テレビ プロフェッショナルに関するニュース

隣のあの子は、なんのプロ? 噂のNHKアプリの「意外な」使われ方

Forbes JAPAN / 2017年01月31日08時30分

前回の記事は「テレビって、オワコンでしょうか?」という問いかけから始めさせてもらいました。もちろん僕は全然オワコンじゃないと思っています。このアプリを例にとって言えば、プロフェッショナルという番組は、まだまだ僕たちの気づいていない”可能性の塊”だったことが明らかになりました。もうオワコンどころか、やらなきゃいけないことがめちゃくちゃ目について、くらくらする [全文を読む]

ソニー、映像と音を融合させた「A1」やハイレゾ対応の「X9500E」など4Kブラビア全12機種発売

JCN Newswire / 2017年05月08日10時40分

さらに使いやすくなった音声検索で、録画やコンテンツ視聴もさらに快適にTOKYO, May 8, 2017 - (JCN Newswire) - ソニーは、4Kブラビア(R)の新商品として、4K有機ELテレビ ブラビア『A1シリーズ』 2機種※1ならびに4K液晶テレビ ブラビア『X9500Eシリーズ』2機種をはじめとする5シリーズ12機種を発売します。全モデ [全文を読む]

米国よ、本気か? 現実味を帯びてきたトランプ次期大統領

まぐまぐニュース! / 2016年03月13日20時00分

その理由は様々な場所で様々な人により分析されていますが、メルマガ『高城未来研究所「Future Report」』の著者・高城剛さんは、「今回の選挙はインターネットとテレビの覇権争い」と斬新な論理を展開、さらになぜ全米でトランプ支持が拡がったのかを解説しています。 トランプの大統領候補リアリティショー 今週は、いよいよ本気で考えねばならなくなった次期大統領ド [全文を読む]

ちょっとズレてる「NHK1.5チャンネル」の変な中身

Forbes JAPAN / 2017年04月29日12時30分

NHKの主戦場であったテレビを「1」ととらえて、そのテレビ放送の伝統から「半歩だけ、はみ出します」という意味を込めて、1.5チャンネルと命名しました。1.5チャンネルを始めた目的は明確です。「若い人へのリーチ拡大」、これにつきます。NHKには「アンダー59」問題というのがありまして、NHKの場合60歳以上の方々がロイヤルカスタマーで、59歳以下の世代になか [全文を読む]

ソニー生命 新テレビCMのご紹介

PR TIMES / 2013年03月15日17時28分

ソニー生命保険株式会社(社長:井原 勝美)は、新テレビCM「父を越える」篇、「人間という肩書き」篇、「スポーツを始めた息子」篇の3篇を平成25年3月16日から全国で放映いたします。1. 新テレビCMの目的新テレビCMは、ソニー生命がコーポレートスローガンとして掲げている「ライフプランナーバリュー」(計画・共創・プロフェッショナル・社会)の「プロフェッショナ [全文を読む]

4K・8Kテレビ番組でも必須となる能力を講義 ディレクター育成講座 第2弾

PR TIMES / 2014年10月20日16時19分

クリエイティブなどのプロフェッショナル・エージェンシーを展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広)は10月25日(土)と26日(日)の2日間、4K・8K(*)にテレビ放送の画質が変わっても必須になるテレビディレクターの基礎能力についての講義と、実際の仕事内容を疑似体験できる「テレビディレクター育成講座」 [全文を読む]

Bloomberg LPのCEOダニエル・L・ドクトロフ、2014年末に退任

JCN Newswire / 2014年09月04日19時20分

● 売上高は、金融危機とその余波にもかかわらず2007年の54億ドルから2014年には90億ドルに成長● 金融情報サービス市場におけるブルームバーグ プロフェッショナル(R) サービス のシェアは、26%から32%に拡大● 世界全体の証券および投資業界が縮小傾向にあるなか、ブルームバーグ プロフェッショナル(R) サービスの利用者数は、既存市場でのシェア拡 [全文を読む]

テレビ番組を面白くしたい人必見!! ディレクターの仕事の魅力と実際を伝える講座スタート

PR TIMES / 2014年07月22日12時24分

クリエイティブなどのプロフェッショナル・エージェンシーを展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広)は7月28日(月)~8月1日(金)、テレビディレクターの仕事の魅力と、実際の仕事内容を疑似体験できる「テレビディレクター育成講座」を開催いたします。今回は第1回目の開催となり、今後毎月実施する予定です。 当 [全文を読む]

デジタル広告はブランディングの役割を果たせる:Buzzfeed ジョナ・ペレッティCEO

DIGIDAY[日本版] / 2016年11月02日09時50分

デジタル広告がアッパーファネルで果たす役割が拡大すると語り、テレビ広告が担うブランディングの役割を、BuzzFeedのネイティブ広告がモバイルの中で担えると語った。米国で報道があるNBCUからの追加出資に関しては明言を避けた。 ――ミレニアル世代はソーシャルではなくSnapchatのような比較的閉鎖的なプラットフォームを好んでいる。以前のような大きなバイラ [全文を読む]

「企業留学」のススメ 僕がNHKを飛び出して知ったこと

Forbes JAPAN / 2017年03月02日08時00分

それまでの僕の頭の中は「テレビはオワコンで、その中でもNHKは超絶イケてない」から「イケてるPRの手法を学んで、少しでもNHKに振り向いてもらいたい」という感じでした。でも、ちょっと待てと。ポーターさんは、社会的な課題を”自社の強み”で解決することが、企業の成長につながるとおっしゃっておられる。えっと、えっと、”NHKの強み”ってなんだろう? 恥ずかしなが [全文を読む]

<芸人とは何か>今のテレビに「芸」のある人はいないのか?

メディアゴン / 2016年10月31日07時30分

しかしそれ以外の、たとえば座談(トーク)、素人から笑いを引き出す、などのテレビやラジオメディアが生まれてから出来た技術は芸と呼べないのか。筆者はこれらも芸だと考える。なぜ、こんなしちめんどくさいことを考えたかというと荒木一郎(昭和19年生)の562頁に渡るロングインタビュー「まわり舞台の上で」(文遊社)を読んだからだ。荒木一郎さんは異能の人である。筆者(昭 [全文を読む]

リバーベッド、リオオリンピック開催に先立ち世界400社以上のITプロフェッショナルを対象に企業のネットワーク負荷に関する調査を実施

DreamNews / 2016年08月10日12時00分

-共有エリアにテレビを用意して、従業員が見られるようにすることで、ネットワークの負荷を和らげる。リバーベッドのグローバルネットワーク負荷に関する調査の方法『リバーベッド・グローバルネットワーク負荷調査2016』は、2016年7月にWakefield Research社がアメリカ・イギリス・オーストラリア・ブラジルで行った、403社のITプロフェッショナルを [全文を読む]

田中みな実が「ホントはいいコ」な理由3選 ひとりで急に泣き出すほど繊細!?

AOLニュース / 2014年06月12日22時00分

それが「実はテレビでは演出されるがままに、ぶりっ子を演じているだけで、本当はいいコなんじゃ!?」というもの。 そこで本記事では、テレビではない、すなわち"他人の手によって演出されている可能性の少ない"田中みな実の言動を3つピックアップ。"ホントはいいコ"説を検証する。 ①「テレビよりラジオの方がいい」という大先輩、外山惠理に「ええっ!?」と素で驚く(TB [全文を読む]

BOXX社ワークステーションがNVIDIA VR Ready プログラムをサポート

DreamNews / 2016年09月06日18時00分

推奨構成・Intel(R) Core i7-5960X Overclocked to 4.125 GHz・Up to 128GB・SSD or M.2・NVIDIA Quadro M6000 (x2)・Microsoft Windows 7■BOXX Technologies社についてBOXX Technologiesは、米国、テキサス州オースティンに本社 [全文を読む]

<テレビの生き残る道>芸能事務所と手を切って質の高いドキュメンタリーを

メディアゴン / 2016年03月02日07時40分

高橋維新[弁護士]* * *現在地上波で放映されているテレビのバラエティ番組で、筆者が毎週見ているものは、特番を除くと、以下の5つである。1週間の中の放映順で以下に並べる。1. とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ・木曜21時-)2. 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!(テレビ朝日・木曜23時15分-)3. めちゃめちゃイケてるッ!(フジテ [全文を読む]

広告業界の企業研究、圧倒的な実力の電通が展開する、グローバル化、デジタル領域、東京五輪

楽天みんなの就職活動日記 / 2016年02月25日12時00分

広告代理店の収益は、広告を出稿する企業と、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネットなどのメディアを仲介し、その広告料金による取引手数料と企画・製作費です。その収益の構成比は、従来はマス4媒体と呼ばれた新聞・雑誌・ラジオ・テレビの4つの柱が主力でした。しかし、近年インターネットが普及し、スマートフォンやタブレットなどモバイル端末が利用されるようになったため [全文を読む]

「あれ、NHKいなくていいのかも?」 一億総カメラマン時代の番組作り

Forbes JAPAN / 2017年03月30日08時15分

たしかに自分たちテレビの強みと思う部分をユーザーに渡してしまうことは怖いことでもあります。慎重に行わなければいけない部分もたくさんあります。でも、やってみるとたくさんの発見があるんですよね。僕の一番の発見は、こんなに楽しそうにユーザーが動画撮影したり、投稿してくれたりするんだということでした。正直、とても驚きました。とにかく女子中学生も外国人も、めちゃくち [全文を読む]

150万DLの大ヒットアプリ、NHK「プロフェッショナル 私の流儀」はなぜウケた?

Forbes JAPAN / 2016年12月13日08時30分

テレビって、オワコンでしょうか?僕はまったくそんな風に思いません。それどころか最近は「テレビって可能性しかないじゃん、最高っ!」とすら思うようになりました。僕はNHKのディレクターをしています。でも、番組は作っていません。番組ではなく「番組の価値を届ける仕掛け」を作るのが仕事です。この2〜3年で100ほど仕掛けを企て、たくさん失敗し、時々ミラクルヒットも生 [全文を読む]

タッキー&翼が「不仲説」を払拭する銀座クラブ豪遊の一夜

デイリーニュースオンライン / 2015年09月24日08時00分

滝沢秀明(33)と今井翼(33)によるユニット「タッキー&翼」の姿を、テレビで見かけなくなって久しい。 「少なくとも2000年代半ば頃まで、“タキツバ”の人気と注目度は凄まじいものがありましたよ。将来的には日本を代表するナンバー1アイドルになるはずだ。誰もがそう思っていたんですが。実際、あの頃のタキツバには、そのへんのアイドルとは“次元が違う”華があったし [全文を読む]

誰も知らない、報道現場を支える凄腕ライダーたちの実態!

tocana / 2014年12月04日09時00分

テレビの報道現場には様々な役割のスタッフが存在するものの、世の中には全く知られていない立場の人もいる。それが『ライダー』や『ドライバー』の存在だ。 彼らはただの運転手ではなく、その道のプロフェッショナル的存在ばかりだという。 「報道現場で最も活躍するのは、バイクの運転をするライダーです。最近はデータを送信することもできますが、状況によっては収録した映像など [全文を読む]

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