1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【Xmasプチギフト】予算2千円!気軽に贈れるオシャレな靴下ブランド5選

ANGIE / 2016年12月6日 7時0分



クリスマスや誕生日には、友達や仕事仲間へちょっとしたプレゼントを贈るという人は多いですよね。何をあげようか迷うところですが、靴下は気軽に渡せるのでおすすめです。実用的かつオシャレなうえに、何足あっても困りません。

そこで今回は、おすすめしたいオシャレな靴下ブランドをタイプ別にご紹介します。

 
とっておきのオシャレな靴下なら「ayame(アヤメ)」

Photo by ayame


日本人女性デザイナーが手掛ける「アヤメ」は、個性的で温かみのあるオシャレなデザインが素敵。

独創的な編み地や華やかな色使いのレッグウェアは、すべてメイドインジャパンにこだわって作られています。

Photo by ayame


こちらは、色使いにセンスの光るレオパード柄の靴下。

パンプスとコーディネートして、靴下がポイントのスタイルを楽しみたい!

 
カラフルで楽しい靴下なら「Happy Socks(ハッピーソックス)」

Photo by Happy Socks


スウェーデン発の「ハッピーソックス」の靴下は、ポップでカラフルなデザインがキュート!

クリスマスプレゼントらしいハッピーなムードも一緒に贈れそうです。

Photo by Happy Socks


カラフルなローズ柄が可愛いこちらの靴下は、落ち着いた色味なのでコーデにすんなり馴染んでくれそう。

2サイズ展開なので、彼とお揃いで履くこともできますね。

 
ナチュラルなやさしい靴下なら「hacu(ハク)」

Photo by hacu


ナチュラルテイストが好きな人には、「ハク」の靴下を。ベージュやグレーといったやさしげな定番色を中心に、落ち着いたシックなトーンが揃います。

起毛感のあるウールや杢カラー(霜降り状)の天然素材が、ほっこりやわらかい雰囲気。

Photo by hacu


こちらは、ウール素材のカラーブロックデザイン。

クシュっとたるませて、ショートブーツからチラ見せしてもオシャレ。

 
快適な履き心地にこだわった靴下なら「rasox(ラソックス)」

Photo by rasox


「ラソックス」の靴下は、足にフィットするL字型が大きな特徴。

身体にやさしい靴下を贈ることは、相手への思いやりでもありますよね。

Photo by rasox


吸湿発熱する機能素材を使用したこちらの靴下は、寒い季節のプレゼントにピッタリ。

クロップド丈のパンツの裾からのぞかせても、可愛い!

 
定番から流行まで一気にチェックしたいなら「靴下屋」

Photo by Tabio


「靴下屋」は、 定番から流行までバリエ豊富に揃います。店舗もたくさんあるので、買いやすいですよね。

Photo by Tabio


今季は、キラキラ光るラメ入り靴下に注目。

特にグレー系の色味はパンプスやショートブーツはもちろん、カジュアルなスニーカーにも合わせやすいのでおすすめです。

 

どのブランドもレディースに加えてメンズもあるので、何を贈ればいいのか悩みどころでもある男性へのプレゼントにもおすすめです。

ちょっとしたクリスマスプレゼントには、今年は靴下を贈ってみてはいかがでしょう?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください