1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ヒズボラ、イスラエル北部にミサイル攻撃 前日の報復

ロイター / 2024年4月18日 7時31分

 4月17日、レバノンに拠点を置く親イラン武装組織ヒズボラは、イスラエル軍の攻撃でヒズボラ構成員が死亡したことへの報復として、イスラエル北部の軍事施設にミサイルとドローン(小型無人機)を発射したと発表した。写真はイスラエル軍の兵士。イスラエル北部のアラブ・アル・アラムシェで撮影(2024年 ロイター/Avi Ohayon)

[ドバイ 17日 ロイター] - レバノンに拠点を置く親イラン武装組織ヒズボラは17日、イスラエル軍の攻撃でヒズボラ構成員が死亡したことへの報復として、イスラエル北部の軍事施設にミサイルとドローン(小型無人機)を発射したと発表した。

イスラエル軍によると、この攻撃で兵士14人が負傷した。うち6人が重傷という。

イスラエル軍は16日にレバノン南部を攻撃。レバノン治安筋によると、この攻撃でヒズボラの指揮官を含む3人が死亡した。

イスラエル軍はこの日は、戦闘機でレバノン東部バールベックの北にあるヒズボラ関連の施設を攻撃したと発表。攻撃範囲はイスラエルがこれまで攻撃の大半を集中させてきた南部国境地域を超え、紛争拡大の懸念が高まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください