[セミナー後記]売上向上のポイントは感動体験 ~ソーシャルメディア、Web、コンタクトセンターを使った顧客マネジメントセミナー~
@Press / 2012年3月9日 14時30分
カスタマー・サポート、問い合わせ管理に特化したクラウド型ソリューションを展開するライトナウ・テクノロジーズ株式会社(以下 RightNow、日本法人:東京都港区、リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎)は、“カスタマー・エクスペリエンス”をテーマとしたセミナーを2012年2月28日(火)に開催しました。
セミナーには、「顧客体験による他社との差別化を実現したい」「顧客対応の効率化やコスト削減を実現したい」という企業様にお集りいただきました。
■セミナー概要
米国より講師を招き、企業が顧客のライフサイクルを通して、良い顧客体験(カスタマー・エクスペリエンス)を提供することがいかに収益に貢献するか、カスタマー・エクスペリエンスがどのように顧客の消費行動に影響するか、ということについて講義をしました。さらには、株式会社バッファロー様とグリー株式会社様には、カスタマー・エクスペリエンス向上や、問い合わせコストを削減するためにどのような取り組みをされているかを発表していただきました。
■アンケート調査結果
セミナーにご来場いただいたお客様にアンケートを記入していただきました。多くのお客様からは「事例の発表が聞けたことがよかった」とのコメントをいただきました。また、「カスタマー・エクスペリエンスの重要性の再認識でき、導入事例が分かりやすかった」「RightNowの認識はなかったのでそれが理解できた。考え方について理解できた」といったコメントもいただきました。
セミナーの満足度
- 満足 :88%
- 未回答:12%
セミナーへの参加理由
- 売上げを向上したい:8%
- 顧客体験による他社との差別化を実現したい:25%
- 顧客対応の効率化やコスト削減を実現したい:47%
- その他:20%
カスタマー・エクスペリエンス・ソリューションの導入予定
- 進行中:24%
- 半年以内で検討したい:12%
- 一年以内で検討したい:15%
- 未定:49%
■セミナー概要
・名称 : 売上向上のポイントは感動体験
~ソーシャルメディア、Web、コンタクトセンターを使った
顧客マネジメントセミナー~
・開催日時: 2012年2月28日(火曜日) 13:00~14:30
・会場 : ラグナヴェール東京「モダンスイートレジデンス」
東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
・対象 : カスタマー・サポートご担当者様、経営企画に携わる方
・料金 : 無料
■主催
ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
【ライトナウ・テクノロジーズ株式会社概要(2012年2月現在)】
商号 :ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
本社所在地:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ4階
設立 :2006年(日本法人)
資本金 :10,000,000円
事業内容 :CXソフトウェアの販売、販売支援、マーケティング
リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎
《関連URL》
セミナー当日の様子: http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=JgdrYFCm&ai=apress
当社企業サイト: http://www.rightnow.jp
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ジェネシス Xperience 2024:AIの活用でパーソナライズされた体験の未来を加速
PR TIMES / 2024年5月22日 16時15分
-
ServiceNowとジェネシスが戦略的パートナーシップを発表、顧客と従業員の体験を向上
PR TIMES / 2024年5月16日 18時40分
-
オラクル、売上向上を支援する新しいAI機能を発表
PR TIMES / 2024年5月10日 16時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】コンタクトセンターの生産性・VOC活用が劇的向上 生成AIで変貌を遂げる 音声テキスト活用 最前線を5/28(火)に開催
PR TIMES / 2024年5月8日 17時45分
-
ベリント、AIビジネス成果を提供する大規模契約を獲得 CX自動化を強化するため、世界最大級の小売業者から数千万ドル規模のビジネスを受注
@Press / 2024年5月8日 13時0分
ランキング
-
1「富士山を黒幕で隠す」日本のダメダメ観光対策 「オーバーツーリズム」に嘆く日本に欠けた視点
東洋経済オンライン / 2024年6月2日 8時0分
-
2サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月1日 8時10分
-
3秋田で半世紀親しまれる「うどん・そば自販機」、「断腸の思い」で50円値上げ
読売新聞 / 2024年6月1日 13時57分
-
4食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
-
5「みどりの窓口削減計画」はなぜ大失敗したのか…JR東が誤解した「5割がえきねっとを使わない」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年6月2日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください