なぜ『ポッキー』CMは踊らなくなったのか?

ORICON NEWS / 2019年5月26日 8時40分

発売から50年以上経過し、江崎グリコを代表する不動の商品『ポッキー』。そのCMと言えば、若手女優や男性グループが踊るダンスを思い浮かべる人が多いだろう。だが近年、同CMではダンスをメインとした展開が影を潜めている。同CMの変遷をたどりながら、“なぜ『ポッキー』のCMは踊らなくなってしまったのか”を探った。 【写真】発売当時の『ポッキー』や“オン・ザ・ロック”まで…貴重写真を一挙公開 ■子ども向けから一変夜の街で“大人のたしなみ”として流行幅広い世代への訴求 『ポッキー』が誕生したのは1966年。60年代は、

記事の有効期限が切れています。

トピックスRSS

ランキング