プラントベースフード向け素材ブランド『プラントdeリッチ』から、植物性原料でキャラメル味を付与する「キャラメルテイスト」を2024年4月より販売
@Press / 2024年5月8日 9時0分
池田糖化工業株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:池田 直之)は、プラントベースフードをより美味しくしたいという想いから立ち上げた素材ブランド『プラントdeリッチ』から、植物性原料でキャラメル味を付与する素材「キャラメルテイスト」の販売を2024年4月より開始しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/392579/LL_img_392579_1.jpg
「プラントdeリッチ キャラメルテイスト」製品写真
【製品紹介】
「プラントdeリッチ キャラメルテイスト」とは
キャラメルのビター感、クリーミーなコクと香りを付与できる植物性キャラメルペーストです。
■特徴
(1)様々な原料の配合と工程の検討により、植物性原料でキャラメル味の再現を可能に
(2)100年以上蓄積した焙焼技術で苦味と香ばしさをコントロール
高力価なペーストでほろ苦いビター感を付与
(3)キャラメルのクリーミーなコクと香りを付与
■用途例
・冷菓、チルドデザート、製菓・製パンなど各種プラントベーススイーツへの
キャラメル風味、コク味付与やマーブル用に
・植物性飲料などへのキャラメル風味、コク味付与に
・乳アレルギー制約のある商材に
■製品仕様
性状 :ペースト状
荷姿 :22.5kg/缶
保存方法 :要冷蔵
賞味期限 :製造後9ヵ月(未開封)
表示例 :植物性キャラメルペースト
アレルギー物質表示:大豆(28品目)
食品添加物表示 :乳化剤
■プラントベースフード向け素材ブランド『プラントdeリッチ』製品一覧
・畜肉不使用の物足りなさを補う「クックミートプラス」
・乳のコク味・後味の旨味を付与する「クリームテイスト」
・大豆臭を軽減する「マスキングテイスト」
『プラントdeリッチ』の特設サイトはこちら
https://www.ikedatohka.co.jp/plantderich/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=press
【ブランドについて】
■プラントdeリッチとは
「プラントベースフード」を、美味しくしたい!という想いを込めてつけた、
プラントベース製品のブランド名です。
植物性の食べ物を、よりリッチな味わい、より満足感のある商品に仕上げられるよう、
お手伝いさせていただきたいと思っております。
【会社概要】
商号 : 池田糖化工業株式会社
代表者 : 代表取締役社長 池田 直之
所在地 : 〒720-8638 広島県福山市桜馬場町2番28号
設立 : 1935年6月1日
事業内容: カラメル、調味料、甘味料、乾燥食品、デザート食品、
その他各種食品加工、食品素材
資本金 : 4億794万円
URL : https://www.ikedatohka.co.jp/
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
池田糖化工業株式会社
E-Mail: kaihatsu.mkt@ikedatohka.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
プラントベースフードを撮影して投稿しよう!「#たのしいプラントベースフード」フォトコンテストを開催!
PR TIMES / 2024年5月31日 15時0分
-
「アジアベルリンサミット in Tokyo」にて、弊社のプラントベースアイス「yumrich(ヤムリッチ)」が提供されました
PR TIMES / 2024年5月25日 12時40分
-
植物由来食品を展開する「2foods」と「カゴメ」共同開発商品“たまごじゃないたまご”Ever Egg常温タイプを使ったプラントベースレシピで、満足感があるのに軽やか※1。キャンペーン5月13日開始
PR TIMES / 2024年5月13日 14時15分
-
池田糖化工業、魚卵特有の風味を再現したプラントベースフード「植物性明太子風味素材」を5/9に上市
@Press / 2024年5月9日 9時0分
-
新感覚かまぼこ「たらきち」新発売!
PR TIMES / 2024年5月8日 12時15分
ランキング
-
1「富士山を黒幕で隠す」日本のダメダメ観光対策 「オーバーツーリズム」に嘆く日本に欠けた視点
東洋経済オンライン / 2024年6月2日 8時0分
-
2サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月1日 8時10分
-
3「みどりの窓口削減計画」はなぜ大失敗したのか…JR東が誤解した「5割がえきねっとを使わない」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年6月2日 7時15分
-
4食卓に「オレンジショック」=果汁が品薄、価格高騰
時事通信 / 2024年6月1日 13時55分
-
5秋田で半世紀親しまれる「うどん・そば自販機」、「断腸の思い」で50円値上げ
読売新聞 / 2024年6月1日 13時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください