イーライフのコミュニティパッケージ「ソーシャル コミュニティスイート」を採用したコーセーのブランドファンサイト「カフェドコスメデコルテ」がOPEN
@Press / 2013年6月21日 13時0分
インタラクティブマーケティングをワンストップで手がける株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役:藤原 誠一郎、以下 イーライフ http://www.elife.co.jp/ )は、一般消費者を企業のパートナーへと昇華させるコミュニティパッケージ『イーライフ ソーシャル コミュニティスイート』を、2013年6月4日、株式会社コーセーが運営するコスメデコルテファンサイト「カフェドコスメデコルテ( http://cafe.cosmedecorte.com/ )」へサービス提供いたしました。
従来のコミュニティは、サイトに集まった人のみで会話が展開されていますが、「イーライフ ソーシャル コミュニティスイート」はソーシャルと連携しているため、自分の発言がSNS上に拡散され、自社サイトを越えてファンの声が広がっていく次世代型のコミュニティパッケージです。
コミュニティの機能として、掲示板、レビュー、アンケート、投票、メールマガジンなど基本的な機能やポイントプログラムがすべてパッケージされていることに加え、日本のトップブランドとイーライフが10数年に渡り実践してきたノウハウから、“いかに消費者をファンにさせるか”、“エンゲージメントをどう高めるか”を専任のスタッフがアドバイスいたします。
コミュニティへの参加率に加え、コミュニティを通して購買、商品の波及、ブランドへの態度変容など、コミュニティの目標に準じてKPIを設定し、具体的な「成果」を共通のゴールとして、PDCAサイクルを回します。
【会社概要】
名称 : 株式会社イーライフ
代表者 : 代表取締役 藤原 誠一郎
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル2F
設立 : 1999年9月
資本金 : 4億円
主な事業: インタラクティブマーケティングの戦略立案、実施、分析、調査など
URL : http://www.elife.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「モフモフレンズしっとり肌バリアクリーム」タイアップカフェが表参道に期間限定でオープン!
PR TIMES / 2024年9月24日 16時15分
-
韓国発「プチプラ」コスメ、Kポップアイドル活用した広告戦略で存在感…「流行の多くは韓国のSNS発」
読売新聞 / 2024年9月24日 8時4分
-
株式会社凡美社と株式会社コシダカデジタルが事業提携
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
ARROVA、無職転生IIキャラクターの VRChat 向けアバター⾐装を 制作開始!2024 年秋発売予定
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1テレワーク継続で「社員に優しくしたのに」不満がなくならない……企業が見落としているコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 10時10分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3百貨店売上高3.9%増=コメ値上がりでスーパーも増―8月
時事通信 / 2024年9月25日 16時42分
-
4野村証券が国債取引で相場操縦の疑い、課徴金2176万円を科すよう金融庁に監視委勧告
読売新聞 / 2024年9月25日 20時2分
-
5世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください