楽天・稼頭央と銀次驚かせた小島よしお驚異の体力「素人とちゃうよ」

夕刊フジ / 2017年2月17日 17時6分

写真

小島よしおがキャンプに乱入(夕刊フジ)

 お笑い芸人の小島よしお(36)が、楽天の練習に“強制参加”させられた。15日、出演中の番組『スポッち』(東北放送)の取材で金武町ベースボールスタジアムに姿を見せ、サブグラウンドで練習を見学中、突然磯部公一打撃コーチ(42)に呼ばれたという。

 準備運動もなしに、松井稼頭央外野手(41)、銀次内野手(28)とともに50メートルダッシュを敢行。ゼーゼーと息を切らしながらも、何とかやりきった。プロ17年目の松井稼も「あれは素人とちゃうよ。俺らについてきてた!」と仰天の体力を披露した。

 普段は「自転車に乗っているくらい。最近ボルダリング(命綱なしのロッククライミング)も始めましたが、筋トレをガンガンやったりとかはない」とは思えない。

 楽天のキャンプ地である沖縄・久米島出身で、母親はいまも同島でカフェレストランを営んでいる。「昨年から今の番組を担当させていただいてますが、プロ野球のキャンプにうかがうのは初めて。ただ、母親のお店には選手や球団スタッフの方がよく来てくださり、僕のことも知っていただいているので助かります」と母の“営業努力”に感謝していた。

fuji

トピックスRSS

ランキング