行・運営する「JTBトラベルポイント」とも交換できるようになります。 [全文を読む]

「株式会社三越伊勢丹旅行」設立について

PR TIMES / 2015年01月15日14時43分

この目的の達成のためには、百貨店事業に加え、お客さまとの接点を更に拡大させる事業を強化・拡大し収益力を向上することがきわめて重要であり、現在、当グループでは、カード事業・スーパーマーケット事業・ファッションブランド事業・ソリューション事業などを重点事業として位置づけております。1月9日に発表した「次世代型ヘルスケアモール」は、お客さまの心と身体のケアによる [全文を読む]

数量限定、日本限定のストッケ × ミナ ペルホネン! 三越伊勢丹で先行販売

TABROOM NEWS / 2015年07月30日07時08分

 トリップ トラップ クッション hana hane Navy / トリップ トラップ クッション hana hane Yellow 価格:8250円(税抜) ※数量限定、日本限定 先行販売:2015年9月16日(水)より、下記の三越伊勢丹グループにて 伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店、伊勢丹立川店、伊勢丹松戸店、伊勢丹浦和店、伊勢丹 [全文を読む]

デンマークのアクセサリーブランド「TROLLBEADS/トロールビーズ」新店舗をオープン

@Press / 2013年08月06日09時30分

既存店18店舗に加え上記4店舗のオープンによって、全国の百貨店22店舗での展開となります。 【オープン情報】 ■丸広川越店■ 1階 アクセサリー 8月7日(水) ■銀座三越■ 地下1階 アクセサリー 8月27日(火) ■名古屋松坂屋■ 本館1階 9月4日(水) ■伊勢丹松戸店■ 本館2階 10月2日(水) 【トロールビーズとは】 http://www.t [全文を読む]

三越伊勢丹の「改革」が失敗した本当の理由

プレジデントオンライン / 2017年04月03日09時15分

次期社長の杉江俊彦専務は『本業の立て直し』、つまり百貨店事業への回帰を口にしている。これで大西さんが進めてきた改革路線は、確実に後退するね」。 象徴的なのが、同時に発表された組織改正であるという。 「一例を挙げれば、三越伊勢丹の百貨店事業本部に『宣伝部』という古めかしい名前が復活する。3月まではHDの『マーケティング戦略部』だった組織。三越伊勢丹は大西さん [全文を読む]

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