お中元 松坂屋に関するニュース

2014年のお中元 キーワードは「こだわり志向」「プレミアム」だから・・・ こだわりの「下町」ギフト

PR TIMES / 2014年07月01日17時34分

◆7月1日(火)~14日(月) ◆松坂屋上野店6階ギフトセンター いよいよピークを迎えているお中元商戦。当初は消費税増税の影響を懸念していたものの、大丸松坂屋百貨店は6月30日時点で平均単価、売上ともに前年を上回るなど堅調に推移しています。 WEBをご利用のお客様も年々増加傾向にあります。 根強い支持を得ているのはビールや麺類・ハム類といった定番商品ですが [全文を読む]

テーマは「生活応援」景気の不安要素を吹き飛ばせ! お歳暮ギフト解体セール

PR TIMES / 2015年01月05日18時41分

今ではお中元・お歳暮の後の恒例のバーゲンとなり、殺到するお客様による大行列が名物となっています。 昨今、消費者にとって不安要素(円安・原材料の値上げ・増税等)が多数報道されている中で少しでもお客様の応援が出来るよう、今回は「生活応援」をテーマに展開!!会場では、缶詰、瓶詰、調味料、油、麺類、レトルト食品、ハム、輸入食品、ビール、菓子など、およそ3000種類 [全文を読む]

~“チョッと贅沢なこだわりの商品を拡充~ 2013 年 大丸・松坂屋「夏の贈り物」

PR TIMES / 2013年05月15日09時34分

WEBサイトでは5月15日(水)、店頭では6月1日(土)から承り開始大丸松坂屋百貨店は、WEBサイトでは5月15日から、店頭では6月1日から、サマーギフト(お中元)の承りをスタートいたします。 最近は、「アベノミクス」効果といわれるように、景気回復への期待感を背景に、消費マインドにも好転の兆しが見られます。そこで、大丸松坂屋百貨店のサマーギフトでは、高級ワ [全文を読む]

お中元ギフト簡易包装を推進し、松坂屋静岡店はCSR活動強化します!

PR TIMES / 2017年05月23日17時30分

[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/70/resize/d25003-70-150344-0.jpg ] 6/1(木)に、松坂屋静岡店は北館5階に「お中元ギフトセンター」を開設いたします。今回のお中元ギフトセンターは、CSR取組みを強化いたします。「公益財団法人静岡県グリーンバンク」「静岡県くらし・環境部」「松坂屋静岡店」の3 [全文を読む]

史上最も暑い夏?!猛暑日に気温連動セール!食品ギフトセット解体セール

PR TIMES / 2016年07月28日10時48分

8月3日(水)~16日(火) ※10日に一部入替 松坂屋上野店 本館6階 催事場松坂屋上野店では、お中元のギフトセットのバラ売り、箱売りをはじめ、缶詰・調味料・油・麺類・レトルト食品・ハム・ビールなどの食品特価品、およそ3,000種類約20万点以上を集結させた「食品ギフトセット解体セール」を開催いたします!!この夏は、NASAが観測史上最も暑い夏になるとい [全文を読む]

お中元贈り物1位は洋菓子 限定でさらに価値高める傾向

NEWSポストセブン / 2016年07月12日07時00分

お中元のシーズンがやってきた。大丸松坂屋によれば、贈りたいモノ1位、贈られたいモノ2位、と根強い人気を持つのが「洋菓子」。ビールなどと違い、家族みんなで食べられるのが嬉しい。最近は「限定」でさらに価値を高める傾向にある。 高島屋の「限定」は『「蓬莱山」オリジナルアソートギフト』。パッケージへのこだわりに注目だ。なんと、同社が2万点を超えるコレクションを保存 [全文を読む]

“食品ロス”を減らしたい!食品もったいないセール

PR TIMES / 2015年05月19日14時00分

賞味期限間近だけれど、まだまだ美味しく食べられるという商品(缶詰、飲料ギフトセット、油、レトルト食品、など)を驚きの価格で販売します! ◆理由2.季節はずれだから! スープやお茶、ぜんざいなどのあったか商材や、お鍋用の商材など、秋・冬に活躍していた季節はずれの商品がお得に! ◆理由3.規格外だから! パッケージが変更になった、見た目が不揃い、切り出し・切れ [全文を読む]

増税パッケージ変更!賞味期限間近! 食品 理由(わけ)ありセール

PR TIMES / 2014年05月15日09時47分

今回はお中元商戦直前に初めて開催し、お歳暮商品の最終処分や消費増税で変更になったパッケージ商品など、様々な理由でお買い得の食品が約15万点そろいます。数量限定の大特価食品は開店5分で売り切れるものも! ◆理由その1 賞味期限が通常より短いから! 通常2年の商品は1/3ルールで賞味期限が8ヶ月を切ると店頭から姿をけしてしまう。賞味期限が3ヶ月などの商品だから [全文を読む]

【大丸・松坂屋×千趣会×一休】 パーソナル需要に対応したカタログギフト『Premium&Premium』を共同開発

PR TIMES / 2017年04月06日15時21分

お中元やお歳暮のみならず、例えば30~40歳代の方が「ご両親の誕生日や結婚記念日、還暦等長寿の祝いや退職祝いに日常とは異なる新鮮さや贅沢な時間をプレゼントする」、40~50歳代の方が「子どもへの祝いの返礼としてご兄弟に上質を贈る」、親しい友人に「特別な気持ちを込めて贈る」にふさわしいよりパーソナルなコト消費中心の商品をラインナップしました。[画像2: ht [全文を読む]

今年は飲料よりスイーツ?2015 大丸東京店のお中元

PR TIMES / 2015年05月19日14時00分

6月1日(月) 店頭受付スタート 大丸東京店では、2015年のお中元ギフトの店頭受付が6月1日(月)からスタートします。インターネットでの承りは先行して5月13日(水)から開始しています。大丸東京店の今年のお中元は、『4Cスイーツ』、『新価格帯』、『本物志向』の3つの切り口です。 紹介ギフトの一例 1. ビールよりスイーツ? Cool クール/(涼しげ) [全文を読む]

都内最大級の規模20万点!今年はプレミアム商材も登場! お中元ギフト解体セール

PR TIMES / 2014年07月30日15時53分

◎今年の中元で盛り上がった「プレミアム商材」や「高級食品」を豊富にご用意! “プレミアム感” “こだわり感”がキーワードだった今回のお中元。各メーカーもそうした商品を全面に打ち出していましたが、好調を見込んで少々作りすぎてしまったかも・・・?ということで、余ったプレミアムギフト(例えば プレミアムビールや有名ブランドのハム・こだわり素麺など)を破格の値段 [全文を読む]

「秋の食品もったいないセール」開催!

PR TIMES / 2014年09月10日18時45分

商品の一例として… ◆ラベルに不備のあるワイン ◆お中元ギフトの在庫(半額以下での破格値プライス) ◆旧パッケージ商品 ◆切れ端・切落し商品 ◆脚1本ないタラバガニのカット品 ◆大量のキャンセルを受けて行き場のなくなった商品企業プレスリリース詳細へPRTIMESトップへ [全文を読む]

大丸東京店 初企画 インターネット限定 「箱物ギフト処分セール」

PR TIMES / 2013年08月19日18時59分

今年のお中元で人気だったそうめんや調味料、残暑厳しい時期に嬉しい酒やゼリーなどが数量限定で登場します。 【期間】8月21日(水)午前10:00~9月10日(火) ※コンビニ・ATM・ネットバンキングの承りは9月6日(金)まで ・インターネット限定(店頭での承り・販売はございません) ・自宅使用としての承り (ご進物としてのご注文はお承りできません) 【商品 [全文を読む]

フォーカス