藤原ヒロシ フラグメントに関するニュース

なぜ男たちは「藤原ヒロシ」に行列するのか 男消費、女消費はこんなにも変わってきた

東洋経済オンライン / 2017年05月31日10時00分

■「藤原ヒロシ」に2000人の長蛇の列原宿は行列の街である。平日も週末も、どこかに必ず行列がある。パンケーキにジャニーズ、台湾かき氷にゴローズ。そんな日常の中4月21日、原宿のGYREビルの横から表参道駅を越え骨董通りまで約2000人の長い長い行列が続いた。この行列のもとが「ルイ・ヴィトン×フラグメントデザイン」コラボアイテムのポップアップショップ(LOU [全文を読む]

ルイ・ヴィトンと藤原ヒロシのコラボストアが伊勢丹メンズに、内装はザ・パーキング銀座に着想

FASHION HEADLINE / 2016年06月24日10時09分

今回同ストアのキュレーションを行うのは藤原ヒロシが主宰するフラグメントデザイン(fragment design)。アイテムは、ルイ・ヴィトン16-17AWメンズ・コレクションのプレタポルテウエア、シューズ、アクセサリーに加え、フラグメントデザインとのコラボレーションによる「モノグラム・エクリプス」の限定レザーグッズも登場する。ルイ・ヴィトンのアーカイブの [全文を読む]

スターバックス、フラグメントデザインによる新作グッズ2シリーズ。東信のAMKKによるトリプルコラボも

FASHION HEADLINE / 2017年05月30日11時46分

藤原ヒロシが主宰するデザインプロジェクトであるフラグメントデザイン。6月4日に発売する第一弾シリーズは、「スリムハンディーステンレスボトルフラグメント 400mL」(4,400円)、「ステンレスハンドル付きマグフラグメント 237mL」(2,300円)、「ミニ スターバックス カード ソリッドグレー」(1,000円以上の入金で発行可能)の3アイテム。いず [全文を読む]

藤原ヒロシ×学生、東信AMKK、フラグメントによる花の展覧会「FLOWER HUDDLE」が表参道で開催

FASHION HEADLINE / 2016年08月25日12時00分

藤原ヒロシがキュレーションした、FRAGMENT、AMKK(東信、花樹研究所)、藤原ヒロシのもとに集まった京都精華大学の学生で構成された集団・S.U.C.C.による「FLOWER HUDDLE」展が、8月27日から9月25日まで東京・渋谷のThe Massにて開催される。 昨年12月に大阪で開催された同名の展覧会をさらにアップデートさせ、様々な花の作品を集 [全文を読む]

藤原ヒロシ「ザ・パーキング銀座」がソニービルの地下にオープン。限定アイテム販売や「カフェ ド ロペ」の復活も

FASHION HEADLINE / 2016年03月29日11時00分

藤原ヒロシがディレクションを務める「ザ・パーキング銀座(THE PARK・ING GINZA)」(東京都中央区銀座5-3-1地下3階)が3月26日にオープンした。立地は数寄屋橋交差点のソニービル地下3・4階、以前は地下3階は老舗フランス料理店「マキシム・ド・パリ」で地下4階は駐車場であった。 ファッションゾーンとなる地下4階は、東京発のフレグランスレーベル [全文を読む]

スターバックスが藤原ヒロシらとコラボ、八角形マグなどを発売

FASHION HEADLINE / 2015年07月22日21時30分

フラグメント デザインは、スターバックス コーヒー 表参道B-SIDE店のリニューアルオープンを始め、店内ライブやグッズデザインなど、これまでにスターバックスと様々なコラボレーションを行ってきた音楽プロデューサーでデザイナーの藤原ヒロシが主宰するデザインプロジェクト。今回のコラボレーションでは、八角形の形をしたオリジナルマグカップ「オクタゴナルマグ」(1 [全文を読む]

ルイ・ヴィトン×フラグメントが原宿にポップアップストアをオープン

FASHION HEADLINE / 2017年04月01日10時00分

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、藤原ヒロシが主宰するフラグメントデザイン(FRAGMENT DESIGN)とコラボレーションによる「LOUIS VUITTON in collaboration with FRAGMENT POP-UP STORE」を、東京・原宿のThe Mass & Ba-tsu Art Gallery(東京都渋谷区神宮前 [全文を読む]

ルイ・ヴィトン×藤原ヒロシのコラボレーションに約4,000人の行列!世界最速でデニムラインも登場

FASHION HEADLINE / 2016年07月06日13時24分

今回で2回目となる同館でのルイ・ヴィトンのポップアップでは、フラグメントデザイン(fragment design)を主宰するアーティスト・藤原ヒロシがキュレーションを担当。内装は敢えて粗野な素材を使うなど、藤原がディレクションするコンセプトストア「ザ・パーキング(THE PARK・ING)」の雰囲気が融合された、こだわりの空間に仕上げた。 ストアにはルイ [全文を読む]

藤原ヒロシザプールに西山徹「オリーブ」出店。フラグメント×NハリのMA-1限定発売

FASHION HEADLINE / 2014年09月12日15時00分

藤原ヒロシがディレクションする「ザ プール アオヤマ(the POOL aoyama)」(東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山1階)に、「ダブルタップス(WTAPS)」の西山徹をディレクターに迎えたテンポラリーショップ「オリーブ(OLIVE)」が9月13日にオープンする。 「オリーブ」をテーマにインスパイアされた色や言葉を可視化し、緑のシェルタ [全文を読む]

藤原ヒロシ×モワナ、コラボ「ガーデナーバッグ」発売。新宿伊勢丹でポップアップ

FASHION HEADLINE / 2015年03月04日22時00分

藤原ヒロシのセンスをインプットした「ガーデナーバッグ(CabasJardinier bag)」を発売する。期間は3月25日から4月7日までで、会場は伊勢丹新宿本館4階ラグジュアリー・ステージ。 ブランドを愛用する藤原がパリのアトリエに訪れた際に、アーティスティックディレクターのラメッシュ・ナイール(Ramesh Nair)と交わした会話をきっかけに製作され [全文を読む]

オリジナルスニーカーをさらに自由にデザインできる NIKEiDにHTM限定パレットが登場!

NeoL / 2016年03月19日04時03分

エアマックスの誕生を祝し、NIKEiDに藤原ヒロシ、ティンカー・ハットフィールド、マーク・パーカーからなるプロジェクト HTM のカラーパレットが登場。 それぞれのデザイナーの世界観から生まれた限定のカラーパレットや素材を用いて、自分だけのスニーカーをデザインできる。 AIR MAX 95 H iD ナイキ エア マックス 95 H iD ¥22,680- [全文を読む]

コールハーン次世代シューズ「ゼログランド」、伊勢丹メンズで日本先行発売

FASHION HEADLINE / 2014年07月10日16時00分

2012年春にローンチした「ルナグランド(LUNAGRAND)」は藤原ヒロシ手掛ける「フラグメントデザイン(fragment design)」とコラボレーションし、大ヒットとなった。ゼログランドはそのルナグランドの進化バージョンだ。 ゼログランドの優れた特徴としてまず挙げられるのは、片足260g(8.5サイズ、ステッチレスタイプの場合)の軽量感。また切り [全文を読む]

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