1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

超ハイスペック男は美女と遊んでも結婚は別腹?「外資系金融の男」との恋愛考【王子様なんていないんだよ Vol.5】

ココロニプロロ / 2016年12月10日 10時15分

写真

超ハイスペック男は美女と遊んでも結婚は現実的?「外資系金融の男」との恋愛考【王子様なんていないんだよ Vol.5】

「王子様」みたいな男性っていますよね。整った容姿、素敵に見えてしまう職業、パーフェクトな気がする経歴…思わず恋に落ちそう。でも、それって本当に王子様なんでしょうか?作詞家として華やかな世界もたっぷり見てきた緒田茉莉が、様々な男性を分析していきます。第5回は「外資系金融の男」。どう考えてもモテる彼らは、恋愛・結婚に対しては結構シビアなようで…。

■外資系金融の男

世の中の外資系金融の男は、いつ頃この業種を仕事としようと思ったんだろうか?
今でこそインターネットで調べれば、ありとあらゆる職業を知ることが出来るが、ちょっと前までなりたい職業なんてものはテレビで見るか、身近な大人から知ることがすべてだったんじゃないだろうか?女の子はお花屋さんやケーキ屋さん、看護師さん。男の子はサッカー選手や野球選手、パイロットあたりが定番だった。最近ではYouTuberがランクインしてきたが、それもある意味身近な職業である。

そこへいくと、「外資系金融が身近」な人ってとっても限られる。テレビで見る機会もそう多くない。そう考えると、真剣に考えるのは大学生になってからだろうか?やりがいは抜群、収入も抜群、選択の理由は確かに十分だ。

■稼ぎが目当ての女とは結婚しない!

あなたは日常生活のなかで、外資系金融の男と出会う機会があるだろうか?
彼らに出会うにはそれなりに高学歴、高収入の人々が集う世界をのぞいてみるといい。「外資系金融の男って、こんなにいるんだー」とちょっと驚くことだろう。
若い時から稼ぎがいいし、外国語も堪能、仕事相手に外国人も多いから、パーティなんかも慣れたもの。動かしている金額も大きいだけに、話もスケールが大きいし、取引相手に信頼してもらわなければならないので、年齢の割に落ち着いた大人の雰囲気まで醸し出しちゃったりしてる。そりゃモテるに決まってるわけだ。

では、あなたはこの外資系金融の男に何を求めるのだろうか?「そりゃ収入でしょ?」と思ったあなたは気を付けて頂きたい。彼らは自分を求めている女が自分ではなくお金をみていることなんて百も承知だ。そして自分が稼いでいるお金が永遠に続かないことも知っている。だから楽して暮らしたい、贅沢三昧をしたいと思っているだけの女なんて初めから相手にしない。彼らは思った以上にお金にシビアなのである。

それゆえに「遊ぶ女」と「結婚する女」の線引きはとてもはっきりしている。忙しい自分に代わって家庭を任せていけるだけの知性が必須なのである。モデルのような美女と夜な夜な遊んでるのをよく目撃されていたのに、結婚したのはMBAを取得するために留学した大学で一緒だった才女なんてことはよくある話だ。

■浮気くらい想定内と思えるか

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください