採用 博報堂に関するニュース

デジタル系グループ会社のキャリア採用特設サイト「Digital Career」を開設

PR TIMES / 2014年02月25日15時34分

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ http://h-mp-digitalcareer.jp/株式会社博報堂と株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、2月25日よりデジタル人材のキャリア採用を行う両社グループ会社の人材とキャリア情報を紹介する特設サイト「Digital Career」を開設いたしました。 株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社 [全文を読む]

2015年1月31日(土) 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ デジタル系グループ会社協働 特別講演&合同企業採用セミナー開催

PR TIMES / 2014年12月16日14時14分

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2015年1月31日(土)に、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)のデジタル系グループ会社と協働して行う「Digital Career」の一環として、キャリア採用の合同イベントを開催いたします。 このイベントでは、今後デジタルコミュニケーションの領域にチャレ [全文を読む]

博報堂の新広告配信ソリューション「ACTIVATION-AD(TM)」にBeacon対応の位置連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS(TM) Beacon Framework」が採用

@Press / 2014年06月18日11時30分

株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:室伏 伸哉、以下 ACCESS)は、同社のBeacon対応の位置連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS(TM) Beacon Framework(ABF)」が、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸田 裕一、以下 博報堂)、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表 [全文を読む]

博報堂のぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型デバイス「Pechat」に エーアイの音声合成「AITalk(R)」が採用

DreamNews / 2016年03月14日15時00分

株式会社エーアイは、株式会社博報堂のプロダクト・イノベーション・チーム「monom(モノム)」が、第三弾の自主開発プロダクトとして開発した、すべてのぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型おしゃべりスピーカーPechat(ペチャット)にに高品質音声合成エンジンAITalk(R)が採用されましたことをお知らせいたします。株式会社エーアイ(本社:東京都文京区、代表 [全文を読む]

日本最大のHRイベント「HRカンファレンス2016-秋-」(主催:日本の人事部 後援:厚生労働省)11/15・16・17・18開催

@Press / 2016年10月13日09時30分

日本最大のHRネットワーク『日本の人事部』を運営する株式会社アイ・キュー(本社:東京都港区、代表者:代表取締役社長 林 城)は、2016年11月15日(火)16日(水)17日(木)18日(金)に、人の採用・育成・マネジメントに携わる皆さまが集う、日本最大のHRイベント「HRカンファレンス2016-秋-」(後援:厚生労働省)を開催いたします。 ・東京会場詳細 [全文を読む]

博報堂DYインターソリューションズ提供の動画WebPRサービス「VPR」、博報堂アイ・スタジオの動画マーケティングソリューション「再生商店」と連携開始。

PR TIMES / 2015年02月26日11時57分

動画視聴のみならず、記事による解説により、 動画の趣旨や魅力をより深く伝えられることから、多くのプロモーション活動に採用されてきました。「再生商店」は、昨年8月に博報堂アイ・スタジオがリリースしたサービスで、ソーシャルメディアをはじめとしたデジタル領域向けのプロモーション動画の企画立案から、KPIの策定、動画制作、効果測定までをワンストップで支援するソリュ [全文を読む]

広告クリエイターを目指す就活生のための本「クリ活」発売! 著名人の就職活動、学生時代の作品、素敵なクリエイティブ企業111社、気になる情報大集結!

PR TIMES / 2013年07月17日16時02分

■第5章 採用担当者の声人気6社の採用担当者から就活生へ応援メッセージ。<掲載企業>電通/博報堂/日本デザインセンター/たき工房/AOI Pro./カヤック■第6章 クリエイター、アート職を採用する11社を一挙公開どこの会社がどんな広告をつくっているかわからない。名前はそんなに知られていなくても、素敵な作品をつくっている会社111社を紹介。【著者より】あの [全文を読む]

社員の“同期”や“上司”、“家族”までもが、会社説明会にサプライズ登壇!博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ「絶対に本音で話さざるを得ない説明会」開催!

PR TIMES / 2017年04月26日13時27分

本説明会で採用した「仕組み」とは、「Face Tracking」という特殊な技術で参加学生の表情から“モヤモヤ度”を導きだし、学生の納得度の低い社員の説明に対して、同僚や上司・家族といった“ウソをつけない”身近な人物が「TEAM HONESTY」としてサプライズ登場し、登壇社員の「本音」を再度問いかけるというものです。2日程で参加学生人数述べ240名を動 [全文を読む]

第19回「王者日テレの歴史」(後編)

ソーシャルトレンドニュース / 2017年04月06日18時01分

要因の1つとして、日テレが合理化のために1971年から75年までの5年間、新卒の採用を控えたことが影響したと言われた。世代交代が進まず、番組の金属疲労を招いたのだ。皮肉にも、フジテレビも同時期に採用を控えたが、その間、外に出した制作プロダクションで新人を採用し、80年の改革で彼らを社内に吸収した。その結果、フジは新陳代謝が進んだのである。■振り向けばテレ [全文を読む]

日本の人事部「HRカンファレンス2016-秋-」開催報告

@Press / 2016年11月29日17時00分

日本の人事部「HRカンファレンス」( http://hr-conference.jp/ )は、日本最大のHRネットワークを持つ『日本の人事部』が主催する、人の採用・育成・マネジメントに携わる皆さまが集うHRイベント。必要な最新の人事情報や、他社事例、ノウハウ等の情報を収集できるほか、業種や企業規模を超えて、新たなネットワークづくりができると、経営者や人事 [全文を読む]

グローバル人材のためのジョブフェア『マイナビ国際派就職EXPO2015サマー』を開催

PR TIMES / 2015年06月08日13時47分

[画像: http://prtimes.jp/i/2955/592/resize/d2955-592-234708-0.jpg ]昨今、2020年に日本での国際的なスポーツイベント開催決定の追い風や、アジア圏を中心に海外を重要拠点と位置付ける企業の増加などを理由に、優秀な人材確保のためにグローバル人材の採用が注目を集めています。そのような背景の中、語学力は [全文を読む]

三菱東京UFJのロゴマーク 三菱の意向が色濃く反映されている

NEWSポストセブン / 2014年06月17日16時00分

私はその場に参加しませんでしたが、後で聞いた話では、畔柳氏が12案の中から私のデザインを見て、『気に入った! これにしたい!』と即決してくださったそうです」 それを裏付けるかのように、採用されたロゴカラーも、旧UFJのエンジ色ではなく、旧三菱と同じような赤色となっている。これひとつとっても、新マークには三菱側の意向が色濃く反映されている様子がうかがえる。 [全文を読む]

ジー・プランが博報堂のデジタルインセンティブ専門チーム「DIP」に電子ギフト「Gポイントギフト」を活用した販売促進ソリューションを提供

@Press / 2013年11月12日11時30分

受け取った消費者が自分の好きなサービスを選んで自由に交換できる機能が注目を集め、企業の消費者向け販売促進ツールとして採用が拡大しています。 今後増加が見込まれるスマートフォンを使った消費者向けキャンペーンにおいて、企業は電子メールでもWebページでもアプリ上でも「Gポイントギフト」を配布することができ、受け取った消費者がスマートフォン上でそのままポイント交 [全文を読む]

【6月1日フルリニューアル!】20代専門の転職サイト「Re就活」

PR TIMES / 2017年06月06日17時39分

最高水準のシステムとノウハウで、企業の20代採用を成功に導きます。[画像1: https://prtimes.jp/i/13485/129/resize/d13485-129-296223-0.jpg ]「Re就活」は、キャリア人材の一歩手前「ヤングキャリア」「第二新卒」である20代若手人材をターゲットとした転職サイトです。この度、この「Re就活」が6月1 [全文を読む]

[いよいよ就活解禁]3/1、就職人気企業ランキング上位企業が大阪・南港に集結!あさがくナビ主催 スーパービジネスフォーラム(日本最大級)

PR TIMES / 2017年02月25日10時37分

企業の採用担当者・若手社員と学生との熱いコミュニケーションが終日繰り広げられます。激戦が予測される今年の就活シーズンの行方が分かるスーパービジネスフォーラムにご注目ください![画像1: https://prtimes.jp/i/13485/61/resize/d13485-61-889289-1.jpg ][画像2: https://prtimes.jp/ [全文を読む]

【博報堂マーケティングスクール】<伝わるコンセプト開発・トレーニング>あなたの提案はなぜ通りにくいのか?周りを動かす言葉講座 10月期開催

PR TIMES / 2016年10月03日14時21分

このキーワードが上手く作れるかどうかで提案・企画の採用度は大きく変わります。 そしてこのキーワード作りは特殊な才能がなくても体得できる「スキル」なのです。 博報堂は、クリエイターから戦略家までこの「言葉」で勝負する専門家集団。 本講座では、その企画の上級者が暗黙知的に行っている内容を見える化・手順化。 マーケティングプランニングのビギナーの方に習得してもら [全文を読む]

博報堂生活総研「未来年表」×「顔分析テクノロジー」で自分が博報堂の社員になった「未来」を予測!「HAKUHODO FUTURE ME」

PR TIMES / 2016年04月11日12時55分

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ合同採用事務局は、博報堂生活総合研究所の未来予測データベース「未来年表(※1)」に基づき、未来の職種・未来の一日を自動生成する2017年度新卒採用WEBコンテンツ「HAKUHODO FUTURE ME(※2)」を公開いたしました。「HAKUHODO FUTURE ME(2017年新卒採用サイト内)」:https://f [全文を読む]

博報堂の次世代型クリエイティブ開発ラボ「スダラボ」リーダー・須田和博氏登壇!広告業界志望の学生向け業界研究セミナー開催

PR TIMES / 2015年11月18日10時42分

マーケティングの主導権がユーザーにあるのと同様に、採用・不採用の決定権は、自分にはない。その時、自分の過去20年をどう「たなおろし」して、相手に「ひとこと」で説明できるようにすれば良いのか? 先進広告事例を紹介しながら、その思考法の原点を問い、学生の皆さんが就活などの人生の岐路に立った時に「自分の軸」を探すヒントを提示。<登壇者プロフィール>株式会社博報堂 [全文を読む]

株式会社博報堂DYインターソリューションズ提供のInstagramマーケティングの総合サポートサービス「スタまスタ」に「キャンつく for Instagram」が採用されました。

PR TIMES / 2015年10月23日13時54分

株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区 代表取締役:タナカミノル)は、株式会社博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:橋本浩典 以下 博報堂DYIS)のInstagramマーケティングを総合的にサポートするサービス「スタまスタ」に、「キャンつく for Instagram」が採用されたことを、ご報告させて頂きます。 [画像: h [全文を読む]

「有能で謙虚」「真面目で努力家」佐野研二郎氏 周囲の評判

WEB女性自身 / 2015年09月10日06時00分

講師も『そのままで、どの企業、自治体も採用してくれるよ』と絶賛でした」 それが、のちに海外の広告賞を受賞する「地球ゴミ袋」だ。表面に世界地図がデザインされ、中身が入って膨らむと地球のように見える。そんなアイデアが無尽蔵に生まれ、それを形にするスピードも他を圧した。 01年、佐野氏はのちに「転機」だと振り返る案件に取り組む。日本ラグビーフットボール協会のポス [全文を読む]

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