寸暇を無になれる時間へと変えるブランドがローンチ
美容最新ニュース / 2023年12月20日 10時15分
忙しい現代に寄り添ったブランド2023年12月14日、msh株式会社は新ブランドとして「SUNCA」をスタートしたことを発表した。
このブランド名は「寸暇」に由来して付けられたもの。心身を労わる時間がなかなか取れない現代において、香りの力で寸暇を「無になれる時間」へと変えられるブランドになりたいという願いを込めて名付けられた。
また、感性デザインのプロが集まるKANSEI Design Limited社との共同開発ブランドであり、香りの開発はもちろん、ロゴやプロダクトデザインも感性工学に基づいて、科学的に開発している。
第1弾商品はリリース済みSUNCAの第1弾商品は、香り付き重炭酸タイプの薬用入浴剤を12月5日にリリースしている。
入浴時間によって2種類に分かれており、溶解時間が約10分の「繭のなか」、溶解時間が約3分の「月のかさ」から選ぶことが可能だ。
繭のなかは、胸いっぱいに空気を吸い込んで深呼吸したくなるような「ヴァイオレット&ハーブの香り」、月のかさは、心も体も解き放たれるような開放感のある「ネロリ&ライラックの香り」。
同ブランドは、体温より少し高めでありながら、少しぬるいと感じる38~40度のお湯に溶かして入浴することを推奨している。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※msh株式会社 プレスリリース
https://www.msh-labo.com/info/20231205.html
この記事に関連するニュース
-
Kotoka Izumiさんのデザインが素敵すぎ。北海道発MINDFULNESS BREAKFASTの入浴剤で深呼吸しよ
isuta / 2024年5月10日 13時0分
-
北海道発のウェルネスブランド「MINDFULNESS BREAKFAST」から、イラストレーター「Kotoka Izumi」との限定コラボパッケージの入浴剤が5/10(金)より発売開始。
PR TIMES / 2024年5月10日 10時45分
-
<新発売>時間にあわせたブレンドで楽しむ100%天然アロマ「SUMMER DAYS & NIGHTS(サマーデイズ&ナイツ)」限定発売 6月5日(水)
PR TIMES / 2024年5月8日 14時15分
-
グッドパッチ、レベニューシェア型 新商品共同開発で化粧品会社と共に新ブランドを立ち上げ
PR TIMES / 2024年5月2日 11時45分
-
『アロマミスト』と『アロマストーン』をDNPの独自ブランド「AIMA」から発売
@Press / 2024年5月2日 10時0分
ランキング
-
1スキマバイトに関する実態調査 半数以上が勤務先でトラブルに遭遇
OVO [オーヴォ] / 2024年5月22日 13時30分
-
2目はバッキバキに…初対面なのに“暴露”しまくる店長に思わず「ソレ、言っても大丈夫?」
日刊SPA! / 2024年5月21日 15時53分
-
3「どっこいしょ」の本当の意味が衝撃的!ただの“掛け声”ではなく“お祈りの言葉”だった
週刊女性PRIME / 2024年5月22日 8時0分
-
4元ラブホ従業員が明かす裏話。相次ぐ備品の盗難に「持ち帰ると恥ずかしくなる」対策とは?
日刊SPA! / 2024年5月22日 15時54分
-
5「頭髪に悩む中年男性」が絶対にやってはいけない“コスパ最悪の薄毛対策”
日刊SPA! / 2024年5月22日 8時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください