筋肉 ゴールデンタイムに関するニュース

“季節の変わり目不眠”は寝る前10分の腸ストレッチで改善!

Fuminners / 2017年03月24日17時00分

前回は筋肉についてお伝えしましたが、「腸腰筋」は意識されていますか?意識的にストレッチすることは大切ですが、意識しすぎて、筋トレになってしまうと実はNG。ハードな筋トレは、自律神経の交感神経を活発にするので、腸にとっては相性が悪いと言えます。エクササイズの中でも、有酸素運動やウォーキングなどが腸には良いですが、なかなか時間が取れなかったり、継続が難しかった [全文を読む]

下半身の筋トレがダイエットにも美容にも効く! 効果的な運動法とは

Woman.excite / 2015年10月05日18時00分

注目したいポイントは、成長ホルモンが脳から分泌されるのに対し、このマイオカインは筋肉から分泌されるということ。つまり効果的に筋肉を動かすことによって、自分で若返りホルモンを作ることができるのです。■こまめな下半身の筋トレで若返る!?このマイオカインは、脳下垂体から分泌される成長ホルモンとはちがい、下半身の筋肉から分泌されます。さらにその中でも、運動によって [全文を読む]

劇的燃えボディ!カンタン・効率◎エクササイズ&食事方法

LAR - Life & Aging Report / 2016年01月06日21時00分

脂質の多い食事を摂ると、一酸化窒素の働きによって筋肉に送り込まれる血液の量が少なくなり、運動効果が低下してしまいます。 ■エクササイズ後の食事 運動直後の30分間はゴールデンタイムです。このタイミングで適切に栄養素を補給できると、筋肉の成長を促し、疲労回復も促進してくれます。オススメは、効率的な筋力アップを助け、基礎代謝の向上に役立つのが定番の「プロテイン [全文を読む]

週末アスリートで心身の疲労回復!運動疲れを残さない食事法

Fuminners / 2017年02月06日11時05分

グリコーゲンが不足した状態が続くと、筋肉を分解してグリコーゲン作り出すことになるので、筋肉を落としたくない方は特にチャンスを逃さないで。運動直後にオススメの炭水化物運動直後に食べる炭水化物は、果汁100%ジュース、ゼリー飲料、サプリメントなど液体に近く消化の良いものがオススメ。疲れた身体への負担も少なくてすみます。固形物を食べられる余裕があれば、果物、大福 [全文を読む]

大人気「筋肉食堂」、奇跡的なヘルシーと美味の両立!肉&ケーキで満腹でも超低カロリー

Business Journal / 2017年05月25日06時00分

そうしたトレーニングやダイエットをしている人に向けて、高タンパク・低カロリー・低糖質の料理に特化して提供しているのが「筋肉食堂」である。2015年に1号店が東京・六本木に誕生すると話題を集め、昨年11月に東京・水道橋に2号店をオープンするなど、高い人気を誇っている。 体形維持に気を使う人たちは、なぜ筋肉食堂に行くのか。また、どんなメニューが提供され、効果 [全文を読む]

【寝る前ダイエット】快眠とダイエットを同時に叶える方法とは

Fuminners / 2016年06月20日13時53分

すると、徐波睡眠中に脳のエネルギーが不足してしまうんです」(田井先生)脳のエネルギーが切れれば、コルチゾンール やアドレナリンといった「ストレスホルモン」がはたらき、骨や筋肉を分解して不足しているエネルギーを作り出します。「ストレスホルモンが出ていると、交感神経が優位になり、身体は日中の活動期と同じ状態に。睡眠中に興奮状態が続くので、身体を休ませることがで [全文を読む]

「血液たっぷり」状態になればがんや認知症予防に効果期待

NEWSポストセブン / 2016年04月25日07時00分

良い血流を取り戻すのには筋肉トレーニングが有効だという。堀江氏が指摘する。 「鍛えるのは表層の筋肉ではなく、インナーマッスルです。肋骨と骨盤の間、内臓の入っている空間の部分を腹腔といいますが、これを囲む4つのインナーマッスルを鍛えると腹 に適正な圧をかけることができ、内臓を正しい位置に収めることができる」 内臓が所定の位置に収まると胃腸の働きが活発化。血を [全文を読む]

22時に眠らなくてもOK!?自分で作る"美肌ゴールデンタイム"

Daily Beauty Navi / 2015年07月13日09時00分

具体的に何をすればいいかご紹介します! 夕方動ける人は、起床から11時間後に筋肉を使う! 深部体温は起床から11時間後に最も高くなり、22時間後に最も低くなると言われています。そのリズムを利用して、朝6時起きなら夕方5時に運動をして体温を上げておくと、夜の眠りがスムーズに。運動時間はしっかりとれるほうが望ましいですが、簡単なエクササイズでもOKです。 日中 [全文を読む]

コツをつかめば、効果2倍!?ダイエットを成功させる方法

Daily Beauty Navi / 2015年02月02日15時00分

特に筋トレなど筋肉を激しく使う運動は、トレーニング直後24~48時間(約2日)の休息をとることで筋肉が強くなるのです。こう聞くと気楽にダイエットを続けられそうですよね! いかがでしたか? どんなエクササイズも正しく行わないとダイエット効果は半減(減って)してしまいます。コツを意識して、再チャレンジしてみてくださいね。 【関連記事】 ・ カロリーゼロ=0kc [全文を読む]

危険なサインが出る前に!妊活前にやっておきたい「子宮活」

Daily Beauty Navi / 2014年06月02日10時30分

また、子宮は筋肉からできているため、通常は鶏の卵ほどのサイズですが、妊娠するとスイカくらいのサイズまで大きくなります。 ただ、冷えたり運動不足が続いたりすると、厚い筋肉でできている子宮も凝り固まってしまいます。本来はしなやかな子宮も、こうなってはうまく働かず、生理痛や不妊症の原因にもなってしまうのです。 子宮は本来、ふわふわ柔らかくあるべき場所! 直接見る [全文を読む]

シャワーで済ますとどんどん溜まっちゃう…!? 意外と知らない「毒素スッキリ入浴法」3つ

LBR - Life & Beauty Report / 2014年05月07日21時00分

下半身をはじめとした体の筋肉の緊張を和らげることによって、コリや疲れの解消につながります。 ■お風呂での疲労回復ちょいワザ3つ (1)「脚や肩がパンパン!」筋肉疲労には“熱め”のお風呂 42~43℃の熱めのお湯に入りましょう。血圧や心臓に自信のある人は、一度出てシャワーで水をかけ、再び入るのもイイようです。こうすることで血行を良くして、疲労物質を早く取り除 [全文を読む]

美木良介 ロングブレスダイエットのゴールデンタイムは朝

NEWSポストセブン / 2013年01月04日07時00分

いったいなぜなのか? 「まず、筋肉痛になりましたか? ならないとおかしい。今まで眠っていた筋肉を動かすわけですから。最初の1分で汗が出ないなら呼吸が弱い証拠。左の“準備のブレス”で呼吸法を正しくマスターして。姿勢をキープすることが重要です」 ではいつやるのが効果的なのか? 女性の多くは家事もあるから、できるだけ効率よく短期間でやせたいという声が多い。 「睡 [全文を読む]

「目覚ましのスヌーズ機能」は睡眠の質を下げる。すっきり起きる3つのコツ

ウートピ / 2017年03月31日20時45分

睡眠中は臓器や筋肉、脳を休めるために、深部体温(体内温度)が下がります。同時に、熱を下げるためのサポートとして、手足や体の表面で“熱放散”が起こります。子どもは眠くなると手足が温かくなりますね。あれが熱放散です。子どもほど極端ではありませんが、大人にも同様のことが起こっているのです。最も眠気が強くなるのは、深部体温と皮膚温度の差が小さくなる時ですから、“熱 [全文を読む]

和のスーパーフード!”夜納豆”で、寝ている間に、内側から女磨き

Spark GINGER / 2016年10月13日12時00分

また、ビタミンB2の脂肪の代謝促進するので美しい筋肉をつけたい方にもぴったり。とマルチすぎるんです。 ”夜納豆”もオススメ。 朝食のイメージが強い納豆ですが、実は夜もオススメ。納豆に含まれるアルギニンが肌のゴールデンタイムに成長ホルモンを分泌、効率的に働きます。また、ナットウキナーゼが働くのも夜。血栓予防になり、アラサー働き女子にも見られる動脈硬化予防に役 [全文を読む]

休日だけじゃモッタイナイ!「ダイエットにもなる」意外なお楽しみ4つ

BizLady / 2016年09月18日12時00分

それだけで、ダイエットにつながりますよ!■ 疲れをとって消費カロリーもUP! 温泉・お風呂に入る平日は時間がないので、お風呂は湯船には浸からず、シャワーだけ……なんて人、モッタイナイ!湯船に浸かることで、体の筋肉がゆるみ、疲れがとれ、デトックスにもなるんですよ!入浴剤をプラスすることで、さらに効果が高まり、ダイエットにはもってこいです。これから涼しくなって [全文を読む]

菜々緒、ムチムチヒップで話題に...人気バラエティで思わぬセクシーショット披露

メンズサイゾー / 2016年07月08日17時00分

菜々緒さんにはスレンダーなイメージもありますが、以前から雑誌のインタビューなどで適度に筋肉がついたカラダを目標にしていると明かしており、その肉体改造の結果、メリハリのあるボディを手に入れたようです。それが今回の番組を見た男性ファンの反応に表れたように思います。男性の多くはガリガリのスレンダー体型よりも、女性的な柔らかさのある肉体に魅力を感じますからね」(芸 [全文を読む]

「何が始まるんです?」「『コマンドー』だ!」明日18日、テレ東“午後のロードショー”に『コマンドー』降臨でサーバー落ち必至!?

おたぽる / 2015年11月18日00時00分

筋肉モリモリ、ゴリゴリのアクションも突っ込みどころ満載で素晴らしいが、特筆すべきは小粋なジョークと気の効いた言い回しが炸裂する名セリフの数々であろう。 「とんでもねえ、待ってたんだ」「何が始まるんです?」「第三次世界大戦だ!」「最後に殺すと約束したな。あれは嘘だ」「来いよベネット! 銃なんか捨ててかかって来い!!」――といった翻訳者・平田勝茂氏のセンスが冴 [全文を読む]

血流悪化させるタバコ 髪の毛が栄養不足となり薄毛にも影響

NEWSポストセブン / 2015年11月11日16時00分

毛根や髪の毛は、骨や筋肉を作るのと同じで、食生活の影響は大きい。「わかめや昆布など海藻がいい」とはよく聞くが、オススメは海藻だけではない。ノエル銀座クリニックの保志名勝さんが解説する。 「髪の毛のほとんどはケラチンというたんぱく質でできているので、大豆などの植物性たんぱく質を摂りましょう。青魚やくるみなど良質な脂肪も、頭皮や髪の乾燥を防ぐ油を作るのに必要 [全文を読む]

すっぴん美人モデルが伝授!今スグできる「美肌」になれる秘訣5つ

WooRis / 2015年08月10日11時00分

買い物袋をダンベル代わりにしたり、食器を洗いながら爪先立ちをしたり、なるべく階段を使ったりなど、意識的に筋肉を動かすようにしているとか。 睡眠と並んで運動も大切と言われていますので、こまめに体を動かすようにしましょう。 ■5:ヨーグルトを食べて腸内環境を整える さらにお2人が共通して実践していたのは、毎朝ヨーグルトを食べること。旬のフルーツを入れるなどして [全文を読む]

亀梨和也もドラマで晒した「ジャニーズの肉体美」が女性ウケする理由

アサ芸プラス / 2015年02月17日17時58分

「アスリートのような鍛え抜かれたカラダも魅力的かもしれませんが、『鍛え込みすぎず、ほどよい筋肉に整った顔立ち』というのがジャニーズのタレントが抜擢される要因だと思います。今回のドラマは紙媒体よりもリアルな妄想を掻き立てられそうです」(前出・出版関係者) 今後さらに亀梨とフカキョンの愛が深まっていきそうな気配だが、亀梨が肉体美を頻繁に見せることで、視聴率巻 [全文を読む]

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