プラントベース素材『プラントdeリッチ』シリーズとおいしさに健康をプラスする『機能性素材』を展示会出展 ~「食品開発展2023」(10/4~10/6・東京ビッグサイト)~
@Press / 2023年9月27日 10時0分
池田糖化工業株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:池田 直之)は、10月4日(水)から10月6日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて開催される「食品開発展2023」に出展します。本展示会は食品の4大テーマである健康、美味しさ、安全衛生、フードロングライフに関わる専門イベントになります。
池田糖化工業ブースでは展示会初出展のプラントベース素材や機能性素材をご紹介します。また添加効果や活用方法が分かりやすいアプリケーションのご試食もご用意いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/368462/LL_img_368462_1.jpg
池田糖化工業ブース 看板イメージ
【展示会概要】
展示会名 : 食品開発展2023
https://hijapan.info/
期間 : 2023年10月4日(水)~10月6日(金)10:00~17:00
会場 : 東京ビッグサイト 西1・2・4ホール&アトリウム
ブース位置 西2ホール2-274
所在地 : 〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1
入場には事前登録が必要になります。以下、展示会サイトより登録し、お越しください。
https://hijapan-expo.com/2023/form.cgi
<出展製品>
■プラントベースフード向け素材『プラントdeリッチ』シリーズ
プラントベースフードの「畜肉不使用の物足りなさ」「乳様のコク味、旨味の不足」「大豆臭が気になる」という課題を解決する素材「クックミートプラス」「クリームテイスト」「マスキングテイスト」をご紹介します。
■ジンジャー素材各種
機能性表示食品に対応可能な6-ショウガオールを規格化した「ジンジャーエキスパウダーE」をはじめ、飲料用途に最適な「ジンジャーエキスNE」等をご紹介します。
また、ヒト試験にて確認した便通改善効果についてもご案内いたします。
■菌体素材
睡眠の質(起床時の眠気)改善をコンセプトとした機能性表示食品に対応可能な「QOL納豆菌」とカルシウム吸収促進効果のある黒糖乳酸菌発酵粉末「ミネラクト乳酸菌」のご紹介をします。
■ザクロ素材
機能性表示食品に対応可能なザクロ由来のエラグ酸(天然フェノール系の抗酸化物質)を規格化した粉末素材「ザクロエキスパウダー10GA」をご紹介します。
【会社概要】
商号 : 池田糖化工業株式会社
代表者 : 代表取締役社長 池田 直之
所在地 : 〒720-8638 広島県福山市桜馬場町2番28号
設立 : 1935年6月1日
事業内容: カラメル、調味料、甘味料、乾燥食品、デザート食品、
その他各種食品加工、食品素材
資本金 : 4億794万円
URL : https://www.ikedatohka.co.jp/
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
池田糖化工業株式会社
E-Mail: kaihatsu.mkt@ikedatohka.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ジェイテクトグループ会社 ジェイテクトサーモシステム 第9回 CERAMIC JAPAN [大阪] 出展
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
リアルとオンラインのハイブリッド開催!「POWTEX2024(第25回国際粉体工業展東京)」出展募集中!
@Press / 2024年4月18日 10時0分
-
出展決定!「Foodaily2024毎日食品創新博覧会 (2024Foodaily Innovation Expo)」 ジャパン・パビリオン by JETRO
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
健康食品の原料供給・受託加工のビジネス見本市「健食原料・OEM展2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
【インドネシア産ココナッツ×低糖質】業務用ココナッツクリーム、ココナッツクリームパウダーで日本初※のロカボマークを取得。ココナッツの新しい魅力でお客様の課題解決に貢献します。
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください