1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【競泳】三井愛梨「勉強のほうは全然…」 パリ五輪後は〝文武両道〟へオーストラリア留学

東スポWEB / 2024年5月20日 6時14分

19歳の法大生でもある三井愛梨

競泳ニッポンのヒロイン候補がプール外でも夢の実現へ向けて動き出す。

競泳女子200メートルバタフライ日本代表の三井愛梨(19=横浜サクラ)が19日、法政大で行われた壮行会に出席。「金メダルと日本新記録を目指して頑張ります」と堂々宣言した。

パリ五輪後には大学で必修となっている留学を実施し、その行き先がオーストラリアになる方針も明かされた。「これまで遠征で何回か行ったことがあって、勝手に親しみを持っていた」とその理由を説明。将来、国際関係の仕事に就きたいとの思いがあり、オーストラリア留学で徹底的に語学力を向上させたいようだ。

意欲の強さのウラには、文武両道と言われることへの〝ギャップ〟もある。法政大の国際文化学部在籍が脚光を浴びているが「文武両道というイメージがあると思うんですけど、勉強のほうは全然ダメなんです」と三井は〝告白〟。「なので、これから本当の文武両道を目指したい」と留学にも強い決意で臨もうとしているのだ。

バイリンガルとなって、プール内外ともに国際舞台で活躍する覚悟だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください