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上品に、そして無造作に。メンズコスメブランドWOLGが、無造作で洗練された男らしさをメイクで演出する『WOLG BBクリーム』を販売開始!

@Press / 2024年2月1日 10時0分

WOLG フェイススタイリングBBクリーム
メンズコスメブランドのWOLG(ウォルグ)(代表:廣瀬 圭祐・永目 享大)は、【上品に、そして無造作に。】をコンセプトに、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』をリリースいたしました。2月1日(木)9:00に販売を開始し、一律500円割引で購入いただける初回限定キャンペーンを同時開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/383677/LL_img_383677_1.png
WOLG フェイススタイリングBBクリーム

■メンズメイクが広がる一方で、多くの男性が「恥ずかしい」と感じる現状
韓国ブーム、ジェンダーレス社会の浸透、ECでのコスメ商品購入機会の拡大などが重なり、メンズコスメ市場が拡大しています。2021年度のメンズコスメ市場は、前年比36.9%の増加となっており、百貨店での売り場拡大など、EC・オフラインともにマルチチャンネルで販売量が拡大しています。

「韓国系男子」という言葉に代表されるように男性美容の需要が高まる一方で、社会的にまだまだメイクは女性的・中性的なものを連想することから、「肌を綺麗に魅せたい」、「自分にもっと自信を持ちたい」といった願望を持っていても、男らしさを保ちたい男性が「メイクする」という選択を取りづらいのが現状です。

20代から40代の男性400名を対象にWOLGが実施したアンケート調査でも、「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/383677/LL_img_383677_2.png
アンケート結果

■【上品に、そして無造作に。】をコンセプトにメンズBBクリームを開発
そこでWOLGは、「バレないように隠して使うもの」から「使っていることを自慢したくなる男らしいアイテム」へとメンズコスメの認知を変えるため、男が憧れるような男がさりげなく使うアイテムとして、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』を開発しました。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/383677/LL_img_383677_3.png
コンセプト表現(1)

コンセプトは、【上品に、そして無造作に。】

イメージしているのは、ルード系ファッションのカルチャーを愉しむ男性です。「ルード」とは、直訳すると「無礼な・無骨な」といった意味ですが、ファッションの世界では「男らしい、無骨、お洒落」といったニュアンスで使われます。こだわりを持っていて、世間の枠にとらわれることなく自分のカルチャーを愉しんでいるようなちょっとワイルドな男性です。

こうした無造作でワイルドな男らしさの一方で、細部はすごく洗練されている。そんな男性を演出するような商品となっています。メンズコスメとはいっても、何かをひたすら隠したり装飾するのではなく、自分自身に内在する男らしさを自然に演出できるようなコスメティックです。


■ファッション系インフルエンサーの間でも話題に
セレクトショップ・古着屋でも取り扱いがあるほか、ファッション系インフルエンサーの間でも、洗練されたパッケージや初めてでも使いやすい使用感など、高い評価を頂いています。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/383677/LL_img_383677_5.png
インフルエンサー紹介

[@ryuuya_nagano] [@__.pekepon._______]


■WOLG フェイススタイリングBBクリーム・3,480円(税込み)

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/383677/LL_img_383677_6.png
商品紹介

WOLGのBBクリームは、隠すのではなく、メイクで男らしさを自然に演出する高機能なプロダクトです。その為、肌トラブルをとにかくカバーするという処方ではなく、カバー力と素肌感のベストバランスを追求したBBクリームとなっています。毛穴を自然に整えたり、肌のトーンをあげながら、みずみずしいツヤ感をプラスすることで、洗練された男らしさを演出します。

■WOLG BBクリーム 3つの機能
(1)色選びで失敗しない。あなたの素肌色になじむ

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/383677/LL_img_383677_7.png
機能紹介(1)

BBクリームで最も大事な色選び。WOLGは、多くの方の肌色になじむよう、徹底して透過性にこだわりました。カバー力はそのままに、クリームの透過性を確保することで、多くの方の素肌色になじむ商品に仕上げました。

(2)素肌感×カバー力のベストバランスを追求

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/383677/LL_img_383677_8.png
機能紹介(2)

素肌を最大限活かす処方発想で、自然な素肌感とカバー力のベストバランスを追求しました。化粧独自の“作られた感”をなくし、太陽の下でも圧倒的に化粧バレしにくい、ナチュラルな美肌を実現しました。
※メーキャップ効果による

(3)肌負担を最小限に
肌負担を最小限にするため、3つの有効成分を配合。毎日塗っても罪悪感のないBBクリームを実現しました。
1. 肌の水分油分バランスを整えるコメ由来のイノシトール※を配合
2. 肌の常在菌バランスに着目し、α-グルカンオリゴサッカリド※を配合
3. 肌荒れを防ぐユズ果実エキス※を配合
※配合目的「整肌成分」


■初回限定キャンペーン

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/383677/LL_img_383677_10.png
初回限定キャンペーン

2月1日(木)9:00より販売を開始しました。初回限定キャンペーンとしまして、500円割引で購入いただけるクーポンを配布いたします。

【WOLGフェイススタイリングBBクリーム】
●3,480円→2,980円(税込み)
●クーポンコード:wolg500
https://wolgcosmetics.com/shop/products/B_01


■過去の開催イベント
WOLGでは、BBクリームの販売だけではなく、メンズ美容の良さを発信していくため、オフラインイベントを開催しております。「年齢や性別をこえた“かっこいい”の追求」をテーマに、全世代の男性を対象としたメンズメイク&写真撮影イベントの模様を下記にてご覧いただけます。
https://wolgcosmetics.com/shop/information/news02


■WOLGミッション
「モノや情報であふれた時代に、納得の一択を」
美容の世界は、モノや情報であふれ、作り手と使い手の情報格差が非常に大きくなっています。だからこそ、我々はお客様に対して、誠実にものづくりをしていきたいと考えています。使い手が後悔しない納得の一択をつくることを使命に、プロダクトやグラフィックに徹底的に向き合い、一人でも多くの方がセルフイメージを高められることを願って。

会社名: WOLG合同会社
公式HP: https://corporate.wolgcosmetics.com
代表者: 廣瀬 圭祐/永目 享大
創業 : 2022年11月
事業 : 化粧品の販売・製造
所在地: 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第二ビル12-12


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

アンケート結果コンセプト表現(1)コンセプト表現(2)

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