イーライフのコミュニティパッケージ「ソーシャル コミュニティスイート」を採用したコーセーのブランドファンサイト「カフェドコスメデコルテ」がOPEN
@Press / 2013年6月21日 13時0分
インタラクティブマーケティングをワンストップで手がける株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役:藤原 誠一郎、以下 イーライフ http://www.elife.co.jp/ )は、一般消費者を企業のパートナーへと昇華させるコミュニティパッケージ『イーライフ ソーシャル コミュニティスイート』を、2013年6月4日、株式会社コーセーが運営するコスメデコルテファンサイト「カフェドコスメデコルテ( http://cafe.cosmedecorte.com/ )」へサービス提供いたしました。
従来のコミュニティは、サイトに集まった人のみで会話が展開されていますが、「イーライフ ソーシャル コミュニティスイート」はソーシャルと連携しているため、自分の発言がSNS上に拡散され、自社サイトを越えてファンの声が広がっていく次世代型のコミュニティパッケージです。
コミュニティの機能として、掲示板、レビュー、アンケート、投票、メールマガジンなど基本的な機能やポイントプログラムがすべてパッケージされていることに加え、日本のトップブランドとイーライフが10数年に渡り実践してきたノウハウから、“いかに消費者をファンにさせるか”、“エンゲージメントをどう高めるか”を専任のスタッフがアドバイスいたします。
コミュニティへの参加率に加え、コミュニティを通して購買、商品の波及、ブランドへの態度変容など、コミュニティの目標に準じてKPIを設定し、具体的な「成果」を共通のゴールとして、PDCAサイクルを回します。
【会社概要】
名称 : 株式会社イーライフ
代表者 : 代表取締役 藤原 誠一郎
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル2F
設立 : 1999年9月
資本金 : 4億円
主な事業: インタラクティブマーケティングの戦略立案、実施、分析、調査など
URL : http://www.elife.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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